上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海マスターズがメインで上海へ行きましてが、せっかく行くならとディズニーランドに行ってきました。<br />ディズニーそのものはそれほど興味はありません。なので、お土産なども買いません。<br />ただ、アトラクションと質のいいパレードやショーを楽しみに行きました。<br />ディズニーランド訪問歴は、ロス、オーランド、東京、パリとありますが、最後に行ったパリからは10年経っていました。<br /><br /><br />ショーが大好きな、プロジェクションマッピングになっていたり、ファストパスがアプリで取れたり進化に驚くばかりでしたが日曜日の上海ディズニーランド満喫してきました。

ディズニー好きじゃない人の上海ディズニーランド

9いいね!

2018/10/15 - 2018/10/15

5073位(同エリア11697件中)

0

14

おーくさん

上海マスターズがメインで上海へ行きましてが、せっかく行くならとディズニーランドに行ってきました。
ディズニーそのものはそれほど興味はありません。なので、お土産なども買いません。
ただ、アトラクションと質のいいパレードやショーを楽しみに行きました。
ディズニーランド訪問歴は、ロス、オーランド、東京、パリとありますが、最後に行ったパリからは10年経っていました。


ショーが大好きな、プロジェクションマッピングになっていたり、ファストパスがアプリで取れたり進化に驚くばかりでしたが日曜日の上海ディズニーランド満喫してきました。

PR

  • ホテルはディズニーランドから地下鉄で一駅のノボテル上海クローバーに2泊しました。<br />ホテルからディズニーランドはもちろん空港へのシャトルバスもあり便利です。<br />8時半開園なので、7時半のシャトルバスで行きたかったのですがバスは7時か8時しか選べませんでした。朝食が6時半からなのでバタバタです。<br />今回ディズニーランドを満喫したかったので7時のシャトルバスで行きました。<br />ディズニーランドまで10分ほどで行きます。<br />が、シャトルバスの駐車場から入り口までかなり遠いです。たっぷり10分は歩きます。<br /><br />

    ホテルはディズニーランドから地下鉄で一駅のノボテル上海クローバーに2泊しました。
    ホテルからディズニーランドはもちろん空港へのシャトルバスもあり便利です。
    8時半開園なので、7時半のシャトルバスで行きたかったのですがバスは7時か8時しか選べませんでした。朝食が6時半からなのでバタバタです。
    今回ディズニーランドを満喫したかったので7時のシャトルバスで行きました。
    ディズニーランドまで10分ほどで行きます。
    が、シャトルバスの駐車場から入り口までかなり遠いです。たっぷり10分は歩きます。

  • シャトルバス到着7:12<br />荷物検査の列に並ぶ7:26<br />荷物検査開始7:55<br />荷物検査終了8:15<br />チケットは上海ディズニーの公式サイトから購入しました。チケットをどこでもらえるかわかりませんでしたが、係員に聞くとそこの列に並べと言われたので普通に入場の列に並びました。<br />公式サイトのオーダーナンバーがわかる場所を見せたら、2人のパスポートを見せろと言われ最初パスポート番号が違うと言われ焦りましたが、結局大丈夫だったようでその場で発券してもらえました。<br /><br />まずはWi-Fiの設定をしたかったのですが、中国の電話ありとなしに分かれていたのでなしで設定を進めようとしたのですがどうやってもうまく行きません。仕方なくインフォメーションに行くと、そのお兄さんの携帯番号かそういう時用の番号をサクサクっと入力してくれ無事Wi-Fi設定完了。<br /><br />チケットの情報をアプリに読み込ませます。<br />私はうまくできず、チケットの番号を手打ちしましたが、主人はQRコードを読み取る画面になり簡単に登録できました。<br /><br />アプリの設定は出来るところまでは事前にしておいた方がいいですよ!<br /><br />アプリに入場券情報が紐付けされたらファストパスが取れます。1番並ぶと聞いていた、soaring  over the horizonを取る。9:15~10:15が取れました。<br /><br />

    シャトルバス到着7:12
    荷物検査の列に並ぶ7:26
    荷物検査開始7:55
    荷物検査終了8:15
    チケットは上海ディズニーの公式サイトから購入しました。チケットをどこでもらえるかわかりませんでしたが、係員に聞くとそこの列に並べと言われたので普通に入場の列に並びました。
    公式サイトのオーダーナンバーがわかる場所を見せたら、2人のパスポートを見せろと言われ最初パスポート番号が違うと言われ焦りましたが、結局大丈夫だったようでその場で発券してもらえました。

    まずはWi-Fiの設定をしたかったのですが、中国の電話ありとなしに分かれていたのでなしで設定を進めようとしたのですがどうやってもうまく行きません。仕方なくインフォメーションに行くと、そのお兄さんの携帯番号かそういう時用の番号をサクサクっと入力してくれ無事Wi-Fi設定完了。

    チケットの情報をアプリに読み込ませます。
    私はうまくできず、チケットの番号を手打ちしましたが、主人はQRコードを読み取る画面になり簡単に登録できました。

    アプリの設定は出来るところまでは事前にしておいた方がいいですよ!

    アプリに入場券情報が紐付けされたらファストパスが取れます。1番並ぶと聞いていた、soaring over the horizonを取る。9:15~10:15が取れました。

  • ファストパスも無事に取れたので、トゥモローランドへ。TRONに乗ろうと思ったら動いてない。何故と聞いてもわからないとかなと。仕方がないので、すぐ近くにあるBUZZに入ることに。<br />東京にもありますが、なんせ久々なもんで初めて。<br />まあまあ楽しかった。<br />TRONも動きそうにないので、アドベンチャーワールドへ移動。

    ファストパスも無事に取れたので、トゥモローランドへ。TRONに乗ろうと思ったら動いてない。何故と聞いてもわからないとかなと。仕方がないので、すぐ近くにあるBUZZに入ることに。
    東京にもありますが、なんせ久々なもんで初めて。
    まあまあ楽しかった。
    TRONも動きそうにないので、アドベンチャーワールドへ移動。

  • soaring over the horizonの時間までまだ少しあったので先に、roaring rapidsの列に。途中カッパを10元で売っていましたが、現金の持ち合わせが少なかった私達は買わずにいくことに。心配してくれた中国人のおばちゃんが「あそこで買えるよ」と親切に教えてくれました。周りを見渡しても着てないのは私達くらい。でもカッパも所々破れていたりあまり意味がない!持ってきたレジャーシートと上着はカバンに詰め込み乗り切りました。多少濡れたけど楽しかった。<br />いよいよ、soaringへ。<br />まぁ楽しかったけど、私はユニバーサルのハリーポッターの方が何倍も楽しかったです。

    soaring over the horizonの時間までまだ少しあったので先に、roaring rapidsの列に。途中カッパを10元で売っていましたが、現金の持ち合わせが少なかった私達は買わずにいくことに。心配してくれた中国人のおばちゃんが「あそこで買えるよ」と親切に教えてくれました。周りを見渡しても着てないのは私達くらい。でもカッパも所々破れていたりあまり意味がない!持ってきたレジャーシートと上着はカバンに詰め込み乗り切りました。多少濡れたけど楽しかった。
    いよいよ、soaringへ。
    まぁ楽しかったけど、私はユニバーサルのハリーポッターの方が何倍も楽しかったです。

  • またファストパスが取れる時間になったので、次はTRONを取る。<br />その前に楽しみにしていたカリブの海賊へ。<br />これは本当に楽しかった。あまり並ばないのもいい!<br />東京のとは、同じ名前とは思えないほど違います。<br />絶対に乗るべき!!<br />

    またファストパスが取れる時間になったので、次はTRONを取る。
    その前に楽しみにしていたカリブの海賊へ。
    これは本当に楽しかった。あまり並ばないのもいい!
    東京のとは、同じ名前とは思えないほど違います。
    絶対に乗るべき!!

  • このショーもちょうどいい時間だったので見ましたが、それほど面白くなかった。<br />この後、またカリブの海賊に行ったらアナと雪の女王のショーがギリギリになり次回にしてくださいと言われてしまいました。

    このショーもちょうどいい時間だったので見ましたが、それほど面白くなかった。
    この後、またカリブの海賊に行ったらアナと雪の女王のショーがギリギリになり次回にしてくださいと言われてしまいました。

  • TRONのファストパスの時間になったので、いよいよTRONへ。ロッカーに荷物を預けるというのを見ていましたが、実際はまとめてカートに入れ出口で受け取るというアナログな方法にかわっていました。TRONは最初だけ怖いけど後は爽快で楽しかったです。<br />とりあえず、ここで昼になったのでどこでもいいやとここで食事<br /><br />ターザンのショーが見たいということで移動開始

    TRONのファストパスの時間になったので、いよいよTRONへ。ロッカーに荷物を預けるというのを見ていましたが、実際はまとめてカートに入れ出口で受け取るというアナログな方法にかわっていました。TRONは最初だけ怖いけど後は爽快で楽しかったです。
    とりあえず、ここで昼になったのでどこでもいいやとここで食事

    ターザンのショーが見たいということで移動開始

  • ターザンのショーが2時開始。移動してたらちょうどお城の前でショーが始まったので見ることに。可愛いショーでした。<br />まだ時間があったのでカヌーに乗ることにしたらこれが失敗!30分待ちが40分くらい待つことになり結局ターザンに間に合わず!

    ターザンのショーが2時開始。移動してたらちょうどお城の前でショーが始まったので見ることに。可愛いショーでした。
    まだ時間があったのでカヌーに乗ることにしたらこれが失敗!30分待ちが40分くらい待つことになり結局ターザンに間に合わず!

  • その後15時からのパレードの場所取りをしながら2度目のファストパスでTRONを交代で乗りにいくことに(何故かファストパスの時間がずれてしまったのです)パレードは場所取りが不要なほどガラガラ。10分前でもこんな感じ。早々とレジャーシートを敷くのもためらうほどでした。

    その後15時からのパレードの場所取りをしながら2度目のファストパスでTRONを交代で乗りにいくことに(何故かファストパスの時間がずれてしまったのです)パレードは場所取りが不要なほどガラガラ。10分前でもこんな感じ。早々とレジャーシートを敷くのもためらうほどでした。

  • その後はアナ雪のショーを見たり、新しくオープンしたトイストーリーのエリアを散策したり(レックスレーサーは面白かった。2度乗りました!)、プーさんのハニーハントへ行こうとしましたが待ち時間が長かったので(確か50分)少し待ち時間の短かった白雪姫と7人の小人のコースターへ。<br />

    その後はアナ雪のショーを見たり、新しくオープンしたトイストーリーのエリアを散策したり(レックスレーサーは面白かった。2度乗りました!)、プーさんのハニーハントへ行こうとしましたが待ち時間が長かったので(確か50分)少し待ち時間の短かった白雪姫と7人の小人のコースターへ。

  • 夜のパレードもそこまで混んでいませんのでゆっくり最前列で見ました。<br />ここで、一旦ディズニータウンは行き夕食をとります

    夜のパレードもそこまで混んでいませんのでゆっくり最前列で見ました。
    ここで、一旦ディズニータウンは行き夕食をとります

  • 残り少ない現金のうち100元をカードにチャージ。10元はデポジットなので、90元しか使えません。<br />私は台湾料理45元

    残り少ない現金のうち100元をカードにチャージ。10元はデポジットなので、90元しか使えません。
    私は台湾料理45元

  • もう1つは、こんな感じです。<br />園内より全然こっちが安いし美味しいです。<br />お昼もこっちで食べればよかった。<br />園内からも専用の出入り口があるしすぐです。<br />お店もたくさんあります。

    もう1つは、こんな感じです。
    園内より全然こっちが安いし美味しいです。
    お昼もこっちで食べればよかった。
    園内からも専用の出入り口があるしすぐです。
    お店もたくさんあります。

  • 最後のショーは20時30分から。<br />まあまあの場所が確保できました。<br />最初は座って大人しく見ていた中国人ですが、途中から左側で何かが起こった?のと同時にどんどん立ち始め。流石にこれには後ろの中国人もクレームの嵐。でもそれでも立ち続ける人が多く途中からはあまり綺麗には見れませんでした。<br />せっかくのショーなのに、そこだけが残念。<br /><br />21時のバスは間に合わないと思ったので、土産物などをチラ見しながら21時30分の送迎バスでホテルに戻りました。<br />

    最後のショーは20時30分から。
    まあまあの場所が確保できました。
    最初は座って大人しく見ていた中国人ですが、途中から左側で何かが起こった?のと同時にどんどん立ち始め。流石にこれには後ろの中国人もクレームの嵐。でもそれでも立ち続ける人が多く途中からはあまり綺麗には見れませんでした。
    せっかくのショーなのに、そこだけが残念。

    21時のバスは間に合わないと思ったので、土産物などをチラ見しながら21時30分の送迎バスでホテルに戻りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP