博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪から福岡まで珍しく出張があり、新幹線よりJALの方が安いから往復飛行機に乗りました。<br />帰りの飛行機は「ミニオンジェット」。<br />前回那覇空港でも見たけれど、乗るのは初めてです。楽しみだな。<br />博多で宿泊したホテルも、無料朝食が美味しく、室内やバスタブも綺麗で大満足でした。<br />

福岡出張でミニオンジェットに乗れたよ

2018/10/01 - 2018/10/02

anh nguyet chanさん

帰りの飛行機は「ミニオンジェット」。

JALグループ

伊丹から福岡行きの飛行機は小型のジェット機です。
    クラスJ席はなく、全部で76席だけです。

機内もこんな感じです。

福岡空港から博多までは地下鉄が便利です。

260円。約5分で到着。

博多駅から歩いて3~4分、「ホテルアクティブ!博多」に到着。
    1階にあるこの会場が無料朝食ルームになります。

1階の奥には大浴場もありました。

各階のエレベーターホールには24時間使える無料のコーヒーマシーンがありました。

その横には電子レンジもありました。

廊下も落ち着いた雰囲気です。

シングルルーム

とても綺麗で清潔なバスルームです。

使い捨てではなく、洗濯済みのスリッパ。

空気清浄機

パジャマとズボン

ドライヤー、消臭剤、ケトルももちろんあります。
    無かったのはティーバッグのお茶ぐらいかな。

無料朝食ですが、和洋食メニューでおかずの種類も豊富にありました。
    セルフで焼くコーナーもありました。

デザートにはフルーチェもありました。
    お味の方も美味しく、この写真にさらに追加して食べてしまいました。
    昼食は軽めにしよう!

チェックアウト時に撮影したホテルの外観です。

福岡空港。
    9月下旬にJAL・JGCプレミアを達成したので、ダイヤモンド・プレミアラウンジです。

通路も高級感がありますね。

朝食を食べ過ぎたので、昼食はこれぐらいで済ませておこう、と思って写真撮影。
    カレーパンが美味しくて、追加1個。

このスープも美味しくて、おかわり。
    夕食は軽めにしておこう!

目の前を「SAMURAI BLUE 応援ジェット機」が通過。

離陸のため向きを変えたので、反対側も撮影できました。
    おかげで18名の選手が見れました。

大阪では見られないフジドリームエアラインズが到着。

搭乗する「ミニオンジェット」が到着。

搭乗口に到着。

機内にもミニオンのカバーがずらり。

ミニオンのぬいぐるみが1個荷物棚に載せられていましたので、客室乗務員さんにお願いして写真を撮らせてもらいました。

このミニオンジェット機、意外と小さくて95席しかありません。

• 年1海外さん 2018/10/14 09:30:54
    初めまして
    JAL・JGCプレミア達成おめでとうございます!
    いつも楽しく旅行記を拝見させていただいております。
    私もベトナムに行ってみたいなー。
    では、またよろしくお願いします。

anh nguyet chan

anh nguyet chanさん からの返信 2018/10/14 13:49:57
    ありがとうございます
    いつも旅行記をご覧いただき、また数多くの「いいね」も頂戴し、ありがとうございます。

これのために、予定外の伊丹⇔那覇4往復、伊丹⇔羽田2往復もして貯金は減りましたが、憧れのファーストクラスラウンジでリッチな気分を味わっています。
    預けた荷物が早く出てくるのも予想以上に嬉しかったです。
    大阪在住ですが、これで関空の利用はなくなりますね(国際線のファーストクラスラウンジがないから)。成田か羽田経由で行きます(JALは経由しても値段は関空発とほぼ同額ですから)。

ホーチミン市内だけなら3泊4日(2泊4日)で、ほぼ全ての見所は回れますよ。メコンクルーズをするなら、もう1日必要です。親日の国、食事も美味しい、フルーツの種類が多い、物価・ホテル・マッサージも安い、治安も良い、アジアのゴチャゴチャしたところとフランスの優雅なところが味わえますので、ぜひ一度行ってみてください。

もし行かれる時は、なんでも聞いてくだいね。知ってることはお伝えしますから。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

年1海外

年1海外さん からの返信 2018/10/17 23:27:36
    Re: 初めまして
    なるほどー ホーチミンに興味が湧いて来ました。
    また、いろいろ教えて下さいね。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

anh nguyet chan

anh nguyet chanさん からの返信 2018/10/17 23:38:20
    Re: 初めまして
    練乳入りのベトナムコーヒーも美味しいですよ。コーヒ、輸出世界第2位の国ですからね。
    今週末には10月のホーチミンの旅行記、第1弾をアップします。第2弾は来週かな?
    よろしければ、ご覧ください。(今回のは、あまり旅行には役立たないとは思いますが)

年1海外

年1海外さん からの返信 2018/10/19 08:18:03
    Re: 初めまして
    楽しみにしてまーす(^ω^)