ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年7度目のJAL修行です。<br />出発時のFOPは25912です。<br /><br />10月20日 JL208 20時45分 中部~21時45分 羽田<br />10月21日 JL041 01時55分 羽田~06時25分 ヒースロー<br />     JL7865 10時00分 ヒースロー~13時25分 ウィーン<br /><br />宿泊はホテルブリストル、ラグジュアリーコレクションホテルに2泊、ホテルインペリアル ラグジュアリーコレクションホテルに1泊<br /><br />10月24日 JL7728 14時15分 ウィーン~15時45分 ヒースロー<br />     JL044 19時15分 ヒースロー~<br />10月25日  ~15時00分 羽田<br />     JL209 18時55分 羽田~19時55分 中部<br /><br />はじめてのウィーンでいろいろな経験ができました。<br />今回の私の目標は着物でオペラ鑑賞とカフェめぐりです。<br /><br />前編に続いての3日目からです。<br /><br />いろいろな失敗もありましたが、少しでも皆様の参考になればと記録します。<br />拙い文章ですが、お付き合いくださいませm(__)m

JAL修行を兼ねて、初めてのウィーン後編

2018/10/20 - 2018/10/25

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

今年7度目のJAL修行です。
出発時のFOPは25912です。

JL044 19時15分 ヒースロー~
10月25日  ~15時00分 羽田
     JL209 18時55分 羽田~19時55分 中部

はじめてのウィーンでいろいろな経験ができました。
今回の私の目標は着物でオペラ鑑賞とカフェめぐりです。

前編に続いての3日目からです。

拙い文章ですが、お付き合いくださいませm(__)m

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

今回の観光7番目はゲーテ像です。

今回の観光8番目はモーツァルト像です。

今回の観光9番目はアウグスティーナ教会です。

今回の観光10番目は国立図書館です。

今回の観光11番目は美術史博物館です。
    こちらではブリューゲルの作品がこれでもかっと見られます。
    オーディオガイド(日本語あり)でゆっくりと鑑賞しました。

世界で最も美しいカフェと称されるのがウィーン美術史美術館内にあるカフェです。運よく待たずには入れました。

コーヒーとアプフェルシュトゥルーデル
    チップ込みで10ユーロでした。

ユリウス・マインルでお土産にコーヒーを買いました。

遅めの昼食は街でホットドッグ
    4,8ユーロでしたが、大きすぎます・・・
    半分でいいぐらいでした。

今回の観光12番目は15時からのオペラ座の日本語ガイドツアーです。

オペラ鑑賞するからガイドツアーはいらないと思っていましたが、セットの裏側や歴史がきけてよかったです。

ホテルインペリアル ラグジュアリーコレクションホテルにチェックインしました。

旦那様がマリオットのプラチナプレミアですので、スウィートにアップグレードしてもらいました。

昨日のオペラ座のリベンジです。
    着物で学友協会のコンサートに行ってきます。

今回の観光13番目はウィーン学友協会のコンサートです。

金箔で装飾された大ホールは黄金の間とも呼ばれ、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートでおなじみです。「世界一の音響」と名高いこのホールで、デイヴィッド・ヘルフゴットのピアノコンサートに行ってきました。
    とっても気さくな楽しいコンサートでした。

晩御飯 ミュラーバイセルに行きました。

お肉は美味しかったですが、アスパラはあまり・・・

スープとワインとビールでチップ込みで50ユーロでした。

ホテルインペリアル ラグジュアリーコレクションホテルの朝食

今回の観光14番目はカールス教会です。
    帰国の前にカフェ ザッハーでお土産にトルテを買いました。

ザッハートルテ 7.5ユーロ

ザッハートルテ 美味しかったです。

インペリアルトルテ 7.5ユーロ

美味しかったです。

カフェめぐりをもっとしたかったのですが、食べれなくて残念でした・・
    次回ウィーンに行けたなら、行ってみたいお店がいっぱいです。

帰りの飛行機も無事にビジネスクラスにアップグレードできました。

帰りのキャセイのラウンジで頂いた海老ワンタンと担々麺
    実はこれが1番美味しかったです。