2018/07/21 - 2018/07/23
3382位(同エリア27519件中)
関連タグ
HaNaさん
この旅行記のスケジュール
2018/07/21
-
バスでの移動
-
電車での移動
-
電車での移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ポーランドから帰国して、夏休みの旅行がイギリスに決定!
しかしお盆休みの航空券は既にもうとんでもない価格に高騰しており、
なんとか節約して楽にロンドンに到着できる方法はないものか?とあれこれ検索。
その結果『海外発券(ソウル発券)』にたどり着きました。
私にとっては、「羽田→ロンドン」につなげる為「ソウル→羽田」搭乗の実績作りが目的のソウル滞在。
しかも出発前にひどい夏風邪を引いてしまい当日は瀕死のフラフラ状態。
『行きたくないけど、ロンドン便に乗るために何としても行かねば~!』で訪れたソウルでしたが、本当に行って良かった^^
夏風邪を吹き飛ばすくらい楽しい滞在で、活気のある街やおいしいゴハンに元気をもらって帰国、その3週間後には無事ロンドンに出発できました。
☆☆☆
1日目:大韓航空で成田→ソウル(仁川)
2日目:ソウル街歩き
3日目:ソウル街歩き JALでソウル(金浦)→羽田
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7/21(土)
行きの成田→ソウルは特典航空券が取れず大韓航空の片道航空券を購入。
前日は熱を出してしまい妹に「熱あったら入国させてもらえないかも」と忠告され、無理矢理ロキソニンで熱下げて出発。
ふだんは乗り物酔いはしないのに、行きのリムジンバスで酔ってしまい、空港到着と同時にトイレに駆け込むという事態に。冷や汗もかくし体調絶不調(;.;) -
KE704便 13:55成田空港発 ボーイング777-200
初の大韓航空です。水色の機体が爽やかだ~!
初め、今回のソウルは日帰りにしようかと思ってたのですが、せっかくだからちょっと観光もしたい!と欲張って2泊3になりました。
この時はあまりの体調の悪さにせめて1泊にすれば良かったと後悔。「行きたくないよ~。でもロンドンに行くために行かねば。ツライ」という思いで見てました(ノД`) -
韓国入国に必要な書類が機内で配られました。
コチラひとり1枚必要。
家族で一枚でいいかと思い受け取らなかったので、入国審査の時その場で書くように言われました。 -
短いフライトでもホットミールの機内食。
チキン料理がメインのランチ。
薬飲むために食べなきゃ、と思って食べたけど美味しかったキオクあり。
風邪で弱った体にさっぱり梅ゼリーがうれしかった。オレンジジュースにつぶつぶが入っていて◎
機内はほとんど寝ていたので他の機内サービスがどんな感じか不明です。
ひとつ覚えてるのはCAさんがみんなすごく綺麗だったこと。
可愛い!じゃなくて大人っぽい正統派美人で、韓国の美人の基準はこんな感じなのかぁと夢うつつに見てました。 -
16:15仁川空港(第2ターミナル)定刻より15分ぐらい早く着。
約2時間35分のフライトでした。
入国審査までの通路に韓国料理の写真。
美味しそうに見えたので機内で眠って少し元気になったと思われる。 -
サーモカメラ通過する時ドキドキしたけど無事入国できました!
インチョン空港第2ターミナル。今年1月にオープンしたばかりでピカピカ☆
まず150,000ウォン(14,998円)をキャッシング。別途手数料216円
ウォンのゼロを1コ取った数字が日本円になる感じでした。仁川国際空港 (ICN) 空港
-
T-money card購入。
日本のパスモ、スイカのようなICカードの韓国版。
空港内のコンビニで購入してチャージもしてもらえました。
デザイン選べてわたしはドラえもん。
夫は強制的にラインのくまさん。名前知りません… -
今日はバスでホテルへ。
日本語表示があるのは助かる! -
備忘録。
15番乗り場、6009番のリムジンバス。 -
夫によると高級リムジンバスなのだそう。
ひとりW14,000(約1400円)なり。
ヨコ3列でシートも広く弱った体にも乗り心地よくて◎ -
モニターにキムヨナのCMがながれてました。
私、何年か前の韓流ブームに全く乗れなかったので、韓流スターもK-POPもほとんど知りません。韓流ドラマはチャングム(古い?)以外見たことがなく韓国エンタメはトホホ…なレベル。夫、以下同文です。
でもフィギアスケートは好きなのでキムヨナ(元)選手には反応しちゃいます。 -
車窓:ソウルって山が近くにあるんですね!
ソウルは夫ははじめて、私は2回目なのですが恐ろしくキオクからほとんどのことが消えていました><
でもそのおかげで初めての国を訪れた感覚になってたので、いいのか悪いのか… -
道が混んでたので1時間半ぐらいかかってバス停「新沙洞」着。仁川空港を出て一つ目のバス停。
バスの中ほぼ眠っていて降りたら都会でビックリ!! -
チェックインして昼寝して夕食へ。
寝てばかりの一日になってしまった(^^;)
ソウルの地下鉄、香港の地下鉄と似ているような気がする。。
地下鉄で乙支路3街駅へ。 -
夕食は「景福宮」で炭火焼き肉。
朝、体調があまりに悪く大好きな焼き肉が食べられないかも(T_T)と心配してたけど、移動時間ほとんど寝ていたせいか、だいぶん元気になりました^^景福宮 焼肉
-
所狭しとたくさんの種類のおかずが置かれました。
これが無料なんてスゴイ。
この春雨の和え物がすごーく美味しかった。
何ていう名前なんでしょう。。 -
韓牛登場♪───O(≧∇≦)O────♪
韓牛のロースと味付きの骨付きカルビ。
写真下のお肉は「最高級ロース」とメニューにありました。最高ランク「1++」等級のお肉だそうです。さっぱりジューシーでめちゃくちゃ美味しかった!お店の人が白い脂のところはハサミで切って捨てる、という丁寧な仕事ぶり! -
お肉はお店の人がハサミで切って焼いてくれるので私たちは食べるだけ。
-
無煙ロースターなので煙モクモクしてません。
ハラミを追加しようとしたらないと言われ、お店の人オススメのトシサル(サガリ)を追加。
サンチュとかエゴマの葉は注文しなくても付いてました。
どのお肉も脂でギトギトしてなくてあっさりしてた^^ -
韓国では石焼き【ピビンパッ】って言うんですね(ガイドブック見て復習しながら書いてます)
ジュージュー音をたてながらあつあつが運ばれてきました。やっぱり本場はおいしかったー^^
色んなお店のピビンパッ食べ比べてみたいな。 -
これにドリンク×2でW92300(約9300円)
このお店は夫が見つけて日本から予約してました。プリントアウトしたクーポン見せて少しお安くなったようです。まだ韓国の焼肉の相場がわかりませんが高級な印象。
この日は無理せずおとなしくホテルに戻りました(-_-)zzz -
ソウルの宿泊はドーミーイン・プレミアム・ソウル・カロスキル
・地下鉄の新沙駅から歩いてスグ。
・仁川空港からはリムジンバスで新沙洞下車、歩いて数分。
・金浦空港まで地下鉄で移動したら通勤ラッシュと重なり結構大変でした。
最近、国内旅行で気に入ってよく利用しているドーミーインがソウルにもあったので一度宿泊してみることにしました。ドーミー イン プレミアム ソウル カロスキル ホテル
-
ロビー。
天井が高くて開放感アリ。
日本人スタッフはいなかったけど日本語通じました。親切で感じのいい人多し。
無料のコーン茶サービスあり。 -
ツインルーム
ザ・ビジホという感じのお部屋です。
ソファスペースがあり充分な広さ。
今回はスーツケース持ってこなかったけど、2つ広げられそう。 -
日本と同じく機能的なつくり。
新しくて快適。 -
たくさん充電できます。
-
バスルーム。
ソウルのドーミーインにも大浴場あります!街歩きの後、ドボーンと大きなお風呂に入れるシアワセ(≧∀≦)広々してて快適でした。なのでコチラは使用せず。 -
バストイレと洗面台が別の場所。
個人的にドーミーインの好きなポイント。
歯ブラシ、お水の無料ペットボトル付き。
スウェットみたいな部屋着が置いていてお風呂あがりや朝食時、それで館内ブラブラ歩いてもOKなので楽ちんです。 -
朝食ルーム。
日本人だらけかなと思いきや韓国人の方々が多くてビックリ。ここはソウルだからか。。。 -
和、洋、韓と品数豊富です。
-
これは韓国料理かな。
ドーミーインの朝食らしくご当地グルメ満載! -
冷麺コーナー。
-
牛骨スープと牛あばら肉と書いてます。
-
サラダやデザートもいっぱい。
-
夫の朝ご飯。和韓折衷です。
おかゆがおいしかったキオクあり。 -
海外でも無料の”夜鳴きそば”のサービスがありました。
快適な滞在で、ソウルのドーミーインもよかったです^^
カロスキルも気に入ったし、また宿泊したいな。
Hotels.comで1泊朝食込みで一部屋17640円でした。 -
7/22(日)おはようございます!
2日目の朝をむかえました。
今回の韓国の旅は、夫が計画しました!!2年前の香港に続き2回目で私は嬉しい限りです(^^)
写真は10階のお部屋からの眺めです。
いいお天気ですが、この時期東京は毎日猛暑で、近くの韓国もかなり暑くて。。
午前中は昌徳宮に行く予定だったけど、ヒドい夏風邪のわたしは炎天下、長時間歩くのは無理そうだったので、夫ひとりで行ってもらいましたm(_ _)m -
しばらく夫の昌徳宮(王様のもと住居)散策のキロクです。
正門の敦化門。
昌徳宮は世界遺産に登録されています。
入場料W3000(約300円)昌徳宮 城・宮殿
-
敦化門の内部の天井。
-
綺麗なお庭。
-
仁政門から見た正殿の仁政殿。
手前は日本語が堪能なガイドさん。
11:00から約1時間の日本語ガイドツアー(無料)に参加しました。
この日は最高気温36度だったので、なるべく日陰を歩くように配慮してくださいました。 -
仁政殿の前の広場。
儀式の時に立つ位置が位階によって決まっていて、正一品から正九品までの目印が設置されています。 -
仁政殿の屋根。
様々な動物が守ってるそうです。 -
仁政殿玉座。
後ろにある絵は国土を示す五つの山。玉座の後ろに必ず描かれているのだとか。
私:シャンデリアが可愛い!
王朝末期の改修で洋風が取り入れられたそうです。 -
仁政殿の隣の宣政殿。王の執務室。
青い瓦は王様の執務場所を示すもので、現在の宮殿で残っているのはここだけだそうです。 -
仁政殿の玉座の間の天井。
私:アルハンブラ宮殿を思い出してしまう、そんな装飾です。 -
チャングムの職場(?)のスラッカン。
現存するスラッカンはここだけだそう。 -
私:夫が韓国のお寺や宮殿は緑色が使用されてて、とても綺麗だったと言ってました。
私にはピンクの壁が可愛く見えます^^ -
「康」の字を基にしたデザイン。
黒い部分が隙間になっていて、換気口になっているそうです。 -
日本の皇族出身の方子妃が晩年を過ごした楽善斎。
ここでガイドツアーは終了です。
この奥に後苑入口がありますが、13:30からの別のガイドツアーでのみ見学可能です。時間の都合で後苑は次の機会に。 -
一方、私はしばらくホテルでゴロゴロした後、ホテルがあるカロスキルの街を散策に出かけました。
カロスキルはソウルの中でも特にオシャレなスポットなのだそう。 -
このお店でピアス購入しました。
お店の名前不明です。名前は覚えてないけど場所や雰囲気はなんとなく覚えてて、たどりつけちゃう、私はそんなのが多いので(^^;)
中に日本人のグループがいました。 -
この辺でもふたりの日本人女子を目撃。
「今から悔いのないように行動しよう!じゃあ××時に集合ね!」と言って別行動する場面に遭遇。気合い感じました。ソウルリピーターさんぽい! -
こちらがメインの通り。
お店がたくさん並んでます。
日本で街を歩いてると日本語の中に時々韓国語が聞こえてきたりするけど、ココでは韓国語の中に時々日本語が聞こえてきました。
見かけじゃわからないけど日本人にいっぱいすれ違っていたと思います。 -
街路樹が連なっていてとても綺麗な通りでした。
この辺の雰囲気好きです。
ちょっと表参道ぽいような。新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き
-
激混みのApple Storeにビックリ。
みんながギャラクシー使用してるわけじゃないんですね。 -
こちらはZARA HOME
空いていて見やすかった^^ -
その後、昌徳宮から帰ってきた夫と待ち合わせ。
大通りから一本入った路地にあるコチラでランチ。
お店の名前ハングルで分かりませんでした。
でも場所と雰囲気はなんとなく覚えてるので次回もたどり着けそうです笑。 -
偶然通りかかった時、この写真見てカレー食べたくなりました。暑かったので。
まさか韓国でカレー食べることになるとは。 -
お店の中。
レトロカフェのイメージ。
この後すぐにお客さんでいっぱいになりました。 -
ステーキカレーとビーフカツカレー。
お肉、炭火焼きの香ばしい味がして美味しかった!カレーもココナツミルクが入っていてまろやかで◎
この後ふたたびカロスキル散策して、明洞へ向かいました。
【後編】につづく。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61