丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帝国劇場へ観劇しにいく旅。<br />今回は奮発して、憧れの東京ステーションホテルに泊まりました!<br />思っていたより安いプランがあったのでよかったです。<br /><br /><br />今年は猛暑、また真夏の東京に行くのははじめてということで、出来るだけ無理をせずゆったりした旅にしようと心掛けたはずが、結局あっちもこっちも見たい・・・となり、いつものバタバタ旅になってしまいました。

真夏の東京ステーションホテルに泊まる旅③

2いいね!

2018/08/16 - 2018/08/17

3792位(同エリア4430件中)

0

21

erihana

erihanaさん

帝国劇場へ観劇しにいく旅。
今回は奮発して、憧れの東京ステーションホテルに泊まりました!
思っていたより安いプランがあったのでよかったです。


今年は猛暑、また真夏の東京に行くのははじめてということで、出来るだけ無理をせずゆったりした旅にしようと心掛けたはずが、結局あっちもこっちも見たい・・・となり、いつものバタバタ旅になってしまいました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 東京ステーションホテルに1泊して、目覚めました。<br />朝ごはんが楽しみだったので、しゃっきり起きれました。<br />旅行中の早起きはなぜか苦じゃないんですよね~。<br /><br />いつもなら旅行中の朝は、昨晩コンビニで買ってきたもので簡単に済まし<br />行きたいお店のオープン時間に合わせて、早朝から活動することが多いのですが<br />この旅では出来るだけゆったりした旅を心掛けていたので<br />2日目はチェックアウトの時間までホテルで過ごす予定にしていました。<br /><br /><br />朝ごはん会場が混まないうちに7時には部屋を出て、まずはホテル内を探索してみることに。

    東京ステーションホテルに1泊して、目覚めました。
    朝ごはんが楽しみだったので、しゃっきり起きれました。
    旅行中の早起きはなぜか苦じゃないんですよね~。

    いつもなら旅行中の朝は、昨晩コンビニで買ってきたもので簡単に済まし
    行きたいお店のオープン時間に合わせて、早朝から活動することが多いのですが
    この旅では出来るだけゆったりした旅を心掛けていたので
    2日目はチェックアウトの時間までホテルで過ごす予定にしていました。


    朝ごはん会場が混まないうちに7時には部屋を出て、まずはホテル内を探索してみることに。

  • 朝食は6時半~ですが、廊下ですでに食べ終わったファミリーとすれ違う。<br /><br /><br />パンフレットを見ながらウロウロ。<br />

    朝食は6時半~ですが、廊下ですでに食べ終わったファミリーとすれ違う。


    パンフレットを見ながらウロウロ。

  • 横に長----いホテルで、右端と左端にドームがあるので<br />自分が今右にいるのか、左にいるのかよくわからなくなります。

    横に長----いホテルで、右端と左端にドームがあるので
    自分が今右にいるのか、左にいるのかよくわからなくなります。

  • 廊下の窓から、駅の改札が見えます。<br />

    廊下の窓から、駅の改札が見えます。

  • ドームのところには、ソファが置いてあって<br />ゆったりドームを眺められます。<br />朝は誰もいなくて、ちょっとまったり。<br /><br />カーテンが閉まっているところは客室ですね。<br /><br />チェックインのとき、有料アップグレードを断りましたが<br />ここがあるので、自分の部屋から眺望がなくても、別にいいかな~と思います。<br />

    ドームのところには、ソファが置いてあって
    ゆったりドームを眺められます。
    朝は誰もいなくて、ちょっとまったり。

    カーテンが閉まっているところは客室ですね。

    チェックインのとき、有料アップグレードを断りましたが
    ここがあるので、自分の部屋から眺望がなくても、別にいいかな~と思います。

  • 朝7時、すでに駅には人がたくさん

    朝7時、すでに駅には人がたくさん

  • ここからだと真上の写真は撮れないけど、近く見れますね。

    ここからだと真上の写真は撮れないけど、近く見れますね。

  • ドームのところに貼ってある説明文

    ドームのところに貼ってある説明文

  • いろいろ書いてあります。<br />

    いろいろ書いてあります。

  • 昔、松本清張先生がたびたび宿泊した209号室は<br />今は2033号室になっています。

    昔、松本清張先生がたびたび宿泊した209号室は
    今は2033号室になっています。

  • ずーーーーーっと廊下を歩いて、迷子になりかけながら反対側のドームにも来てみました。

    ずーーーーーっと廊下を歩いて、迷子になりかけながら反対側のドームにも来てみました。

  • 反対側も、まあ同じような感じで。

    反対側も、まあ同じような感じで。

  • 客室は、カーテン開けてたら目があっちゃうのかな?

    客室は、カーテン開けてたら目があっちゃうのかな?

  • こちらにも説明文が

    こちらにも説明文が

  • 10~15分ほど、ひとりでホテル内をぐるぐる<br />いい運動になったかな?<br /><br />散策したあとは、階段を上って<br />4階の朝食会場・アトリウムへ

    10~15分ほど、ひとりでホテル内をぐるぐる
    いい運動になったかな?

