グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後になるかもしれない両親と姪達と行く三世代の海外旅ということで、連休を使ってグアムへ<br /><br />私は午後半休して一度自宅に帰り、両親とともに、下の姪は学校の近くの駅から成田エクスプレスへ、姉と上の姪は銀座で待ち合わせてバスで成田空港に集合<br /><br />宿泊はグアム・プラザ・リゾート&スパ<br />体験ダイビングはグアムオーシャンアカデミー<br /><br />今回はちょっと贅沢旅ということで、祖父母世代はなんとビジネスクラスを利用しました!<br /><br />まずは前編、出発から二日目まで

三世代inグアム前編(体験ダイビング編)

2018/09/21 - 2018/09/24

旅行記グループ 三世代inグアム

ペコ

ペコさん

宿泊はグアム・プラザ・リゾート&スパ
体験ダイビングはグアムオーシャンアカデミー

まずは前編、出発から二日目まで

徒歩
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

9/21(金)
    仕事を午後半休し、両親とともに自宅から出発
    学校帰りの姪や会社から直行の姉と成田空港で集合

エコノミーの姪達と一緒にチェックインして荷物を預けます
    出庫手続き後は搭乗まで別行動。両親と私はユナイテッド航空のラウンジへ

席は食事のしやすいテーブル席、くつろげそうなソファー席、パソコン作業のできそうな壁沿いの席など(写真はソファー席)

ユナイテッド クラブ ラウンジ (成田空港) 空港ラウンジ

飲食コーナーに直行すると、飲み物側のテーブルに巻き寿司とサラミなどのハム(写真は私が食べたもの)、反対側のテーブルにパンやサラダ、温かいメニューもありましたが、夕方だったからかちょっと少ない感じ
    飲み物は、アルコールは生ビール、ワイン、日本酒、ウイスキー、ソフトドリンクもジュースやコーヒーサーバーなど

生ビール2杯、ワイン赤白、カフェラテと少々飲みすぎてしまいました
    トイレは日本サイズではなく広々してました

ユナイテッド クラブ ラウンジ (成田空港) 空港ラウンジ

搭乗券に書いてある時間に搭乗口に行ったらすでに優先搭乗が始まっていました
    姪達と合流し一緒に搭乗。ここで姉と交代して私は姪達と一緒にエコノミー席へ(写真はエコノミーの機内食)

機内エンターテイメントは故障で見られず、グアムまでの4時間ちょっとは読書タイムでした

ビジネスクラスの機内食1

ビジネスクラスの機内食2

9/22(土)
    真夜中過ぎにグアム空港に着き、送迎バスでグアム・プラザ・リゾート&スパへ
    翌日(というか当日?)に備え3時半就寝

グアム プラザ リゾート&スパ ホテル

両親と無事起きれた下の姪と4人で、ホテルロビーのカフェアットルーツでビュッフェ朝食(一人約$18)

10時過ぎのお迎えまで、ホテル隣接のJPスーパーストアを散策
    体験ダイビングは日本で予約していたグアムオーシャンアカデミーで1ビーチ+1ボート
    ショップでウェットスーツを着てビーチポイントへ

器材を背負ってビーチへ

レギュレターをくわえて息継ぎの練習中
    体験ダイビングは我々4人とカップルさんで計6名。Cカード保持者3人で3人を見守ります

サンゴとミスジリュウキュウスズメダイ

余裕な姪達

餌がないのに、砂に騙されて集まる魚たち

ショップに戻ってランチ(海苔巻き)

休憩中、すごい豪雨

日本目はフィンガーリーフ
    バックエントリーで海へ

サンゴ魚群

移動もスムーズ

楽しい時間も終わり

ホテルへ戻りシャワーを浴びてショッピングへ

夕飯は日本にもありますが、アウトバックステーキハウスへ
    写真はブルーミンオニオン($9.95)
    我々はタマネギフラワーと呼んでいますが、ソース付けるとうまい!

スープとパン

シーフードパスタ($21.95)

チキン&リブ($28.95)

アウトバック ステーキハウス ステーキ・グリル

Shrimp Griller($22.95)
    以上をみんなでシェアして食べました
    飲み物は生ビールでしたが写真がない!