2018/09/30 - 2018/10/03
235位(同エリア322件中)
ふわりっとさん
- ふわりっとさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ3件
- Q&A回答14件
- 11,840アクセス
- フォロワー1人
この旅行記スケジュールを元に
#えーと、2ヶ月経たず再訪。それくらい前回気に入った大好きな場所。帰りは高雄1泊しましたよ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 1.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 飛行機
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
まずは現地着後にサクッと使えるSIMは必須。
今回も成田空港のテレコムスクエアさんからスタート。前回は第1ターミナル4階で購入したしましたが、今回は第1ターミナルビルB1で。
https://4travel.jp/travelogue/11392832
今回は現金でもオッケー(前はクレカオンリー、なぜ?)。ただ、航空券提示必須で(前回なかったよ?)eチケットはダメ、紙のチケットだと言われ(今ドキないよ?)、代わりに免許証提示を求められました(じゃあ最初からそうすれば…)。前回は免許証提示のみでスムーズでしたが…店によって対応違うのも気になるがまあいっかー。
ここではSIMピン100円、SIMアダプター500円で売ってました。意外と忘れる物ベスト3です。カウンターの隅っこをお借りして、アクティベーションまで終了しときゃ安心。 -
-
BR107往路のみビジネス取りました。買い物してたら、あら、もう搭乗時刻。ビジネス8席なこのエアバス、うち客は5名。座席事前指定してなくてチェックイン時に通路側を指定したけど、搭乗してみりゃ2席独占で楽々でした。
-
-
何か前回よりすっごく早く着いた上、ビジネスなんで真っ先に降りて入管(誰もいない)、ピックアップ→両替。
で到着ロビー出て右手、ピンぼけ恐縮ですが、上のインフォメーションセンターでiTaiwanのアクティベーションをお願いしました。 -
カウンターでパスポート提示後、指定のURLをブラウザに入力すると、ログイン画面が表示されるので、ユーザーID、パスワードでインターネットに接続可能に。
※事前登録が必要と聞いてましたが、現地でもパスポートあれば登録可能みたいな。 -
-
今日は時間も早いし(前回は入管で1時間近くかかった)、高鉄左営駅までMRT、そっからバス乗るかーと思ってたら…あれ、臨918機場快線が止まってる!時刻表見ると1610発あるー。前は1710しかなかったのにー。
で、カウンターまで急ぎ戻る。カウンターの男性にホテル名を告げると【小湾】という紙をもらいバスへ。わたしは一番乗りでしたが、後でどんどん乗客増えてほぼ満席だったかと。
小湾は終点なので問題ないですが、墾丁の街中にもバスは停車します。手前のバス停下車なら、早めに乗車し荷物も持って入った方がいいなー(荷置スペースがあればね)。
高雄客運の車両、悠遊卡で367元。
バス時刻については当たり前ですが最新情報を確認した方がいいですね(←おバカさん)。
http://www.ptbus.com.tw/09/臨918.htm -
南下後1時間くらい過ぎると、右手に海見えてきます。往きの座席は右側がオススメ。
-
途中、恒春過ぎ。
-
1830には着きました。定刻です。
この1610発バスに乗れるなら、高鉄左営駅まで行くより楽かも。 -
-
着きました、宿。
今回は墾丁福華度假飯店(ハワードビーチリゾート)に3泊です。しかしチェックイン時に1泊となっていたことが判明(バウチャーは3泊と明記)…アップグレードしとくと言われつつ、20分以上待たされました。あわてて部屋準備したと思われ…しかも部屋まではそこのエレベーター乗ってってと言われ、こんなデカいホテルで案内もなし?5つ星なのに?と頭の中【???】になりました。うーん、ヴィラ泊ならもうちっと丁寧に扱われるのかしらんー。
ちなみにここのホテルは日本語可とありますが、ひとりのポーターさんが片言の日本語話す程度。そしてこのホテルでいうポーターさんとは、ホテル入り口からフロント階までカート(運が良ければ乗れる乗り物)を操る人のことを意味します…。 -
-
-
部屋でホテル案内図というか、テーブルとかベッドサイドに置いてある本みたいなの、見当たらない。
暗いしこんなデカい宿、全然わからないですよ…
で、ホテル案内はすべてテレビで、のようです。それは結構なことですが、Wi-Fiパスワードはここまでたどり着かないとわかりませんでした。チェックイン時にもうちょっと細かい説明してくれればなー。 -
-
そして猛烈に喉乾きました…はい、水分補給、呑み行きましょ。小湾側に降りるとバーがありました。
もー何でもよい、ビールください。 -
…と、会計時に気がついた、ここ、シーザーのビーチバーだったんですね。この日はあと、テキトーに露天で食べて、いつもの聚點でドラフトビア数杯(だったかな?)で上がります。
https://uukt.com.tw/?kd=814 -
-
朝食は1階の麗香苑で。
ホテル内、いくつかレストランはある様子ですが、ぶっちゃけ機能している食堂はここだけかと。
鹿園の正面です。 -
前回同様、今回も天気に恵まれました。
昼は暑いですが朝晩は涼しく、湿度も低かった。海水温も低いので上がると結構ひんやり。
今回は日本から着て行った分も含め、長袖を多目に持参して正解でした。夜のお出かけは長袖必須です。 -
今回もビーチを楽しみます。
ハワードはプライベートビーチあると聞いてましたが、うーん、ただの公衆ビーチですねー。誰でも入れるし、浜は石や木片だらけ、監視員もいない、トイレもタオルも何もなーーーい。
写真のおじちゃん(前日はおばちゃんだった)が300元、丸一日なら500元でパラソル、チェアを貸し出してますがチェアだけでテーブルはありませんー笑 -
ここから再度、ホテルの部屋やレストランに戻るのはオオゴトです(トイレは仕方ない)。よっておつまみ、食料、ビール、水、タオル、本、日焼け止め、バッテリー、あと軽い着替え(この宿の造りで部屋直行できない、よってずぶ濡れでレストラン階(エアコン効いて寒いのと人目あり)を通る必要があるので軽く着替えあったがよい。中庭経由などでめちゃ迂回すればレストラン階は避けれる)など必要になりそうなものすべて持参した方がよい。
なお、前述のシーザーのバーはこのビーチからも行けます。パラソルどうせ借りるなら、このバーの近くがよいかもね(そっち側がにぎやかでリゾートぽい)。 -
-
ビーチから、屋上から、それぞれ夕焼けを眺める。
-
-
-
陽も暮れましたね。呑みますか。
-
入り口までカート送迎してくれたんは、来た時と帰る日、要は2回だけ。あとは歩けと。まー歩けます余裕で。
-
-
テキトーに露天で腹ごしらえしつつ…
-
今日も行きます!ええ、聚點へ。
https://uukt.com.tw/?kd=814
ここ、わたしの指定席。もうね、こんだけ行ってたら何呑むかまで、イケメンバーテンさんにばれてるし?笑 -
-
-
これはハワード近くの露天バー。ここも2回行ったら、バーのお姉さん、笑ってたな~。いい店でした。
-
この写真、全然覚えてない。高雄に戻る前日、泥酔してここ行ったんだなー、と感心してどうする。
-
-
-
-
さあ、帰りますか、高雄。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
墾丁国家公園周辺(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41