深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに大芬油画村に行ってみました。<br />まだ行ったことがない友人を案内する予定だったけれど、村に入ると美術館の前の通りは大規模な工事中。<br />なかなか思うように移動もできず残念でした。<br />でも今回お洒落なカフェを発見!<br />絵画教室もあちらことらで開催されているようで面白そうです。<br />工事が終わった頃もう一度行きたい・・<br /><br /><br /><br />

深セン:大工事中の大芬油画村を歩く

3いいね!

2018/09/20 - 2018/09/20

833位(同エリア1212件中)

0

16

ミセスK

ミセスKさん

久しぶりに大芬油画村に行ってみました。
まだ行ったことがない友人を案内する予定だったけれど、村に入ると美術館の前の通りは大規模な工事中。
なかなか思うように移動もできず残念でした。
でも今回お洒落なカフェを発見!
絵画教室もあちらことらで開催されているようで面白そうです。
工事が終わった頃もう一度行きたい・・



旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
  • 大芬駅A1出口を出て真っ直ぐ、ウォールマートの前を過ぎたらもうすぐ・・<br />と思っていたら、そのあたりから工事中になっていました。<br />

    大芬駅A1出口を出て真っ直ぐ、ウォールマートの前を過ぎたらもうすぐ・・
    と思っていたら、そのあたりから工事中になっていました。

    大芬駅

  • 取りあえず工事中の狭い歩道を美術館に向かって歩きました。

    取りあえず工事中の狭い歩道を美術館に向かって歩きました。

    大芬油画村 散歩・街歩き

  • 美術館の壁画も立派。<br />でも美術館は後でトイレ休憩に出も立ち寄るつもりでスルー・・

    美術館の壁画も立派。
    でも美術館は後でトイレ休憩に出も立ち寄るつもりでスルー・・

  • 友人を案内するつもりでしたが工事の都合で私が知っている油画村とは大違い。<br />でも絵画教室をやっていそうなお店など新しい発見がありました。<br />

    友人を案内するつもりでしたが工事の都合で私が知っている油画村とは大違い。
    でも絵画教室をやっていそうなお店など新しい発見がありました。

  • でもたくさんのお店があって、所狭しと絵が並べられていたり、路地で絵を描いている人がいる風景は変わりません。<br />工事の聖で狭くなっている辺りでスマートなドラえもん発見!

    でもたくさんのお店があって、所狭しと絵が並べられていたり、路地で絵を描いている人がいる風景は変わりません。
    工事の聖で狭くなっている辺りでスマートなドラえもん発見!

  • 大芬老屋<br />古い建物が保存されています。<br />以前休日に来たときはそんなでもなかったけれど、今日は駐車車両がいっぱいで隠れるようにたたずんでいます。

    大芬老屋
    古い建物が保存されています。
    以前休日に来たときはそんなでもなかったけれど、今日は駐車車両がいっぱいで隠れるようにたたずんでいます。

  • 中国の古い建物で見かけるこの丸い入口<br />入ってみたらこの奥は有料スペースでした。

    中国の古い建物で見かけるこの丸い入口
    入ってみたらこの奥は有料スペースでした。

  • こちらはお土産物屋さん<br />素敵な入口から入ってみると、ちょっとお洒落な雑貨が並んでいます。

    こちらはお土産物屋さん
    素敵な入口から入ってみると、ちょっとお洒落な雑貨が並んでいます。

  • 中央に老木のオブジェ<br />右奥はさっきの有料スペースとつながっているようでしたが<br />真っ直ぐ奥に行けそうなので、のぞいてみました。

    中央に老木のオブジェ
    右奥はさっきの有料スペースとつながっているようでしたが
    真っ直ぐ奥に行けそうなので、のぞいてみました。

  • 中庭に可愛い椅子とテーブルがありました。<br />そして奥がカフェらしいので行ってみます。

    中庭に可愛い椅子とテーブルがありました。
    そして奥がカフェらしいので行ってみます。

  • 何だか商売っ気のないカフェでした。

    何だか商売っ気のないカフェでした。

  • でも椅子やテーブルがこんなに可愛い・・

    でも椅子やテーブルがこんなに可愛い・・

  • 水果茶をいただきました。(35元)

    水果茶をいただきました。(35元)

  • お腹もすいてきたので、以前ランチができたお店を探しました。<br />前の通りが工事中だったけれど2階のお店は営業していました。<br />【K.K Cafe Gallery &amp; Bar】

    お腹もすいてきたので、以前ランチができたお店を探しました。
    前の通りが工事中だったけれど2階のお店は営業していました。
    【K.K Cafe Gallery & Bar】

  • 店内は以前と変わっているようないないような・・

    店内は以前と変わっているようないないような・・

  • サンドイッチと水果茶:55元<br />美味しくいただいて帰ります。<br />

    サンドイッチと水果茶:55元
    美味しくいただいて帰ります。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP