ボルドー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
砂丘といえば、鳥取砂丘を最初に覚えた。今回ボルドーの近郊である砂丘の情報をゲットした。ここにに参りに行った。朝の10時頃に車を運転して車内のナビの指示によって砂丘に向かった。たぶん1時間をかけて目的地に着こうと思った。前のリゾートの駐車場に止まった。入り口に入るとスタッフさんは僕にお客様は今晩泊まりのお客様ですかって尋ねてくれた。いいえ、ただ砂丘を見たいのと返事した。スタッフさんはそれならば、右へ50メートルである側門に入ってくださいと話した。ここはキャピングの場所だった。木造りの小屋と一般的なテントのエリアが建った。道の沿って大きい山を見つけた。すごく高くすぎたので、ぴっくりした。全部砂に形成された小山だ。砂に置いてるはしごを見ると登り始めた。途中のはしごの長さが足らないので、足が砂の上に一歩一歩に歩いながら風が強く吹いて進むのは大変だった。30分間に頑張って丘の頂上に着いた。砂が風の供に顔に打ってきた。目が張り難くなったけれど、山頂から見た周りの風景が綺麗だった。目の前にボールド海を遠望した。下山の後で、砂まみれのお体には感じが良くなかった。昼飯を食べるために近所のレストランを探した。Grand Dune du Pilatという自然の砂浜公園にナビの再設定で向かいに行った。園内の駐車場の敷地が広くすぎたので、帰り頃に車を見つけなくて探し続けた。ここには多くの観客が来た。特に家族なら全員がピックニックに来ようだった。ここに施設と歩道が良かった。スリッパを持てないのが残念になった。ここの砂丘に登った後でレストランに入ってメーミュを読んでムール貝という海鮮セットを注文した。でも、ボールトのムール貝はノルマンディーのが小さなのと思った。帰りがてら、食材を買いに行った。

オララ!ここは鳥取砂丘じゃない!Dune du Pilat(デュン・デュ・ピラト)

2018/09/26 - 2018/09/26

ふるづき

ふるづきさん

2018/09/26

砂丘を見つけました

はしごがあったら、ラッキー!

高くすぎる

丘の斜面

下方のリゾート

砂丘の上

風が強く吹き、砂が巻き上がりました。

飛砂の堆積の景色

海側隣りの砂丘

遊んでる若者たち

ペットが持ってる人々

はしごが固いです。

広い砂浜

座って景色を見るカップル

海と砂浜

景色の写真を撮る人々

砂の海みたい

海の景色

海、砂浜と船の三元素になる絵ごと

砂浜の歩道

ムール貝セット

駐車料金機(クレジットカード専用)