香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月のとある昼下がり……アンニュイ気分になりながらスマホでメールチェック……&#128241;&#128232;<br /><br /><br /><br />いつもいつも……毎度毎度……メールで来るのはネットショップや航空会社やホテルサイトのDMばかり……&#128530;<br /><br /><br /><br />今日も今日とて……航空会社の「ビッグセール」とか「スーパースターセール」とか……土日祝しか休めないワーカホリックなあたし(嘘こきました…)には関係ない内容のメールしか来ない……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br />そんな中……とある航空会社から「片道100円セール」なるものが……&#128530;<br /><br /><br /><br />どうせお暇な方々しかゲット出来ないチケットなんでしょ&#10067;ってな感じで、お暇な休日を過ごしてたあたしも一応チェックしてみる……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ワァ~オゥ&#127925;<br /><br /><br /><br />9月の3連休がらみでも楽々ゲット出来ちゃうぢゃないのぉ~&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />気付いた時には既に購入ボタンをポチリと押しちゃってたオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />行き先は「香港」……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />香港と言えば……今までに2度ほど訪れたんだけどぉ……物価が高いのよねぇ……&#128531;<br /><br />しかもゴミゴミしてて……ムシムシしてて……ワチャワチャしてて……ザワザワしてて……あたしの苦手なところよん……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />前回訪れた時には「香港は2度と来ません&#10071;」宣言を出してたはずなのにぃ~……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />安さって罪よね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />安さに釣られて行きたくもないのにポチッちゃうあたし……この性格は治らなそうですわ……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで……9/22からの3連休を行きたくもない香港に行ってきた旅行記をチマチマ書き上げたいと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />9/21(金) 成田20:25&#10145;香港00:20<br />9/22(土) 香港フラフラ<br />9/23(日) 香港ブラブラ<br />9/24(月) 香港13:50&#10145;成田19:30<br /><br /><br />&#11014;こんな旅程になりました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />有給使わずに週末香港&#127925;<br /><br /><br /><br />なんかOLみたいで、ほんのチョットだけウキウキしてきたわぁ~&#128515;&#127926;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……実はあたし……本年度の有給は既に年末まで1日も残らず使用予定なんで、今回の香港旅には使えなかったのでありますぅ&#128515;&#9996;<br /><br />どうかしら&#10067;ワーカホリックでしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />では……香港に興味がない人が訪れるとどんな旅になるのか……ご覧くださいませ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />①「片道100円で香港へ①…朝飲茶&amp;ビクトリアピーク&amp;ナイトマーケット by オキャマ一人旅♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11409755<br /><br />②「片道100円で香港へ②…スターフェリーに乗って香港島へ…目的も無しに徘徊♪ by オキャマ一人旅♪」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

2018/09/21 - 2018/09/24

3331位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 2018年9月香港2泊4日の旅♪

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

いつもいつも……毎度毎度……メールで来るのはネットショップや航空会社やホテルサイトのDMばかり……😒

今日も今日とて……航空会社の「ビッグセール」とか「スーパースターセール」とか……土日祝しか休めないワーカホリックなあたし(嘘こきました…)には関係ない内容のメールしか来ない……😢💧

そんな中……とある航空会社から「片道100円セール」なるものが……😒

どうせお暇な方々しかゲット出来ないチケットなんでしょ❓ってな感じで、お暇な休日を過ごしてたあたしも一応チェックしてみる……😅💦

ワァ~オゥ🎵

9月の3連休がらみでも楽々ゲット出来ちゃうぢゃないのぉ~😱💦💦💦

気付いた時には既に購入ボタンをポチリと押しちゃってたオキャマ……😅💦💦💦

行き先は「香港」……😒

香港と言えば……今までに2度ほど訪れたんだけどぉ……物価が高いのよねぇ……😓

しかもゴミゴミしてて……ムシムシしてて……ワチャワチャしてて……ザワザワしてて……あたしの苦手なところよん……😅💦💦💦

前回訪れた時には「香港は2度と来ません❗」宣言を出してたはずなのにぃ~……😓

安さって罪よね🎵

安さに釣られて行きたくもないのにポチッちゃうあたし……この性格は治らなそうですわ……😭💦💦💦

ってことで……9/22からの3連休を行きたくもない香港に行ってきた旅行記をチマチマ書き上げたいと思いますぅ🎵

9/21(金) 成田20:25➡香港00:20
9/22(土) 香港フラフラ
9/23(日) 香港ブラブラ
9/24(月) 香港13:50➡成田19:30

⬆こんな旅程になりました❗

有給使わずに週末香港🎵

なんかOLみたいで、ほんのチョットだけウキウキしてきたわぁ~😃🎶

……実はあたし……本年度の有給は既に年末まで1日も残らず使用予定なんで、今回の香港旅には使えなかったのでありますぅ😃✌

どうかしら❓ワーカホリックでしょ🎵

では……香港に興味がない人が訪れるとどんな旅になるのか……ご覧くださいませ✨

①「片道100円で香港へ①…朝飲茶&ビクトリアピーク&ナイトマーケット by オキャマ一人旅♪」

②「片道100円で香港へ②…スターフェリーに乗って香港島へ…目的も無しに徘徊♪ by オキャマ一人旅♪」⬅こちらですぅ🎵

• 昨夜……お土産にしようと思ってたジェニーベーカリーのバタークッキーを♪止められない止まらない♪状態で完食してしまったオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />朝から胃もたれでございますぅ……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br />宿の近所にフルーツのお店があったんで、低血圧の胃もたれ女優気取りでフルーツジュース&#127865;でも頂くことにしましょうね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

昨夜……お土産にしようと思ってたジェニーベーカリーのバタークッキーを♪止められない止まらない♪状態で完食してしまったオキャマ……😅💦💦💦

朝から胃もたれでございますぅ……😢💧

宿の近所にフルーツのお店があったんで、低血圧の胃もたれ女優気取りでフルーツジュース🍹でも頂くことにしましょうね🎵

• どちらのジュース&#127865;も300円~400円と香港にしてはお手頃価格&#10024;<br /><br /><br /><br />……タイだったら同じお値段で3杯は飲めるのにぃ~……って貧乏魂がムクムクしてきちゃたけどぉ……&#127865;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />とりあえずのマンゴージュース&#127865;でも頂いて、弱った胃の様子をみますぅ&#128521;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

どちらのジュース🍹も300円~400円と香港にしてはお手頃価格✨

……タイだったら同じお値段で3杯は飲めるのにぃ~……って貧乏魂がムクムクしてきちゃたけどぉ……🍹

とりあえずのマンゴージュース🍹でも頂いて、弱った胃の様子をみますぅ😉

• マンゴージュース&#127865;片手に近所をブラブラ……お爺ちゃんの朝の徘徊ですぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

マンゴージュース🍹片手に近所をブラブラ……お爺ちゃんの朝の徘徊ですぅ……🚶🚶🚶

こちら「優品360°」というお店……香港の街中にチロチロ存在するチェーン店みたいで……

店内360°素敵な商品がありますよ🎵的な感じなんで入ってみますぅ……🚶💨

• 香港のお菓子類が沢山陳列されてるお店でした……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />香港版お菓子の二木みたいな感じかしら&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お土産になりそうなものを物色するも……家で食べるようなお菓子ばっかで食指は動かず……<br /><br /><br /><br /><br /><br />

香港のお菓子類が沢山陳列されてるお店でした……😒

香港版お菓子の二木みたいな感じかしら🎵

• 青いコカ・コーラがあったんで、ばらまき土産にでもしようかしら&#127925;なんて思ったけどぉ……<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしゃ切ないLCCのご身分でした……預け入れ荷物が出来ないんで買えませんわ……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />店内の多くの商品は日本からの輸入品で、見慣れたパッケージのものが漢字表記で香港バージョンになってて……暇だったから面白かったけどぉ……基本360°ツマンナイお店でございました……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

青いコカ・コーラがあったんで、ばらまき土産にでもしようかしら🎵なんて思ったけどぉ……

あたしゃ切ないLCCのご身分でした……預け入れ荷物が出来ないんで買えませんわ……😢💧

店内の多くの商品は日本からの輸入品で、見慣れたパッケージのものが漢字表記で香港バージョンになってて……暇だったから面白かったけどぉ……基本360°ツマンナイお店でございました……😅💦💦💦

• さてと……胃もたれも徐々に回復しつつあるんで、ちゃんと朝食でも頂きましょうかね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />適当に見付けた適当そうなお店に入りますぅ&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

さてと……胃もたれも徐々に回復しつつあるんで、ちゃんと朝食でも頂きましょうかね🎵

適当に見付けた適当そうなお店に入りますぅ💨

• 店内はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />日曜日だったこともあって、香港の家族連れの方々でそこそこ賑わってます&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />適当に入ったけど、適当に当たりのお店だったのかしらぁ&#128521;<br /><br /><br /><br />

店内はこんな感じぃ🎵

日曜日だったこともあって、香港の家族連れの方々でそこそこ賑わってます✨

適当に入ったけど、適当に当たりのお店だったのかしらぁ😉

• 香港の朝食と言えば……お粥ですね&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />色んなお粥があって目移りしちゃう&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />どれにしょうかしらぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />迷うわぁ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

香港の朝食と言えば……お粥ですね❗

色んなお粥があって目移りしちゃう💝

どれにしょうかしらぁ🎵

迷うわぁ💕💕💕

• やって来たのはこちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ワンタン麺&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……基本的にお粥は嫌いなのです&#10071;<br /><br /><br />お粥って病気してなくても病人の気分になっちゃうしぃ……子供の頃にオカンが作ってくれたお粥がそれはそれはゲロマズでねぇ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで、安定のワンタン麺にしちゃいましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />普通に美味しく頂きましたわ&#10024;<br /><br /><br />多分香港にはこれよりもっともっと美味しいワンタン麺はあるだろうなって思わせる普通のお味でございましたぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

やって来たのはこちらですぅ🎵

ワンタン麺✨

あたし……基本的にお粥は嫌いなのです❗

お粥って病気してなくても病人の気分になっちゃうしぃ……子供の頃にオカンが作ってくれたお粥がそれはそれはゲロマズでねぇ……😱💦💦💦

ってことで、安定のワンタン麺にしちゃいましたぁ😃✌

普通に美味しく頂きましたわ✨

多分香港にはこれよりもっともっと美味しいワンタン麺はあるだろうなって思わせる普通のお味でございましたぁ……😅

• お粥やワンタン麺の他にも、こんな感じで色々なメニューがあったんで旅行者には便利なお店ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />この尖沙咀(サムサーチョイ)周辺にはこんな感じのお店が腐るほどあるんで、ブラブラしながら小腹が空いたら気軽に入れるところも便利ですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

お粥やワンタン麺の他にも、こんな感じで色々なメニューがあったんで旅行者には便利なお店ですぅ🎵

この尖沙咀(サムサーチョイ)周辺にはこんな感じのお店が腐るほどあるんで、ブラブラしながら小腹が空いたら気軽に入れるところも便利ですわ✨

• 歩いていると……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />至るところにジェニーベーカリーの偽物クッキーが置いてありますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />熊のぬいぐるみ&#128059;のパッケージにしておけば、売れると思ってる香港人の商魂……素敵です&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />お値段も本家と変わらずの強気価格……素敵です&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

歩いていると……🚶🚶🚶

至るところにジェニーベーカリーの偽物クッキーが置いてありますぅ🎵

熊のぬいぐるみ🐻のパッケージにしておけば、売れると思ってる香港人の商魂……素敵です✨

お値段も本家と変わらずの強気価格……素敵です✨

• 尖沙咀(サムサーチョイ)の中心部からフラフラ歩いて約10分……&#128694;&#128694;&#128694;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />着いた先は九龍半島の先っぽスターフェリー&#128674;乗り場ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />まだ午前中だけど……既に蒸し暑い……&#128531;<br /><br /><br /><br />

尖沙咀(サムサーチョイ)の中心部からフラフラ歩いて約10分……🚶🚶🚶💨

着いた先は九龍半島の先っぽスターフェリー🚢乗り場ですぅ🎵

まだ午前中だけど……既に蒸し暑い……😓

• 弾丸旅行なのに何故かお暇なあたしは、スターフェリー&#128674;に乗って海の先に見える香港島へノンビリと渡りますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />フェリー代も確か数十円ほどなんで、お気軽に船旅気分も味わえるんでお勧めですわよ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

弾丸旅行なのに何故かお暇なあたしは、スターフェリー🚢に乗って海の先に見える香港島へノンビリと渡りますぅ🎵

フェリー代も確か数十円ほどなんで、お気軽に船旅気分も味わえるんでお勧めですわよ😃

• あれが九龍半島と香港島を結んでいるスターフェリー&#128674;ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />確か10分とか15分間隔位で頻繁に出航してました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

あれが九龍半島と香港島を結んでいるスターフェリー🚢ですぅ🎵

確か10分とか15分間隔位で頻繁に出航してました✨

• 船内はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />レトロな佇まいで一人旅にはピッタリな感じですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />九龍半島からは香港島の中環(セントラル)と湾仔(ワンチャイ)の2航路あって……今回は湾仔(ワンチャイ)に向けてクルーズ開始よぉ~……&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

船内はこんな感じぃ🎵

レトロな佇まいで一人旅にはピッタリな感じですわ✨

九龍半島からは香港島の中環(セントラル)と湾仔(ワンチャイ)の2航路あって……今回は湾仔(ワンチャイ)に向けてクルーズ開始よぉ~……🙋💨

• 何度見ても高層ビルが乱立している風景は圧倒されますわ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />よくもまぁ……こんな狭い土地に無数の高層ビルを建てたもんだわよ……&#127970;&#127970;&#127970;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

何度見ても高層ビルが乱立している風景は圧倒されますわ……😓

よくもまぁ……こんな狭い土地に無数の高層ビルを建てたもんだわよ……🏢🏢🏢

• 10分ほどのクルーズ&#128674;で湾仔(ワンチャイ)に着きましたぁ~……&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ここ湾仔(ワンチャイ)は官庁街で、香港の中でも所得水準の高い地区らしいですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />日曜日とあってサラリーマンやOLさん達は見かけず、人も疎らな近代的な街並みですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

10分ほどのクルーズ🚢で湾仔(ワンチャイ)に着きましたぁ~……😁

ここ湾仔(ワンチャイ)は官庁街で、香港の中でも所得水準の高い地区らしいですぅ🎵

日曜日とあってサラリーマンやOLさん達は見かけず、人も疎らな近代的な街並みですわ✨

• う~ん……完全に大都会……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしゃ田舎もんでねぇ……こんな大都会に放り出されるとお股がムズムズしちゃいますぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />とりあえず土地勘もないんで、大都会の高層ビル群の中をエッチラオッチラ歩きますよ……&#128694;&#128694;&#128694;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

う~ん……完全に大都会……😓

あたしゃ田舎もんでねぇ……こんな大都会に放り出されるとお股がムズムズしちゃいますぅ……😅💦💦💦

とりあえず土地勘もないんで、大都会の高層ビル群の中をエッチラオッチラ歩きますよ……🚶🚶🚶💦💦💦

• オッ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />香港名物の2階建て路面電車&#128643;だわぁ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />街中も少しずつ庶民的になってきましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />もう少しズンズン歩いてみましょうか……&#128694;&#128694;&#128694;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

オッ❗

香港名物の2階建て路面電車🚃だわぁ✨

街中も少しずつ庶民的になってきましたぁ🎵

もう少しズンズン歩いてみましょうか……🚶🚶🚶💦💦💦

• ウゲッ……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />一気にローカル……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />でもあたしは好きだわ&#10024;<br /><br />小狭い路地にビッシリとテント屋台が軒を連ねてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

ウゲッ……😵💦💦💦

一気にローカル……😱💦💦💦

でもあたしは好きだわ✨

小狭い路地にビッシリとテント屋台が軒を連ねてますぅ🎵

• 見上げると……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />鉄筋コンクリートならぬ、竹筋コンクリートなビルでしょうか……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />頭上から色んなものが落ちてきても文句は言えない……そんなカオスな下町って感じの界隈です&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

見上げると……😱💦💦💦

鉄筋コンクリートならぬ、竹筋コンクリートなビルでしょうか……😓💦💦💦

頭上から色んなものが落ちてきても文句は言えない……そんなカオスな下町って感じの界隈です❗

視線を下に向ければ……

ヒャン……😱💦💦💦

蛇博士✨

夜も元気に頑張ろう🙋💨

またまた視線を上に向けると……

近代的な高層ビル🏢🏢🏢

こういう対比も香港の面白いとこでしょうか……😅

それにしても蒸し暑い……😵💦💦💦

• 湾仔(ワンチャイ)の下町を抜けると……&#128694;&#128694;&#128694;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />カラフルな提灯?ランタン?……そんな感じのものがぶら下がってるお洒落そうなゾーンに……&#127982;&#127982;&#127982;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お暇なんでお邪魔してみますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

湾仔(ワンチャイ)の下町を抜けると……🚶🚶🚶💨

カラフルな提灯?ランタン?……そんな感じのものがぶら下がってるお洒落そうなゾーンに……🏮🏮🏮

お暇なんでお邪魔してみますぅ🎵

• あらぁ~ん&#128157;<br /><br /><br /><br />素敵ぃ~……&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />早速インスタにアップしちゃいましょうね&#127925;<br /><br />……インスタしてないけどぉ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらは「リートンアベニュー」といって……再開発されたオシャンティなショッピングゾーンらしいですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ビルとビルに囲まれた一画にオシャンティなお店が数十店並んでいて、都会の中のオアシスみたいな空間になってますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

あらぁ~ん💝

素敵ぃ~……💕💕💕

早速インスタにアップしちゃいましょうね🎵

……インスタしてないけどぉ~……😅💦💦💦

こちらは「リートンアベニュー」といって……再開発されたオシャンティなショッピングゾーンらしいですぅ🎵

ビルとビルに囲まれた一画にオシャンティなお店が数十店並んでいて、都会の中のオアシスみたいな空間になってますぅ✨

• 「リートンアベニュー」の至るところにインスタ映えしそうなオブジェなどがあって……皆さんこぞって写真を撮られてました&#128247;&#128247;&#128247;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに……お店も代官山とか自由が丘とかにありそうな感じのお店が多くて、女子旅にもお勧めのショッピングゾーンかもしれませんわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

「リートンアベニュー」の至るところにインスタ映えしそうなオブジェなどがあって……皆さんこぞって写真を撮られてました📷📷📷

ちなみに……お店も代官山とか自由が丘とかにありそうな感じのお店が多くて、女子旅にもお勧めのショッピングゾーンかもしれませんわ✨

• 見上げるとこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ビルとビルの間の本当に狭い一画にオシャンティな感じで佇んでますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

見上げるとこんな感じぃ🎵

ビルとビルの間の本当に狭い一画にオシャンティな感じで佇んでますぅ✨

日本でも代官山とか自由が丘とかには滅多に行かない庶民なオキャマ……

たまにはオシャンティな気分になって日曜の昼下がりを楽しみましょうかね✨

と、入ったお店がこちらですぅ🎵

• まぁ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />飲み物までオシャンティ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />インスタ映えを意識したオシャンティドリンクばっかなのが若干気に障るけどぉ~……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />折角なんで一番インスタ映えしそうな可愛いドリンクを頼んじゃうよねぇ~……&#128513;&#128513;&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />

まぁ……😓

飲み物までオシャンティ💕💕💕

インスタ映えを意識したオシャンティドリンクばっかなのが若干気に障るけどぉ~……😒

折角なんで一番インスタ映えしそうな可愛いドリンクを頼んじゃうよねぇ~……😁😁😁

• 写真の撮り方が適当なんで……全然インスタ映えしない感じになってますが……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />サッパリしたお茶に様々なフルーツが入ってて……蒸し暑い香港でホッと出来る美味しいお茶でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お値段も大体が500円前後と程々のお値段でしたわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

写真の撮り方が適当なんで……全然インスタ映えしない感じになってますが……😅💦💦💦

サッパリしたお茶に様々なフルーツが入ってて……蒸し暑い香港でホッと出来る美味しいお茶でしたぁ😃✌

お値段も大体が500円前後と程々のお値段でしたわ🎵

• そんな感じの「リートンアベニュー」&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />オシャンティ気分を味わいたい方ならついでに寄ってみても損はないと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

そんな感じの「リートンアベニュー」✨

オシャンティ気分を味わいたい方ならついでに寄ってみても損はないと思いますぅ🎵

• 「リートンアベニュー」から大通りに出て……いよいよ2階建て路面電車&#128643;に乗って移動しますよぉ~……&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />2階建て路面電車&#128643;は時刻表などもなくて、頻繁に走ってるんでほぼ待ち時間なしに乗れちゃう便利な電車&#128643;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />運賃もお安いんで、目的も無しに乗っちゃって香港の街中を車窓から楽しむのも乙なものですわよ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

「リートンアベニュー」から大通りに出て……いよいよ2階建て路面電車🚃に乗って移動しますよぉ~……🙋💨

2階建て路面電車🚃は時刻表などもなくて、頻繁に走ってるんでほぼ待ち時間なしに乗れちゃう便利な電車🚃💨

運賃もお安いんで、目的も無しに乗っちゃって香港の街中を車窓から楽しむのも乙なものですわよ🎵

• 路面電車&#128643;の2階部分はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />電車によってはめちゃ混みのやつとか空き空きのやつとかが来るんで、最前列や最後列に座りたい方は何台かやり過ごせばノンビリと車窓を楽しめる旅になりますわよ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

路面電車🚃の2階部分はこんな感じぃ🎵

電車によってはめちゃ混みのやつとか空き空きのやつとかが来るんで、最前列や最後列に座りたい方は何台かやり過ごせばノンビリと車窓を楽しめる旅になりますわよ✨

• あたしは最後列の見晴らしの良い席に座って……ノンビリと行く当てなく車窓の風景を楽しみますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

あたしは最後列の見晴らしの良い席に座って……ノンビリと行く当てなく車窓の風景を楽しみますぅ🎵

• テンション上がっちゃって……また自撮り……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />路面電車に乗ってるだけで、香港の色んな風景が楽しめるんで面白いですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

テンション上がっちゃって……また自撮り……😅💦💦💦

路面電車に乗ってるだけで、香港の色んな風景が楽しめるんで面白いですわ🎵

• 20分ほど乗ってたら……終点のようで降ろされるオキャマ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />その後ろから次々に路面電車が到着してきますわ……&#128643;&#128168;&#128643;&#128168;&#128643;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />色んな色でコーディネートされた路面電車&#128643;が次々に来るんで見ていて飽きないですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そして……ここはどこよ&#10067;<br /><br /><br /><br />目的も無しに路面電車に乗ってきたオキャマ……ここがどこでも構わない&#10071;<br /><br />適当に歩けば、適当な面白いところに出会えるのが香港よ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />再びブラブラと街並みを見ながら香港の街を徘徊するのでしたぁ……&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……<br /><br /><br /><br />

20分ほど乗ってたら……終点のようで降ろされるオキャマ……😓

その後ろから次々に路面電車が到着してきますわ……🚃💨🚃💨🚃💨

色んな色でコーディネートされた路面電車🚃が次々に来るんで見ていて飽きないですわ🎵

そして……ここはどこよ❓

目的も無しに路面電車に乗ってきたオキャマ……ここがどこでも構わない❗

適当に歩けば、適当な面白いところに出会えるのが香港よ🎵

再びブラブラと街並みを見ながら香港の街を徘徊するのでしたぁ……🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶💨