インドネシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JL0035便 でシンガポール、チャンギ国際空港へ旅立つ予定ですが、行きはプレミアムエコノミークラスがとれてラウンジ利用ができました。<br />夜中のフライトなので機内食はないものという前提で、色々いただきました。<br />中でも、生春巻きは大好物なので少し多めにいただきました。<br />腹ごしらえをしていると、あっという間にフライト時間です。<br />機内食のサービスが少々あり、なかなか眠るのは大変。ですが毎日早起きしているので0時を過ぎると、あっという間に寝落ちました。<br />朝食の機内食が終わり、チャンギ国際空港でタラメラフエリーターミナルに行く方法を確認。<br />下調べをしておいたのですが、なかなかたどり着けずMRTのタラメラ駅まで行ってしまいました。<br />注意、ここにはフエリーターミナルはありません。<br />今は、チャンギ国際空港からフエリーターミナルまでの直通バスが出ています。<br />フエリーのチケットはあらかじめ予約しておきました。ニルワナ系のホテルの利用はイルカのマークの船会社のフエリーがいいみたいです。<br /><br />出入国が、いちいち面倒ですが外国なのでしょうがないです。<br />ビンタン島に着きますと、ニルワナグループ専用ツアーデスク前に並び一緒にバスで移動となります。<br />運転手さんが、お世話してくれるので安心です。<br />それぞれの宿泊先まで運んでくれます。<br /><br />ビンタン島宿泊は、ついでだったのですが驚くほど癒されました。<br />宿泊費は、一番安いところを選びましたが、ファミリーの宿泊客がいなかったのでとても静かでした。<br />敷地内の施設は使えるので、優雅かなプールサイドでのんびりできます。<br />宿泊客には、ボーリングの無料券が付いていました。<br />お部屋にはポットも置いてあり、水も1人一本ペットボトルが付いていました。<br />シャンプー、石鹸、ボディソープ的なものはありました。<br />カップルや、友達同士で泊まるなら静かでいいと思います。<br />リピートしたいと思いましたので、次回はゆっくりと連泊しようと思います。

ビンタン島とシンガポール

2018/10/05 - 2018/10/06

11904位(同エリア21510件中)

よしまいさん

中でも、生春巻きは大好物なので少し多めにいただきました。
腹ごしらえをしていると、あっという間にフライト時間です。
注意、ここにはフエリーターミナルはありません。

出入国が、いちいち面倒ですが外国なのでしょうがないです。
運転手さんが、お世話してくれるので安心です。
それぞれの宿泊先まで運んでくれます。

宿泊客には、ボーリングの無料券が付いていました。
シャンプー、石鹸、ボディソープ的なものはありました。
カップルや、友達同士で泊まるなら静かでいいと思います。

徒歩
JAL

コテージの入り口

色んな色がありました。

今回は、こちらに宿泊。

歩いて1分程度のプライベートビーチ。

同じ施設にあるプール。

プールサイドには素敵なベットが置いてあります。

海が見えるプールサイド。

ディナーの様子。

朝の散歩。

朝日です。

朝日なんですよー。