    散策したあとは、階段を上って
    4階の朝食会場・アトリウムへ

  • まだ7時15分くらい、会場はすいています。<br />女性1人の人もいます。<br />外国人や年配の方が多いかな。<br />夏休みなので、家族連れも。<br /><br />コーヒーか紅茶かきかれ、注ぎにきてくれます。<br />お代わりもたくさんもらいました。

    まだ7時15分くらい、会場はすいています。
    女性1人の人もいます。
    外国人や年配の方が多いかな。
    夏休みなので、家族連れも。

    コーヒーか紅茶かきかれ、注ぎにきてくれます。
    お代わりもたくさんもらいました。

  • ここで、目の前で作ってくれるエッグベネディクトが食べたかったんですよ~!!<br /><br />エッグステーションでは、目の前でシェフがエッグベネディクトとオムレツを作ってくれます。<br /><br />ちょっと時間かかるので、最初に頼んでおいて、その間にサラダなどをとってきます。<br /><br />普通のエッグベネディクトも食べたかったんですが<br />このときはお腹すいてたので、あとで食べられる!と、まず、アボカドサーモン・エッグベネディクトをチョイス。<br />(しかし、小食なので、お腹いっぱいになり食べられず・・・失敗)<br /><br /><br />

    ここで、目の前で作ってくれるエッグベネディクトが食べたかったんですよ~!!

    エッグステーションでは、目の前でシェフがエッグベネディクトとオムレツを作ってくれます。

    ちょっと時間かかるので、最初に頼んでおいて、その間にサラダなどをとってきます。

    普通のエッグベネディクトも食べたかったんですが
    このときはお腹すいてたので、あとで食べられる!と、まず、アボカドサーモン・エッグベネディクトをチョイス。
    (しかし、小食なので、お腹いっぱいになり食べられず・・・失敗)


  • ドリンクに大好きなマンゴージュースがあってテンション上がりました♪<br />何杯も飲んじゃう。<br />普通のバイキングだと、あっても野菜ジュース・オレンジくらいですもんね。<br /><br />1回目は少な目にちょこちょこ。

    ドリンクに大好きなマンゴージュースがあってテンション上がりました♪
    何杯も飲んじゃう。
    普通のバイキングだと、あっても野菜ジュース・オレンジくらいですもんね。

    1回目は少な目にちょこちょこ。

  • オムレツも作ってもらいました!<br />写真がダメダメですが<br /><br />オムレツはソースが中に入ってるタイプ。<br />事前にいろいろ旅行記などを読んで、みんなが頼んでたビーフシチューのオムレツにしました!<br />おいしかった~<br /><br />やっぱ、バイキングだけど、目の前でひとりずつ作ってくれるコーナーがあるのは嬉しいし、贅沢な感じ。

    オムレツも作ってもらいました!
    写真がダメダメですが

    オムレツはソースが中に入ってるタイプ。
    事前にいろいろ旅行記などを読んで、みんなが頼んでたビーフシチューのオムレツにしました!
    おいしかった~

    やっぱ、バイキングだけど、目の前でひとりずつ作ってくれるコーナーがあるのは嬉しいし、贅沢な感じ。

  • デザート。<br /><br />小食なので<br />正直もうおなかいっぱい、苦しい・・・でも食べないと!<br /><br />写真がないけど、黒蜜抹茶わらびもちみたいなのが、つるんと喉越しよくて好きでした。<br /><br /><br />小食だけど、ゆったり時間をかけて、豪華な朝食をいただきました。<br />ソファ席だったので(片側は椅子)、ゆったり座れてよかったな。<br /><br />ホテルの会場でひとりバイキングは初だったけど、他にも一人の人がいたし、満席近くなっても、混みこみしてる感じがなかったので<br />気にならず、ゆったりした時間を過ごせました。<br /><br />おいしかったし、接客もよかったのです。<br /><br />が!<br />今回は朝食付きプランだったのでいいんですが、単品で4千円以上することを考えると、4千円出しては食べないかな~という印象。<br />東京駅は朝からやってるお店がたくさんあるし<br />次回泊まるときは、そっちを開拓するのもいいかな。<br /><br />

    デザート。

    小食なので
    正直もうおなかいっぱい、苦しい・・・でも食べないと!

    写真がないけど、黒蜜抹茶わらびもちみたいなのが、つるんと喉越しよくて好きでした。


    小食だけど、ゆったり時間をかけて、豪華な朝食をいただきました。
    ソファ席だったので(片側は椅子)、ゆったり座れてよかったな。

    ホテルの会場でひとりバイキングは初だったけど、他にも一人の人がいたし、満席近くなっても、混みこみしてる感じがなかったので
    気にならず、ゆったりした時間を過ごせました。

    おいしかったし、接客もよかったのです。

    が!
    今回は朝食付きプランだったのでいいんですが、単品で4千円以上することを考えると、4千円出しては食べないかな~という印象。
    東京駅は朝からやってるお店がたくさんあるし
    次回泊まるときは、そっちを開拓するのもいいかな。

  • 朝食会場を出るときに、あんぱんか蒸しケーキを選んでどちらかもらえます。<br />小さめサイズ。<br />木村やのあんぱんをチョイス。<br /><br />お腹パンパンなので、お土産に。<br /><br /><br />部屋に戻り、楽な服装に着替えて<br />しばらく休憩してから、昼前にチェックアウトしました。<br /><br />自分的に奮発したホテルライフ。満喫出来ました!<br /><br /><br /><br />また帝国劇場に来るときは泊まりたいな~。<br /><br /><br /><br />旅行記はもう少し続きます。

    朝食会場を出るときに、あんぱんか蒸しケーキを選んでどちらかもらえます。
    小さめサイズ。
    木村やのあんぱんをチョイス。

    お腹パンパンなので、お土産に。


    部屋に戻り、楽な服装に着替えて
    しばらく休憩してから、昼前にチェックアウトしました。

    自分的に奮発したホテルライフ。満喫出来ました!



    また帝国劇場に来るときは泊まりたいな~。



    旅行記はもう少し続きます。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP