2015/10/26 - 2015/10/27
35位(同エリア170件中)
Penelopeさん
- PenelopeさんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ122件
- Q&A回答31件
- 311,738アクセス
- フォロワー57人
「フランスの美しい村」についてはテレビで見たことがあって何となく知っていたのだけれど、今回フランスを旅行するにあたって、どんなものなのかと調べてみたら
「フランスの美しい村」プロジェクトというのがあって、その協会が認定した村が150ぐらいあるんだとか。
せっかくクルッとまわるのだから、ルート上にある村にはできるだけ立ち寄ってみたい。
そうなると、この村、行ってみたい!でもここに行くとこっちには行けなくなっちゃう。じゃあ、逆回りにして・・・あっ、そうするとこの村に行けなくなるし・・・
そんな感じでルートを決めていく中で、どうしても外せなかったのが、ここ、サン セヌリ ル ジェレ Saint-Ceneri-le-Gerei。旅の最後までこの地名をちゃんと言えていなかったと思う。たぶん今も。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ここに来るために近くの村に泊まるスケジュールを組みました。
オンフルールを出発して、シードル街道だったか、チーズ街道だったかを走って、いくつかの「美しい村」に立ち寄りながらやってきました。
その時の様子はまた後日、写真が見つかったらレポートします。 -
こんなちいさな村にもちゃんと駐車場があってうれしい。
-
この村にどうしても来たかったのは
-
これを見たかったから。
小さな教会。
FIGARO VOYAGEで見た写真が印象的で。 -
うん、うん、なるほど。
なんて書いてあったんだけな。 -
お約束の一枚。
立ち寄った「美しい村」の看板は全部撮ろうと思っていたけれど、たぶんいくつか撮りそびれていると思います。
ここのは撮れてよかった!写り込んでいる車はもちろん相棒のSUZUKI!
だとこの時も思っていたSEAT(シートではなくセアトと読みます)。 -
この橋も何となく覚えてる。
しばらくこの景色を眺めていたんだっけ。 -
こういうの、いいんだなぁ。
-
おとぎ話に出てきそう。
-
お近くを通る際にはぜひお立ち寄りください。
とても素敵な村です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Penelopeさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10