オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/10/12~2018/10/17<br />ハワイ  オアフ島  旅行記1日目<br />航空会社:ハワイアン航空<br />滞在先:シェラトンワイキキ  <br /><br /><br />海外旅行10年以上ぶり&amp;初海外!!<br />海外旅行初心者の二人のhoneymoon<br />無謀かと思いましたが、個人手配してみました。<br /><br /><br />1日目はハプニングとともに、<br />スパとワイキキをぶらぶらお散歩しました。<br /><br />*********************************************<br />海外旅行に行きたい私と、出来るだけ飛行機に乗りたく無い主人が唯一OKを出した「ハワイ」<br />仕事の都合で日程に制限があった事と、どうしても眺望の良いお部屋にしたかったため、いくつかのツアーと比較して安くなりそうだったので個人手配してみました!<br /><br /><br />飛行機は比較サイトで比較して、ハプニングがありながらハワイアン航空さんに直接手配。<br />(最初エクスペディアさんのシステムトラブルで空予約されてしまう・・・)<br />ホテルはHotels.comさんから予約しました。<br /><br /><br />ESTA申請もそんなに難しい事なく出来ました♪<br /><br /><br />ツアー特典も魅力ですが、今回は個人手配の方が安く済んだかなー?と満足してます(o^^o)<br />どのホテルにするか?から、何を食べるか?どこを観光するか?まで沢山こだわった新婚旅行に行けてよかったです♪♪<br /><br /><br />わたしは4travelさんの旅行記を沢山読んで参考にしたので、この日記も参考にしていただけると嬉しいです。<br /><br />2日目:https://4travel.jp/travelogue/11415136<br /><br />*********************************************

【ハネムーン】ハワイの旅 1日目 オアフ島 4泊6日 準備&まさかのハプニング編

21いいね!

2018/10/12 - 2018/10/17

3801位(同エリア11177件中)

旅行記グループ ハワイ ハネムーン4泊6日

1

14

じゅず

じゅずさん

この旅行記のスケジュール

2018/10/12

この旅行記スケジュールを元に

2018/10/12~2018/10/17
ハワイ オアフ島 旅行記1日目
航空会社:ハワイアン航空
滞在先:シェラトンワイキキ


海外旅行10年以上ぶり&初海外!!
海外旅行初心者の二人のhoneymoon
無謀かと思いましたが、個人手配してみました。


1日目はハプニングとともに、
スパとワイキキをぶらぶらお散歩しました。

*********************************************
海外旅行に行きたい私と、出来るだけ飛行機に乗りたく無い主人が唯一OKを出した「ハワイ」
仕事の都合で日程に制限があった事と、どうしても眺望の良いお部屋にしたかったため、いくつかのツアーと比較して安くなりそうだったので個人手配してみました!


飛行機は比較サイトで比較して、ハプニングがありながらハワイアン航空さんに直接手配。
(最初エクスペディアさんのシステムトラブルで空予約されてしまう・・・)
ホテルはHotels.comさんから予約しました。


ESTA申請もそんなに難しい事なく出来ました♪


ツアー特典も魅力ですが、今回は個人手配の方が安く済んだかなー?と満足してます(o^^o)
どのホテルにするか?から、何を食べるか?どこを観光するか?まで沢山こだわった新婚旅行に行けてよかったです♪♪


わたしは4travelさんの旅行記を沢山読んで参考にしたので、この日記も参考にしていただけると嬉しいです。

2日目:https://4travel.jp/travelogue/11415136

*********************************************

PR

  • 待ちに待った新婚旅行。<br />慣れないチェックインにドキドキしながら、<br />無事に発券してもらいました。<br /><br />21時代の便でしたが、お腹ぎ空いたため成田空港にてお寿司!!美味しいっ!!<br />日本食恋しくなるかな~?<br />

    待ちに待った新婚旅行。
    慣れないチェックインにドキドキしながら、
    無事に発券してもらいました。

    21時代の便でしたが、お腹ぎ空いたため成田空港にてお寿司!!美味しいっ!!
    日本食恋しくなるかな~?

  • 最初の機内食はロコモコでした。<br />時差ボケ対策のため食べずに寝る予定が……<br />完食しちゃいました。

    最初の機内食はロコモコでした。
    時差ボケ対策のため食べずに寝る予定が……
    完食しちゃいました。

  • 何度か寝ようと試みるも、<br />楽しみで興奮しているのか眠れず。<br />トータル2~3時間位しか寝ていない。<br />軽食も美味しく完食しました(笑)<br /><br /><br />空港へ到着後、ドキドキしながら入国審査を受けました。<br />「ハネムーン?」と聞かれ「YES!」と答えたら、とても素敵な笑顔で「楽しんで~」と日本語で声掛けてくれました。<br />温かな気持ちになりました~<br /><br /><br />空港を出た後は、VELTRAで予約していたHISの送迎バスを利用。<br />沢山の人がいるので、迷わず行けて良かったです(^^)<br />おまけで貰える貝殻のレイ(?)もハワイ気分を盛り上げます♪

    何度か寝ようと試みるも、
    楽しみで興奮しているのか眠れず。
    トータル2~3時間位しか寝ていない。
    軽食も美味しく完食しました(笑)


    空港へ到着後、ドキドキしながら入国審査を受けました。
    「ハネムーン?」と聞かれ「YES!」と答えたら、とても素敵な笑顔で「楽しんで~」と日本語で声掛けてくれました。
    温かな気持ちになりました~


    空港を出た後は、VELTRAで予約していたHISの送迎バスを利用。
    沢山の人がいるので、迷わず行けて良かったです(^^)
    おまけで貰える貝殻のレイ(?)もハワイ気分を盛り上げます♪

  • シェラトンホテルで荷物を預け、<br />次の予定までまだ時間がありました。<br />プラス料金でアーリーチェックインにするか迷ってましたが、結果しなくて良かった……<br /><br />まさかのハプニングッ!!理由は後ほど!!!<br /><br />主人が「お腹すいた~」と言うので、<br />ロイヤル・ハワイアン・センター内のフードコートへGO!!<br />わたしはサーモンのハンバーガーを食べました。<br />主人はアジア料理のお店でお肉のプレートを。<br />初ハワイ飯、美味しい~(o^^o)

    シェラトンホテルで荷物を預け、
    次の予定までまだ時間がありました。
    プラス料金でアーリーチェックインにするか迷ってましたが、結果しなくて良かった……

    まさかのハプニングッ!!理由は後ほど!!!

    主人が「お腹すいた~」と言うので、
    ロイヤル・ハワイアン・センター内のフードコートへGO!!
    わたしはサーモンのハンバーガーを食べました。
    主人はアジア料理のお店でお肉のプレートを。
    初ハワイ飯、美味しい~(o^^o)

  • ご飯のあとは予約していたモアナ・ラニ・スパへ。<br />日頃頑張ってくれている主人に感謝の意味を込めて。<br /><br />カップルプランで2人で施術。<br />だいぶ奮発したけれど素敵な景色に癒され、<br />時差ボケの疲れもとれて「極楽じゃ~」って感じでした(*´꒳`*)<br />50分のロミロミのあとに、30分くらい2人きりでのジャグジータイムがあります。<br />美味しいチョコレートとともに。<br />新婚旅行ならではだなぁ。と幸せを噛み締めました。<br /><br />施術してくれた方が、地元に近いところ出身だった!?と、こちらもじんわり嬉しい!!

    ご飯のあとは予約していたモアナ・ラニ・スパへ。
    日頃頑張ってくれている主人に感謝の意味を込めて。

    カップルプランで2人で施術。
    だいぶ奮発したけれど素敵な景色に癒され、
    時差ボケの疲れもとれて「極楽じゃ~」って感じでした(*´꒳`*)
    50分のロミロミのあとに、30分くらい2人きりでのジャグジータイムがあります。
    美味しいチョコレートとともに。
    新婚旅行ならではだなぁ。と幸せを噛み締めました。

    施術してくれた方が、地元に近いところ出身だった!?と、こちらもじんわり嬉しい!!

  • スパが終わりチェックインの15時になるも、部屋が用意出来ていないとの回答。<br />「ハワイアンタイムだし、しょうがないか??」とこの時はのんびり構えてました……<br /><br />と言うことでビーチ沿いをお散歩することに♪<br /><br />行きたかったBANANを見つけてテンションアップ!!<br />曇っていて少し寒かったけど、パパイヤボートにして1人で食べました☆フルーツ美味しい!!<br />

    スパが終わりチェックインの15時になるも、部屋が用意出来ていないとの回答。
    「ハワイアンタイムだし、しょうがないか??」とこの時はのんびり構えてました……

    と言うことでビーチ沿いをお散歩することに♪

    行きたかったBANANを見つけてテンションアップ!!
    曇っていて少し寒かったけど、パパイヤボートにして1人で食べました☆フルーツ美味しい!!

  • 沢山の方が写真におさめていたデューク・カハナモク像。わたしもパチリっ。

    沢山の方が写真におさめていたデューク・カハナモク像。わたしもパチリっ。

  • 旦那さんが「お腹すいた~!パンケーキパンケーキ!!」と騒ぎ出しました。<br />と言うことでクリームたっぷりのエッグスンシングスへ。<br /><br />16時頃伺いましたが、すんなり入れました♪

    旦那さんが「お腹すいた~!パンケーキパンケーキ!!」と騒ぎ出しました。
    と言うことでクリームたっぷりのエッグスンシングスへ。

    16時頃伺いましたが、すんなり入れました♪

  • わたしは甘い物の気分ではなかったので、オムレツを旦那さんとシェアしました。<br />濃い味ですがコンビーフとポテトも美味しかったです。

    わたしは甘い物の気分ではなかったので、オムレツを旦那さんとシェアしました。
    濃い味ですがコンビーフとポテトも美味しかったです。

  • エッグスンシングス窓際席からの眺め。<br /><br />と、ここで17時。「2時間経つしそろそろかな?」とホテルへ戻ることに。<br />戻る途中、至る所でデモ行進をみかけました。<br />「ストライキやってるね~」なんて第三者的に平和な会話をかましてましたが……

    エッグスンシングス窓際席からの眺め。

    と、ここで17時。「2時間経つしそろそろかな?」とホテルへ戻ることに。
    戻る途中、至る所でデモ行進をみかけました。
    「ストライキやってるね~」なんて第三者的に平和な会話をかましてましたが……

  • まさかのお部屋にまだ入れなーい!!嘘ー!!!<br />英語で説明されてちんぷんかんぷんだったので、隣の日本語デスクへ。こっちも並んでる??<br />どうやらホテル従業員のストで、人手が足りないらしい……ひとごとじゃなかった。<br />ホテルクレジット$200とリゾートフィー無料とアナウンス。でも部屋はいつになるか分からないとの回答……ま、まさかのアクシデント!!<br /><br />とりあえず、部屋に入るつもりで先に受け取った荷物を、また預けに戻る。<br />「また来たの!?」と、荷物預かる時にホテル従業員のお姉さん、お兄さんに慰められました(^^;<br /><br />ロビーのロッキンチェアに揺られながら途方にくれるわたし達。気を取り直して、お夕飯と金曜の花火を観に移動することに。

    まさかのお部屋にまだ入れなーい!!嘘ー!!!
    英語で説明されてちんぷんかんぷんだったので、隣の日本語デスクへ。こっちも並んでる??
    どうやらホテル従業員のストで、人手が足りないらしい……ひとごとじゃなかった。
    ホテルクレジット$200とリゾートフィー無料とアナウンス。でも部屋はいつになるか分からないとの回答……ま、まさかのアクシデント!!

    とりあえず、部屋に入るつもりで先に受け取った荷物を、また預けに戻る。
    「また来たの!?」と、荷物預かる時にホテル従業員のお姉さん、お兄さんに慰められました(^^;

    ロビーのロッキンチェアに揺られながら途方にくれるわたし達。気を取り直して、お夕飯と金曜の花火を観に移動することに。

  • ヒルトンの花火をみるために、フォート・デ・ルッシービーチパークへ移動。<br />シェラトンからハレクラニ前の細い道を通る。暗いと波も近く、怖い。<br /><br />結構待ってる人がいます!が、パラパラ雨??花火大丈夫か??<br />時間がまだあるため、ステーキシャックでご飯を食べることに。何となく調べておいて良かった(笑)<br />かなり並んでいて、注文してからも20分くらい待ったかも。

    ヒルトンの花火をみるために、フォート・デ・ルッシービーチパークへ移動。
    シェラトンからハレクラニ前の細い道を通る。暗いと波も近く、怖い。

    結構待ってる人がいます!が、パラパラ雨??花火大丈夫か??
    時間がまだあるため、ステーキシャックでご飯を食べることに。何となく調べておいて良かった(笑)
    かなり並んでいて、注文してからも20分くらい待ったかも。

  • 来たー!!お腹すいて食べましたが「美味しい~」お肉が思っていたよりも柔らかく、葉物のお野菜もあるしタレが美味しい!!主人が選んだチキンプレートも美味しかった!!$10.00以下だし大満足!!<br /><br />とか言ってる間に雨は大分強くなり、帰る人もチラホラ。花火が観たいがために金曜着にしたのに……<br /><br />と、思っていだが!!!

    来たー!!お腹すいて食べましたが「美味しい~」お肉が思っていたよりも柔らかく、葉物のお野菜もあるしタレが美味しい!!主人が選んだチキンプレートも美味しかった!!$10.00以下だし大満足!!

    とか言ってる間に雨は大分強くなり、帰る人もチラホラ。花火が観たいがために金曜着にしたのに……

    と、思っていだが!!!

  • ちょうど花火の時間には雨が上がり決行!!!<br />あんなに直前まで降ってたのに、花火ってあげられるものなんですね~<br />5分ちょっとだと思いますが、ハワイで観る花火は格別に感じました(*^^*)<br /><br />戻ったら20時過ぎ。流石にお部屋に入れました~<br /><br />はぁ、疲れた。けど、初めてハワイ1日目。<br />ハプニングも何だかんだ楽しかったです。<br /><br /><br />本日学んだこと:<br />ABCストアはめっちゃ便利っ!!!<br />旅行記に書いてあったのはこう言うことか!!!<br />どこにでもあって頼りになります!!!<br /><br />ワクワクしながら眠りにつきました~

    ちょうど花火の時間には雨が上がり決行!!!
    あんなに直前まで降ってたのに、花火ってあげられるものなんですね~
    5分ちょっとだと思いますが、ハワイで観る花火は格別に感じました(*^^*)

    戻ったら20時過ぎ。流石にお部屋に入れました~

    はぁ、疲れた。けど、初めてハワイ1日目。
    ハプニングも何だかんだ楽しかったです。


    本日学んだこと:
    ABCストアはめっちゃ便利っ!!!
    旅行記に書いてあったのはこう言うことか!!!
    どこにでもあって頼りになります!!!

    ワクワクしながら眠りにつきました~

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/03/06 18:14:19
    ハニムーなのにデモ
    じゅずさん、アロハ~

    そうですか、あのデモの日にハワイ入りでしたか。
    私も何人かの旅行記で拝見しましたが、デモはホテルの従業員が参加してるから・・・
    大変でしたね。せっかくのハニムーなのに。

    機内食がロコモコって事はハワイアン航空?
    ホテルのロッキングチェアって事はモアナサーフライダーかピンクパレスかシェラトンワイキキか(笑)
    ちょっとづつヒントがあるのでクイズ感覚で拝見しました。
    答えはシェラトンワイキキでしたね(*^▽^*)

    fuzz

じゅずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP