新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
瓢湖にある旅館に1泊したのち。翌朝、水原駅から新潟空港へ移動しました。水原始発7時07分新津行きもありましたが、もう1本あとの12分後の7時19分発に乗り新津駅で乗り換え。7時39分発新潟駅行きに乗り7時59分に到着。新潟駅では一部の在来線が高架ホームになっていましたが、この列車は地上駅に到着。バス乗り場へ移動するのに時間がかかりました。新潟駅から空港行きのリムジンバスに乗り空港に行きました。2時間前に到着して、空港内を散策しているとツバメさんの巣を見つけました。<br /><br /><br />

新潟県阿賀野市から新潟空港への移動!

2018/04/20 - 2018/04/20

アヒルのつばさ

アヒルのつばささん

2018/04/20

• 水原駅7時19分発→7時30分新津駅7時39分→7時46分新潟駅

• 新潟駅8時35分→8時50分新潟空港

• 11:00新潟空港 全日空1865便 14:00那覇空港

JRローカル

宿泊したリズムハウス瓢湖。瓢湖の目の前にある旅館です。ハクチョウさんを観察するために宿泊するのにはとても良いところでした。

水原駅へ向かう途中にムクドリさんが電線に止まっていました。

ハクチョウさんをデザインした看板。

JR水原駅。

水原駅構内にあるハクチョウさんのはく製。

水原駅!「白鳥のすいばら」の看板も脇にはありました。

水原駅をバックに撮影するスワンちゃん&ブラックスワンさん。

水原から10分ほどで乗換駅の新津駅。ここから新潟駅に向かいます。

新潟空港をバックにスワンちゃん&ブラックスワンさんの記念写真。

空港ターミナルに巣!?

ツバメさんが巣をつくっていました。人通りの多いところは、外敵のカラスさんが寄り付かないので子育てには最適な場所のようです。

新潟空港のツバメさん!

ツバメさん!

空港ターミナルの入り口に敷かれているマット。

マットには、トキさん。ハクチョウさんがデザインされていました。

新潟にもLCCのピーチが就航。関空との間を1日1往復しています。

新潟空港の時刻表。

ANAのボンバルディア機。

アイベックスエアラインズ。

JAL機をバックにスワンちゃん&ブラックスワンちゃんの記念撮影。

JAL機。千歳空港行き。

Aゲートでスワンちゃん&ブラックスワンさんによる出発前の記念撮影。

搭乗する那覇行きの飛行機。

見送る地上スタッフ。

イルカちゃんがプリントされているボーイング737-500型機。

中国南方航空のハルビン行きの飛行機。