釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
180回目訪韓は2018/11/9金~11日の2泊3日旅<br />いつもは一人旅だけど、今回は会社の後輩2人KさんとSさんを連れてアテンド。<br />誰かと一緒に行くのはちょうど1年前の11月、会社のMさんと行って以来。<br />KさんもSさんも韓国2回目。<br />おいしいものいっぱい食べて韓国を好きになってもらわないと。気合入ります。<br />2018/7/19エア釜山HPで航空券を予約<br />往路:4,000円<br />復路:4,000<br />燃油料:1,600<br />諸税:4,920<br />合計:14,520円<br />往路ともキャンペーン価格の一番安い航空券なので、荷物は預けることができず。<br />宿泊場所はAirbnb(エアビーアンドビー)で予約。<br />2泊3日で3人で¥14,025 ¥14,025÷3人=¥4,675/1人<br /><1日目:2018/11/9金><br />エアプサンBX111 成田13:55→釜山16:15<br />西面の宿所(オフィステル)に移動<br />西面のペッパジで熟成肉のモクサル&サムギョプサルを食べる予定が<br />お店が潰れてない。<br />ユガネタッカルビでタッカルビ<br />松島海上ケーブルカー、松島スカイウォーク<br />南浦洞で買い物<br /><2日目:2018/11/10土><br />梵魚寺へ行く予定が、電車を乗り過ごしす。<br />慶州観光後釜山に戻ってから梵魚寺へ行こうとしたが、時間がなく行けず。<br />バスで慶州へ。仏国寺等観光<br />李豊女クロサンパッでサンパッ<br />バスで釜山に戻り南浦洞で買い物<br />パルセクサムギョプサルでサムギョプサル<br /><3日目:2018/11/11日><br />APECヌリマルハウス、海雲台海岸散策<br />クムスポックッでポゴメウンタン<br />エアプサンBX114 釜山14:35→成田16:35 で日本に帰国

180回目訪韓2泊3日旅は後輩2人をアテンド釜山・慶州への旅(2018/11/9金~11日)。No.1/8_出国~釜山到着~タッカルビの夕食

2018/11/09 - 2018/11/09

paendo

paendoさん

180回目訪韓は2018/11/9金~11日の2泊3日旅
KさんもSさんも韓国2回目。
2018/7/19エア釜山HPで航空券を予約
往路:4,000円
復路:4,000
燃油料:1,600
諸税:4,920
合計:14,520円
宿泊場所はAirbnb(エアビーアンドビー)で予約。
<1日目:2018/11/9金>
エアプサンBX111 成田13:55→釜山16:15
西面の宿所(オフィステル)に移動
お店が潰れてない。
ユガネタッカルビでタッカルビ
松島海上ケーブルカー、松島スカイウォーク
南浦洞で買い物
<2日目:2018/11/10土>
梵魚寺へ行く予定が、電車を乗り過ごしす。
バスで慶州へ。仏国寺等観光
李豊女クロサンパッでサンパッ
バスで釜山に戻り南浦洞で買い物
パルセクサムギョプサルでサムギョプサル
<3日目:2018/11/11日>
APECヌリマルハウス、海雲台海岸散策
クムスポックッでポゴメウンタン

鉄道
エアプサン

9:50にKさんを乗せて、車で成田へ向かう。
    12時少し前に成田空港第1ターミナルに到着。
    Sさんは私たちより約10分後に到着。都内から電車で来ました。
    エア釜山チェックインカウンター

エアプサンBX111 成田13:55→釜山16:15で韓国へ。
    以前は無料で出来ていた事前座席指定もできなくなり、
    預け入れできる荷物も20kgから15kg1個のみに、
    機内食もでなくなり、サービスが低下。
    先月10月まで座席指定できる期間中に予約していたから、
    いつも4~9列目の前方窓側を指定していました。
    今日は16列目

今12時過ぎ。
    機内食がなく、釜山に到着して西面で夕食を食べるのが17時過ぎになるので
    コンビニで食料調達
    1階のミニストップ

私は空腹感を感じないけど大飯食らい。
    パン1個だけにしました。
    KさんとSさんも食糧購入。

保安検査へ進みます。

搭乗口は55番

エアプサンBX111 成田13:55→釜山16:15

ミニストップで買ったパンを食べる。

モバイルバッテリーは満タン充電してきたけど充電しとく。

飛行機到着

座席は16D

搭乗します。

離陸の順番待ちで待機していた時間が長く、離陸したのは14:45
    釜山に到着。

私とKさんは預け荷物なし(キャンペーン価格の安い航空券を購入)。
    Sさんはキャンペーン終了後に航空券を予約。
    荷物預けた。

軽電鉄空港駅

• 軽電鉄空港駅<br />沙上で地下鉄に乗り換え、宿所(オフィステル)がある西面へ。<br />宿所に荷物を置いて、早速夕食を食べに出かけました。

沙上で地下鉄に乗り換え、宿所(オフィステル)がある西面へ。
    宿所に荷物を置いて、早速夕食を食べに出かけました。

お店が潰れてない。
    むちゃ美味しかったのに。ガッカリ。
    チェーン店のユガネタッカルビでタッカルビを食べることに。

タッカルビ3人分注文
    チーズも追加

タッカルビ+チーズ

タッカルビを食べ終わり、西面から地下鉄に乗り、南浦洞へ。
    ここでバスに乗り換え。

松島海上ケーブルカーに乗りに行きます。

いつもは一人旅で、チムジルバンやスッカマで宿泊。
    今回はKさんとSさんと一緒なので、
    宿泊場所をAirbnb(エアビーアンドビー)で予約。
    西面駅9番出口から徒歩5分程度のオフィステルの1室
    事前にドアのテンキーのピミルボノ(パスワード)が送られてくるので、
    ピミルボノ(パスワード)でドアを開錠
    窓からロッテホテルが見える位置にあります。

3人なのでベッドは3つ
    ロフト部分にも2個ベッドあり。

冷蔵庫や電子レンジ、食器等あります。

• シャワー&amp;トイレ

シャワー&トイレ

ボディソープ、シャンプー、リンス、歯磨き粉あり。
    タオルもたくさんあって不自由しなかった。
    3人で2泊3日で1万4千ちょいだった。
    なので2泊しても1人4700円しなかった。