シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さんこんにちは。前回の投稿から5年以上経ちました。<br />家族が増えて、海外旅行からは遠ざかっていましたが、我が子も3歳になり初海外となりました。<br />久しぶりすぎる海外。準備不足でちょっと焦りましたが、最終的には大満足な旅となりました。<br />子連れ海外を予定されている方に少しでもお役に立てればと思います。<br />子育ての合間にぼちぼち更新していきます。<br /><br />SCHEDULE<br />DAY1)SQ655 10:00-15:25<br />     MARINA BAY SANDS<br />DAY2)SWISSOTEL CHECK IN<br />     LUNCH AT FOOD COURT<br />     CLARK QUAY<br />   DINNER AT SONG FA BAK KUT TEH  <br />DAY3)DUCK TOUR<br />     ION(ORCHARD ROAD)<br />     DIN TAI FUNG (RAFFLES CITY)<br />DAY4) SINGAPORE ZOO<br />      ORCHARD ROAD<br />      CHANGI AIRPORT<br />DAY5)SQ656 1:20-8:35<br /><br />(AIR) SQ JPY156,950 (3名合計)<br />シンガポール航空のHPで予約。<br />(HOTELS)<br />MARINA BAY SANDS 1 NIGHT<br />CLUB ROOM KING CITY VIEW S$787.41<br />ホテルHPで予約。<br />SWISSOTEL STANFORD  3NIGHTS<br />PREMIER ROOM DOUBLE S$805.07<br />Booking.Comで予約。<br /><br />JPY80=S$1<br /><br />子連れで気を付けたこと<br />スケジュールに余裕を持つ。<br />最終日は深夜発だったので、ホテルは最終日まで取りました。夜7時ごろチェックアウトしました。<br /><br />  <br />

2018年夏休み!子連れ初海外!シンガポール編。

13いいね!

2018/10/19 - 2018/10/23

7022位(同エリア14848件中)

0

8

まーまいと

まーまいとさん

皆さんこんにちは。前回の投稿から5年以上経ちました。
家族が増えて、海外旅行からは遠ざかっていましたが、我が子も3歳になり初海外となりました。
久しぶりすぎる海外。準備不足でちょっと焦りましたが、最終的には大満足な旅となりました。
子連れ海外を予定されている方に少しでもお役に立てればと思います。
子育ての合間にぼちぼち更新していきます。

SCHEDULE
DAY1)SQ655 10:00-15:25
MARINA BAY SANDS
DAY2)SWISSOTEL CHECK IN
LUNCH AT FOOD COURT
CLARK QUAY
  DINNER AT SONG FA BAK KUT TEH
DAY3)DUCK TOUR
ION(ORCHARD ROAD)
DIN TAI FUNG (RAFFLES CITY)
DAY4) SINGAPORE ZOO
ORCHARD ROAD
CHANGI AIRPORT
DAY5)SQ656 1:20-8:35

(AIR) SQ JPY156,950 (3名合計)
シンガポール航空のHPで予約。
(HOTELS)
MARINA BAY SANDS 1 NIGHT
CLUB ROOM KING CITY VIEW S$787.41
ホテルHPで予約。
SWISSOTEL STANFORD 3NIGHTS
PREMIER ROOM DOUBLE S$805.07
Booking.Comで予約。

JPY80=S$1

子連れで気を付けたこと
スケジュールに余裕を持つ。
最終日は深夜発だったので、ホテルは最終日まで取りました。夜7時ごろチェックアウトしました。


旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 飛行機の予約は7月ごろ。予約時にキッズミールを頼んでおきました。<br />子連れですので事前に座席の指定もできました。出発48時間前にメールが来たのでチェックインもネットで済ませて空港へ行きました。<br />空港で荷物を預ける際、シンガポールでのベビーカーの受け取りを飛行機を降りてすぐか、ターンテーブルにするかと聞かれ、迷わず飛行機降りてすぐとお願いしました。(これはとても助かりました。ちなみにチャンギ空港では搭乗口手前まで<br />自分のベビーカーを使え、やはり飛行機を降りてすぐ受け取れました。)<br />せっかくのミールですが、我が娘はおっとっととフルーツのみ食べてました((-_-;)。そのあとはハーゲンダッツを食べてました。

    飛行機の予約は7月ごろ。予約時にキッズミールを頼んでおきました。
    子連れですので事前に座席の指定もできました。出発48時間前にメールが来たのでチェックインもネットで済ませて空港へ行きました。
    空港で荷物を預ける際、シンガポールでのベビーカーの受け取りを飛行機を降りてすぐか、ターンテーブルにするかと聞かれ、迷わず飛行機降りてすぐとお願いしました。(これはとても助かりました。ちなみにチャンギ空港では搭乗口手前まで
    自分のベビーカーを使え、やはり飛行機を降りてすぐ受け取れました。)
    せっかくのミールですが、我が娘はおっとっととフルーツのみ食べてました((-_-;)。そのあとはハーゲンダッツを食べてました。

  • 機内でもらったおもちゃ。メモ帳と消しゴムと色鉛筆3本。<br />左のお人形、腕につけて喜んでいました。

    機内でもらったおもちゃ。メモ帳と消しゴムと色鉛筆3本。
    左のお人形、腕につけて喜んでいました。

  • ダイアベジテックミールです。<br />こちらも事前にネットで予約しておきました。<br />サーモンが食べ応えありました。塩気がなかったので塩を少々足しました。<br />糖尿病ではないので、食後にハーゲンダッツをいただきました。<br />主人はインディアンベジタリアンを頼みましたが、写真を撮り忘れました。<br />一口もらいましたがおいしかったです。<br />

    ダイアベジテックミールです。
    こちらも事前にネットで予約しておきました。
    サーモンが食べ応えありました。塩気がなかったので塩を少々足しました。
    糖尿病ではないので、食後にハーゲンダッツをいただきました。
    主人はインディアンベジタリアンを頼みましたが、写真を撮り忘れました。
    一口もらいましたがおいしかったです。

  • 空港到着後、タクシーでMBSへ。<br />チェックインカウンターは長蛇の列でしたが、並んだ瞬間「日本人ですか?日本人カウンターに案内しますか」と英語で聞かれ、そちらに移動したらタイミングよく待ち時間なしでチェックインできました。夕方17時くらいでした。<br />今ならクイーン2つのお部屋が空いてますとのことで、変更してもらいました。<br />お決まりの(?)タオルアートの象さんが迎えてくれました。

    空港到着後、タクシーでMBSへ。
    チェックインカウンターは長蛇の列でしたが、並んだ瞬間「日本人ですか?日本人カウンターに案内しますか」と英語で聞かれ、そちらに移動したらタイミングよく待ち時間なしでチェックインできました。夕方17時くらいでした。
    今ならクイーン2つのお部屋が空いてますとのことで、変更してもらいました。
    お決まりの(?)タオルアートの象さんが迎えてくれました。

  • お部屋は44階。<br />素敵な眺めです。

    お部屋は44階。
    素敵な眺めです。

  • バスルームも広くバスタブもちゃんとあります。<br />シャワーも外れて手持ちができました。

    バスルームも広くバスタブもちゃんとあります。
    シャワーも外れて手持ちができました。

  • アメニティーはマレーシア産でした。

    アメニティーはマレーシア産でした。

  • 今回の旅はちょっとしたお祝いだったので、シャンパンとチョコレートケーキを<br />用意していただきました。<br />嬉しいメッセージカード付き☆このカードは大事に持って帰りました。<br />

    今回の旅はちょっとしたお祝いだったので、シャンパンとチョコレートケーキを
    用意していただきました。
    嬉しいメッセージカード付き☆このカードは大事に持って帰りました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まーまいとさんの関連旅行記

まーまいとさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP