積丹半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回は札幌での観光中心でしたが、今回はメインの小樽~神威岬をお送りします(〃・ω・〃)<br /><br />実はワタクシ、自動車免許を持っていないので<br />交通手段は限られてきます。<br />自動二輪免許はあるので、レンタルバイクを借りて向かいました。<br />彼女の命を預かる責任を感じつつ…安全運転で行ってきました。<br />ちなみに借りたのはヤマハさんのマジェスティ250です。エンジンの始動が電源ボタンなのは軽くデカルチャーでしたが余談ですねw<br /><br />小樽まで直接向かう予定でしたが白い恋人パークが近くにあり、立ち寄ってからの小樽です。

北海道旅行 札幌~小樽~神威岬 その3

17いいね!

2018/09/20 - 2018/09/22

288位(同エリア590件中)

旅行記グループ 北海道~神威岬編~

4

9

よっすん

よっすんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

前回は札幌での観光中心でしたが、今回はメインの小樽~神威岬をお送りします(〃・ω・〃)

実はワタクシ、自動車免許を持っていないので
交通手段は限られてきます。
自動二輪免許はあるので、レンタルバイクを借りて向かいました。
彼女の命を預かる責任を感じつつ…安全運転で行ってきました。
ちなみに借りたのはヤマハさんのマジェスティ250です。エンジンの始動が電源ボタンなのは軽くデカルチャーでしたが余談ですねw

小樽まで直接向かう予定でしたが白い恋人パークが近くにあり、立ち寄ってからの小樽です。

PR

  • 白い恋人パークです。何だろう…テーマパーク?<br />なかなかフォトジェニックではあるけど、いまいちコンセプトが伝わって来ないんだよね笑

    白い恋人パークです。何だろう…テーマパーク?
    なかなかフォトジェニックではあるけど、いまいちコンセプトが伝わって来ないんだよね笑

  • この建物の中はたしかに白い恋人パークだった笑<br />けどなー。<br />工場内見学もできるんだけど、今は停止中だから無料でいいよって。地震の影響と考えたら両手ばなしじゃ喜べないな…と思って複雑な心境で見学してたら<br />あっという間に終わって、なんだこれってなった笑<br />うーん。

    この建物の中はたしかに白い恋人パークだった笑
    けどなー。
    工場内見学もできるんだけど、今は停止中だから無料でいいよって。地震の影響と考えたら両手ばなしじゃ喜べないな…と思って複雑な心境で見学してたら
    あっという間に終わって、なんだこれってなった笑
    うーん。

  • バイク屋さんでバイクを借りて高速とばすこと一時間。小樽運河?に到着。<br />雑誌に載っていた和樂さんでお昼。<br />やはり混んでて40分くらい待ってちゃくせき。<br />まぁこんなもんかな?<br />後から『地元の人は行かないかなー』みたいなのを見て、<br />うーんだったけど普通に美味しかったですw

    バイク屋さんでバイクを借りて高速とばすこと一時間。小樽運河?に到着。
    雑誌に載っていた和樂さんでお昼。
    やはり混んでて40分くらい待ってちゃくせき。
    まぁこんなもんかな?
    後から『地元の人は行かないかなー』みたいなのを見て、
    うーんだったけど普通に美味しかったですw

  • せっかくなので小樽運河を見学。運河ってこんなん?<br />ちょっと拍子抜けしつつ次の目的地へ。

    せっかくなので小樽運河を見学。運河ってこんなん?
    ちょっと拍子抜けしつつ次の目的地へ。

  • からの。小樽からバイクを走らせて約1時間。今回の目的地の神威岬へ到着。<br />チャレンカの小道というらしい。<br />え…?<br />あんなとこに?<br />まぁなんとかなるっしょ…と思ったのが運の尽き。<br />アスリートの彼女は余裕そうでしたが、完全にインドア派の私には地獄の苦しみを味わいました笑<br /><br />無理…<br /><br />無理だよ…

    からの。小樽からバイクを走らせて約1時間。今回の目的地の神威岬へ到着。
    チャレンカの小道というらしい。
    え…?
    あんなとこに?
    まぁなんとかなるっしょ…と思ったのが運の尽き。
    アスリートの彼女は余裕そうでしたが、完全にインドア派の私には地獄の苦しみを味わいました笑

    無理…

    無理だよ…

  • 休み休みしながら動かない足をなんとか奮い立たせ、先端に到着。<br />死んでるおじさんに彼女は苦笑い。<br /><br />まあでもこの景色と彼女の笑顔で(

    休み休みしながら動かない足をなんとか奮い立たせ、先端に到着。
    死んでるおじさんに彼女は苦笑い。

    まあでもこの景色と彼女の笑顔で(

  • 向こうに見えるのがなんちゃら岩w<br />ここで身を投げたチャレンカさんの岩?らしい。<br />エピソードは書きませんが(ぐぐって笑)悲しいお話ですね。<br /><br />えっと。<br />現実にもっと悲しいお知らせがあります。<br />足、動きませんが…??(&gt;_&lt;)

    向こうに見えるのがなんちゃら岩w
    ここで身を投げたチャレンカさんの岩?らしい。
    エピソードは書きませんが(ぐぐって笑)悲しいお話ですね。

    えっと。
    現実にもっと悲しいお知らせがあります。
    足、動きませんが…??(>_<)

  • 死ぬ思いをしつつ、なんとか最初の地点までたどり着いたのですが…<br />何回も休み休みしながら。<br />やはり彼女は苦笑いしてましたw<br />でも笑いながらでもスゴくいたわってくれて<br />休んでる間は何も、本当に何も言わずそばにいてくれました。<br />はぁ…情けないw<br /><br />そしてバイクを無事に返し、サッポロビール園でジンギスカンをw<br />2日連続だけど知るか笑<br /><br />ここのジンギスカンはだるまのジンギスカンとは違い、松尾ジンギスカン。<br />タレにつけてあるタイプでした。<br /><br />んめぇ!!<br /><br />素敵な味を堪能しました(*´∀`)<br />てか札幌駅から歩いたんだけど遠すぎやろ<br />ただでさえ足死んでるのに笑<br />帰りは彼女の同意のもと、タクシーでホテルに帰りました。<br />だって足うごかねぇ(笑)

    死ぬ思いをしつつ、なんとか最初の地点までたどり着いたのですが…
    何回も休み休みしながら。
    やはり彼女は苦笑いしてましたw
    でも笑いながらでもスゴくいたわってくれて
    休んでる間は何も、本当に何も言わずそばにいてくれました。
    はぁ…情けないw

    そしてバイクを無事に返し、サッポロビール園でジンギスカンをw
    2日連続だけど知るか笑

    ここのジンギスカンはだるまのジンギスカンとは違い、松尾ジンギスカン。
    タレにつけてあるタイプでした。

    んめぇ!!

    素敵な味を堪能しました(*´∀`)
    てか札幌駅から歩いたんだけど遠すぎやろ
    ただでさえ足死んでるのに笑
    帰りは彼女の同意のもと、タクシーでホテルに帰りました。
    だって足うごかねぇ(笑)

  • 訪問した時間が遅く、ビール飲み放題が1時間半しかなくて大急ぎで飲んだらかなり酔いました…<br /><br /><br />次回は最終日。<br />今回のイチ押しのあの場所へ…!

    訪問した時間が遅く、ビール飲み放題が1時間半しかなくて大急ぎで飲んだらかなり酔いました…


    次回は最終日。
    今回のイチ押しのあの場所へ…!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ももであさん 2018/10/17 07:15:29
    勘違い?
    よっすぃさん

    >でも笑いながらでもスゴくいたわってくれて
    >休んでる間は何も、本当に何も言わずそばにいてくれました。

    おお やっさすぃ~
    素晴らしい彼女さんですね。よろしくお伝え下さい♪

    よぉ~し、ぼくも心を入れ替えてインドア派を目指します!?

    よっすん

    よっすんさん からの返信 2018/10/17 07:24:11
    Re: 勘違い?
    コメントありがとうございます。
    そうなんです!優しくて可愛いんです(*'ω'*)笑
    インドア派はキツいですよ笑
    まぁ私の場合は歳だからってのもありますが…(^0^;)

    ももであ

    ももであさん からの返信 2018/10/17 19:03:25
    勘違いpart2

    よっすぃさん

    >優しくて可愛いんです(*'ω'*)笑

    ×うらめしや〜 〇うらやますぃ〜
    ほすぃ〜、ほすぃ〜

    そんな素敵な彼女さんをどこで見つけたのですか?
    うちの近所のスーパーでは見かけませんでした。

    ところでバイクは、イントルーダーの
    クラシック400ですか?

    よっすん

    よっすんさん からの返信 2018/10/17 20:10:06
    Re: 勘違い?
    職場ですよw
    スーパーでもし見かけてもお金で買ったらダメですぜ笑

    そうですイントルーダクラシックです!といっても私のではありませんが(^0^;)
    初北海道独り旅で宗谷に行った時に借りたレンタルバイクです。

よっすんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP