桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンパンマン大好きな2歳になったばかりの息子。<br />だがしかし北海道にはアンアパンミュージアムは無いのです( ºΔº )〣<br />横浜のアンパンマンミュージアムに連れていきたいと考えていたけど、調べると愛知にもあるじゃないですか!(正確に言うと三重県!)<br />それなら、愛知に帰省した際に連れて行ってもらおうと計画★アンパンマンミュージアムに行く前に、たっぷりアンパンマンを見せて、おもちゃも買い与え(笑)アンパンマン漬けの日々。<br />ようやくその願いが叶いました♪

*18-19’お正月。1/1に2歳児と行く子連れ旅行記。。。「名古屋アンパンマンミュージアム」in三重県

2019/01/01 - 2019/01/01

ます子

ます子さん

アンパンマン大好きな2歳になったばかりの息子。
ようやくその願いが叶いました♪

乳幼児連れ家族旅行
スカイマーク

2018/12/30
    パーキングガレージさんに4日間車を停めて、いざ空港へ♪
    今日は低気圧だかの影響で悪天候です!
    飛行機が飛ぶかソワソワ(汗)

今日のランチは、フードコートで(*^^*)
    やはり子連れにはフードコートがいいよねー!

新千歳空港 空港

席の近くに、こんなスペースが!
    楽しそうに走り回ってます\(^o^)/

食べかけですみません。

はなまるうどんにて、カレーとうどん、おにぎりといなり寿司を夫が買ってきてくれました(*^^*)

ご飯のあとは、スーパーラウンジへ♪
    ここに入ったらすぐ息子が撃沈zzz

飛行機に乗ったら寝させたかったけど
    まぁ仕方がない。むしろラウンジでゆっくりできてありがたやー

新千歳空港 スーパーラウンジ 空港ラウンジ

というのも、私達が乗る便が二時間の遅延!!!
    天候不良で到着機材の遅れが原因です(|||´Д`)=3

13:00
    天気回復!!遅延便ばかりなので、ラウンジも大混雑^^;

結局13:30発が16:00発になりました><。
    こんな遅延になるなら14時ころまで家で待機してたかった!9:30に家でてきたのが早すぎたね(汗)

今回はスカイマーク!ハートが見えるのがかわいい\(^o^)/

ようやくセントレアに着いたのが18:00!
    な、長かった。
    子連れだし、後部席を選んだら揺れて揺れて気持ち悪ったなぁ^^;
    親に空港まで迎えに来てもらい、
    無事に愛知につきましたー\(^o^)/

2019/1/1 新年明けましておめでとうございます(*^^*)
    今日は待ちに待った、アンパンマンミュージアムへ行く日♪
    予定出発時刻から30分遅れて出発した結果、一時間渋滞に巻き込まれる∑(・ロ・lll)
    10:00には着きたかったけど、11:00前に到着しました!
    どうやら、長島ジャズドリームの方の渋滞だったぽいです。新年なので、福袋狙いと思われます。

駐車場もFくらいまで埋まってたのだけど、試しに奥の方に行ってみるとAの駐車場がスカスカでした!!これはラッキー☆★

アンパンマンミュージアムには、Aの駐車場が近いです(*^^*)
    というかもう目の前!!

ここ遊園地の入り口なんだけど、
    アンパンマンミュージアムもここから入るみたい!案内無くて悩んだよね(汗)

先ほどの入り口から入って左手に、
    アンパンマンミュージアムの入り口発見\(^o^)/

念願のアンパンマンミュージアムです♪
    入り口のアンパンマン見て、息子も「アーパーマン♪」と喜んでました(*^^*)

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク テーマパーク

一人1,500円払って入園☆

一番最初に見えるのが、この観覧車です!

駐車場に入れるまで一時間渋滞してたので、この時間はかなり空いてました!!

恐らくここに辿りつくまでが大変…

観覧車周りにあるキャラクター達♪
    好きなように見て回ってます☆

11:00~ダダンダンが現れました\( ? ? )/

ダダンダン好きな息子に見せたかったんだよねー!!
    はじめはちょっとびっくりしてたけど、
    「ダタダン!!」と指差してました\(^o^)/

あ!ホラーマンもいる!!
    ダダンダンと記念撮影すればよかったかな~と思いつつ、端からみるだけ

昼前は混雑すると事前チェックしていた
    ペコズキッチンヘ♪
    今はまだ空き空き~!

席もアンパンマンだらけで可愛いです!!

息子にお子様ランチと、
    バースデーパックという名のお誕生日プレートを注文しました(^○^)
    ・アイスの載ったミニケーキ
    ・風船
    ・写真撮影
    で600円だったかな?

それに加えて、
    食べれないケーキにロウソクを付けて、
    ハッピーバースデーの歌を歌ってもらいました(^○^)

そのあと家族3人での記念撮影!
    写真館で撮影してもらうつもりだったけど、ここで撮ってもらったので辞めました

ご飯をたくさん食べたあとは、遊び開始♪

ペコズキッチンの前にもバイキンマンの遊具が。楽しそうにくぐってます。

バイキンマンUFO!
    空いていたので、ゆっくり堪能しています。

大好きな「SLマン」を発見!

気付いたら勝手に乗っています(笑)

行くところ行くところ自分の知っているキャラクターが居て
    楽しいだろうなぁ。

好きなように歩かせていると、なにかの足跡発見!!

上に足跡あるよ~と息子に声を掛けると「あ!」と言いながら、

足跡をたどっています。

その先には「チーズ」がいるけど、息子は気づかず(笑)^^

てっかのマキちゃんのおすし屋さん発見^^
    でも息子はスルー。

ここは、小さな町になっていて、いろいろなお店屋さんごっこが楽しめるようです^^

次から次へと進んでいきます。

すぐ行ってしまうので写真を撮るのも大変;

親はあまりじっくり見れなかったな。

全て子供目線なのでここは子供にとって夢の国ですね!!^^

お昼の時間なので、ペコズキッチンの対面にある「こどもちゃや」も混んでいました^^

外のテラス席は満席です。立ち見の客がいなければここからショーを見る事も可能だけど、おそらく無理でしょう><

そうこうしている間に12:30~のショーが始まりました^^

事前にユーチューブで見せた時には興味がなかった息子も夢中で見ております^^

そしてお正月なので、アンパンマンが袴を来ています♪♪

袴をUPで撮るつもりが、ちょうど袴を脱いだ瞬間に写真が撮れました(笑)

音楽がちょうど止まる所だからね!まぁでも決めポーズが撮れて満足!

みんなで音楽と合わせてダンス♪

ショーを見ている途中で、眩しそうだし眠たそうにしていたので、

奥側にある室内のミュージアムに行くことに^^

ミュージアムの中に入ると、右手側にこんな迷路があり
    一目散に遊びに行く息子。

天井にはアンパンマンたちが^^

ほら!誰もいないから今の内だよ!すべり台好きでしょう!

と息子に声を掛けても、迷路に夢中ですべり台に行こうとしない・・・

ようやく他の子が滑っているのを見て、滑りたくなったようで
    結局2回滑らしてもらいました^^

対象年齢3歳児~なので2歳児だと他の子たちがいる時間だと
    迷惑掛けちゃいそうだったのでショーが終わり子供達が押し寄せてきたタイミングで、すべり台は終了。

ちょっと名残押しそうな息子でしたが、

中にあるジオラマを見ると、こちらに夢中に^^

クジラ!!と言っている図。

アーパーマン!等知っているキャラクターたちの名前を言って楽しそう^^

ジオラマの対面や後ろ側も楽しい仕掛けあります。

これは裏にまわって、ジオラマを見ている様子。

この覗き穴から見るのが楽しいんだろうな^^

壁にも子供たちが飽きないような工夫が施されています。

たくさんのキャラクター。すごいなぁ。

他の子たちが見ているのが気になって割り込んだ様子・・・;

動く絵に手を入れて遊べるものだったかな。←得意の曖昧

ミュージアムを堪能した後は、ボールパークへGO★

ボールパークは屋根付きなので、日差しも雨も避けれます^^

ここに連れてきたかったんだよね~
    思った通り、ここでも夢中にボール遊び。

人がいっぱいいるので(ショー始まる位から人が一気に増えた!)
    ぶつかったりする事もあったけど、キラキラした笑顔が見れて
    親も満足( ̄∇ ̄*)

疲れてきたので、ボールパークから出て帰ろうかな、と思った時に
    アンパンマン発見!!!

息子も必死に「アパー」と声掛けるが、気づいてもらえない(笑)

そこで抱っこからおろして、行ってきな、と伝えると、
    物怖じせず、自らアンパンマンにギューしてもらいに行ってました♪

ちょっとこれは意外だった。大きなアンパンマンを見て泣いてしまうのかと思ったけど、全く平気だったという。

良かったね、大好きなアンパンマンにギューしてもらって^^

後残すのはお土産を買うのみ!!

狙うのは限定品コーナーの、

これ!!

アンパンマンのキャップストロー。

これが欲しかったんだよね^^
    他にもあれこれ買ってしまいました・・・恐るべしアンパンマン。

帰りのセントレア空港でも、アンパンマンのがちゃがちゃを発見してお金を入れて!とせがまれました(笑)

出産するまではアンパンマンとかキャラクター物はうちには入れないよ!と思っていたのに、ここまで激変するとは;

お陰でシンプルなインテリアが好きですが、だんだんカラフルな家になっています(@Д@;

今回は念願のアンパンマンミュージアムに行けて大満足です★☆♪
    (疲れたけど笑)