2018/10/06 - 2018/10/13
4280位(同エリア17219件中)
なんくる@旧びーすけさん
- なんくる@旧びーすけさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ16件
- Q&A回答3件
- 76,009アクセス
- フォロワー8人
3日目から5日目の旅行記です。
レンタカーを借りてアクティブに動いてます♪
-
3日目、レンタカーを借ります。
ワイキキサンドヴィラの1階に受付があって、3~4日目の2日間予約していたんですが、レンタカー代金1日85ドルに保険とガソリン代で1日につきプラス40ドルを案内されます。保険のみのプランはないとのことです。。あ、運転手追加でプラス10ドル、最終的に1日135ドルでした。
車の受け取りを8時に予約していたので一度窓口へ行ってみたら、運転する全員のパスポートと免許証が必要とのことで、10時に時間変更して出発します。 -
いよいよ出発です~!まずは旦那の運転。
-
Bikiにも乗りたいね~
-
カイルア方面へ向かいます。
-
目的地はここ、ブーツ&キモズ!
ブーツ & キモズ 地元の料理
-
やはり並んでいたので待ちましたが、15分くらいかな??あまり苦では無かったです。
待っている間子ども達は31アイスを食べに行ってました。そのほうが遅かったです。
写真はチーズオムレツ。サイドはポテトです。 -
こちらはチキン。これが美味しいのですよ~~~~~(^^)
-
そしてパンケーキ!!
-
イチオシ
カイルアビーチまで移動します。
駐車場が空いてなかったけど、10分くらい待ってたら出る人がいたのでそこへ停めます。
出るときに合図してくれて、ホントこちらの人はマナーが良くて気持ち良いです。カイルア ビーチパーク ビーチ
-
カイルアビーチは砂がさらさらとしていて大きなサンゴのかけらもないので子どもでも裸足で歩けますし、遠浅で、波は高いけど沖に流されることも無く、沖縄県民から見てもこんな綺麗なビーチは見たことないです。(離島だったら勝負できるかも??)
こちらのビーチが断然格上です。カイルア ビーチパーク ビーチ
-
ひとしきりビーチで遊んで帰り道、コストコへ行こうと思ってナビの設定をしたのですが、なんだか違うみたい。
トイレにも入りたかったので途中ショッピングセンターみたいなところへ停めました。向かいには壁画アートな建物あり。どこだったんだろうね。。。笑 -
コストコへ向かっている理由は、ウエットンワイルドのクーポンを手に入れるため。
現地ツアーや当日窓口で買うよりだいぶ安いとの情報をネットで見かけたので。
やっとこさコストコに着き、サービスカウンターで話せない英語と身振り手振りで入会をお願いします。
実は沖縄にはコストコが無いので、いままで会員ではなかったのです。
受付のお兄様は、なぜトラベラーが会員になるのかとても不思議そうでしたが、申込書を代筆してもらい、いよいよ入会金60ドルの精算のときに問題が発覚!
なんとVISAカードでしか支払が出来ないそう。
私はVISAを持っていないのです。
入会金分くらいの現金は持っていましたが、中での買い物もVISAオンリーだよ?と問われ、潔く諦めました。
せっかくのレンタカーだったので、お水やビールなんかも買いたかったけど、しょうがない。
あとで計算してみたら、ウエットンワイルドの入場料金を窓口で払うのとは20ドルくらいしか変わりませんでした。日本ですでに会員だったら入会金がいらないので80ドル安く入場できると言うことですね。
時間を無駄にしちゃった~と思ったけど、来ないと分からなかったことだし、さっさと諦めてワイキキに戻ります。コストコ (イウィレイ店) ショッピングセンター
-
コストコからの帰り道は私の運転で。
道中、なぜか娘が突然「レナーズのマラサダ食べたいな~」と言ったのですが、その数秒後レナーズベーカーリーを発見!
突然すぎて通り過ぎてしまったので、一度ホテルへ戻り、男性陣を降ろしてから娘と二人レナーズへ戻ります。レナーズベーカリー スイーツ
-
ホテルへ戻って食べます。
-
作りたて、とても美味しかったようです♪
-
旦那の方はおなかが空いたようで、フードパントリーのお惣菜か、テナントのハイステーキはどうかと提案したところ、一人で歩いて買いに行ってました。
横から子ども達につまみ食いされてました(笑)
この日は洗濯等をして、これで終了です。ハイステーキ ステーキ・グリル
-
早くも4日目、朝早く目が覚めてしまいます。
コーヒーを入れようとしたら水がなく、1人で暇なので、散歩がてら6時ごろにABCストアへ向かいます。ABCストア (クヒオ通り店) スーパー・コンビニ
-
ABCストア近くの大きな木。
-
1人でのんびり買い物も出来てよかったです。
昨日のカイルアで日焼けしてしまったので、ニュートロジーナの日焼け止めを購入。なんとSPF110。14.99ドルだったかな?
