香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LCC HK expressで格安旅行決行!<br />初のひとり旅!!久々の海外を満喫すべく下準備ばっちりで行ってきました♪<br />4日間遊んで、食べて、飲んで最高の時間となりました。<br />いよいよ3日目でーす。<br /><br />こちらの旅行記に載せられなかった動画等はインスタにアップしてます。<br /><br />もしよかったらそちらも覗きに来てください♪<br />https://www.instagram.com/y_m_t_okinawa

香港ひとり旅③

21いいね!

2018/09/24 - 2018/09/27

5723位(同エリア20564件中)

旅行記グループ 香港女子ひとり旅

0

44

りえぞん

りえぞんさん

LCC HK expressで格安旅行決行!
初のひとり旅!!久々の海外を満喫すべく下準備ばっちりで行ってきました♪
4日間遊んで、食べて、飲んで最高の時間となりました。
いよいよ3日目でーす。

こちらの旅行記に載せられなかった動画等はインスタにアップしてます。

もしよかったらそちらも覗きに来てください♪
https://www.instagram.com/y_m_t_okinawa

  • 3日目スタートです♪<br />お金がおもちゃみたいで可愛いので、ありったけのお金を出して並べてみた。

    3日目スタートです♪
    お金がおもちゃみたいで可愛いので、ありったけのお金を出して並べてみた。

  • モンコック周辺に泊まってるのに全く観光できてない!<br />と、いうことで朝ご飯はモンコックでとろうと思います。<br /><br />ホテルから出ているシャトルバスで駅まで送ってもらいこちらのお店にきました。

    モンコック周辺に泊まってるのに全く観光できてない!
    と、いうことで朝ご飯はモンコックでとろうと思います。

    ホテルから出ているシャトルバスで駅まで送ってもらいこちらのお店にきました。

  • ビルの三階にあったお店。妹記生○粥品。<br />ローカル感満載!<br />日本語メニューがあったので、好きな具材がはいってるものを選んだ。<br />上にちょこんと乗ったレタスがまた新鮮で美味しいw

    ビルの三階にあったお店。妹記生○粥品。
    ローカル感満載!
    日本語メニューがあったので、好きな具材がはいってるものを選んだ。
    上にちょこんと乗ったレタスがまた新鮮で美味しいw

  • そうそう!ピータンと塩豚粥を頼みました。ピータンがインしてるお粥は初めて!<br />噂通りお粥はサラサラどろっとしたスープみたい。胃に優しくておいしかった!これで36HKDなり。

    そうそう!ピータンと塩豚粥を頼みました。ピータンがインしてるお粥は初めて!
    噂通りお粥はサラサラどろっとしたスープみたい。胃に優しくておいしかった!これで36HKDなり。

  • お粥やさんの下は野菜やさんがたくさん!<br />野菜が青々しててどれもとっても美味しそう!<br />上のお店は間違いなくこちらで野菜を仕入れているんでしょう。

    お粥やさんの下は野菜やさんがたくさん!
    野菜が青々しててどれもとっても美味しそう!
    上のお店は間違いなくこちらで野菜を仕入れているんでしょう。

  • 見てるだけで楽しい

    見てるだけで楽しい

  • 安いなー

    安いなー

  • お腹を満たした後は少しだけ周辺散歩。<br />金魚街。陳列の仕方がすごい!<br />あまり直視できないぞーんが続きます。

    お腹を満たした後は少しだけ周辺散歩。
    金魚街。陳列の仕方がすごい!
    あまり直視できないぞーんが続きます。

  • ちっちゃな亀

    ちっちゃな亀

  • うげーっ!!<br />と、思いながらも一応撮ってみた、、<br /><br />カエルなのか?何なのか(&gt;_&lt;)<br />とにかく集結しすぎです。<br /><br />いろんな虫や爬虫類やらがひたすら陳列されている通り

    うげーっ!!
    と、思いながらも一応撮ってみた、、

    カエルなのか?何なのか(>_<)
    とにかく集結しすぎです。

    いろんな虫や爬虫類やらがひたすら陳列されている通り

  • 歩道橋からパシャり

    歩道橋からパシャり

  • 気を取り直して食べたエッグタルトは個人的にはエッグが強すぎてヒットせず。

    気を取り直して食べたエッグタルトは個人的にはエッグが強すぎてヒットせず。

  • 散歩の後は電車に乗って香港駅へ。<br /><br />世界一安いミシュランがこちらの駅にあるということで向かいます!<br />場所は<br />エアポートエクスプレスの上の階。<br />添好運です。<br />いつ行っても混んでいるという噂通り10組ほど列ができてた。<br /><br />しかし、ラッキーなことにお一人様ということですぐに案内してもらえた♡

