済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年老いた母が歩けるうちに旅行へ連れて行こうと思い旅行してきました。<br />私が仕事休めないので1泊の弾丸になりました。ちょうど10月の半ば頃までティーウェイ航空で成田~済州が土日で行ける便があったので・・・。<br /><br />・ティーウェイ航空 成田~済州2人分(荷物預けない):27670円<br />・ホテル1泊:7721円(ポイント数百円分使った後の支払額)

週末弾丸済州島母と二人旅

2018/10/13 - 2018/10/14

maaco

maacoさん

タクシー 徒歩
ティーウェイ航空

成田第2ターミナル 11:15発 済州行き ティーウェイ航空。
    済州に着いたら、Wifiルーター受け取り、タクシーでリージェントマリーンホテルへ移動。15時15分前でしたが、4階の部屋でよければチェックインできますと言われ、チェックイン。

ホテルの部屋に荷物を置いたら、黒門市場へ向かい歩いていたら、お腹すいちゃったので、トムベ豚で食事。2人前のセットで43,000W。黒豚なので、美味しかった。テンジャンチゲとケランチムはほぼほぼ母に食べられました(母は大食いなのでした・・・)。私ひとくちずつしか食べてない~(笑)

市場でおさしみ買って、キムガネで海苔巻き買った後、ホテルに帰る途中タピオカミルクティーを売っているお店があったのでお持ち帰り。ホテルでお刺身と海苔巻きを冷蔵庫に入れた後、いただきました。左がブラックミルクティーパール、右がタロイモパールです。私はタロイモのほうを飲みました。甘くて美味しかった。

ホテルから歩いて10分くらいのサウナに行って、夜ご飯はホテルで、刺身と海苔巻き。アルミホイルにはわさびが入ってました。母はコチュのソースが嫌だというので、日本から持ってきた醤油で刺身を食べてもらいました。お刺身の下には大きな保冷剤が入っていてちょっと上げ底です(笑)。

ホテルの外観。
    2日目は海側をお散歩しながら・・・。

スタバで済州限定メニューの朝食。まったり。

朝8時半くらいだったからか2階は誰もいません。このあとチラホラお客さんきました。

もうじき閉店してしまうというEマートで買い物。この日は営業しててよかった。

ホテルに帰り、チェックアウト。汚い写真ですみません。1泊8000円弱の海側ではないツインのお部屋でしたが、快適に過ごせました。気になっていた前にある遊園地も夜10時半には静かになってました。いいホテルでした。

ここに前日サウナで3000Wで買ったゴシゴシタオルを忘れてしまいました。

チェックアウトしたあと、荷物を預かってもらい、済州最後の食事。チョングム飯店で。Googleで検索して評価高かったので行ってみたら、あたり。美味しかった。チェンバンジャジャン8000Wとタンスユ(中)15000W。

店のメニュー

外観。
    店出た後、ホテルに戻り荷物をもらい、タクシー呼んでもらい空港へ行き(行きも帰りも5900W、小銭はもらわなかったので6000Wでしたが・・・にしても安い)、成田へ。成田からはスカイライナーで帰りました。
    済州、美味しかった~。