ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ念願の『韓方博物館』へGO!<br /><br />まずは、朝食。<br />お粥を食べて、英気を養ってから、地下鉄に乗って、祭基洞(チェギドン)駅へ。<br />駅を降りたら、そこはかとなく漢方薬の香が・・・<br /><br />市場も魅力的でしたが、それは後のお楽しみで、博物館へ一直線。<br /><br />建物が韓屋づくりで、ステキ。<br />中に入ると、受付カウンターに清楚なお姉さんがひとり。<br />日本語は通じないみたいでしたけど、入館料を聞くと、一人1000ウォン=約100円でした。<br /><br />10時からのオープンで10時についたので、まだ他に誰も居なくて、見放題。<br />入口右側にあった昔の医院のジオラマが、良く出来ていて、チャングムやホ・ジュンを見た人なら<br />絶対に知っている風景が、そこに広がっていました。<br /><br />2階に上がると、実際の薬剤が展示されています。<br />英語と韓国語の説明がありましたけど、ちょっとわかりにくいな~と思っていたら<br />日本語と書いたQRコード発見。<br />スマホでコードを読むと、日本語の説明ページが現れましたよ。<br />これは、便利♪<br /><br />体験コーナーでは、画面の質問に答えていくと自分の体質がわかり、必要な食べ物がわかります。<br />これ、意外な結果で、盛り上がりました。<br /><br />3階は、足湯や施術を受けられるお部屋でしたが、時間が決まっているのと、事前の申し込みが必要のようで<br />残念ながら、今回は見るだけでした。<br /><br />係の女性たちも、私たちが珍しいのか、アレコレと声を掛けていただき、楽しく過ごすことが出来ました。<br />韓方を使った化粧品を扱うビューティーショップや、食品のお店もあり、好きな人は楽しめるので、オススメですよ~<br /><br />この後は、ソウル駅でランチをして、ロッテマートでお買い物と、観光旅行の王道を少々。<br />朝から行動したので、早めに休みました。<br /><br />明日は帰国日。<br />でも夕方だから、もう少し遊べます。

念願の薬令市韓方博物館へのリベンジ旅2日目

2018/10/01 - 2018/10/03

よこねえさん

いよいよ念願の『韓方博物館』へGO!

まずは、朝食。
駅を降りたら、そこはかとなく漢方薬の香が・・・

建物が韓屋づくりで、ステキ。
中に入ると、受付カウンターに清楚なお姉さんがひとり。

絶対に知っている風景が、そこに広がっていました。

2階に上がると、実際の薬剤が展示されています。
日本語と書いたQRコード発見。
スマホでコードを読むと、日本語の説明ページが現れましたよ。
これは、便利♪

これ、意外な結果で、盛り上がりました。

残念ながら、今回は見るだけでした。

朝から行動したので、早めに休みました。

明日は帰国日。
でも夕方だから、もう少し遊べます。