大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月9日に日帰りで、ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました!<br />4年ほど前(ハリポタがオープンした年)のクリスマスシーズン以来の来園です。<br />なので、初アトラクションを中心に回りました。<br /><br />地元駅から新幹線で新大阪→大阪→ユニバーサルシティ駅へ。<br />8時45分ごろ到着。写真をとったりしながら、エントランスへ。事前に入場券(ダイレクト)をネットにて購入済み。<br /><br />そのまま、エヴァVRに並ぶ。60分。<br />寝不足で、酔いが気になるため、乗る30分前に酔い止め(水なしで飲めるタイプ)を飲んでから挑みました!<br /><br />結果、酔うことは一切なく、めちゃくちゃ楽しみました!!VRに感動です! <br />全くエヴァファンでもないですが、ストーリー知らなくても、面白いです。<br /><br />次にミニオンパークへ移動中。酔わなかったので、ホットドッグを購入し食べる。<br /><br />パークにつくとこわかわキャラがいたのでしばし見たり、パーク内を写真とったり、ミニオンハチャメチャライドに並ぶ。90分。<br /><br />ミニオンハチャメチャライドもめちゃくちゃ楽しかったです!こっちの方がちょっと酔いをところどころ感じましたが、全然問題なし!<br />ミニオン好きなので、大満足!<br /><br />ここまでで、12時過ぎ。<br />そのままハリウッドザライドに並ぶ。50分。<br />前方向を体験。楽しみます。<br /><br />スパイダーマンに並ぶ。50分。<br />新しくなってからは、初めて乗車。イマイチ、キレイさは分からない。でも、普通に楽しみました。酔いもなし。<br /><br />14時45 分のウォーターワールドへ移動。<br />こちらもリニューアル後、初めてみました。<br />前より火薬が増えて、派手になった印象。<br /><br />レストランにて軽く食事。<br /><br />おさるのジョージへ移動。こちらも初見。ジョージが可愛い。見てる子ども達も可愛い。<br /><br />ターミネーター貞子バージョンに並ぶ。50分。<br />貞子のところのショップが空いていたので、お土産を購入。ハロウィングッズが多くありました。<br /><br />街に繰り出してきたゾンビにちょこちょこ脅されたり、写真とったり。<br /><br />18時40 分のゾンビダンスを見学。<br /><br />19時には退園しました。<br /><br />ハロウィン時期もあり、平日ですが割と混雑していた印象です。もはやExpressパスなしで一日では制覇は難しいですね。<br />でも、この日のExpressパスは、値段が高かったで断念しました。<br /><br />今回はハリポタ、ジュラシックエリアは何も乗ってないですし。<br />ホラー系のアトラクションは、ターミネーター貞子のみです。<br /><br />ですが、自分の乗りたい物を決めていたので、それは制覇できたから満足度は高いです。<br /><br />あと、並んだ時間に出ていた時間を明記してますが、体感的にはそれよりは早かった。<br />基本的にショー以外の列は、スムーズに進んで行きます。

ユニバーサルスタジオジャパン 日帰り

2018/10/09 - 2018/10/09

メイさん

なので、初アトラクションを中心に回りました。

地元駅から新幹線で新大阪→大阪→ユニバーサルシティ駅へ。

そのまま、エヴァVRに並ぶ。60分。

ミニオン好きなので、大満足!

ここまでで、12時過ぎ。
そのままハリウッドザライドに並ぶ。50分。
前方向を体験。楽しみます。

スパイダーマンに並ぶ。50分。

14時45 分のウォーターワールドへ移動。
こちらもリニューアル後、初めてみました。
前より火薬が増えて、派手になった印象。

レストランにて軽く食事。

ターミネーター貞子バージョンに並ぶ。50分。

18時40 分のゾンビダンスを見学。

19時には退園しました。

今回はハリポタ、ジュラシックエリアは何も乗ってないですし。
ホラー系のアトラクションは、ターミネーター貞子のみです。

基本的にショー以外の列は、スムーズに進んで行きます。