クリーム状で下地みたいにして使えます。これを1~2時間ごとに塗り重ねていたので、その後はほとんど日焼けしませんでした。
帰ってきて検索したら、Amazonでも同じくらいのお値段で買えるようです。 -
さてさて~いよいよウエットンワイルドへ向かいます。
10:30オープンで、ホテルからは車で3~40分くらいのようなので、朝はのんびりです。 -
カポレイまでこんな何も無い景色の中進みますが、けっこうあっという間に到着した気がします。
-
10:35くらいに到着。入場券を買うために数人並んでいますが、比較的スムーズに購入し、ロッカーの使い方も事前にネットで調べていたので戸惑いませんでした。
ちなみに私と娘はホテルから水着を着て出発、男性陣は現地で着替えてました。
持ち物は500mlのペットボトル水を人数分4本持っていきました。バッグの中身チェックもありますが、そんなに細かくは見ませんでした。
おにぎりを食べさせてる人もいましたが…
私達はホテルで朝ご飯をいっぱい食べてきたので、特に昼食は取りませんでした。ウェット&ワイルドハワイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
-
うちの子達は、この波が起こるエリアほとんど遊んでました。
というのも、他のスライダーなどはすごく並んでいるんです。
階段を上がって並ぶので、どのくらいの時間掛かるのか分からないし、それよりのんびりプールに入っている方が良いとのこと。
しかし、それも「サーフィン教室」みたいな時間になり、一度全員プールから出され、オプション料金を払ったであろう数名だけボードを持って入っていました。 -
午後1時か2時くらいだったかなあ、各スライダーの行列もピークっぽいし、この時点でうちの子達はもう帰ろう~という雰囲気になり、着替えてアイスを食べて帰りました。
旦那はビールでも飲もうとパーラーへ並んでいましたが、30分くらいたっても注文できないくらい並んでました。
あとで気付いたんですが、飲み物だけを買えるドリンクバーがすぐ近くにあったようです。残念。 -
一度ホテルへ戻り、レンタカーを返して、今度はトロリーでアラモアナセンターで夕ご飯を食べようと計画していたんですが、息子の方が断固拒否。
しょうがなく男性陣はお留守番。 -
娘はまた同じクレープを食べていたので写真は割愛。
私はまだガーリックシュリンプを食べていなかったので、ステーキとのコンボを食べます!ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケット (アラモアナセンター店) シーフード
-
実はこれも目的、白木屋の1ドルビール!
フードコートから5分くらい歩くので遠かったけど頑張りました。
同じフロアに大量のガシャポンコーナーがあり、子どもも喜んでました。白木屋 和食
-
留守番の旦那のリクエスト、ステーキを買って帰ります。
でもトロリーに乗るときに走って、容器が斜めになってしまい、見るも無残な姿に…
やはり現地で食べるのが一番ですね。
この日はこれで終了。ステーキ アンド フィッシュ カンパニー シーフード
-
5日目は、私と娘のみVIPツアーさんでワイケレアウトレットモール往復のシャトルバスを予約してありました。
しかし、朝10時半出発の帰りは16時半という時間を予約してしまっていた為、早く帰りたくなったらどうしようか…と悩みました。
時間の変更は一切不可と書かれています。
バスで帰ってくる可能性も考え、Googlemapで検索し、公衆電話でVIPツアーさんに帰りをキャンセルすると連絡しようかな…と考えていましたが、朝、直接VIPツアーさんに行ってみることに。
というのも、早朝、ハツミヨガさんを予約したので、その帰りにVIPツアーさんへ寄ればいいのです。通り道ですから。
そしたら、12:30の席はいっぱいで、14:30に空きがあったので変更してもらいました!行ってみてよかった。
もうこれ以上の変更は出来ませんよ~と言われましたが、とてもありがたいです。VIP ツアー ハワイ アクティビティ・乗り物体験
-
5日目、朝6:30からのハツミヨガさんへ向かいますが、途中雨が降ったり道に迷ったりで5分ほど遅れてしまいました。
皆さんすでに始めていらっしゃいましたので、一番後ろにソーッと並んで参加させていただきました。すみません。。。
走って行ったので息も上がってるし、汗もダラダラかいてるし、余裕もなくて写真もありません!素敵な時間だったのになぁ~
虹も出たんですよ~。
時間に余裕を持っていくことがとても大切ですね。
で、帰りにVIPツアーさんに寄ってホテルへ戻ったところ、あまり時間もなく、ここでも焦ってカードキーを失くしてしまったみたい!
予備のカードキーを旦那から奪い取り出発。
シャトルバスを待っているところにお財布をよく見るとカードキーが2枚!急いで旦那に連絡するも連絡取れず。
あとで聞いたら30分くらいずっと部屋の中を探していたそう。
あわてるとろくな事がありませんね。こっぴどく怒られました。反省です。
写真はワイケレの駐車場に停まっていた韓国料理のワゴン、上はカルビ丼、下はビビンバ丼です。美味しかったです。
水は販売機で買うと2.5ドル、ワゴンで買うと1ドルでした。
帰りのシャトルの時間変更もきちんとされていて、無事に14:30のバスに乗れました。ただし同じ場所に何台も似たようなシャトルバスが停まっていて、JINAIRか何かの文字が書かれていたバスだったので、運転手の方に聞かないとVIPツアーだと分からなかったので注意です。ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット
-
私達は数店しか入らなかったのですが、娘がadidasで見かけたパーカーを気に入って、帰ってきてからもずっとお気に入りだと言ってくれたので、行ってよかったかな。
それは70ドル→30%OFFで49ドル、まあセールだったら日本でもこのくらいの値段かな?ってやつ。
で、adidasで19ドル、このリュック2,000円くらいなら安いよねー、小学生の息子にちょうど良いよねー、と購入(帰ってきてからの写真ですみません) -
あと私のスパッツ、さすが海外、日本ではまず見ない私の大きなサイズがあります!それも試着したところ予想より大きくて、一つサイズを下げて購入。これも19ドルで安い~~生地は普通のTシャツ生地だけど、短パンの下に着るものが欲しかったんだよね~良かった~
-
帰りのシャトルバスを待っているときにadidasのレシートをチェックしてみると、なんとスパッツとリュックは、この赤札からさらに50%OFFになっているではありませんか!!
10ドル弱、1,100円ちょっとか、これは良い買い物をしたわ~どうしよう、もう一度adidasへ戻るか!?と思いましたが、あと15分ほどで集合時間だし止めときました。
もっと早く気付けばなー。
COACHはすごいひと、ほとんど日本人だろうなー。70%OFFからさらに20%OFFとか言われましたが、よく分からないのでどうも元値を信じられず。
いつもCOACHをよく見ている方なら価値が分かるのでしょうね… -
別行動した男性陣は、ワイキキビーチへ行ったものの海には入らず、ホテルのプールに入ったりお散歩したりしてたそう。
私達は一度ホテルへ戻り、買い物したものを置いて男性陣と合流し、近くのバイカデリックというレンタル自転車屋さんへ偵察へ。
明日は一日フリーなので、借りてみようかな~と思って。
日本語ぺらぺらの店員さんがいて、いろいろと教えていただきました。
うちの息子に合うようなサイズがYouthで、2時間12ドル。ダイヤモンドヘッドまで行くと3時間は掛かるよ~とのこと。
ちょっと大変そう。。。もし乗るとしたら、今朝ヨガをやったビーチ近くの公園が良さそうだ。料金表を撮影してもOKとのことでパシャ。 -
今日こそ家族全員でアラモアナセンターへ行くぞー
アラモアナセンター ショッピングセンター
-
子ども達をガシャポンで釣って、またもや1ドルビールをいただきます。
-
ここでこの日は終了。
遊べるのは明日1日を残すのみ。明後日は帰るのみの日です。
アラモアナセンターへのトロリーはピンクラインという二階建てのものもあり、子どもが乗りたいと言うので一度は料金を出して乗ってみてもいいかなと思ったのですが、後ろにJCBカードで無料で乗れると書いてあるではないですか。検索すると家族全員無料とのこと。さっそくホテルへの帰りに乗りました。
無事に2階へ座って喜んでいたのですが、雨が降ってきて濡れました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38