静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の8月に亡くなったさくらももこさんの代表作「ちびまる子ちゃん」は学生時代に良く見ていました。昭和のほのぼのした雰囲気が好きでしたね。そのさくらももこさんの出身地である静岡市をふらっと散策しました。<br /><br />徳川家康のゆかりの地である静岡市の中心部は大きな街ですが、意外におしゃれな雰囲気で楽しめました。<br />静岡市清水区(旧清水市)はのんびりとした港町で、「ちびまる子ちゃんランド」にも寄ってきました。<br />静岡のグルメも十分に満喫し、楽しい一日でしたよ。<br />

静岡市内をふらっと散策

22いいね!

2018/10/15 - 2018/10/15

9703位(同エリア31133件中)

3

20

puchipuchi1994

puchipuchi1994さん

今年の8月に亡くなったさくらももこさんの代表作「ちびまる子ちゃん」は学生時代に良く見ていました。昭和のほのぼのした雰囲気が好きでしたね。そのさくらももこさんの出身地である静岡市をふらっと散策しました。

徳川家康のゆかりの地である静岡市の中心部は大きな街ですが、意外におしゃれな雰囲気で楽しめました。
静岡市清水区(旧清水市)はのんびりとした港町で、「ちびまる子ちゃんランド」にも寄ってきました。
静岡のグルメも十分に満喫し、楽しい一日でしたよ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • YUMEさん 2018/12/05 19:32:39
    ちびまる子ランド行きます(笑)
    拙いプログを見て頂きありがとうございます。

    さて、ちびまる子の写真を見てプログを拝見致しました。
    普段はFacebookやインスタをやっているのでプログは時々しか覗きません。

    実は静岡市出身なんですが、現在埼玉在住、東京へ出稼ぎしてます。

    今年は2回ほど帰省して湖上駅を見てきました。
    次回は、ちびまる子ランドと日本平ビューテラスに行ってきます。

    puchipuchi1994

    puchipuchi1994さん からの返信 2018/12/05 19:38:31
    Re: ちびまる子ランド行きます(笑)
    コメントありがとうございました。

    静岡市や清水は初めて訪れましたが、食べ物もおいしくてとてもよかったです。
    ちびまる子ちゃんランドは前から行ってみたいところで、行ってよかったです。ぜひ行ってみてください。

    YUME

    YUMEさん からの返信 2018/12/05 21:48:06
    Re: ちびまる子ランド行きます(笑)
    プチプチさん

    早々のレスありがとうございます。
    静岡は気候が温暖なので住みやすく、
    みんな穏やかでボーとしてしまいます。

    お住まいがわかりませんが
    あと2カ月もすれば、伊豆の河津で桜が開花します。
    まだでしたら是非お出かけ下さい。

puchipuchi1994さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP