バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どぉ~も~٩(*Ü*)۶ᴴᴱᴸᴸᴼ<br /><br />Ubud大好きUbudianことUbudiです♪<br /><br />4年ぶりのBali旅行に行って来ました~٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ<br /><br />勿の論!!<br /><br />滞在先は麗しのUbudです(*Ü*)*.¸¸♪&quot;<br /><br />今回は【2日目】となります。<br /><br />【1日目】はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11423241<br /><br />調査と妄想と新しい情報はバッチリでしたがリアルな滞在は予習通りにいったのかwww<br /><br />それでは本文へ  Here we go ~~~  ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

初LCCで飛ぶ 4年ぶりの1人旅 2018【本編】② ~One's trip to Ubud~ ٩( ᐛ )و٩( ᐖ )و

17いいね!

2018/11/15 - 2018/11/15

5455位(同エリア16678件中)

0

18

Ubudi

Ubudiさん

この旅行記のスケジュール

2018/10/15

この旅行記スケジュールを元に

どぉ~も~٩(*Ü*)۶ᴴᴱᴸᴸᴼ

Ubud大好きUbudianことUbudiです♪

4年ぶりのBali旅行に行って来ました~٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ

勿の論!!

滞在先は麗しのUbudです(*Ü*)*.¸¸♪"

今回は【2日目】となります。

【1日目】はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11423241

調査と妄想と新しい情報はバッチリでしたがリアルな滞在は予習通りにいったのかwww

それでは本文へ Here we go ~~~ ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

PR

  • (*Ü*)ノ&quot;ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ✲<br /><br />旅行に来ると朝早起きになるUbudiです(⁎˃ᴗ˂⁎)<br /><br />起きてから顔を洗い紫外線対策メイクをします…それでも焼けちゃうんですけどね( ˘・н・)<br /><br />部屋を出て階段を降りてGarden Cafeへ。<br /><br />楽しみにしていた朝食の時間です&#127838;<br /><br />Ubudiが座る席にポットとコーヒーカップが準備されています&#9749;<br /><br />スタッフが朝早くから働いています。<br /><br />Ubudi : Morning~( ˊᵕˋ )<br /><br />スタッフ : Morning~How are you??<br /><br />がお決まりの朝の挨拶です。<br /><br />&quot;I&#39;m fine&quot; と返事してたんですが、もっと適切な返事があるんじゃないかと思ってはいたんですが、この時は調べてませんでした。<br /><br />オーナーさんも敷地内にあるご自宅から出てこられて、朝の挨拶をしてくれます。<br /><br />ご主人のAgungさんは &quot;おはようございます&quot; &quot;お元気ですか?&quot;と日本語で言ってくれます。<br /><br />テーブルにバリコピが小さなタッパーに入ってます。<br /><br />バリコピをカップに入れて熱々のお湯を注ぎます。<br /><br />少し待ってから飲みましょう...♪*゚<br /><br />スタッフがフルーツをサーブしてくれます。<br /><br />マンゴスチンだ~~~!!!<br /><br />Ubudi初めてのマンゴスチンよ(*⁰▿⁰*)<br /><br />ライチっぽい感じの味でおいちぃ...♪*゚<br /><br />そろそろバリコピも飲めるかな&#9749;<br /><br />すごく美味すぃ~~~( ꒪∀꒪)<br /><br />コーヒーの味がコクがあるんだけど後味がスッキリしてる~~~<br /><br />バリの素敵な朝の時間を堪能してるとメインがサーブされました。

    (*Ü*)ノ"ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ✲

    旅行に来ると朝早起きになるUbudiです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    起きてから顔を洗い紫外線対策メイクをします…それでも焼けちゃうんですけどね( ˘・н・)

    部屋を出て階段を降りてGarden Cafeへ。

    楽しみにしていた朝食の時間です🍞

    Ubudiが座る席にポットとコーヒーカップが準備されています☕

    スタッフが朝早くから働いています。

    Ubudi : Morning~( ˊᵕˋ )

    スタッフ : Morning~How are you??

    がお決まりの朝の挨拶です。

    "I'm fine" と返事してたんですが、もっと適切な返事があるんじゃないかと思ってはいたんですが、この時は調べてませんでした。

    オーナーさんも敷地内にあるご自宅から出てこられて、朝の挨拶をしてくれます。

    ご主人のAgungさんは "おはようございます" "お元気ですか?"と日本語で言ってくれます。

    テーブルにバリコピが小さなタッパーに入ってます。

    バリコピをカップに入れて熱々のお湯を注ぎます。

    少し待ってから飲みましょう...♪*゚

    スタッフがフルーツをサーブしてくれます。

    マンゴスチンだ~~~!!!

    Ubudi初めてのマンゴスチンよ(*⁰▿⁰*)

    ライチっぽい感じの味でおいちぃ...♪*゚

    そろそろバリコピも飲めるかな☕

    すごく美味すぃ~~~( ꒪∀꒪)

    コーヒーの味がコクがあるんだけど後味がスッキリしてる~~~

    バリの素敵な朝の時間を堪能してるとメインがサーブされました。

  • グリーンリーフパンケーキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°<br /><br />なんで緑なの~??と思いましたが、ガーデンにある木を指して &quot;あの木の葉っぱを使ってるんだよ~&quot; と教えてくれました。<br /><br />そうなんだぁ~それで緑なのね~<br /><br />その葉っぱのお味はいかに??<br /><br />いっただきま~~~すψ(๑&#39;ڡ&#39;๑)ψ<br /><br />いやだっっっ!!!<br /><br />想像してた味と全然違うっっっ!!!<br /><br />葉っぱが原材料だって言うから、子供の頃に食べたそこら辺に生えてる、葉っぱの苦い味を想像してたのに…<br /><br />全然苦くなくて生地の中に包まれてる、バナナも良い仕事してて、味の構成が抜群に良い(,,ò᎑ó,,)و✧*。<br /><br />超 う ま っ (ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )<br /><br />レビューで朝食が少ないとありましたが、Ubudiにはちょうど良い量でしたよ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ<br /><br />朝からガッツリ食べる男性には物足りないのかもしれませんが。<br /><br />Puri Cantik Garden Cafeの食事はとても美味しいので、量よりお味で満足してしまいます。<br /><br />美味しい朝ご飯を堪能して部屋に戻り出掛ける準備をしてました。<br /><br />今日はカーチャーターを予約していて、いろいろ回ってもらおうと予定してました。<br /><br />Ubudiが予約したカーチャーターはドイバリチームです!!!<br />https://doibali-carcharter.themedia.jp<br /><br />ドイちゃんを筆頭に日本語が話せるガイドさんのカーチャーターで、評判が良いのでお願いしてみました。<br /><br />ガイドさんが早めに迎えに来てくれて、車を長く停められないから、すぐ出発したいとのことで。<br /><br />ウブドは全面駐車禁止になっているので急いでお宿を出ました。<br /><br />ガイドさんに行きたい場所を伝えて出発したのですが、ガイドさん &quot;まずはコーヒー飲んでゆっくりしましょう&quot; としきりに言います。<br /><br />Ubudiは今コーヒー飲んだばっかりだから、コーヒー飲むより行きたい場所を回りたかったんだけど…<br /><br />もうそっち方向に車を走らせてるみたいだし、ガイドさんがおすすめするなら行ってみるかとなりました。

    グリーンリーフパンケーキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    なんで緑なの~??と思いましたが、ガーデンにある木を指して "あの木の葉っぱを使ってるんだよ~" と教えてくれました。

    そうなんだぁ~それで緑なのね~

    その葉っぱのお味はいかに??

    いっただきま~~~すψ(๑'ڡ'๑)ψ

    いやだっっっ!!!

    想像してた味と全然違うっっっ!!!

    葉っぱが原材料だって言うから、子供の頃に食べたそこら辺に生えてる、葉っぱの苦い味を想像してたのに…

    全然苦くなくて生地の中に包まれてる、バナナも良い仕事してて、味の構成が抜群に良い(,,ò᎑ó,,)و✧*。

    超 う ま っ (ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

    レビューで朝食が少ないとありましたが、Ubudiにはちょうど良い量でしたよ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

    朝からガッツリ食べる男性には物足りないのかもしれませんが。

    Puri Cantik Garden Cafeの食事はとても美味しいので、量よりお味で満足してしまいます。

    美味しい朝ご飯を堪能して部屋に戻り出掛ける準備をしてました。

    今日はカーチャーターを予約していて、いろいろ回ってもらおうと予定してました。

    Ubudiが予約したカーチャーターはドイバリチームです!!!
    https://doibali-carcharter.themedia.jp

    ドイちゃんを筆頭に日本語が話せるガイドさんのカーチャーターで、評判が良いのでお願いしてみました。

    ガイドさんが早めに迎えに来てくれて、車を長く停められないから、すぐ出発したいとのことで。

    ウブドは全面駐車禁止になっているので急いでお宿を出ました。

    ガイドさんに行きたい場所を伝えて出発したのですが、ガイドさん "まずはコーヒー飲んでゆっくりしましょう" としきりに言います。

    Ubudiは今コーヒー飲んだばっかりだから、コーヒー飲むより行きたい場所を回りたかったんだけど…

    もうそっち方向に車を走らせてるみたいだし、ガイドさんがおすすめするなら行ってみるかとなりました。

  • その時は場所がわからなかったので後から調べてみましたら、Segara Windu Coffee Plantationというコーヒー農園だったようです。<br /><br />到着すると日本語を話すスタッフが園内を歩きながらコーヒーについて説明をしてくれます。<br /><br />特に興味があって来た訳ではないので、コーヒーの品種の違いとかオスとメスがあるのとか、ジャコウネコのフンだとかジャコウネコのコーヒーとか…<br /><br />ごめん、興味ないwww<br /><br />むしろスタッフさんの堪能な日本語の方が気になる!!!<br /><br />ちと長めな説明の後に無料のコーヒーと紅茶のテイスティングになります。<br /><br />スタッフがしきりに &quot;有料のジャコウネコのコーヒー飲むか?&quot; と勧められたけど、無料のテイスティング飲んでから決めると言うと残念そうにしてました。<br /><br />無料のテイスティングのコーヒーと紅茶が運ばれてきて飲んでみました。<br /><br />コーヒーは全部Ubudiのお口には合いませんでした(乂&#39;ω&#39;)No!!<br /><br />紅茶のRosella tea Manggosteen teaが美味しかったです。

    その時は場所がわからなかったので後から調べてみましたら、Segara Windu Coffee Plantationというコーヒー農園だったようです。

    到着すると日本語を話すスタッフが園内を歩きながらコーヒーについて説明をしてくれます。

    特に興味があって来た訳ではないので、コーヒーの品種の違いとかオスとメスがあるのとか、ジャコウネコのフンだとかジャコウネコのコーヒーとか…

    ごめん、興味ないwww

    むしろスタッフさんの堪能な日本語の方が気になる!!!

    ちと長めな説明の後に無料のコーヒーと紅茶のテイスティングになります。

    スタッフがしきりに "有料のジャコウネコのコーヒー飲むか?" と勧められたけど、無料のテイスティング飲んでから決めると言うと残念そうにしてました。

    無料のテイスティングのコーヒーと紅茶が運ばれてきて飲んでみました。

    コーヒーは全部Ubudiのお口には合いませんでした(乂'ω')No!!

    紅茶のRosella tea Manggosteen teaが美味しかったです。

  • 朝早かったので他にお客さんもいなかったし、山の方の朝なので涼しかったですが…<br /><br />なぜここに来たのか、なぜここを勧めたのか、よくわかりませんでした。<br /><br />ありがちな一通りの世間話をして、じゃあ次行きますかと席を立ったので、Ubudiはトイレに寄りました。<br /><br />トイレから戻ったらガイドさんの姿はなく来た道を戻ると、土産売り場があったので紅茶を買おうかと寄りました。

    朝早かったので他にお客さんもいなかったし、山の方の朝なので涼しかったですが…

    なぜここに来たのか、なぜここを勧めたのか、よくわかりませんでした。

    ありがちな一通りの世間話をして、じゃあ次行きますかと席を立ったので、Ubudiはトイレに寄りました。

    トイレから戻ったらガイドさんの姿はなく来た道を戻ると、土産売り場があったので紅茶を買おうかと寄りました。

  • すかさずスタッフが付き添ってくれて、大きいのはいくらで小さいのはいくらと教えてくれます( ˊᵕˋ ;)<br /><br />とにかくそっとはしてもらえませんwww<br /><br />Ubudiは小さいRosella teaを買ってみました。<br /><br />お値段 Rp 114,000<br /><br />日本円で約900円くらい<br /><br />日本並みに高いでやんの( ・ὢ・ )Mahal…<br /><br />買ったくせに言うのもなんですが…<br /><br />支払い済ませて姿が見えなくなったガイドさんがいるであろう駐車場へ向かいました。

    すかさずスタッフが付き添ってくれて、大きいのはいくらで小さいのはいくらと教えてくれます( ˊᵕˋ ;)

    とにかくそっとはしてもらえませんwww

    Ubudiは小さいRosella teaを買ってみました。

    お値段 Rp 114,000

    日本円で約900円くらい

    日本並みに高いでやんの( ・ὢ・ )Mahal…

    買ったくせに言うのもなんですが…

    支払い済ませて姿が見えなくなったガイドさんがいるであろう駐車場へ向かいました。

  • Tegallalang Rice Terraceへやって来ました~~~ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ<br /><br />Ubudiが行った時期は稲刈り前の緑がキレイな棚田でしたよ!!!<br /><br />車を道端に停めてInstagramに載ってる撮影スポットまではガイドさん来てくれました。<br /><br />Ubudiが下に降りてみたいと言うと、ガイドさんは車が心配だから付き添えないと言いました。<br /><br />はっっっ(꒪◇꒪ )???<br /><br />ガイドさんじゃなかったっけ???<br /><br />ドライバーさんだったっけ???<br /><br />車になんかあっても責任取れないので渋々ひとりで行ってきました…๛(ー̀ωー́ก)

    Tegallalang Rice Terraceへやって来ました~~~ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

    Ubudiが行った時期は稲刈り前の緑がキレイな棚田でしたよ!!!

    車を道端に停めてInstagramに載ってる撮影スポットまではガイドさん来てくれました。

    Ubudiが下に降りてみたいと言うと、ガイドさんは車が心配だから付き添えないと言いました。

    はっっっ(꒪◇꒪ )???

    ガイドさんじゃなかったっけ???

    ドライバーさんだったっけ???

    車になんかあっても責任取れないので渋々ひとりで行ってきました…๛(ー̀ωー́ก)

  • Instagramスポットから少し先の道端に、料金を徴収する係の人がいて、いくらだったかな?少額のルピアを払います。<br /><br />そこからまた先に進み階段を降りるのですがいくつも階段があってどれを降りれば良いのかわからないwww<br /><br />降りては違って戻って、降りては違って戻って、を繰り返して…<br /><br />ようやく目的の階段に辿り着くと寄付を集めてました…<br /><br />また払うのかよ…( •᷄ὤ•᷅)<br /><br />まあ、Ubudiは観光客だから観光で成り立ってる場所に来てるんだから仕方ないか…と寄付を集めてるザルに少額ルピアを入れ階段を降りていきました。<br /><br />Instagramに載ってるような写真が撮りたくて来たけども…1人だしUbudiを撮ってくれる人もいないし( •᷄ὤ•᷅)<br /><br />ただ景色を撮ることしか出来なくて更に下に降りることは断念しましたよ…<br /><br />段差も急だったし暑さにも慣れてなくて日差しが強くてキツかったし…<br /><br />外人さんのカップルだったりファミリーだったり友達だったりで来てて…<br /><br />楽しそうに写真の撮りっこしてましたよ…<br /><br />えぇ…( ˟꒳˟ )<br /><br />意気消沈してガイドさん??ドライバーさん??が待つ場所に戻ると道端の日陰に腰掛けてスマホいじってるし…(ง ˙罒˙)ว !!<br /><br />今回もハズレか…

    Instagramスポットから少し先の道端に、料金を徴収する係の人がいて、いくらだったかな?少額のルピアを払います。

    そこからまた先に進み階段を降りるのですがいくつも階段があってどれを降りれば良いのかわからないwww

    降りては違って戻って、降りては違って戻って、を繰り返して…

    ようやく目的の階段に辿り着くと寄付を集めてました…

    また払うのかよ…( •᷄ὤ•᷅)

    まあ、Ubudiは観光客だから観光で成り立ってる場所に来てるんだから仕方ないか…と寄付を集めてるザルに少額ルピアを入れ階段を降りていきました。

    Instagramに載ってるような写真が撮りたくて来たけども…1人だしUbudiを撮ってくれる人もいないし( •᷄ὤ•᷅)

    ただ景色を撮ることしか出来なくて更に下に降りることは断念しましたよ…

    段差も急だったし暑さにも慣れてなくて日差しが強くてキツかったし…

    外人さんのカップルだったりファミリーだったり友達だったりで来てて…

    楽しそうに写真の撮りっこしてましたよ…

    えぇ…( ˟꒳˟ )

    意気消沈してガイドさん??ドライバーさん??が待つ場所に戻ると道端の日陰に腰掛けてスマホいじってるし…(ง ˙罒˙)ว !!

    今回もハズレか…

  • お次はこちら Terrace River Pool Swing へやって来ましたよ~~~ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ<br /><br />そうです!!! <br /><br />今話題のブランコに乗りに来ましたwww<br /><br />なぜかココにはガイドさん付いて来たよ?<br /><br />Rp200,000 を払っていざブランコへ!!!<br /><br />混んでなくてすぐ乗れましたよ( ˊᵕˋ )

    お次はこちら Terrace River Pool Swing へやって来ましたよ~~~ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

    そうです!!!

    今話題のブランコに乗りに来ましたwww

    なぜかココにはガイドさん付いて来たよ?

    Rp200,000 を払っていざブランコへ!!!

    混んでなくてすぐ乗れましたよ( ˊᵕˋ )

  • まずハーネスを身体に付けてスタッフ3人がかりで、バランスの悪い台に立たせて、後ろに引いたブランコに座ってと言うけど、腰の辺りにブランコがあって背伸びしても届かないwww<br /><br />ジャンプして座ってと言うけどバランスの悪い台が立っててグラグラして怖い…ヾ(。&gt;д&lt;)シ<br /><br />勇気を振り絞って Jumping~~~Sit~~~!!!<br /><br />なんとか着席成功したぁぁぁヾ( ᐖ`;))ノ

    まずハーネスを身体に付けてスタッフ3人がかりで、バランスの悪い台に立たせて、後ろに引いたブランコに座ってと言うけど、腰の辺りにブランコがあって背伸びしても届かないwww

    ジャンプして座ってと言うけどバランスの悪い台が立っててグラグラして怖い…ヾ(。>д<)シ

    勇気を振り絞って Jumping~~~Sit~~~!!!

    なんとか着席成功したぁぁぁヾ( ᐖ`;))ノ

  • バランスの悪い台はどかされスタッフ3人がかりでブランコを後ろに引き、足真っ直ぐ 手ココ 体後ろ とUbudiが英語の単語を言うみたいな日本語で指示されてwww<br /><br />この時点で恐怖感を感じてて身体が強ばってました(´ºωº`)

    バランスの悪い台はどかされスタッフ3人がかりでブランコを後ろに引き、足真っ直ぐ 手ココ 体後ろ とUbudiが英語の単語を言うみたいな日本語で指示されてwww

    この時点で恐怖感を感じてて身体が強ばってました(´ºωº`)

  • ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!<br /><br />なんの合図もなく手を離され空中に解き放たれましたっっっ(&#39;ロ&#39;(&#39;ロ&#39;(&#39;ロ&#39;(&#39;ロ&#39; )!!!<br /><br />マジかよ ━━Σ( ;꒪ꈊ꒪;ノ)ノ━━━!!?<br /><br />手離す合図の言葉とか言ってよぉぉぉと、泣きそうになりながら恐怖と戦いました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!

    なんの合図もなく手を離され空中に解き放たれましたっっっ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    マジかよ ━━Σ( ;꒪ꈊ꒪;ノ)ノ━━━!!?

    手離す合図の言葉とか言ってよぉぉぉと、泣きそうになりながら恐怖と戦いました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

  • ブランコに乗るまでは自分でも漕いでいっぱいスイングしちゃおう...♪*゚<br /><br />なんて思ってたけど怖くて怖くて漕ぎたくなくなりました、勿論1回も自分で漕いでません!!!<br /><br />Ubudiが戻るとスタッフが押してくれるんだけど心の中で<br /><br />も う 押 さ な い で ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ<br /><br />と叫んでました…( &gt;̶̥̥̥᷄д&lt;̶̥̥̥᷅ )<br /><br />3回スイングした時に限界に達したUbudiは STOP!! と発していました(›´-`‹ )<br /><br />スタッフが &quot;STOP??&quot; と聞き返した直後に &quot;1 more time&quot; とまた押されたぁぁぁ・゚・(。&gt;д&lt;。)・゚・<br /><br />合計 4スイングで体験は糸冬 了...

    ブランコに乗るまでは自分でも漕いでいっぱいスイングしちゃおう...♪*゚

    なんて思ってたけど怖くて怖くて漕ぎたくなくなりました、勿論1回も自分で漕いでません!!!

    Ubudiが戻るとスタッフが押してくれるんだけど心の中で

    も う 押 さ な い で ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

    と叫んでました…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

    3回スイングした時に限界に達したUbudiは STOP!! と発していました(›´-`‹ )

    スタッフが "STOP??" と聞き返した直後に "1 more time" とまた押されたぁぁぁ・゚・(。>д<。)・゚・

    合計 4スイングで体験は糸冬 了...

  • Tegallalang の棚田もキレイでしたがココの棚田もキレイでしたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    Tegallalang の棚田もキレイでしたがココの棚田もキレイでしたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • 鳥の巣も沢山ありましたよ~~~<br /><br />なぜかココはガイドさん付いて来てくれたけど駐車場があったからかな?<br /><br />写真も撮ってくれたし…<br /><br />お次は Sukawati Art Marketへ。<br /><br />駐車場はなかったけど道路沿いにズラーッと車が停っててそこに停められたんだけど、ガイドさんに付いて来て欲しいと言ったんだけど、車がどうたらこうたらとかお昼食べてますからと断られたwww<br /><br />お金(財布の中身)は見せないようにってことと、私はここにいますからってことと、じゃ頑張って(値段交渉)!と言われたwww<br /><br />また待ってるだよ…Σ(;;´ Д`)ノォィォィ<br /><br />ガイドさんじゃないのかよ…(  ー̀дー́ )<br /><br />もう本当今日のカーチャーターハズレだわ( •᷄ὤ•᷅)<br /><br />腹を括っていざ戦場へ \\(۶•̀ᴗ•́)۶//<br /><br />スゲーよ、スゲーよ、初めてにはハードル高いよヾ( ᐖ`;))ノ<br /><br />歩いて見てるだけで、やれサロンだ、やれ何だと言ってきて、ゆっくり品定めも出来ない…<br /><br />買う気もないのに手に取って見たら最後だと思い何も触れずに場外に出て来ましたε(&#39;∞&#39;*)フゥー<br /><br />疲れる…<br /><br />ということで写真撮れませんでした…<br /><br />初めに場外をサラッと見て建物内に侵入したんですが、建物内の通路は狭く土産物が山積みになってて、通路には売り子さんがいて勧めてきます。<br /><br />物も多くてどこから物色していいかわからないし、見てみたいなと思う品物があっても、少しでも触ったら値段交渉が始まると思って流して終わってしまいました…<br /><br />また場外へ出てさっき通りかかったアタバックのお店がゆっくり見れそうだったので足を踏み入れました。<br /><br />特に勧めては来ない売り子さんでゆっくり見させてくれました。<br /><br />アタのサークルショルダーバッグとアタじゃない素材のショルダーバッグを買おうと値段交渉しました。<br /><br />お姉さんに結構吹っかけられて &quot;スカワティは高いのよ&quot; なんて言われたけど、2つで Rp400,000 で頑張ったら Rp420,000 と言われて、その内の Rp20,000は私の懐へ入ると言われて、まあいいでしょうと交渉成立(。˃ ᵕ ˂ )ƅ<br /><br />これ以上ココで買い物をするのは無理!!!<br /><br />ハードル高過ぎるᔪ(°◊°҂)ᔭ!! ℕꇎ─!!<br /><br />ということでそそくさと退散しました..・ヾ(。&gt;д&lt;)シ<br /><br />ガイドさんが待つところに戻るとお昼ご飯を食べたであろう店の外の椅子に座ってスマホいじってたwww<br /><br />ヒマなら付いて来てくれたっていいのに…<br /><br />仕事するよりスマホいじってたいのね…<br /><br />目的の場所まで連れて来て後は時間潰ししてる方が楽して稼げるもんねwww<br /><br />案内する気がないという…こういう人にあたると利用する側のメリットは大きく減ります。<br /><br />それでも利用料金は変わりません。<br /><br />吉と出るか凶と出るかはその時の運次第なのでしょうか。<br /><br />それから事前調査で安いと言われているBAGUS Supermarketに行ってもらいましたが店内に商品が全然ないᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ<br /><br />フルーツもフルーツジュースも買いたいものが置いてないwww<br /><br />1階しか見てないですがかなり品薄状態でしたね。<br /><br />2階の方が充実していたのかしら?<br /><br />スーパーマーケットならDelta Dewataが品揃えがいいとガイドさんも言ってたけど、BAGUS Supermarket は安いという情報があったので行ってみたかったのでした。<br /><br />ガイドさんに買いたい物が置いてないことを伝え秒で退散しましたwww<br /><br />WiFiルーターを南部に買いに行きたいことを初めから言ってたんですけどウブド周辺から回り始めてました。<br /><br />午後は南部行ってくれるのかなと思ってたのに今からじゃ遠いから今日は無理と言われビックリーーっΣ(꒪꒫꒪ ۶)۶<br /><br />ウブドでWiFiは売ってないから南部のスマートフレンに行きたいって言ってたのに…<br /><br />ここに来て行けないなんて言われると思ってなかったよ٩(⌯꒦ິᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ<br /><br />どうしてもないと困ると言ったら、通りかかった道にある携帯ショップに立ち寄って聞いてくれたけど、売ってるはずもなくWiFiは買えませんでした。<br /><br />今日は行けないけど明後日なら行けるって言われたけど…<br /><br />またカーチャーターすんの??<br /><br />それってただの二度手間じゃん!!!<br /><br />わざわざWiFiルーター買うためだけにカーチャーターする予定なんてなかったし、旅の序盤で余計な出費は出したくなかったのでお断りしましたよ…<br /><br />ここでWiFiルーターを買えなかったことが今後の旅程に大きく響いたのは言うまでもありません。<br /><br />ウブドのテレコムセルに行ったら売ってたかもしれないけど、英語もろくに話せないし相手の言ってることわからないかもしれないし、とてもじゃないけど1人で買いに行く気にはなれなかった。<br /><br />WiFiルーター購入を断念せざる得なくなってからウブドのBINTANG Supermarketへ向かいました。<br /><br />初めて来たけど品揃えあんまり良くないのね( ˊᵕˋ ;)<br /><br />ウブドならDelta Dewataが1番かも?<br /><br />あ、Pepito Andong Ubudもあったけど行ったことないwww<br /><br />スーパーマーケットも本当はガイドさんに付いてきてもらえると、欲しい物を探しても見付けられず断念するようなことはないんだけどね…<br /><br />当然ここも車で待ってるってさʅ( ´_ゝ`)ʃ<br /><br />マンゴーとドラゴンフルーツとマンゴージュースとビンタンビールレモンと洗濯洗剤と柔軟剤を買いました。<br /><br />洗濯洗剤はスタッフに聞いたら、ここのエリアが洗濯洗剤だよ~手洗い?と親切に聞いてくれて、そそ手洗いと答えたらそれならここのエリアだよ~と教えてくれました。<br /><br />スーパーマーケットでスタッフにあれはどこ?と聞き辛いのはUbudiだけでしょうか…<br /><br />声掛けて聞いてみようとスタッフを探してキョロキョロはします。<br /><br />でも怖そうだったり無愛想だったりスタッフ同士でお喋りで盛り上がってたり…<br /><br />あ~聞けない、となってしまうのです。<br /><br />そこを勇気を振り絞って Purumishi~と言えないなぁ…<br /><br />買い物を終えお宿まで送ってもらいカーチャーターは終了しました。

    鳥の巣も沢山ありましたよ~~~

    なぜかココはガイドさん付いて来てくれたけど駐車場があったからかな?

    写真も撮ってくれたし…

    お次は Sukawati Art Marketへ。

    駐車場はなかったけど道路沿いにズラーッと車が停っててそこに停められたんだけど、ガイドさんに付いて来て欲しいと言ったんだけど、車がどうたらこうたらとかお昼食べてますからと断られたwww

    お金(財布の中身)は見せないようにってことと、私はここにいますからってことと、じゃ頑張って(値段交渉)!と言われたwww

    また待ってるだよ…Σ(;;´ Д`)ノォィォィ

    ガイドさんじゃないのかよ…( ー̀дー́ )

    もう本当今日のカーチャーターハズレだわ( •᷄ὤ•᷅)

    腹を括っていざ戦場へ \\(۶•̀ᴗ•́)۶//

    スゲーよ、スゲーよ、初めてにはハードル高いよヾ( ᐖ`;))ノ

    歩いて見てるだけで、やれサロンだ、やれ何だと言ってきて、ゆっくり品定めも出来ない…

    買う気もないのに手に取って見たら最後だと思い何も触れずに場外に出て来ましたε('∞'*)フゥー

    疲れる…

    ということで写真撮れませんでした…

    初めに場外をサラッと見て建物内に侵入したんですが、建物内の通路は狭く土産物が山積みになってて、通路には売り子さんがいて勧めてきます。

    物も多くてどこから物色していいかわからないし、見てみたいなと思う品物があっても、少しでも触ったら値段交渉が始まると思って流して終わってしまいました…

    また場外へ出てさっき通りかかったアタバックのお店がゆっくり見れそうだったので足を踏み入れました。

    特に勧めては来ない売り子さんでゆっくり見させてくれました。

    アタのサークルショルダーバッグとアタじゃない素材のショルダーバッグを買おうと値段交渉しました。

    お姉さんに結構吹っかけられて "スカワティは高いのよ" なんて言われたけど、2つで Rp400,000 で頑張ったら Rp420,000 と言われて、その内の Rp20,000は私の懐へ入ると言われて、まあいいでしょうと交渉成立(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

    これ以上ココで買い物をするのは無理!!!

    ハードル高過ぎるᔪ(°◊°҂)ᔭ!! ℕꇎ─!!

    ということでそそくさと退散しました..・ヾ(。>д<)シ

    ガイドさんが待つところに戻るとお昼ご飯を食べたであろう店の外の椅子に座ってスマホいじってたwww

    ヒマなら付いて来てくれたっていいのに…

    仕事するよりスマホいじってたいのね…

    目的の場所まで連れて来て後は時間潰ししてる方が楽して稼げるもんねwww

    案内する気がないという…こういう人にあたると利用する側のメリットは大きく減ります。

    それでも利用料金は変わりません。

    吉と出るか凶と出るかはその時の運次第なのでしょうか。

    それから事前調査で安いと言われているBAGUS Supermarketに行ってもらいましたが店内に商品が全然ないᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ

    フルーツもフルーツジュースも買いたいものが置いてないwww

    1階しか見てないですがかなり品薄状態でしたね。

    2階の方が充実していたのかしら?

    スーパーマーケットならDelta Dewataが品揃えがいいとガイドさんも言ってたけど、BAGUS Supermarket は安いという情報があったので行ってみたかったのでした。

    ガイドさんに買いたい物が置いてないことを伝え秒で退散しましたwww

    WiFiルーターを南部に買いに行きたいことを初めから言ってたんですけどウブド周辺から回り始めてました。

    午後は南部行ってくれるのかなと思ってたのに今からじゃ遠いから今日は無理と言われビックリーーっΣ(꒪꒫꒪ ۶)۶

    ウブドでWiFiは売ってないから南部のスマートフレンに行きたいって言ってたのに…

    ここに来て行けないなんて言われると思ってなかったよ٩(⌯꒦ິᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    どうしてもないと困ると言ったら、通りかかった道にある携帯ショップに立ち寄って聞いてくれたけど、売ってるはずもなくWiFiは買えませんでした。

    今日は行けないけど明後日なら行けるって言われたけど…

    またカーチャーターすんの??

    それってただの二度手間じゃん!!!

    わざわざWiFiルーター買うためだけにカーチャーターする予定なんてなかったし、旅の序盤で余計な出費は出したくなかったのでお断りしましたよ…

    ここでWiFiルーターを買えなかったことが今後の旅程に大きく響いたのは言うまでもありません。

    ウブドのテレコムセルに行ったら売ってたかもしれないけど、英語もろくに話せないし相手の言ってることわからないかもしれないし、とてもじゃないけど1人で買いに行く気にはなれなかった。

    WiFiルーター購入を断念せざる得なくなってからウブドのBINTANG Supermarketへ向かいました。

    初めて来たけど品揃えあんまり良くないのね( ˊᵕˋ ;)

    ウブドならDelta Dewataが1番かも?

    あ、Pepito Andong Ubudもあったけど行ったことないwww

    スーパーマーケットも本当はガイドさんに付いてきてもらえると、欲しい物を探しても見付けられず断念するようなことはないんだけどね…

    当然ここも車で待ってるってさʅ( ´_ゝ`)ʃ

    マンゴーとドラゴンフルーツとマンゴージュースとビンタンビールレモンと洗濯洗剤と柔軟剤を買いました。

    洗濯洗剤はスタッフに聞いたら、ここのエリアが洗濯洗剤だよ~手洗い?と親切に聞いてくれて、そそ手洗いと答えたらそれならここのエリアだよ~と教えてくれました。

    スーパーマーケットでスタッフにあれはどこ?と聞き辛いのはUbudiだけでしょうか…

    声掛けて聞いてみようとスタッフを探してキョロキョロはします。

    でも怖そうだったり無愛想だったりスタッフ同士でお喋りで盛り上がってたり…

    あ~聞けない、となってしまうのです。

    そこを勇気を振り絞って Purumishi~と言えないなぁ…

    買い物を終えお宿まで送ってもらいカーチャーターは終了しました。

  • お宿に近くにある Jl Bisma にある Synergy Spa に行ってみました...♪*゚<br /><br />スパに行くと荷物をしまってしまうので写真が撮れないし、スマホだけ持って着替えタイムの時に撮影しても、セラピストさんに &quot;もうOKですか?&quot; とすぐ言われてしまいますし、セラピストさんを待たせるのも悪いなぁと思ってしまい写真がないですwww<br /><br />シャワーはないけどバリニーズマッサージ 60分 Rp 75,000 !! TAXなしととってもお安い!!!<br /><br />受付から感じの良い接客でUbudiも無駄にニコニコしちゃいます ꉂꉂ&quot;̮˖笑&quot;̮˖<br /><br />ウェルカムドリンクとおしぼりが出たかな?<br /><br />うろ覚えでごめんなさい(。&gt;ㅅ&lt;。)&#128166;sorry…<br /><br />施術ルームに案内されて着替えてスタンバイOKで始まります。<br /><br />4年前の施術と全然違う!!!<br /><br />こっからここに行く流れなの??<br /><br />4年も経つと手技も変わるのね~~~<br /><br />Ubudiを施術してくれたセラピストは、圧は申し分ないしベストだったんだけど、なんかこうリラックス出来ないというか…<br /><br />委ねられなかったんでしょうね…<br /><br />Ubudiが構えてしまってるというか…<br /><br />セラピストとの相性が良ければ安いし、接客も良いし安いし最高のマッサージになるではないでしょうか?<br /><br />Trip Adviserでは上位にランクインしてるスパでした。

    お宿に近くにある Jl Bisma にある Synergy Spa に行ってみました...♪*゚

    スパに行くと荷物をしまってしまうので写真が撮れないし、スマホだけ持って着替えタイムの時に撮影しても、セラピストさんに "もうOKですか?" とすぐ言われてしまいますし、セラピストさんを待たせるのも悪いなぁと思ってしまい写真がないですwww

    シャワーはないけどバリニーズマッサージ 60分 Rp 75,000 !! TAXなしととってもお安い!!!

    受付から感じの良い接客でUbudiも無駄にニコニコしちゃいます ꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

    ウェルカムドリンクとおしぼりが出たかな?

    うろ覚えでごめんなさい(。>ㅅ<。)💦sorry…

    施術ルームに案内されて着替えてスタンバイOKで始まります。

    4年前の施術と全然違う!!!

    こっからここに行く流れなの??

    4年も経つと手技も変わるのね~~~

    Ubudiを施術してくれたセラピストは、圧は申し分ないしベストだったんだけど、なんかこうリラックス出来ないというか…

    委ねられなかったんでしょうね…

    Ubudiが構えてしまってるというか…

    セラピストとの相性が良ければ安いし、接客も良いし安いし最高のマッサージになるではないでしょうか?

    Trip Adviserでは上位にランクインしてるスパでした。

  • スパで気分転換したUbudiは dinner に出掛けました。<br /><br />同じ Jl Bisma にある Black Perl です。<br /><br />田んぼビューでインテリアも可愛いくてお値段もお安いレストランです...♪*゚<br /><br />1人だけど田んぼビューのソファー席に座らせてもらいました(๑&gt;ᴗ&lt;๑)<br /><br />1人ビンタンビール レモンで乾杯です(੭ ᐕ)੭&#127866<br /><br />スモール ビンタン Rp 30,000

    スパで気分転換したUbudiは dinner に出掛けました。

    同じ Jl Bisma にある Black Perl です。

    田んぼビューでインテリアも可愛いくてお値段もお安いレストランです...♪*゚

    1人だけど田んぼビューのソファー席に座らせてもらいました(๑>ᴗ<๑)

    1人ビンタンビール レモンで乾杯です(੭ ᐕ)੭🍺

    スモール ビンタン Rp 30,000

  • ちと1本食べちゃってますが チキンサテー Rp 47,000 -{}{}{}-<br /><br />サンバルソースもオシャレに盛り付けされてて、サンバルソースとピーナッツソースを付けていただきますψ(๑&#39;ڡ&#39;๑)ψ<br /><br />( &#39;༥&#39;  )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”<br /><br />うん、美味しいね(๑´ڡ`๑)<br /><br />付け合せの野菜も美味しかったよ(*⁰▿⁰*)

    ちと1本食べちゃってますが チキンサテー Rp 47,000 -{}{}{}-

    サンバルソースもオシャレに盛り付けされてて、サンバルソースとピーナッツソースを付けていただきますψ(๑'ڡ'๑)ψ

    ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

    うん、美味しいね(๑´ڡ`๑)

    付け合せの野菜も美味しかったよ(*⁰▿⁰*)

  • またまたミーゴレンwww<br /><br />でも今日はシーフードです ꉂꉂ&quot;̮˖笑&quot;̮˖<br /><br />こちらも盛り付けがオシャレです...♪*゚<br /><br />いただきまぁぁぁすψ(๑&#39;ڡ&#39;๑)ψ<br /><br />( &#39;༥&#39;  )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”<br /><br />うーん…フテュウ( ˙³˙)⇝<br /><br />ミーゴレン シーフード Rp 40,000 でした。<br /><br />食後にバリコピも飲みながら雨が上がるのを待ってました&#9748;<br /><br />バリコピ Rp 20,000 <br /><br />お店のスタッフもとても感じが良くて~1人でもい心地のいいレストランでした(⁎˃ᴗ˂⁎)<br /><br />Black Pearl <br />お会計 Rp137,000 TAXなしでした...♪*゚

    またまたミーゴレンwww

    でも今日はシーフードです ꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

    こちらも盛り付けがオシャレです...♪*゚

    いただきまぁぁぁすψ(๑'ڡ'๑)ψ

    ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

    うーん…フテュウ( ˙³˙)⇝

    ミーゴレン シーフード Rp 40,000 でした。

    食後にバリコピも飲みながら雨が上がるのを待ってました☔

    バリコピ Rp 20,000

    お店のスタッフもとても感じが良くて~1人でもい心地のいいレストランでした(⁎˃ᴗ˂⁎)

    Black Pearl
    お会計 Rp137,000 TAXなしでした...♪*゚

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP