ガルダ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガルダ湖へ向かいました。<br />まずはガルダ湖手前のロナートを回りました。<br />その後デゼンツァノ・デル・ガルダの街からシルミオーネに行く予定でしたが、車を駐車することができずに諦めてトッリ・デル・ベーコナまで行きました。<br /><br />https://youtu.be/ol5IgtJ9EQ0

イタリア ガルダ湖 ロナートからデゼンツァノ・デル・ガルダ トッリ・デル・ベーコナ

2018/07/23 - 2018/07/23

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

ガルダ湖へ向かいました。
まずはガルダ湖手前のロナートを回りました。

レンタカー 徒歩

ガルダ湖に向かいました。
    初めての高速道路、どっちに行ったらよいのかわからない。
    目的地と違う名前しか表示がない!!
    何となくナビを見ながら言ってみたら見事反対方向!!
    1区間乗ってから目的地に向かって戻りました。
    1区間約200円でした。
    日本に比べて安い!!
    何となく安心!!
    ロナート到着。事前に調べた駐車場に無事到着。。

Basilica di San Giovanni

市の塔

Rocca di Lonato
    城跡へ向かいます。

訪れる人もいない静かな所でした。

丘の上の上司は展望台になっています。

ガルダ湖までもう少しです。

ガルダ湖の畔の街、デゼンツァノ・デル・ガルダの街に寄りました。

狭い路地と急坂の街です。

小高い丘に建つデゼンツァノ城からはガルダ湖が良く見えます。

デゼンツァノ城の中に入る事はできませんでした。

Parrocchia di Santa Maria Maddalena

湖沿いにはしゃれたレストランが多くあります。

ヴェッキオ港
    港と言ってもプールよりは大きいというぐらいのかわいい港です。

この後シルミオーネに行く予定でしたが、大渋滞です。
    手前のコロンバレの駐車場も満車です。
    シルミオーネの約2㎞手前ですがもうすぐお昼です、この時間から帰る人はいないと思いますので、駐車場までたどり着けても駐車できるかどうか・・・・
    車は便利ですがこういう時はどうにもなりません。
    もう少しガルダ湖を回ることにしました。

うまい具合に大きな駐車場がありました。
    トッリ・デル・ベーコナの街のCastello Scaligero

駐車場から見た時は立派な城址だったのですが、壁だけの城址で見学も無し。

ガルダ湖の対岸に渡るフェリー乗り場があります。
    明日シルミオーネに再挑戦するつもりで今日は宿に戻ります。