    散歩の後は電車に乗って香港駅へ。

    世界一安いミシュランがこちらの駅にあるということで向かいます!
    場所は
    エアポートエクスプレスの上の階。
    添好運です。
    いつ行っても混んでいるという噂通り10組ほど列ができてた。

    しかし、ラッキーなことにお一人様ということですぐに案内してもらえた♡

  • こうゆう時に1人のメリット、デメリット。<br />残念なことにお腹があまり空いてなく、<br />この2つしか食べられず。<br /><br />しかし、たまたまなのか口に合わないのか<br />チャーシューメロンパン?は、まぁまぁ。<br /><br />もう一つは水っぽくてイマイチ。<br />悲しい。<br /><br />フードコートみたいな流れ作業で少し雑な感じもあるし、次回は違う店舗で再チャレンジしてみよう!<br /><br />ちなみにこちらのお店はミシュランを貰ってない店舗のよう。<br /><br />

    こうゆう時に1人のメリット、デメリット。
    残念なことにお腹があまり空いてなく、
    この2つしか食べられず。

    しかし、たまたまなのか口に合わないのか
    チャーシューメロンパン?は、まぁまぁ。

    もう一つは水っぽくてイマイチ。
    悲しい。

    フードコートみたいな流れ作業で少し雑な感じもあるし、次回は違う店舗で再チャレンジしてみよう!

    ちなみにこちらのお店はミシュランを貰ってない店舗のよう。

  • 気を取り直してバスでショートトリップ♪

    気を取り直してバスでショートトリップ♪

  • リゾート地スタンレーへ

    リゾート地スタンレーへ

  • セントラルから乗ったからか、1時間弱くらいかかった。<br />場所を選べば20分くらいでいけるみたい。<br /><br />このマンション。中国ならでは!<br />風水を重んじる作りになっていて、間がすっぽり抜けております。

    セントラルから乗ったからか、1時間弱くらいかかった。
    場所を選べば20分くらいでいけるみたい。

    このマンション。中国ならでは!
    風水を重んじる作りになっていて、間がすっぽり抜けております。

  • スタンレーの見どころの一つ。<br />マレーハウス。香港に残っている西洋建築の中で最も古いとされている一つ。老朽化で一度取り壊された時に全て使っていた資材を残して再建したという記事をみていたのでじっくり観察。<br />150年越えの歴史あり。

    スタンレーの見どころの一つ。
    マレーハウス。香港に残っている西洋建築の中で最も古いとされている一つ。老朽化で一度取り壊された時に全て使っていた資材を残して再建したという記事をみていたのでじっくり観察。
    150年越えの歴史あり。

  • リゾート感あるショット

    リゾート感あるショット

  • もう一つのお目当ては花文字。<br />偽物がたくさんある中でこちらのジョナサンは代々花文字師の家業を継いでいて確か三代目って言ってたかな?<br />伝統をきちんと守りつつ、柔軟に要望に応えて頂きました♡<br />なんといっても、日本語がお上手でやり取りしやすかった。<br /><br />たまに日本に出張することもあるみたい。<br />前回は高島屋銀座に行ったと教えてくれました。<br /><br />人の良さが垣間見えるジョナサン。<br />また会いたくなるような人柄の方でした。

    もう一つのお目当ては花文字。
    偽物がたくさんある中でこちらのジョナサンは代々花文字師の家業を継いでいて確か三代目って言ってたかな?
    伝統をきちんと守りつつ、柔軟に要望に応えて頂きました♡
    なんといっても、日本語がお上手でやり取りしやすかった。

    たまに日本に出張することもあるみたい。
    前回は高島屋銀座に行ったと教えてくれました。

    人の良さが垣間見えるジョナサン。
    また会いたくなるような人柄の方でした。

  • I♡ STANLEYの文字をバックに撮って帰路に着きます。<br />お店やカフェでゆったりしなければ1時間程で周りきれるプチリゾートでした&#9786;︎<br /><br />バスで北角駅に向かいます。

    I♡ STANLEYの文字をバックに撮って帰路に着きます。
    お店やカフェでゆったりしなければ1時間程で周りきれるプチリゾートでした☺︎

    バスで北角駅に向かいます。

  • お目当ては春○街(チュンヨンストリート)

    お目当ては春○街(チュンヨンストリート)

  • 春○街の市場のお肉屋さん。<br /><br />どうやらこうゆう生々しいのは苦手なんだと知る。<br /><br />これ以上は近づけません。

    春○街の市場のお肉屋さん。

    どうやらこうゆう生々しいのは苦手なんだと知る。

    これ以上は近づけません。

  • 線路を挟んで広がる市場はとってもいい味出してる。<br /><br />トラムの終着点でもあり、たまにトラムが通ります。<br /><br />遠くでトラムが見えたのでしばらく待ったけど、まぁ来ない!笑<br /><br />なぜかというと、車が停まってたり線路に商品がはみ出してたり、、、<br />すごい光景でしたw<br /><br />この通路に限っては歩いた方が早そう。。<br /><br />と、せっかち的な考え方は置いといて、<br />そんな光景を見ながら次回は乗車する側になるのも楽しそう。

    線路を挟んで広がる市場はとってもいい味出してる。

    トラムの終着点でもあり、たまにトラムが通ります。

    遠くでトラムが見えたのでしばらく待ったけど、まぁ来ない!笑

    なぜかというと、車が停まってたり線路に商品がはみ出してたり、、、
    すごい光景でしたw

    この通路に限っては歩いた方が早そう。。

    と、せっかち的な考え方は置いといて、
    そんな光景を見ながら次回は乗車する側になるのも楽しそう。

  • ようやく目の前を通過!<br /><br />迫力ありーっ♡

    ようやく目の前を通過!

    迫力ありーっ♡

  • さてさて、お次は電車を乗り継いで太古駅へ♪<br /><br />インスタ映えスポットのモンスターマンションにきてみた。

    さてさて、お次は電車を乗り継いで太古駅へ♪

    インスタ映えスポットのモンスターマンションにきてみた。

  • 大迫力!!<br /><br />だけど、思ったことはカメラ力がないと素敵に撮れないww<br /><br />インスタ映えになりきれなかった笑<br /><br />でも、見れたからよかった。

    大迫力!!

    だけど、思ったことはカメラ力がないと素敵に撮れないww

    インスタ映えになりきれなかった笑

    でも、見れたからよかった。

  • モンスターマンションの後ろは<br />近代的なモンスターマンション。

    モンスターマンションの後ろは
    近代的なモンスターマンション。

  • モンスターマンションとは反対口に、イーストホテルがあります。<br /><br />お次はこちらのホテルにある32階のルーフトップbarへ。<br />ハッピーアワーでお得に一杯♪<br />ポップコーンはサービスだけど、勢いよく食べてたらお代わりくれました笑<br /><br />あれは、何味だったのか、、<br />とにかくお酒に合う美味しい味付けでしたw

    モンスターマンションとは反対口に、イーストホテルがあります。

    お次はこちらのホテルにある32階のルーフトップbarへ。
    ハッピーアワーでお得に一杯♪
    ポップコーンはサービスだけど、勢いよく食べてたらお代わりくれました笑

    あれは、何味だったのか、、
    とにかくお酒に合う美味しい味付けでしたw

  • スイカのカクテル。<br />大正解♡<br />プロセッコを使ったカクテル。飲みやすさ抜群。

    スイカのカクテル。
    大正解♡
    プロセッコを使ったカクテル。飲みやすさ抜群。

  • ハッピーアワーは確か17~19時まで。<br />18時前に入ったらまだガラガラだった。<br />さすが平日。<br /><br />とっても風が気持ちいい!真夏だと暑いだろうし、最高の季節に来れたと思う!

    ハッピーアワーは確か17~19時まで。
    18時前に入ったらまだガラガラだった。
    さすが平日。

    とっても風が気持ちいい!真夏だと暑いだろうし、最高の季節に来れたと思う!

  • 1時間もしないうちに夕焼けから夜景へ

    1時間もしないうちに夕焼けから夜景へ

  • ステキな景色を見ながら一杯いただけるこちらのお店。<br /><br />おすすめです♡<br />

    ステキな景色を見ながら一杯いただけるこちらのお店。

    おすすめです♡

  • 香港はびっくりするくらいトイレが少ない。<br />トイレが近い私にとっては死活問題ですが、この旅で1番綺麗なトイレに出会えたのでパシャり。<br /><br />さすが四つ星ホテル。

    香港はびっくりするくらいトイレが少ない。
    トイレが近い私にとっては死活問題ですが、この旅で1番綺麗なトイレに出会えたのでパシャり。

    さすが四つ星ホテル。

  • 次はハッピーバレー競馬場へ。<br /><br />電車でも行けるけど、1番迷わず行けそうなトラムをチョイス。<br /><br />トラムは一駅一駅全ての停留所に停まります。<br /><br />二階の1番前を陣取り1時間ちょいトラムタイム満喫。

    次はハッピーバレー競馬場へ。

    電車でも行けるけど、1番迷わず行けそうなトラムをチョイス。

    トラムは一駅一駅全ての停留所に停まります。

    二階の1番前を陣取り1時間ちょいトラムタイム満喫。

  • 対向するトラムは色んな柄があって、見てるだけで楽しめちゃう♪

    対向するトラムは色んな柄があって、見てるだけで楽しめちゃう♪

  • バス、トラム、車なんでもありな光景

    バス、トラム、車なんでもありな光景

  • ゆっくりのんびりしている間に目的地に到着。

    ゆっくりのんびりしている間に目的地に到着。

  • 入場料をオクトパスで支払い入場。<br /><br />生まれてはじめての競馬場!!

    入場料をオクトパスで支払い入場。

    生まれてはじめての競馬場!!

  • 平日水曜夜なのにこの人の多さ!<br /><br />フードやドリンクの屋台のようなものもあったり、飲みながら競馬を楽しめる。

    平日水曜夜なのにこの人の多さ!

    フードやドリンクの屋台のようなものもあったり、飲みながら競馬を楽しめる。

  • 走る直前の馬を調整しているところも間近でみれる

    走る直前の馬を調整しているところも間近でみれる

  • なんといっても、ハッピーバレーは夜景をバックに馬が走るという香港ならではな競馬場。<br /><br />目の前を駆け抜ける姿は迫力で言葉が出ませんでした!

    なんといっても、ハッピーバレーは夜景をバックに馬が走るという香港ならではな競馬場。

    目の前を駆け抜ける姿は迫力で言葉が出ませんでした!

  • 帰りは歩いてコーズウェイベイ駅へ向かいます。<br />夜ご飯はこちらの文輝墨魚丸大王へ。<br />何と読むのかさっぱり分からずですが、インパクト大のネーミング笑<br /><br />と香港在住の人がブログでおススメしていたお店へ行ってみた。<br /><br />間違いなく地元の人しかいない!

    帰りは歩いてコーズウェイベイ駅へ向かいます。
    夜ご飯はこちらの文輝墨魚丸大王へ。
    何と読むのかさっぱり分からずですが、インパクト大のネーミング笑

    と香港在住の人がブログでおススメしていたお店へ行ってみた。

    間違いなく地元の人しかいない!

  • 食べたのはおすすめって書いてあったやつ!<br />塩と魚醤ベースのあっさりした優しさに溢れたスープと平打ちのライスヌードル。<br />魚のつみれと生のりが入ってました。<br />安心して食べられる味付けです。<br /><br />前に座っていたカップルが卓上に置いてあった調味料をレンゲにたっぷりいれて食べていたので真似して舐めてみた。<br />いやいや、とんでもない激辛ですよ。<br />むせました。<br /><br />優しい味を覆すほどの量を入れて食べていたのが衝撃ww<br /><br />少しずつ味を変えながら食べられるのは魅力かも。<br /><br />デザートにまたしてもマンゴースムージーを買って本日も無事終了。<br /><br />3日目も濃厚盛りだくさんで満喫しました。<br /><br />最終日も楽しみます♪

    食べたのはおすすめって書いてあったやつ!
    塩と魚醤ベースのあっさりした優しさに溢れたスープと平打ちのライスヌードル。
    魚のつみれと生のりが入ってました。
    安心して食べられる味付けです。

    前に座っていたカップルが卓上に置いてあった調味料をレンゲにたっぷりいれて食べていたので真似して舐めてみた。
    いやいや、とんでもない激辛ですよ。
    むせました。

    優しい味を覆すほどの量を入れて食べていたのが衝撃ww

    少しずつ味を変えながら食べられるのは魅力かも。

    デザートにまたしてもマンゴースムージーを買って本日も無事終了。

    3日目も濃厚盛りだくさんで満喫しました。

    最終日も楽しみます♪

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP