月岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪からpeach利用でゆる~く温泉旅行<br />関空→新潟空港→バス移動(万国橋)ランチ→徒歩移動(万代橋)<br />→徒歩移動(古町)→バス移動(新潟駅)→電車移動(豊栄駅)<br />→バス移動(月岡温泉)

月岡温泉・一人旅

2018/10/19 - 2018/10/20

もちこ

もちこさん

大阪からpeach利用でゆる~く温泉旅行
→徒歩移動(古町)→バス移動(新潟駅)→電車移動(豊栄駅)
→バス移動(月岡温泉)

Peach

港食堂「雪室豚のたれカツ丼」プラス¥100で漁師汁付き
    小鉢2個と刺身が付いててお腹いっぱい。計¥1080。
    たれカツ丼が食べてみたかったのでチョイス。甘いたれが新鮮

港食堂 グルメ・レストラン

ピアBandai内の産直市場お富さん。
    名物の笹だんごがバラ売りしていたのでこしあんとつぶあんを一つずつ購入
    各¥150。どちらも、もっちり美味しい。あっさりした甘さです。

歩いて万代橋まで移動。川風が心地よくて素敵な所。19℃と聞いてたので
    肌寒いかと思ったけれど長袖一枚でちょうど良い。空が広いな~と。

萬代橋 名所・史跡

さらに歩いて古町商店街へ。ドカベンだー懐かしい。
    「あぶさん」と「野球狂の詩」のキャラクターもあったようだけど
    そちらは見てなかったのでよく分からなかった。

結構歩いて疲れたので「古町」からバスに乗って「新潟駅」。
    やはりバスは楽で速い。時刻表見ていなかったけれど割りとすぐに
    新潟駅行きが来たので便数多めの様子。

新潟駅

お宿は白玉の湯 泉慶。カジュアル一人旅の者にもお出迎え&部屋案内
    布団は居ない間に敷いてくれました。
    とっても広くて立派な旅館です。お風呂は朝、夜で男女入れ替え。
    硫黄の香りがすんごい、身体温まりそう肌に良さそう。
    特に露天風呂がお薦めです。独特な香りします。遅めに入ったら独占出来た

白玉の湯 泉慶 宿・ホテル

6時にはお土産店もほぼ閉店して人通りも少なめです。
    ライトアップしてる場所があった。

朝食は旅館でバイキング。突然始まる餅つき。つきたて餅のお雑煮がとっても美味しかった。餅に餡子ときなこをトッピングするバージョンでも頂いた。
    朝から餅二個(笑)丈夫な胃袋で良かった。
    洋食、和食、果物やデザードなど種類豊富。

本当にまずいです(笑)少量にしておいてよかった

足湯でまったり。30分以内でお願いしますと書いてありましたが
    10分ぐらいで足がぽかぽか赤くなってきたので終了。タオル¥100で売ってます。足湯は無料。
    お店が点在していたのでお土産に米と肉みそ、コーヒーなど購入。
    日本酒を宅配してもらい帰宅の途へ