ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しくて美味しくて元気をチャージできるソウル。まだ帰りたくなかった(泣)<br />5日前の予約で週末がっつり行ってきました♪<br />好奇心旺盛でウロウロしまくりの偏った内容ですが、弾丸旅行の方に少しでも役に立てば幸いです。<br /><br />★1日目 金曜夕方ソウル着、ひとり旅<br />★2日目 お昼から同行者と合流のふたり旅←今ここ<br />★3日目 日曜夕方帰国~終了

2泊3日とことん女子欲を満たすソウル旅 ~2018初冬~ [DAY2]

27いいね!

2018/10/26 - 2018/10/28

4642位(同エリア25648件中)

0

9

ウーキー

ウーキーさん

この旅行記スケジュールを元に

楽しくて美味しくて元気をチャージできるソウル。まだ帰りたくなかった(泣)
5日前の予約で週末がっつり行ってきました♪
好奇心旺盛でウロウロしまくりの偏った内容ですが、弾丸旅行の方に少しでも役に立てば幸いです。

★1日目 金曜夕方ソウル着、ひとり旅
★2日目 お昼から同行者と合流のふたり旅←今ここ
★3日目 日曜夕方帰国~終了

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

PR

  • おはようございます。<br />2日目!<br /><br />本日は午後から同行者と合流のため、<br />午前中までおひとりさま。<br /><br />ゲストハウスで朝食に、<br />韓国の薄い食パン(これ好き)とコーヒーを摂取。<br /><br />朝9時、予約していたアカスリに向かいます。<br /><br />「美素汗蒸幕」(地下鉄2号線忠正路駅  徒歩3分)<br />口コミが良かったので。<br />観光客向けで、スパの中では綺麗な方です。<br />いわゆる現地の方のための開かれた場所ではなさそうので、<br />予約してから行きましょう~<br /><br />値段は安くはないですが、<br />至れり尽せり。<br /><br />まあまあ満足です。<br /><br />たまにすごいびっくりするくらい<br />ゴミが散らかってたりヌメヌメのところがあるので、<br />もう安心できるとこしか行きたくない。。<br /><br />他のオススメは清潭洞のプリマホテルのスパです。<br /><br />上の写真は行こうとしていた朝食屋さんの途中にあった<br />新世界百貨店。<br />推しグループのメンバーが飾られてたため撮影のみ。<br /><br />たどり着くまでに寄り道して時間ロスしちゃった。。

    おはようございます。
    2日目!

    本日は午後から同行者と合流のため、
    午前中までおひとりさま。

    ゲストハウスで朝食に、
    韓国の薄い食パン(これ好き)とコーヒーを摂取。

    朝9時、予約していたアカスリに向かいます。

    「美素汗蒸幕」(地下鉄2号線忠正路駅 徒歩3分)
    口コミが良かったので。
    観光客向けで、スパの中では綺麗な方です。
    いわゆる現地の方のための開かれた場所ではなさそうので、
    予約してから行きましょう~

    値段は安くはないですが、
    至れり尽せり。

    まあまあ満足です。

    たまにすごいびっくりするくらい
    ゴミが散らかってたりヌメヌメのところがあるので、
    もう安心できるとこしか行きたくない。。

    他のオススメは清潭洞のプリマホテルのスパです。

    上の写真は行こうとしていた朝食屋さんの途中にあった
    新世界百貨店。
    推しグループのメンバーが飾られてたため撮影のみ。

    たどり着くまでに寄り道して時間ロスしちゃった。。

  • お散歩中、<br />南大門市場の前も通りました。<br /><br />どこも朝9時前は、やってないですね。

    お散歩中、
    南大門市場の前も通りました。

    どこも朝9時前は、やってないですね。

    南大門市場 市場

  • 今回の旅の割とメインイベント、<br />音楽番組観覧。<br /><br />おなじみデジタルメディアシティ駅へ。<br /><br />ここから仁川から来た現地待ち合わせの同行者と合流です。<br /><br />観覧は急遽空き情報を頂いて、<br />前日に決めて滑り込みました。<br /><br />早めに入場の列に並びたくなったり、<br />うろうろしたり、<br />こういう場所は落ち着かない。TT<br /><br />結局ランチもスタバでテイクアウト。<br />行列に並んだままで済ませることに。<br /><br />たくさんのグループが見れて、<br />楽しかった♪<br /><br />写真はリリース直後のグループなどが野外で行う、<br />ファンイベントの列です。<br /><br />この時向かいのビルから某グループが手を振って<br />ファンにサービスしてて可愛かった。。<br /><br />イベントも見届けたかったけど、<br />こうゆうのに付き合ってたら、<br />マジでなんも出来なくなるので、<br />ホンデに服を買いにいく!<br /><br />空港鉄道で隣のホンデ駅で、<br />各々ニットを3000円くらいでゲットしました。<br /><br />最近は袖が太めでオーバーサイズが流行っている模様。<br /><br />ホンデからサンスまで洋服をチェックし、<br /><br />重い荷物を持ったままの同行者を、<br />とりあえずゲストハウスへ。<br /><br />そのあと、<br />荷物をちゃちゃっと片付け、<br />滑り込みで隣駅の明洞へ。<br /><br />明日は早朝から行動するので、<br />明洞のいつも必ず行くSTAR101でダウンを購入。<br />29000ウォン♪<br />安くて選びやすいお店です。

    今回の旅の割とメインイベント、
    音楽番組観覧。

    おなじみデジタルメディアシティ駅へ。

    ここから仁川から来た現地待ち合わせの同行者と合流です。

    観覧は急遽空き情報を頂いて、
    前日に決めて滑り込みました。

    早めに入場の列に並びたくなったり、
    うろうろしたり、
    こういう場所は落ち着かない。TT

    結局ランチもスタバでテイクアウト。
    行列に並んだままで済ませることに。

    たくさんのグループが見れて、
    楽しかった♪

    写真はリリース直後のグループなどが野外で行う、
    ファンイベントの列です。

    この時向かいのビルから某グループが手を振って
    ファンにサービスしてて可愛かった。。

    イベントも見届けたかったけど、
    こうゆうのに付き合ってたら、
    マジでなんも出来なくなるので、
    ホンデに服を買いにいく!

    空港鉄道で隣のホンデ駅で、
    各々ニットを3000円くらいでゲットしました。

    最近は袖が太めでオーバーサイズが流行っている模様。

    ホンデからサンスまで洋服をチェックし、

    重い荷物を持ったままの同行者を、
    とりあえずゲストハウスへ。

    そのあと、
    荷物をちゃちゃっと片付け、
    滑り込みで隣駅の明洞へ。

    明日は早朝から行動するので、
    明洞のいつも必ず行くSTAR101でダウンを購入。
    29000ウォン♪
    安くて選びやすいお店です。

    MBC新社屋 STAR PARK 広場・公園

  • だいぶ疲れて来た、、、<br /><br />お腹も空いた、、、<br /><br />晩御飯どうしよう。<br />22時前なんてまた店が閉まり始める~<br /><br />前日気になってた、<br />乙支路3街駅地帯の、<br />昔ながらの安いホプ(ビールを飲む店)の集まる一画へ。<br /><br />ここなら夜遅くまで(24時くらいまでらしい)<br />やっている。<br /><br />お酒弱いけど、<br />ビールを飲む!雰囲気だから!<br /><br />お通しはなぜかポップコーン。

    だいぶ疲れて来た、、、

    お腹も空いた、、、

    晩御飯どうしよう。
    22時前なんてまた店が閉まり始める~

    前日気になってた、
    乙支路3街駅地帯の、
    昔ながらの安いホプ(ビールを飲む店)の集まる一画へ。

    ここなら夜遅くまで(24時くらいまでらしい)
    やっている。

    お酒弱いけど、
    ビールを飲む!雰囲気だから!

    お通しはなぜかポップコーン。

    乙支路3街駅

  • なんか辛いの来た。<br /><br />あとで調べたら、<br /><br />ウルジロコルベンイ(ツメタガイの辛い和え物)<br />らしい。<br /><br />からすぎてケランチム追加。<br /><br />この辺の地帯は基本飲む人用の店群で、<br />つまみばっかりだった。<br /><br />元気だったらアリだけど、<br />お疲れモードなのでもう少し優しいのが良かった。

    なんか辛いの来た。

    あとで調べたら、

    ウルジロコルベンイ(ツメタガイの辛い和え物)
    らしい。

    からすぎてケランチム追加。

    この辺の地帯は基本飲む人用の店群で、
    つまみばっかりだった。

    元気だったらアリだけど、
    お疲れモードなのでもう少し優しいのが良かった。

    乙支路3街駅

  • イカのチヂミもオーダー。<br /><br />料理3品、飲み物2品、二人で48000ウォンくらい。<br /><br />まあまあのお値段ですね。<br /><br />お酒好きにはいい場所です。<br />このパブ地帯は、だいたいどこも同じようなメニュー。

    イカのチヂミもオーダー。

    料理3品、飲み物2品、二人で48000ウォンくらい。

    まあまあのお値段ですね。

    お酒好きにはいい場所です。
    このパブ地帯は、だいたいどこも同じようなメニュー。

    乙支路3街駅

  • チヂミでお腹いっぱい。<br /><br />でもまだ帰るのは勿体無い!<br /><br />時間は22時過ぎ。<br /><br />一駅ほど歩いて広蔵市場に向かいました。<br /><br />途中、歩いてみたかった清渓川沿いを通って、<br />向かいます。<br /><br />ちょうど腹ごなしになりました。<br /><br />着いてみると静まり返った雰囲気でしたが、<br />市場の中心へずんずん歩くと、<br />まだまだやってる屋台がたくさん。<br /><br />写真はカルグクスのお店。<br />1杯5000ウォン。優しい味でホッとしました。

    チヂミでお腹いっぱい。

    でもまだ帰るのは勿体無い!

    時間は22時過ぎ。

    一駅ほど歩いて広蔵市場に向かいました。

    途中、歩いてみたかった清渓川沿いを通って、
    向かいます。

    ちょうど腹ごなしになりました。

    着いてみると静まり返った雰囲気でしたが、
    市場の中心へずんずん歩くと、
    まだまだやってる屋台がたくさん。

    写真はカルグクスのお店。
    1杯5000ウォン。優しい味でホッとしました。

    広蔵市場 市場

  • 23時あたり閉店なのかな?<br /><br />いろんな種類のジョン(チヂミ)のお店が、<br />美味しそうでした。

    23時あたり閉店なのかな?

    いろんな種類のジョン(チヂミ)のお店が、
    美味しそうでした。

    広蔵市場 市場

  • 帰りに市場の入り口で、<br />ホットクを食べました。<br /><br />シンプル。<br /><br />ノリで買ったものの、結構大きくて、油物がきつくなって来た。<br /><br />揚げてる10分くらいおばちゃんと他の客と談笑。<br />年齢をリアルに当てて来たから複雑な気分だった。。<br /><br />一駅電車に乗って、帰宅~<br /><br />明日は恐ろしいことに、<br />アイドル番組の事前収録の観覧で4時おき。。<br /><br />~3日目に続く~

    帰りに市場の入り口で、
    ホットクを食べました。

    シンプル。

    ノリで買ったものの、結構大きくて、油物がきつくなって来た。

    揚げてる10分くらいおばちゃんと他の客と談笑。
    年齢をリアルに当てて来たから複雑な気分だった。。

    一駅電車に乗って、帰宅~

    明日は恐ろしいことに、
    アイドル番組の事前収録の観覧で4時おき。。

    ~3日目に続く~

    広蔵市場 市場

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP