本牧・根岸・磯子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一か月程前から愛犬の具合悪くなり入退院繰り返し<br />遠出せずいましたが数日前にお星さまに。<br />もう17歳と高齢でしたので大往生かと。<br /><br />月も変わり元気も出てきたので、健康維持のため<br />地元散策を!<br /><br />いつものようにくだらん備忘録ですが、<br />宜しければご覧くだされ。<br /><br />表紙は  憧れの市電の運転手さんに!<br />優しそうな流し目が・・イケません。<br />横浜市電保存館にて。<br /><br />幼いころは、でもよくお世話になりました・・ペコリと.<br /><br />尊敬する真の鉄男さんのようになりたいな、なんて(爆)<br />お陰様でアジア一人旅の権利7回分ゲットざんす。<br /><br /><br /><br />

2018 霜月 根岸・磯子ちょいブラ!

60いいね!

2018/11/01 - 2018/11/04

68位(同エリア642件中)

26

88

いつのん

いつのんさん

この旅行記スケジュールを元に

一か月程前から愛犬の具合悪くなり入退院繰り返し
遠出せずいましたが数日前にお星さまに。
もう17歳と高齢でしたので大往生かと。

月も変わり元気も出てきたので、健康維持のため
地元散策を!

いつものようにくだらん備忘録ですが、
宜しければご覧くだされ。

表紙は  憧れの市電の運転手さんに!
優しそうな流し目が・・イケません。
横浜市電保存館にて。

幼いころは、でもよくお世話になりました・・ペコリと.

尊敬する真の鉄男さんのようになりたいな、なんて(爆)
お陰様でアジア一人旅の権利7回分ゲットざんす。



旅行の満足度
5.0
交通手段
自家用車

PR

  • 夕方にお連れさんと待ち合わせして忘年会の予約と<br /><br />鵡川のシシャモ食べにカオスな野毛近辺のこちらに。

    夕方にお連れさんと待ち合わせして忘年会の予約と

    鵡川のシシャモ食べにカオスな野毛近辺のこちらに。

    炉端焼 うだつ グルメ・レストラン

  • お気に入りのカウンター席に・・・たのも~~!

    お気に入りのカウンター席に・・・たのも~~!

  • 本日は中々からスタートざんす。<br /><br />最近糖質の高いポン酒は健康のため御法度で。

    本日は中々からスタートざんす。

    最近糖質の高いポン酒は健康のため御法度で。

  • 先ずは厚岸の牡蠣とつぶ貝を。

    先ずは厚岸の牡蠣とつぶ貝を。

  • 鵡川の柳葉魚のお刺身と焼きを。<br />お刺身の写真取り忘れましたが美味しゅうございました。<br /><br />地震で何日か漁出れなかったみたいですが<br />あまり漁獲量に影響なかったとか?

    鵡川の柳葉魚のお刺身と焼きを。
    お刺身の写真取り忘れましたが美味しゅうございました。

    地震で何日か漁出れなかったみたいですが
    あまり漁獲量に影響なかったとか?

  • 焼き方さんに、本日のお勧めを聞き。

    焼き方さんに、本日のお勧めを聞き。

  • お勧めの北見の大きな玉葱ちゃん。

    お勧めの北見の大きな玉葱ちゃん。

  • 一度蒸してから焼くんでホクホクざます。

    一度蒸してから焼くんでホクホクざます。

  • 赤茄子は熊本から・・・こりゃ、でかい。

    赤茄子は熊本から・・・こりゃ、でかい。

  • これも美味しゅうございました。

    これも美味しゅうございました。

  • 名物、でもいかわたうだつ焼き・・・イケてまっせ。<br /><br />わたがたまらんですね。

    名物、でもいかわたうだつ焼き・・・イケてまっせ。

    わたがたまらんですね。

  • 鰊ちゃん。

    鰊ちゃん。

  • 定番の煮込み頂きご馳走様でした。<br /><br />来月も宜しゅうに。

    定番の煮込み頂きご馳走様でした。

    来月も宜しゅうに。

  • ご近所のお気に入りの焼き鳥屋さんでご常連さんに<br />お勧めのハニーさんを。<br />そごうの地下で売ってるらしい?

    ご近所のお気に入りの焼き鳥屋さんでご常連さんに
    お勧めのハニーさんを。
    そごうの地下で売ってるらしい?

  • これもいいらしい?

    これもいいらしい?

  • 今日は少しウオーキングでもしようかと?<br />アプリの万歩計セットして。<br /><br />地元で人気のパン屋さんにちょい寄り。

    今日は少しウオーキングでもしようかと?
    アプリの万歩計セットして。

    地元で人気のパン屋さんにちょい寄り。

    本牧館 本店 グルメ・レストラン

  • ブギーカフェですね。<br /><br />ここのバーガー、イケます。

    ブギーカフェですね。

    ここのバーガー、イケます。

    ブギーカフェ グルメ・レストラン

  • BLUE  BEATさん。

    BLUE BEATさん。

  • 渋い車でんな!

    渋い車でんな!

  • 道中、ジャパニーズ・ゴスペルチャーチ?

    道中、ジャパニーズ・ゴスペルチャーチ?

  • 一見、普通のの民家のような?・・まぁいいシ。

    一見、普通のの民家のような?・・まぁいいシ。

  • いつの間にかここら辺、不法係留のボートが一掃されてました。

    いつの間にかここら辺、不法係留のボートが一掃されてました。

  • 滝頭バス停前辺り、チンチン電車の説明が。<br /><br />ちょい興味わき??

    滝頭バス停前辺り、チンチン電車の説明が。

    ちょい興味わき??

  • 市電保存館にのんびり歩いて40分程で到着。

    市電保存館にのんびり歩いて40分程で到着。

  • まだ空いてそうですね。<br /><br />建物見てやめようと思いましたが<br />真の鉄男さんになるために!

    まだ空いてそうですね。

    建物見てやめようと思いましたが
    真の鉄男さんになるために!

    横浜市電保存館 美術館・博物館

  • 極度の緊張状態で、お邪魔いたします。

    極度の緊張状態で、お邪魔いたします。

  • こんなパンフレット頂きました。

    こんなパンフレット頂きました。

  • いきなり、ちんけな市電の模型が・・アハ!<br /><br />おっと、後方にお帽子めっけ。

    いきなり、ちんけな市電の模型が・・アハ!

    おっと、後方にお帽子めっけ。

  • まぁお帽子が、素敵(爆)・・アンタッチャブルで。

    まぁお帽子が、素敵(爆)・・アンタッチャブルで。

  • プラレール?・・お子ちゃま向き?

    プラレール?・・お子ちゃま向き?

  • どなたのサインでしょうか?

    どなたのサインでしょうか?

  • 地井さんも以前お散歩に。<br /><br />奥の展示場に向かいましょう。

    地井さんも以前お散歩に。

    奥の展示場に向かいましょう。

  • 途中、昭和5年頃の伊勢佐木町とかの写真が。<br />

    途中、昭和5年頃の伊勢佐木町とかの写真が。

  • ありゃ、レトロな電車で。

    ありゃ、レトロな電車で。

  • こんないわれがあるとかで...

    こんないわれがあるとかで...

  • 車内、いいね!

    車内、いいね!

  • 周り誰もいなかったのでずに乗り。<br /><br />発車オーライと!

    周り誰もいなかったのでずに乗り。

    発車オーライと!

  • 路線図ですね‥懐かしい。

    路線図ですね‥懐かしい。

  • 週刊文春でっか(笑)

    週刊文春でっか(笑)

  • 素人には、違いが全くわからず。

    素人には、違いが全くわからず。

  • マニアにはたまらんのでしょうか?

    マニアにはたまらんのでしょうか?

  • 訳わからん!

    訳わからん!

  • 古臭い??

    古臭い??

  • もうだいぶ飽きてきたような・・アハ!

    もうだいぶ飽きてきたような・・アハ!

  • 電車内に女性挺身隊?、以下自粛!

    電車内に女性挺身隊?、以下自粛!

  • なんざんしょ?

    なんざんしょ?

  • これで最後かな?・・良かった。

    これで最後かな?・・良かった。

  • 車内。<br /><br />右側にネオンが?

    車内。

    右側にネオンが?

  • でも違う花電車の方が、以下自粛!(爆)

    でも違う花電車の方が、以下自粛!(爆)

  • 休憩コーナーとか?

    休憩コーナーとか?

  • これから歴史展示コーナーに。

    これから歴史展示コーナーに。

  • 現在の夜、にぎやかな福富町あたりでしょうか?<br /><br />あぁ~、大地主の吉田家に生まれたかった(笑)

    現在の夜、にぎやかな福富町あたりでしょうか?

    あぁ~、大地主の吉田家に生まれたかった(笑)

  • 横浜大空襲・・・ほぼ全滅だったみたいですね。

    横浜大空襲・・・ほぼ全滅だったみたいですね。

  • こちらにもお邪魔し。

    こちらにもお邪魔し。

  • 当時としてはハイカラな制服で。

    当時としてはハイカラな制服で。

  • マニアの間では、有名なコレクターさんらしい?

    マニアの間では、有名なコレクターさんらしい?

  • 吉村コレクションさんとか。

    吉村コレクションさんとか。

  • こちらにも。

    こちらにも。

  • 結構高そうでんな。<br />全く興味なく‥へへ!

    結構高そうでんな。
    全く興味なく‥へへ!

  • お子様向きかな?

    お子様向きかな?

  • こちら一回百円とか・・ふふ、くだらん!

    こちら一回百円とか・・ふふ、くだらん!

  • でも・・たのも~~!<br /><br />結構走行中のモニターも見え楽しゅうございました。<br /><br />結論として真の鉄男にはなれそうになく<br />このままえせ鉄男でいましょ!(爆)

    でも・・たのも~~!

    結構走行中のモニターも見え楽しゅうございました。

    結論として真の鉄男にはなれそうになく
    このままえせ鉄男でいましょ!(爆)

  • 帰り際、こんな鉄柱が...

    帰り際、こんな鉄柱が...

  • なんでも空爆で残った市電最後のポールらしい?<br /><br />穴は被弾のあととか。

    なんでも空爆で残った市電最後のポールらしい?

    穴は被弾のあととか。

  • 11時前、市電保存館の程近くに美味しいと<br />評判のお店めっけ?

    11時前、市電保存館の程近くに美味しいと
    評判のお店めっけ?

    レストラン シン グルメ・レストラン

    噂通りハンバーグは絶品でした! by いつのんさん
  • 開店準備中のスタッフさんに後で伺いたいと言うと<br />了解しましたとご親切に。<br /><br />その節はハンバーグ日本風とローマ風を宜しゅうにと!

    開店準備中のスタッフさんに後で伺いたいと言うと
    了解しましたとご親切に。

    その節はハンバーグ日本風とローマ風を宜しゅうにと!

  • これからお連れさんと待ち合わせして髪切りに<br />根岸方面にてくてくと。

    これからお連れさんと待ち合わせして髪切りに
    根岸方面にてくてくと。

    とんかつ とん吉 グルメ・レストラン

  • 途中、八幡神社でお参りを。

    途中、八幡神社でお参りを。

    八幡橋 八幡神社 寺・神社・教会

  • 朝顔?でしょうか?<br /><br />でもどちらかと言えば夜の花の方が・・ハイ、最低!

    朝顔?でしょうか?

    でもどちらかと言えば夜の花の方が・・ハイ、最低!

  • 渋い珈琲店で。

    渋い珈琲店で。

    柴原珈琲店 グルメ・レストラン

  • どうやらNobuの姉妹店ではないような?

    どうやらNobuの姉妹店ではないような?

    すし信 グルメ・レストラン

  • うさぎ専門店・・でも、もちレストランではありませんよ。

    うさぎ専門店・・でも、もちレストランではありませんよ。

  • 家系のお味のお店ですね。<br /><br />美味しいですが、最近健康のため高齢者は自粛を。<br />

    家系のお味のお店ですね。

    美味しいですが、最近健康のため高齢者は自粛を。

    千家 根岸店 グルメ・レストラン

  • これからレストランに。<br /><br />もう納車後一年ですが走行距離700キロとか?

    これからレストランに。

    もう納車後一年ですが走行距離700キロとか?

  • 昼過ぎ、再訪です。<br /><br />評判のハンバーグ楽しみです。<br />

    昼過ぎ、再訪です。

    評判のハンバーグ楽しみです。

    レストラン シン グルメ・レストラン

    噂通りハンバーグは絶品でした! by いつのんさん
  • 店内混んでましたが席取っといてもらえ・・あざ~す!<br /><br />こんなメニューで。<br />最近雑誌dancyuにも掲載されたようで、

    店内混んでましたが席取っといてもらえ・・あざ~す!

    こんなメニューで。
    最近雑誌dancyuにも掲載されたようで、

  • 一品メニューも

    一品メニューも

  • デザート1

    デザート1

  • デザート2

    デザート2

  • 本日お連れさん運転のため睨まれながら<br /><br />赤白控えめにグラスで・・アハ!

    本日お連れさん運転のため睨まれながら

    赤白控えめにグラスで・・アハ!

  • ハンバーグ日本風<br /><br />ソースはお醤油とパルメザンチーズとか。

    ハンバーグ日本風

    ソースはお醤油とパルメザンチーズとか。

  • こちらハンバーグローマ風<br /><br />新鮮なトマトと煮込んだトマトのコラボとか。

    こちらハンバーグローマ風

    新鮮なトマトと煮込んだトマトのコラボとか。

  • 評判どおりとても美味しく完食です。<br />お味噌汁が妙にあいます。<br /><br />此処再訪マストざんす!

    評判どおりとても美味しく完食です。
    お味噌汁が妙にあいます。

    此処再訪マストざんす!

  • とてもご親切なスタッフさんで。

    とてもご親切なスタッフさんで。

  • お父様の後を継がれたChefの中込さん。<br /><br />とても明るい方です。

    お父様の後を継がれたChefの中込さん。

    とても明るい方です。

  • 店内すいた頃狙い一枚。

    店内すいた頃狙い一枚。

  • Chefのお母様と記念に。<br /><br />こちらお店のHP http://www.restaurantshin.com/<br />

    Chefのお母様と記念に。

    こちらお店のHP http://www.restaurantshin.com/

    レストラン シン グルメ・レストラン

    噂通りハンバーグは絶品でした! by いつのんさん
  • 最後までお付き合いありがとうございます。<br /><br />疑われてる方もチラホラ現れ、月ベストでございます(笑)<br /><br />今年は暫しノンビリし2019年からちょい長めの旅行でもと。<br />それでは、チャオ!

    最後までお付き合いありがとうございます。

    疑われてる方もチラホラ現れ、月ベストでございます(笑)

    今年は暫しノンビリし2019年からちょい長めの旅行でもと。
    それでは、チャオ!

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2018/11/28 11:52:32
    しばらく大人しくされていらっしゃると思ったら・・・・
      いつ飲んジョージ偽異?酸性?三世殿、こんにちは!

     ご近所散策、楽しませていただきました。
    大人しくされていると思ったらご家族の愛犬さんが亡くなられていたんですね。
     私も実家で昔飼っていた柴犬?らしき愛犬が夏頃から調子悪くもうすぐ13歳の誕生日を目前の9月にに息を引き取った後は、まるで弟が死んだような思いでした。お察しいたします。

     ご近所さんには美味しいお店があるんですね。
    その前に電キチ入門されたのかと?ちょび髭にお帽子よく似合っております。
    広島市内に行くと、まだまだ現役で走っているような電車がずらり!
    横浜も空襲あったんですね。いつ飲ん殿はおいくつでした?!!

     奥様、走るの大好き?車でも自転車でも、やっぱり自分の足で走るのが一番お好きかしら?ご夫婦揃って、足腰元気何より!

     私は年々無精者になり、歩いてついそこでもスクーターで・・・2年で走行距離が2万キロ近くになりました。3年ほど前は倍近い年15000キロ走ってましたが、仕事忙しすぎて体壊しそうになったので自粛、今は隠居に近い生活に突入しております。そろそろ車にしようかと?

     昨日アンコウ鍋頂いてきましたが、なぜか元気になったような?肝のせいかしら?

     また旅行記楽しみにしております。

                   tamaemon

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/11/29 08:35:33
    RE: しばらく大人しくされていらっしゃると思ったら・・・・
    タマちゃん、おはようさん!

    超長いハンドルネームありがとさん(笑)

    そうですね、ペットとはいえ長い事一緒にいると家族同然
    ですから暫しブルーでしたが17才で大往生だと。

    >  ご近所さんには美味しいお店があるんですね。
    > その前に電キチ入門されたのかと?ちょび髭にお帽子よく似合っております。
    > 広島市内に行くと、まだまだ現役で走っているような電車がずらり!
    > 横浜も空襲あったんですね。いつ飲ん殿はおいくつでした?!!

    最近料理雑誌なぞにも掲載され混んでるようですよ?
    ファミリー経営で雰囲気もいいですよ。
    横浜大空襲の際は確か学童疎開?
    だったかな?・・ひどいですね(笑)

    >  奥様、走るの大好き?車でも自転車でも、やっぱり自分の足で走るのが一番お好きかしら?ご夫婦揃って、足腰元気何より!
    >
    >  私は年々無精者になり、歩いてついそこでもスクーターで・・・2年で走行距離が2万キロ近くになりました。3年ほど前は倍近い年15000キロ走ってましたが、仕事忙しすぎて体壊しそうになったので自粛、今は隠居に近い生活に突入しております。そろそろ車にしようかと?
    >
    >  昨日アンコウ鍋頂いてきましたが、なぜか元気になったような?肝のせいかしら?
    >
    >  また旅行記楽しみにしております。

    歳とると先ず下半身から弱るとか?タマチャンみたいに
    仕事で四股踏んでないのでスクワットやランニングで
    日々鍛えております(爆)
    寒いときはスクーターきついですよね。
    あんこう鍋エエですね、身体もあったまりコラーゲン
    たっぷりでツルツルのお肌に。

    のんびり書いていきます。

    いつのん
  • うふふ♪♪さん 2018/11/17 19:32:42
    のん師匠さま、お久しぶりでございます!!
    のん師匠さま♪♪

    こんばんは!
    久しくご無沙汰しちゃって、大変失礼いたしました💦💦
    うふふ♪♪です!

    今年になっての実質・初めての旅行記に、
    Up.早々、お越しいただいてありがとうございます!
    うふふ♪♪は、なんでか滅多に神戸の方に行かないのですよね・・??
    逆に大阪人で神戸派の方は、京都や奈良に全くいかないのですよ(うちの弟だ)。
    なんでなんでしょうねぇ??

    旅行記に書いたとおり、
    しばらくぶっ倒れてました・・
    風邪はついに3週間目に・・もうイヤ・・しくしく(泣💧💧)

    うふふ♪♪はご無沙汰なのですが、
    相変わらずAちゃんは、毎日、のんさまのページをチェックしては、
    旅行記全て、Up.早々に読破していました(笑)。
    男性に好かれても、全然嬉しくないでしょうが(苦笑)。

    ワンちゃん、亡くなったのですか・・・
    以前、プロフィール写真にされていたワンちゃんですかね??
    レトリバーかな??と思っていたのですが・・←自信無い
    哀しいですね・・

    表紙の写真、何かと思いました(爆笑!)。
    あ、怪しさ満点(笑)!

    やさしそうな流し目??  ん??  聞かなかったことにします(笑)。
    お魚がおいしそぉ~♪♪♪
    ししゃものお刺身っていただいてみたいです・・
    お茄子にほっくほっくのたまねぎ♡、にしんもたまらないです~!くぅ~。

    昭和5年ごろの伊勢佐木町の写真、レトロで素敵♡♡
    旧い写真、大好きです♪♪
    クラシカルな車いいなぁ~☆
    市電のデザインも、車体も内部もクラシカルで素敵♪♪

    横浜大空襲。
    いつも思うのですが、空襲に遭う前の写真も一緒にあれば・・
    そういう写真が無いのだと思いますが。
    うふふ♪♪も、今の10代・20代の方たちも、焼け野原になった写真だけを見て、
    どれほどの被害であったかを想像するのがむつかしいと思うんですよね。
    うふふ♪♪が阿呆なだけかもしれませんが💧・・・

    女性車掌さんの制服がお洒落!
    いつの頃のものなのでしょう?
    まだ、女性に和服が多くみられた頃でしょうか??
    だとしたら、ハイカラなんてものじゃなく、めっちゃ斬新であったかもしれません。

    ところで、のんさまは、生粋のハマっ子なのでしょうか??
    お連れさまは??

    朝顔、綺麗。

    ハンバーグ、絶品で何よりです♡
    うふふ♪♪も食べたくなってきました・・・
    ここ3週間、お粥とかそんなものばっかりなので・・

    お連れさま、相変わらず鍛え抜かれた格好いいボディですネ!

    シェフのお母さま、御召し物と言い、お顔と言い、
    一瞬、ロシア系??かと。

    今秋も風邪で、3年連続東京行きを逃してしまいました。くぅ。
    東京遠征の折は、是非、のんさまにお目に掛かりとうございます♪

    いつも楽しい街歩きをどうもありがとうございます♪♪


                       うふふ♪♪

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2018/11/17 19:34:59
    すいません💦💦  抜けてました💦
    のんさま☆

    のんさま、ごめんなさい💦

    京都食い意地紀行3・なにわ食い意地紀行5・6の旅行記と
    ぶとう亭のクチコミに、ご訪問と投票をありがとうございます!!

                        うふふ♪♪

    P.S.どんだけ、ご無沙汰してるか実感しました・・
        ホントすみません・・・

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/11/19 13:35:51
    RE: のん師匠さま、お久しぶりでございます!!

    うふふさん、お久しぶりです。

    体調崩されてるとか?  お若いので直ぐよくなりますよ!
    昔からアホは風邪ひかん、と言われてるようにここ数年ひいてません。
    たまに恋煩い?くらいいでっせ(爆)

    神戸のグルメと温泉旅行記楽しかったですよ。Aちゃんにも宜しくお伝えください。

    > ワンちゃん、亡くなったのですか・・・
    > 以前、プロフィール写真にされていたワンちゃんですかね??
    > レトリバーかな??と思っていたのですが・・←自信無い
    > 哀しいですね・・

    はい、でも大往生ですから。
    わんこは大きく見えますがミニチュアダックスなんですよ〜〜。

    > 表紙の写真、何かと思いました(爆笑!)。
    > あ、怪しさ満点(笑)!
    >
    > やさしそうな流し目??  ん??  聞かなかったことにします(笑)。
    > お魚がおいしそぉ?♪♪♪
    > ししゃものお刺身っていただいてみたいです・・
    > お茄子にほっくほっくのたまねぎ?、にしんもたまらないです?!くぅ?。
    >
    > 昭和5年ごろの伊勢佐木町の写真、レトロで素敵??
    > 旧い写真、大好きです♪♪
    > クラシカルな車いいなぁ?☆
    > 市電のデザインも、車体も内部もクラシカルで素敵♪♪
    >
    > 横浜大空襲。
    > いつも思うのですが、空襲に遭う前の写真も一緒にあれば・・
    > そういう写真が無いのだと思いますが。
    > うふふ♪♪も、今の10代・20代の方たちも、焼け野原になった写真だけを見て、
    > どれほどの被害であったかを想像するのがむつかしいと思うんですよね。
    > うふふ♪♪が阿呆なだけかもしれませんが💧・・・
    >
    > 女性車掌さんの制服がお洒落!
    > いつの頃のものなのでしょう?
    > まだ、女性に和服が多くみられた頃でしょうか??
    > だとしたら、ハイカラなんてものじゃなく、めっちゃ斬新であったかもしれません。
    >

    写真怪しい?・・自分では超癒される表紙になったと(笑)
    ししゃものお刺身は新鮮でないと、でもたいして美味しくないかも?
    おナスと玉ねぎはイケてましたよ。
    昭和も当時の記憶が最近薄れてきたのでいい思い出に
    なったような感じ・・アハ!

    > ところで、のんさまは、生粋のハマっ子なのでしょうか??
    > お連れさまは??
    >
    > 朝顔、綺麗。
    >
    > ハンバーグ、絶品で何よりです?
    > うふふ♪♪も食べたくなってきました・・・
    > ここ3週間、お粥とかそんなものばっかりなので・・
    >
    > お連れさま、相変わらず鍛え抜かれた格好いいボディですネ!
    >
    > シェフのお母さま、御召し物と言い、お顔と言い、
    > 一瞬、ロシア系??かと。
    >
    > 今秋も風邪で、3年連続東京行きを逃してしまいました。くぅ。
    > 東京遠征の折は、是非、のんさまにお目に掛かりとうございます♪
    >
    > いつも楽しい街歩きをどうもありがとうございます♪♪

    はい、優しい顔立ちから山手とか言われますがド下町の漁師町です。
    お連れさんは道産子さんですよ。
    此処のレストランはチョイ場所わかりにくいですが
    評判道理美味しゅうございました。確かにロシアンぽいような?
    是非、その節はご連絡お待ちしております。

    ではでは

    いつのん
  • こぶぞうさん 2018/11/12 23:58:04
    いつのん大佐、、、
    いつもお世話になりますこぶぞうです。
    愛犬様が天にお召しになられた事をお悔やみ申し上げます。

    磯子にあんな場所があるんてすね〜。カバー写真を拝見して、てっきり、マッカーサーかと思いました🚭、、、本牧も良いですよね〜大好きな街です😃
    ステーキジャッカルはまだあるんですかね?

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/11/13 12:11:37
    RE: いつのん大佐、、、

    こぶぞうさん、ナマステ!(笑)

    こちらこそいつもお世話になっております。

    ありがとうございます。飼い主に似てとってもお利口さん
    だったので残念でしたが高齢だったのでしゃーないかと。
    暫し喪にふくそうと。


    > 磯子にあんな場所があるんてすね〜。カバー写真を拝見して、てっきり、マッカーサーかと思いました🚭、、、本牧も良いですよね〜大好きな街です😃
    > ステーキジャッカルはまだあるんですかね?

    はい、真の鉄男になるために努力しましたが
    やはり無理だったような・・トホホ!過分にお褒め頂き恐縮ザンス。
    進駐軍さん、暫しホテル・ニューグランド滞在してたようで。

    本牧はベースがあったころのほうが良かったような?
    ステーキジャックスは、7〜8年前に閉店しました。
    中華街にあった頃よりよくお邪魔させていただきましたよ。
    美味しかったですよね・・残念。

    ではでは

    いつのん








    こぶぞう

    こぶぞうさん からの返信 2018/11/13 16:21:11
    RE: いつのん大佐、、、
    いつのん大佐

    ナマステ〜

    ”ジャッカル”ではなく”ジャックス”でしたね!(笑)
    7〜8年前に閉店したんですね・・・。
    3回食べに行きましたがボーイのおじいさんが手が震えてて、
    カウンターから席に水を持ってくるまでに半分ぐらい無くなるという・・・(爆)


    こぶぞう



    > いつもお世話になりますこぶぞうです。
    > 愛犬様が天にお召しになられた事をお悔やみ申し上げます。
    >
    > 磯子にあんな場所があるんてすね〜。カバー写真を拝見して、てっきり、マッカーサーかと思いました🚭、、、本牧も良いですよね〜大好きな街です😃
    > ステーキジャッカルはまだあるんですかね?

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/11/14 17:32:05
    RE: RE: いつのん大佐、、、


    再度、ナマステ〜(爆)

    ジャッカルはこぶ様のニックネームでしょ?
    夜行性の獰猛なハンターとか・・あぁ、怖い(笑)

    > 3回食べに行きましたがボーイのおじいさんが手が震えてて、
    > カウンターから席に水を持ってくるまでに半分ぐらい無くなるという・・・(爆)

    確かに最後の数年はお店の人は皆、かなり高齢だった記憶が?

    いつのん

  • こぶぞうさん 2018/11/12 23:58:00
    いつのん大佐、、、
    いつもお世話になりますこぶぞうです。
    愛犬様が天にお召しになられた事をお悔やみ申し上げます。

    磯子にあんな場所があるんてすね〜。カバー写真を拝見して、てっきり、マッカーサーかと思いました🚭、、、本牧も良いですよね〜大好きな街です😃
    ステーキジャッカルはまだあるんですかね?
  • みーしゃさん 2018/11/06 10:58:21
    はじめまして
    時々旅行記を拝読しております。たぶん、コメントは初めてかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。
    なんと!今回は、よく知るとことばかり出てきて(笑)思わずコメントさせていただきました。こうして旅行記を通じて地元の記事が出ると不思議な感じがいたします。
    私も最近はウオーキングからすっかり遠ざかっているので、ちょっと頑張らないと健康に旅行も楽しめなくなってしまうなぁ、と反省。知り合いなどから「横浜は散歩するところが沢山あっていいなぁ」と言われつつ、普段住んでいると、歩きなれている&ありがたみが薄れるのか、さっぱりで。
    これからも旅行記楽しみにしています。

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/11/06 12:39:58
    RE: はじめまして

    みーしゃさん、初めまして。

    ご丁寧にありがとうございます。

    役に立たない備忘録を読んで頂き恐縮です・・ペコリと!

    ご近所さんでしたか、お恥ずかしい限りでございます。
    もう生まれてから半世紀以上、土着民でアリンス(涙)

    先程ちょい、ブログ拝見させて頂きましたが山の手辺りの
    においがプンプンで羨ましゅうございます。

    もし外国で不当?に逮捕された折には宜しく
    御願い致します(爆)

    こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

    いつのん
  • tanupamさん 2018/11/05 22:42:44
    お~~い鉄男さ~ん
    のんさん

    表紙写真見てビックリ
    これじゃ、横浜市電を待っている乗客の方々
    怖くて乗れません・・

    と書こうかと思ったのですが、取り消し

    お似合い
    素敵
    立派な鉄男さんです。

    お連れさんと仲良く横浜散歩
    アジア旅行の権利ゲット(?)とか
    さすが、愛妻家さんは違う
    奥さまの心の広さに、いつもながら乾杯!

    奥さまを喜ばせるツボを心得ていらっしゃる
    マネしないと、と思いつつも、できないかなぁ。

    ♪枯れ葉散る夕暮れは~~~~
    なんてお似合いですよ、紳士淑女。

    ※この展示館、行ったことありません(と言うか、横浜にこんな
    立派な施設あったの知りませんでした)。早いうちに行かないと。


    tanupam




    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/11/05 23:34:05
    Re: お~~い鉄男さ~ん・・これは、師匠!
    流石師匠、いつも褒めていただきあざ~~す!
    素直に喜ばせて頂きます。

    日曜日だったんでお子様連れ多く、帽子被って
    自撮りしてたらガキが指さして笑うの。
    だから恥ずかしくて顔が引きつり気味に(涙)

    ほんと心が広いところも夫婦でそっくりで
    怖いくらいなの・・アハ!
    でも乾杯はノンアルじゃないの(爆)

    〉♪枯れ葉散る夕暮れは~~~~
    〉なんてお似合いですよ、紳士淑女。

    すぐばれちゃうから恥ずかしい限りです。

    ※この展示館、行ったことありません(と言うか、横浜にこんな
    立派な施設あったの知りませんでした)。早いうちに行かないと。

    マジ?・・大きい声じゃ言えないけど二度と
    再訪ないかと!(オフレコで)

    ではでは

    一番弟子より
  • Matt Yさん 2018/11/05 20:28:58
    帽子
    鉄道員の帽子をあんなにワルに被りこなすとは、流石です。色々言い訳しつつも、何だかんだ言って鉄ワールド楽しまれたようで何よりです。

    横浜の市電ってあまり歴史も知らなかったのですが、こんな路線図だったんですね。そして塗装が今の市バスに引き継がれているとか、色々面白かったです。

    これからも楽しみにしています。

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/11/05 22:45:41
    RE: 帽子
    Matt Yさん、お今晩は。

    くだらん備忘録にまでコメント迄頂きありがとうございます。

    鉄道員の帽子さんは基本お子様用のサイズしかなくしっかり
    被れず・・・失礼致しました(笑)

    お陰様で、師と崇めるtanupamサンのように鉄ワールドを
    にやにやしながら楽しめるように努力だけはしてみました・・アハ!

    こちらMattYさんのように博学ではなくアホなんで 
    よく歴史もわかりませんが昭和47年に全廃になったとか。
    小学生の頃は良く乗ったような記憶が?
    少しでも楽しんで頂き光栄ざんす。

    こちらこそ奥深い旅行記楽しみにしております。

    いつのん

  • ままさん 2018/11/05 13:20:16
    お互いに、笑って楽しんで生きようね


    いつのんさん ご機嫌ようさん

    先ずは厚岸の牡蠣とつぶ貝の選択 いいっすねぇ~♪
    これ、呑兵衛にはたまんないスタートっすよね(^_-)-☆

    ところで市電保存館に結構長く滞在しましたね
    お帽子姿…けっして「えせ鉄男」には見えませんでしたよ(爆)

    それにしても奥様の写真、優しい笑顔が素敵ですね
    ありゃ、これをTOPにした方が…(笑)

    最後に
    ワンちゃん17歳でお星さまになったんですね。辛いですよね
    だけどね、亡くなったワンちゃんは 大好きな飼い主が、いつまでも悲しい気持ちでいるのは望んでないんですって。。。大好きだった飼い主は幸せでいて欲しいんだって。。。

    いつのんさんの次のロングな旅を楽しみにしてまーす

    ままより(・ε-。)⌒☆

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/11/05 22:23:41
    RE: お互いに、笑って楽しんで生きようね

    ままさん、御機嫌よう!

    ご訪問頂きありがとうございます。

    此処の炉端焼き屋さんは道産の旬な食材多く左党にも
    評判いいみたいでっせ。 
    ただ中性脂肪値が正常値に戻るまでポン酒禁止令が
    出ており・・辛タン!

    市電保存館は脱えせ鉄男目指し頑張りましたが、
    全く基礎知識なくお勉強になることばかりで
    チョイ疲れたような・・アハ!
    お帽子は基本昼間は被らないので違和感が(爆)

    TOPの写真はそれでも良かったのですが老眼だとスマホの画面、
    どっちがお連れさんか区別できず無難な方に・・アハ!

    これは人生の大先輩の有り難いお言葉、感無量でございます。
    これからも前向きに過ごしていきたいと思います。

    こちらも先輩の若さ弾ける?旅行記楽しみにしております。

    いつのん
  • 働きマンさん 2018/11/05 12:36:30
    表紙素敵ですね!
    いつのんさん!こんにちわー!

    朝に「いいね!」をぽちっとさせていただきましたが、時間がなくてコメントがお昼になっちゃいました。。。済みません。

    表紙のお写真で噴出しましたが、その余韻が消えないうちに悲しいお知らせに驚いています。飼っているわんちゃんが亡くなっちゃったんですか?
    ご冥福をお祈りいたします。
    我が家も実家で猫を飼ってましたが亡くなった時の飼い主(姉)の憔悴振りは凄かったので、愛犬を亡くされたいつのんさんのお気持ちは計り知れないことと、思います。

    さて。
    磯子に来られたのですか?
    って言うかいつのんさんってお住まいってどこなのでしょうか?
    関西のイメージがあるのですが、夏のハワイ出発も成田でしたし、関東在住なんですかね?あまりにワールドワイドで判りません。(笑)

    最後に・・・相変わらず奥様は若くて素敵ですね!
    持っているバッグがBabolatなのが、またまたアスリートって感じですよね!

    2019年は長いご旅行に出られるとの事♪
    許された奥様、太っ腹だな~♪

    働きマン

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/11/05 13:49:09
    RE: 表紙素敵ですね!・・サンクス、ハニー!(笑)
    働きマンさん、こんにちは。

    お忙しい中、素敵なコメントありがとうございます。

    はい、覚悟してたとはいえ家族のように感じていたので
    暫しダイアナ・ロス?おっとペット・ロス状態でした。

    でも世界にはもっと苦しんでる子たちがいるんで、
    命懸けで頑張ります!

    生まれは両親からローマ近くの公衆浴場で拾ってきたと
    聞いております・・アハ!
    現在のところ残念ながら住所不定でございます(笑)

    babolatは私のテニスリックなんですよ。
    10年ぶりにテニス再会しました、ラケットも買ったんですが
    最近のラケットは性能凄いんですね。
    この世調子なら近々にフェデラーさんと勝負できそうな?
    テレビゲーム上で・・へへ!

    来年は少し旅行けそうです。
    太っ腹というよりは、長年築き上げた信頼かな(爆)
    これお連れさんに読まれたら確実に蹴りでしょうか?

    またこちらからもお邪魔させていただきます。

    いつのん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/11/05 16:12:10
    RE: RE: 表紙素敵ですね!・・サンクス、ハニー!(笑)
    えええーーー!!!

    いつのんさん、テニスしてたんですかーーー!!!
    10年ぶりでテニスバッグがバボラという事はナダルファンなんですかね?もしかして・・・(笑)

    > babolatは私のテニスリックなんですよ。
    > 10年ぶりにテニス再会しました、ラケットも買ったんですが
    > 最近のラケットは性能凄いんですね。
    > この世調子なら近々にフェデラーさんと勝負できそうな?
    > テレビゲーム上で・・へへ!

    テレビゲーム上でもフェデラーと勝負できるのなら、テニスをやっている方なら本望ですよね!?

    でもいがーーーい!!!以外過ぎて・・・
    とても、表紙の写真からはいつのんさんがテニスしていたイメージなんて沸いてまいりません!(笑)

    絶対奥様のバッグだと思ってましたー!

    働きマン

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/11/05 23:07:55
    RE: RE: RE: 表紙素敵ですね!・・サンクス、ハニー!(笑)


    なんですって、失礼な(爆)
    ですよね、大抵容姿からご趣味は社交ダンスですかとよく言われるの(笑)

    このバボラのバックはもう古いんですよ、今回はラケットだけです。
    ナダル?・・ホタルのほうが好き、嘘よ!
    お兄さんも同じレフティーなんですよ。

    今は腰痛め出来ませんが強烈えせツイストサーブは誰も触れられないの!
    だって屋内だとサイドネットに直接突き刺さるから(爆)

    > でもいがーーーい!!!以外過ぎて・・・
    > とても、表紙の写真からはいつのんさんがテニスしていたイメージなんて沸いてまいりません!(笑)

    ふふ、上等じゃない。 今度機会があったら勝負ね!
    万一お兄さんが負けたら2時間程、働きマンさん里子にしてあげる(笑)

    挑戦、腕上げたら何時でも待ってまっせ!

    いつのん





    おっ

    おっさん からの返信 2018/11/06 13:19:00
    Re: 表紙素敵ですね!
    お邪魔しまーす(^^)
    表紙の写真がとても良いですね!と書こうかと思ったのですが・・・

    ジョージさんが負けたら里子に

    そうやって里子を増やしてたんですね(笑)
    それでもアジア行きゲットの回数が凄い。
    それで丁寧に旅行記仕上げたんですね

    通りすがりのおっさん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/11/06 17:47:25
    RE: Re: 表紙素敵ですね!


    フェイク・ニュース(爆)

    トランプ!!
  • お黙り!さん 2018/11/05 08:11:58
    歩かれたのですか?
    いつのんさん、おはようございます。

    今日は少しウオーキングでもしようかと?
    アプリの万歩計セットして。

    結果発表がありませんが?結局、奥様に乗せて頂き歩いていないのでわ?(笑)
    お年寄りは歩くのが一番だそうですよ(健康のため)しかし、納車一年で700kmって凄くないですか、信じられない。奥様、お車に乗らず、バイクを走らせたり、ランニングされてるのでしょうか。(健康とトレーニングの為)
    高級車をガレージに展示されていたのですね。←羨ましい、庶民には考えられないです。今回の旅行記(土地勘が全く無く)良くわかりませんが、昭和レトロな感じが良い町ですね。お食事(何時もは豪華ですのに)も庶民の味方のお店をご紹介して頂きありがとうございました。
    マリー

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/11/05 12:53:58
    Re: 歩かれたのですか?・・ハイ、あたぼうです(笑)
    マリー様、初じましてでしょうか?

    心に突き刺さる温かいコメントまで頂き
    ありがとうございます(爆)

    少し旅行記拝見させていただきましたが気の向くまま
    暇つぶしに毎月海外へ何も考えずポチっとされ
    羨ましゅうございます。

    歩く事は本当に私のような脆弱な高齢者には
    最適かと。マリー様は歩いたことありますか?
    何かいつも大きな口開けてがばがばワイン
    飲みまくられてるイメージしか・・アハ!

    お連れさんは多分年に1000キロ以上走ってると
    思います・・エコでしょ!

    今住んでるとこは、皆海で魚取ったりして基本
    物々交換で暮らしています(爆)
    結果はお怒りを買わぬよう追記させて頂きました。

    またこの世のものとは思えない旅行記にお邪魔
    させていただきます。
    お暇な中、ありがとうございました。

    ジョージ三世

いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

本牧・根岸・磯子の人気ホテルランキング

PAGE TOP