宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮崎に行き先が決まり、ネットでいいホテルを探していたところ、宮崎の観光スポット?にも載っていたフェニックス・シーガイア・リゾートがヤフートラベルでポイントも貯まるため、予約しました。口コミでも良さげで、楽しみだな~♪<br /><br />当日は天気も良く、一安心(^.^)<br />羽田空港ではいつも通り、ラウンジで休憩しました。<br />新しく、ドリンクも種類があり、窓ガラス越しに飛行機も見れます。<br /><br />今回は福岡に住んでいる友人と一緒に旅することになり、宮崎空港で待ち合わせし、道中車で連れて行ってもらいました。<br />宮崎と言えばチキン南蛮が有名とのことで、クレイトハウスというお店でチキン南蛮を食べました。女性客も多く、賑わっていました。種類も多く、チキン南蛮のスタンダードなものと、旨辛(豆板?碵とペッパーチーズ)を頂きましたが、とても美味しかったです。また宮崎に来たら寄りたいです。<br /><br />高千穂峡に行こうか迷いましたが、今回は鹿児島へ行くことにしました♪<br /><br />車から桜島が見えてきて、湾からの桜島がきれいでした。<br />2時間位して、仙巌園に着きました。<br />仙巌園は薩摩藩主島津氏の別邸と庭園です。<br />別邸の中は、中央の庭も美しく、和と洋の混ざった当時の佇まいも歴史が感じられました。何より庭から見える桜島がきれいでした。<br />世界文化遺産の反射炉跡や島津家800年の歴史や文化を紹介する博物館、尚古集成館も見ごたえがあります。<br /><br />満喫して、次に桜島を望めるスポットの城山展望所へ。<br />夕方だったため、桜島も夕暮れに染められていました。<br /><br />鹿児島と言えば、白熊が有名ということで、天文館むじゃきへ行きました。自家製ミルクの味も甘さがちょうどよく、かなりビックサイズに驚きましたが、沢山食べても頭にキーンとこなくて美味しかったです♪<br /><br />

どこかにマイルで行ってきた(^^♪ 宮崎から鹿児島へ♪

5いいね!

2018/10/13 - 2018/10/14

662位(同エリア938件中)

0

21

じょわっち

じょわっちさん

宮崎に行き先が決まり、ネットでいいホテルを探していたところ、宮崎の観光スポット?にも載っていたフェニックス・シーガイア・リゾートがヤフートラベルでポイントも貯まるため、予約しました。口コミでも良さげで、楽しみだな~♪

当日は天気も良く、一安心(^.^)
羽田空港ではいつも通り、ラウンジで休憩しました。
新しく、ドリンクも種類があり、窓ガラス越しに飛行機も見れます。

今回は福岡に住んでいる友人と一緒に旅することになり、宮崎空港で待ち合わせし、道中車で連れて行ってもらいました。
宮崎と言えばチキン南蛮が有名とのことで、クレイトハウスというお店でチキン南蛮を食べました。女性客も多く、賑わっていました。種類も多く、チキン南蛮のスタンダードなものと、旨辛(豆板?碵とペッパーチーズ)を頂きましたが、とても美味しかったです。また宮崎に来たら寄りたいです。

高千穂峡に行こうか迷いましたが、今回は鹿児島へ行くことにしました♪

車から桜島が見えてきて、湾からの桜島がきれいでした。
2時間位して、仙巌園に着きました。
仙巌園は薩摩藩主島津氏の別邸と庭園です。
別邸の中は、中央の庭も美しく、和と洋の混ざった当時の佇まいも歴史が感じられました。何より庭から見える桜島がきれいでした。
世界文化遺産の反射炉跡や島津家800年の歴史や文化を紹介する博物館、尚古集成館も見ごたえがあります。

満喫して、次に桜島を望めるスポットの城山展望所へ。
夕方だったため、桜島も夕暮れに染められていました。

鹿児島と言えば、白熊が有名ということで、天文館むじゃきへ行きました。自家製ミルクの味も甘さがちょうどよく、かなりビックサイズに驚きましたが、沢山食べても頭にキーンとこなくて美味しかったです♪

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

宮崎市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集