軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
   週末は、やっぱ程よい距離(自宅から112km程)にあって気軽に出掛ける事が出来る、軽井沢の別荘に出掛けるのが一番の気晴らし・息抜きだよね。ゆっくり走っても2時間で楽々、とても気持ちのいいドライブも出来るんですよ。<br /> <br />   となれば、土曜日の予定はほぼ毎週決まっているんだけど(天気にも多少は影響されるけど)、ワンパターンといえばワンパターンかも。まぁそれも一興か・・・。<br /><br /> 毎回軽井沢に来ると必ず入るサウナ。<br />軽く一汗かくと運転の疲れも吹き飛びますね。

週末はやっぱ軽井沢だな

7いいね!

2018/09/02 - 2018/09/03

1677位(同エリア2860件中)

0

6

ソリちゃん

ソリちゃんさん

週末は、やっぱ程よい距離(自宅から112km程)にあって気軽に出掛ける事が出来る、軽井沢の別荘に出掛けるのが一番の気晴らし・息抜きだよね。ゆっくり走っても2時間で楽々、とても気持ちのいいドライブも出来るんですよ。

となれば、土曜日の予定はほぼ毎週決まっているんだけど(天気にも多少は影響されるけど)、ワンパターンといえばワンパターンかも。まぁそれも一興か・・・。

 毎回軽井沢に来ると必ず入るサウナ。
軽く一汗かくと運転の疲れも吹き飛びますね。

旅行の満足度
5.0

PR

  •  この日は午前中&#12316;2時頃までちょっと忙しくて。<br />スーパーで買い物をしたら喫茶室には寄らず、別荘に一直線でした。<br /><br /> 夕食のメインは、小田切牧場の信州牛のランプ280gを。<br />因に付け合わせは大根とニンジン。ジャガイモのほうがいいんだけど、カロリーは押さえたいからネ!<br />

     この日は午前中〜2時頃までちょっと忙しくて。
    スーパーで買い物をしたら喫茶室には寄らず、別荘に一直線でした。

     夕食のメインは、小田切牧場の信州牛のランプ280gを。
    因に付け合わせは大根とニンジン。ジャガイモのほうがいいんだけど、カロリーは押さえたいからネ!

  •  7時起床、朝の朝食は和食でごく軽く。<br />その後は約二時間のウォーキング、庭の手入れをしてのんびり・モードでした。<br />

     7時起床、朝の朝食は和食でごく軽く。
    その後は約二時間のウォーキング、庭の手入れをしてのんびり・モードでした。

  •  この日の軽井沢のお昼頃の気温は予想通り15度程。<br />こんなときは熱いラーメンが美味しいよね。豚肉120g、卵1個、バター、野菜をたっぷり入れた味噌ラーメンでした。

     この日の軽井沢のお昼頃の気温は予想通り15度程。
    こんなときは熱いラーメンが美味しいよね。豚肉120g、卵1個、バター、野菜をたっぷり入れた味噌ラーメンでした。

  •  因にこの日は早朝は小雨でした。<br />おかげで庭仕事が出来ないと危惧してたんだけど・・・。とにかくここは雨が多くて湿度の高い場所ですね。

     因にこの日は早朝は小雨でした。
    おかげで庭仕事が出来ないと危惧してたんだけど・・・。とにかくここは雨が多くて湿度の高い場所ですね。

  •  帰りは佐久を通って254に入り、通称「コスモス街道」と呼ばれる美しい国道をのんびりドライブ。<br /> 自宅には5時半ちょっい過ぎには到着。この週は色々と仕事が忙しいので早めの帰宅をしたんですね。<br />

     帰りは佐久を通って254に入り、通称「コスモス街道」と呼ばれる美しい国道をのんびりドライブ。
     自宅には5時半ちょっい過ぎには到着。この週は色々と仕事が忙しいので早めの帰宅をしたんですね。

  •  夜は日曜だけど、月曜日飲みたいので休肝日に。<br />その代わり、メインは奮発して本マグロを贅沢に使ったマグロ丼を。その他は今年の初物の丹波栗を途中のSAで買って煮て食べました。<br /> ホクホクしていて美味しかったですなぁ。

     夜は日曜だけど、月曜日飲みたいので休肝日に。
    その代わり、メインは奮発して本マグロを贅沢に使ったマグロ丼を。その他は今年の初物の丹波栗を途中のSAで買って煮て食べました。
     ホクホクしていて美味しかったですなぁ。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP