深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウルムチから日本まではユナイテッド航空のマイルを使い深圳航空の深圳経由の成田行きのフライトを予約しました。深圳航空は1993年9月17日に就航したエアーチャイナ配下の航空会社で最近スターアライアンスに加盟。 ウルムチから深圳までは約5時間。夜遅く深圳に着き翌日の成田便は午後1時発。 朝一番で空港に行きチェックインを済ませ、荷物をレフトラゲジに預けてメトロで町の中心の福田区に行ってみました。 深圳は広東省にあり、香港の新界と接しています。1980年以来経済特別区となり、中国の大企業が本社を構える大都会。深圳の周りには香港と広東があり、中国の経済の中心となっている。<br />

深圳航空のフライトと深圳のトランジット。

2018/10/11 - 2018/10/11

seattle

seattleさん

ウルムチの空港。 ファーストクラスチェックインカウンターを利用してファストトラックへ。

食事は何もありませんでした。かなり終わってる雰囲気。

広い。

B-737。

B-737のファーストクラス。

それなりに快適。

ウェルカムドリンクはオレンジジュースかお湯。

アパタイザーはフルーツとナッツ。

メインはダックを選びました。 美味しかったです。

このフライトでも素晴らしい風景を楽しみました。

• 深&#22323;空港。 大きくて機能的だけど国際線エリアは小さい。

深圳空港。 大きくて機能的だけど国際線エリアは小さい。

• 深&#22323;の地下鉄地図。 空港の地下から乗れます。

深圳の地下鉄地図。 空港の地下から乗れます。

次の駅までは外を走ります。 あいにくの雨模様。

• 大都会の深&#22323;の中心福田区。

大都会の深圳の中心福田区。

高層ビルばかり。

さすが経済特別区。

香港にいるような感覚。

屋台がまだ中国って感じ。

• 深&#22323;航空のキングラウンジ。

深圳航空のキングラウンジ。

珈琲が飲みたかったけどないといわれた。中国茶をいただきました。

成田行きのゲート。

エアバス320のビジネスクラス。

白ワインがなかったのでカベルネソーヴィニヨンをいただきました。

ビーフとエビ。 食文化は中国にあり。 これも美味しかった。

機内にはコーヒーがありました。

成田着は夕方6時半。