釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
180回目訪韓は2018/11/9金~11日の2泊3日旅<br />いつもは一人旅だけど、今回は会社の後輩2人KさんとSさんを連れてアテンド。<br />誰かと一緒に行くのはちょうど1年前の11月、会社のMさんと行って以来。<br />KさんもSさんも韓国2回目。<br />おいしいものいっぱい食べて韓国を好きになってもらわないと。気合入ります。<br />2018/7/19エア釜山HPで航空券を予約<br />往路:4,000円<br />復路:4,000<br />燃油料:1,600<br />諸税:4,920<br />合計:14,520円<br />往路ともキャンペーン価格の一番安い航空券なので、荷物は預けることができず。<br />宿泊場所はAirbnb(エアビーアンドビー)で予約。<br />2泊3日で3人で¥14,025 ¥14,025÷3人=¥4,675/1人<br /><1日目:2018/11/9金><br />エアプサンBX111 成田13:55→釜山16:15<br />西面の宿所(オフィステル)に移動<br />西面のペッパジで熟成肉のモクサル&サムギョプサルを食べる予定が<br />お店が潰れてない。<br />ユガネタッカルビでタッカルビ<br />松島海上ケーブルカー、松島スカイウォーク<br />南浦洞で買い物<br /><2日目:2018/11/10土><br />梵魚寺へ行く予定が、電車を乗り過ごしす。<br />慶州観光後釜山に戻ってから梵魚寺へ行こうとしたが、時間がなく行けず。<br />バスで慶州へ。仏国寺等観光<br />李豊女クロサンパッでサンパッ<br />バスで釜山に戻り南浦洞で買い物<br />パルセクサムギョプサルでサムギョプサル<br /><3日目:2018/11/11日><br />APECヌリマルハウス、海雲台海岸散策<br />クムスポックッでポゴメウンタン<br />エアプサンBX114 釜山14:35→成田16:35 で日本に帰国

180回目訪韓2泊3日旅は後輩2人をアテンド釜山・慶州への旅(2018/11/9金~11日)。No.7/8_ヌリマルAPECハウス~海雲台

2018/11/11 - 2018/11/11

paendo

paendoさん

180回目訪韓は2018/11/9金~11日の2泊3日旅
KさんもSさんも韓国2回目。
2018/7/19エア釜山HPで航空券を予約
往路:4,000円
復路:4,000
燃油料:1,600
諸税:4,920
合計:14,520円
宿泊場所はAirbnb(エアビーアンドビー)で予約。
<1日目:2018/11/9金>
エアプサンBX111 成田13:55→釜山16:15
西面の宿所(オフィステル)に移動
お店が潰れてない。
ユガネタッカルビでタッカルビ
松島海上ケーブルカー、松島スカイウォーク
南浦洞で買い物
<2日目:2018/11/10土>
梵魚寺へ行く予定が、電車を乗り過ごしす。
バスで慶州へ。仏国寺等観光
李豊女クロサンパッでサンパッ
バスで釜山に戻り南浦洞で買い物
パルセクサムギョプサルでサムギョプサル

チャムチキンパッとチーズキンパッを注文

チャムチキンパッとチーズキンパッ

2泊3日旅の3日目
    帰国便のフライト時間が15:05なので、今日も遊べます。
    8:30に宿所を出て、
    宿所のすぐ近くにあるキンパッ屋さんで朝食を食べます。

西面から地下鉄2号線に乗り、冬栢駅で下車
    ヌリマルAPECハウスに向かいます。
    釜山マリンシティー

ヌリマルAPECハウス

• ヌリマルAPECハウス<br />2005年11月に行われたAPEC首脳会議会議場

2005年11月に行われたAPEC首脳会議会議場

手前が当時の総理大臣、小泉純一郎首相が座った席

2005年APEC首脳会議の各国出席者
    小泉純一郎首相(当時)は真ん中列左から3番目

広安大橋が見えます。

ヌリマルAPECハウス

広安大橋をバックにKさんとSさんと

海雲台ビーチ方面をバックにKさんとSさんと

灯台

海雲台ビーチにも高層マンションが建設されていてびっくりした。
    最後に来た時はなかった。

海雲台ビーチにつながる海岸沿いの散策路を歩きます。

人魚の像

人魚の像が見えました。

ビーチにあるウェスティン朝鮮ホテル

海雲台ビーチに到着
    今日の昼食は
    沙上のソッシォナンテグタンでテグタン(たら鍋)か
    西面のシゴルパッサンでパッサンのどちらかを考えていたけど、
    海雲台まで来たから、クムスポックッでふぐ食べよう。