ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前ケアンズに旅行をしましたがその際の画像を無くしてしまったので備忘録として、<br />そして今回の旅行はフォートラベルで色々な方の旅行記を参考にさせてもらいました。<br />少しでもこれから旅行をする方の役に立てたら嬉しいと思っています。<br /><br /><br />3日目です。

贅沢はしない3泊5日 アサートン高原・バリン湖 3日目

2018/10/23 - 2018/10/27

かな

かなさん

3日目です。

3日目。
    冷たい朝食は無料なのでしっかり食べます。
    何を食べても美味しいと感じてしまいます。

以前ケアンズに来たときはキュランダや動物園に行ったので今回はケアンズの魅力をもっと知りたいとの事で、
    「シェーンさんの世界遺産と高原めぐりツアー」を事前に予約しておきました。

ホテルでピックアップしてもらい、バリン湖まで移動です。
    道路も広ければ土地も広い。
    景色を見ているだけなのに心が浄化されていくのはなぜでしょう。

だいぶ登ってきました。
    くねくねする道があるので車酔いしやすい人は酔い止めを飲んだ方が良いでしょう。

バリン湖に到着。
    こちらでスコーンを頂きます。

スコーンがふわふわで特製のジャムもおいしくすぐに食べてしまいました。
    何個でもいけそう・・・。

ちなみにグローバルWi-Fiを借りていったのですがここでは使えなかったです。他の場所では使えたので安心を。

空気も澄んでいてバリン湖はとても綺麗でいつまでも見ていたいそんな風景。

遊覧船も出ています。
    乗ってみたかったなぁ。
    カルガモが船にぴったりついて泳いでいました。可愛らしいです。

熱帯雨林を散策します。
    樹齢1000年のパインツリー。
    大きすぎて全部は写らず。

次に絞殺しのいちじくの木(カーテンフィグツリー)を見学。
    何が何やら、どうなっているのか分からないほど根が張り沢山の木を取り込んでいます。

移動し、GALLOにやってきました!
    とても行きたかった場所です。
    日本のチーズも勿論美味しいのですがGALLOのチーズは本当に気に入りました。
    お土産用に購入をしたのですが後々もっと欲しくなりGALLOのチーズがケアンズ市内に売ってないか探すはめに・・・。

チーズのテイスティングをながら購入も出来ます。
    お勧めは左の丸いカップに入っているヨーグルトです。
    ケアンズ市内に売っていますがサイズがなかったり味もプレーン・ジンジャー・ストロベリーのみでした。
    勿論GALLOで購入した方が安いのでここで思い残すことなく買うべき!

これから色々食べるからと言われ断念したのですが下段二段目のチーズケーキは食べるべきだった!!
    この後悔は一生ものでしょう。
    この後悔をした事でまたケアンズに、GALLOに行く決心がつきました。
    次回は惜しみなくここで食べて買って帰ります。

チーズのテイスティングをします。
    カマンベール、ペッパー、マカダミア、チャイブだったけ?あさつきです。
    カマンベール、マカダミア、チャイブはケアンズ市内で購入出来ますがそれ以外のショーケースにあるチーズは購入出来ないのでしっかりテイスティングして購入しましょう!
    スモークがお勧めです。

チョコレートもおいしそうです。
    チョコレートも買えばよかったなと後悔。

奥ではチョコレートを作っていました。
    こちらは量り売り。

ステーキを食べました。
    食欲に自信があったら是非全部食べてください。
    程々にしたのですがもっと食べられたと思いました。

外には豚、牛や鳥やアルパカがいます。
    必死にご飯を食べています。
    近づくとすり寄って来てとても可愛らしかったです。
    いつまでも撫でていそうになるのでお別れしました。

動物たちは伸び伸びしています。
    見ているだけで心が穏やかになっていきます。
    とても素敵な場所です。

トルガでピーナッツとフルーツをテイスティング。
    色んな味があり迷ったのですが、ハニーとチリを購入。
    ボリボリとすぐ食べちゃうかも。

渓谷へ来ました。
    足元が滑りやすいのでスニーカー、ズボン、日差しが強いので暑くても長袖を持っていきましょう。
    とにかく日差しが強いです。

ロックワラビーに餌やりをします。
    なかなか出て来なかったのですが、一匹出てくるとあちらこちらからロックワラビーが出てきます。

チラッと影から隠れて様子をうかがっています。

ボスらしきロックワラビーがいてその子は身体を触らせてくれますが、
    他のロックワラビーは警戒心が強かったです。
    足元が滑りやすいので本当に注意してください。

近くには鳥や蛇やモルモットもいました。
    こちらは只今脱皮中。

次はCoffee Worksに来ました。
    店内はカフェもあるので休憩しても良いですしお土産探しも良いでしょう。
    チョコレートも売っていました。
    店内で作っていますがGALLOの方が少し安かったです。
    両方買って味比べをしてみたいです。

フルーツワインのテイスティングです。
    フルーツワインも甘く飲みやすく美味しかったのですがリキュールを購入しました。

道中蟻塚を観ました。
    うーん・・・すごいんだけど気持ち悪い。

これでツアーは終了です。ありがとうございました。

ケアンズセントラルショッピングセンターに行き夕食を。
    ハングリージャックスでSuper Stunnerのセット5.95ドル
    ケンタッキーのDouble Tender Combo 6.95ドル
    ハングリージャックスはアイスも付いているのでお得な感じがしましたが、
    味はケンタッキーのダブルテンダーバーガーの方が美味しかったです。
    木曜日なので21時までやっており、沢山の人がいました。
    コンビニかナイトマーケットくらいしか夜やっているお店がなかったので夜ショッピング出来るのは楽しいですね。

Colesでアーノッツのお菓子を購入。
    セールをやっていたからか、ウールワースで購入するより安い。
    アーノッツのお菓子目当てでしたら一回Colesに行き下調べした方が良いかも。
    お菓子くらいなら沢山買ってもホテルまで持って運べるしね。
    右下のCROWNSは濃厚で美味しかったのですが、個人的ヒットなのは右上の白いパッケージのクッキー。
    どれも美味しかったです。

ティムタム1.82ドル
    ジンジャーナッツ1.6ドル
    15パックセット5ドル

この日はこれで終了です。