張家界旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湖南省張家界・武陵源風景名勝区索渓峪自然保護区にある宝峰湖を遊覧船で観光をした後、巨大山椒魚がいる物産店に入り山椒魚を見てから滝が見える小さな公園を散策しました、池には鯉がいました、池の周りを歩いてから市街地のホテルや飲食店がある渓布街に移動して昼食を食べる為、大きなレストランの「鳥龍山寨」に入りました。<br /><br />1階と2階に客席がある大きなレストランで何組かのお客さんがいました、食後はちょっと移動した後、街中を歩いて袁家界景区に行くシャトルバス乗り場に、シャトルバスを利用して袁家界景区入口にある百龍エレベーター乗り場付近に移動しました。

中国 「行った所・見た所」 張家界の宝峰湖から袁家界景区入口・百龍エレベーター乗り場へ

2018/09/23 - 2018/09/23

タビガラス

タビガラスさん

その他
高速・路線バス 観光バス 徒歩
中国南方航空 上海航空

張家界・武陵源にある宝峰湖で遊覧船による観光を終えて物産店に山椒魚がいると言われたので入りました、小雨模様で路面が濡れています

物産店内に巨大山椒魚がいました、大きさにビックリ

小さな山椒魚がたくさんいました

物産店内の池、山椒魚がいます

物産店で山椒魚を見た後は歩いて滝が見える公園内に入りました、多くの観光客がいます

大きな滝・小さい滝が見えます、麓の散策路を歩いている人が多くいました

滝の麓に池があります、鯉が多くいます

滝の麓の公園から山並みを見ています

滝が見えます

池の周りを散策、鯉のエサが売られていました

滝の下の遊歩道に橋があります

市街地の渓布街に移動、飲食店や宿泊施設が並んでます

市街地の渓布街に、街並みが続いています

市街地の渓布街、橋の際にあるレストラン鳥龍山寨入口付近にありました

レストランの鳥龍山寨に入ります、2階の個室で食事をしました

レストランの鳥龍山寨の2階から渓布街を見ています

鳥龍山寨の店内、2階から1階を見ています

鳥龍山寨で食べました、餅ののような物を食べました

鳥龍山寨での料理、肉の料理です

鳥龍山寨での料理、野菜の料理です

鳥龍山寨で食べた料理、ジャガイモが主に入った料理です

鳥龍山寨で食べた料理、ビーフンを利用した料理

鳥龍山寨で食べた料理、

食後ちょっと移動しました、市街地を歩いてシャトルバス乗り場に移動

市街地を歩きました、果物が並んでいました

袁家界景区に行く為シャトルバス乗り場に向かいます、高い塔が見えます

シャトルバス乗り場があります、武陵源と表示された塔の下をくぐりました

シャトルバス乗り場に行きます

シャトルバスで袁家界景区入口にある百龍エレベーター乗り場に向かいます

シャトルバスを降りました、百龍エレベーター乗り場入口の広場に向かいます