東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月3回目のインパは、JALダイナミックパッケージ利用で東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊する2日間。<br /><br />今回のメインは27日夜に池袋の東京芸術劇場シアターウエストで初日を迎える「ー初恋2018」というお芝居。<br /><br />普段は仕事の関係でギリギリにしかチケットを取れないため後方席しか残っていないことが多いのですが、今回は珍しく前から2列目のお席が取れたのです(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />伊丹ー羽田の往復、羽田ーディズニーリゾートのマジカルファンタジー号(無料送迎)、ホテル宿泊のパッケージですが、平日にもかかわらずディズニーリゾート内のホテルはなぜかかなり高額…囧rz<br /><br />夜に池袋に行くから都内のホテルでいいかな、といったん銀座のホテルでパッケージ予約をした数日後、会社の福利厚生で28日夜の「ディズニー・オン・クラシック~魔法の夜の音楽会2018」S席チケット8700円が8300円になっているのを発見(☆▽☆)<br /><br />チケットサイトで取るとシステム料やら手数料やら色々かかって高くなるのですが、お安くなる上にチケットの送料も無料になって、トータル1100円もおトクになりました♪<br /><br />でもコンサートは大阪のフェスティバルホールで19時開演(゚ω゚)<br /><br />ちょうどいい時間のフライトはかなり高いけど、少し時間をずらせばオフィシャルホテルに泊まっても36300円と納得のお値段♪<br /><br />予約を変更してフライトを早めた分、14時前にはマジカルファンタジー号に乗らなければなりませんが、限られた時間でディズニー→お芝居→ディズニー→コンサート、という怒涛のスケジュールで楽しみますヽ(*゚▽゚)ノ<br /><br />それでは、人はどこまで欲張りになれるのか!?【年パス日記】スタートです!

2018【年パス日記】その27 秋の夜長を楽しむハロウィン☆《初日は観劇♪編》

40いいね!

2018/09/27 - 2018/09/28

593位(同エリア7390件中)

4

57

りぽちゃん

りぽちゃんさん

9月3回目のインパは、JALダイナミックパッケージ利用で東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊する2日間。

今回のメインは27日夜に池袋の東京芸術劇場シアターウエストで初日を迎える「ー初恋2018」というお芝居。

普段は仕事の関係でギリギリにしかチケットを取れないため後方席しか残っていないことが多いのですが、今回は珍しく前から2列目のお席が取れたのです(((o(*゚▽゚*)o)))

伊丹ー羽田の往復、羽田ーディズニーリゾートのマジカルファンタジー号(無料送迎)、ホテル宿泊のパッケージですが、平日にもかかわらずディズニーリゾート内のホテルはなぜかかなり高額…囧rz

夜に池袋に行くから都内のホテルでいいかな、といったん銀座のホテルでパッケージ予約をした数日後、会社の福利厚生で28日夜の「ディズニー・オン・クラシック~魔法の夜の音楽会2018」S席チケット8700円が8300円になっているのを発見(☆▽☆)

チケットサイトで取るとシステム料やら手数料やら色々かかって高くなるのですが、お安くなる上にチケットの送料も無料になって、トータル1100円もおトクになりました♪

でもコンサートは大阪のフェスティバルホールで19時開演(゚ω゚)

ちょうどいい時間のフライトはかなり高いけど、少し時間をずらせばオフィシャルホテルに泊まっても36300円と納得のお値段♪

予約を変更してフライトを早めた分、14時前にはマジカルファンタジー号に乗らなければなりませんが、限られた時間でディズニー→お芝居→ディズニー→コンサート、という怒涛のスケジュールで楽しみますヽ(*゚▽゚)ノ

それでは、人はどこまで欲張りになれるのか!?【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 8:30<br /><br />本日も伊丹空港から出発です♪<br /><br />17番ゲートそばのスカイストアーズでサンドイッチを購入していざ羽田へ!

    8:30

    本日も伊丹空港から出発です♪

    17番ゲートそばのスカイストアーズでサンドイッチを購入していざ羽田へ!

    スカイストアーズ グルメ・レストラン

  • 9:55<br /><br />羽田に到着した後はマジカルファンタジー号乗り場へ直行。<br /><br />予約は10:30ですが、10:00発の便に乗せてもらえるか聞いてみたら満席と断られました。。。(´-ω-`)<br /><br />どう見ても空席あるじゃん!o(`ω´ )o<br /><br />次の10:15の便なら少し余裕があるから予約済みのお客様全員を案内した後に案内します、と言ってもらえました。<br /><br />JALの機内でいただいたポストカードとマジカルファンタジー号をパチリ☆

    9:55

    羽田に到着した後はマジカルファンタジー号乗り場へ直行。

    予約は10:30ですが、10:00発の便に乗せてもらえるか聞いてみたら満席と断られました。。。(´-ω-`)

    どう見ても空席あるじゃん!o(`ω´ )o

    次の10:15の便なら少し余裕があるから予約済みのお客様全員を案内した後に案内します、と言ってもらえました。

    JALの機内でいただいたポストカードとマジカルファンタジー号をパチリ☆

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 早ければ25分くらいでディズニーランドに着くこともあるのですが、途中道路が混んでいてランド到着まで50分ほどかかりました(ノ_<)<br /><br />しかもランドの駐車場で団体バスが止まるのはかなり奥のベイサイド・ステーションに近い場所。<br /><br />いつもならそのままホテルに直行するのですが、駐車場が工事中でベイサイド・ステーションに通り抜け出来ないので、舞浜駅のウェルカムセンターまでかなり歩いて荷物を預けに行きます。<br /><br />受付カウンターで前に並んでいたゲスト2組ともかなり時間がかかっていたので、ビッグバンドビート(以下BB)の初回公演に間に合うかしら?とアプリを見たら…<br /><br />えーっ!!中止!?Σ(゚д゚lll)

    早ければ25分くらいでディズニーランドに着くこともあるのですが、途中道路が混んでいてランド到着まで50分ほどかかりました(ノ_<)

    しかもランドの駐車場で団体バスが止まるのはかなり奥のベイサイド・ステーションに近い場所。

    いつもならそのままホテルに直行するのですが、駐車場が工事中でベイサイド・ステーションに通り抜け出来ないので、舞浜駅のウェルカムセンターまでかなり歩いて荷物を預けに行きます。

    受付カウンターで前に並んでいたゲスト2組ともかなり時間がかかっていたので、ビッグバンドビート(以下BB)の初回公演に間に合うかしら?とアプリを見たら…

    えーっ!!中止!?Σ(゚д゚lll)

  • 12:00<br /><br />諦めきれなくてBBの抽選所に行ってみたけど、そもそも抽選所すら開いてない(´・_・`)<br /><br />キャストさんに聞いたら、4回目公演くらいには復旧するかも?とのことでしたが、夕方には東京に向かうので今日はもう観ることが出来そうにありません。・°°・(>_<)・°°・。<br /><br />しょんぼりしながらパラッツォ・カナルに設置されたジェラトーニの絵を見に来ました。<br /><br />Autumn Sleepover という今の時期に出ている秋の夜長を楽しむシリーズのイラストです。

    12:00

    諦めきれなくてBBの抽選所に行ってみたけど、そもそも抽選所すら開いてない(´・_・`)

    キャストさんに聞いたら、4回目公演くらいには復旧するかも?とのことでしたが、夕方には東京に向かうので今日はもう観ることが出来そうにありません。・°°・(>_<)・°°・。

    しょんぼりしながらパラッツォ・カナルに設置されたジェラトーニの絵を見に来ました。

    Autumn Sleepover という今の時期に出ている秋の夜長を楽しむシリーズのイラストです。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 12:10<br /><br />BBがないととたんにすることがなくなって手持ち無沙汰なワタシ・・・<br /><br />とりあえずゴハンでも食べようとホライズンベイ・レストランにやって来ました。<br /><br />ここへ来るとお約束のセレクトファイブセットでハンバーグをチョイスして、ドリンクはシードルに変更します(2350円)。<br /><br />途中でいつも思うんですが、お酒(っていうほどアルコール度数は高くないけど…)飲みながら白米食べるってビミョーだし、お腹いっぱいになるんですよね~。<br /><br />単品で頼んだ方がお得なのかしら。。。(。-_-。)

    12:10

    BBがないととたんにすることがなくなって手持ち無沙汰なワタシ・・・

    とりあえずゴハンでも食べようとホライズンベイ・レストランにやって来ました。

    ここへ来るとお約束のセレクトファイブセットでハンバーグをチョイスして、ドリンクはシードルに変更します(2350円)。

    途中でいつも思うんですが、お酒(っていうほどアルコール度数は高くないけど…)飲みながら白米食べるってビミョーだし、お腹いっぱいになるんですよね~。

    単品で頼んだ方がお得なのかしら。。。(。-_-。)

    ホライズンベイ・レストラン グルメ・レストラン

  • 13:25<br /><br />ランドに移動しようとエントランスに向かったら聞き慣れない黄色い歓声が(*´∀`)♪<br /><br />何ごとかと思ったらなんと美女と野獣に出てくるガストンがいました!<br /><br />ガストンってフリーグリーティングに出てくるんですね☆<br /><br />初めて見かけました(*゚∀゚*)<br /><br />しかも、この人なんか見たことあるなぁと思ったら、今年のアナ雪パレードでハンス王子を演じていた人でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />旅行記はコチラ⇒2018【年パス日記】その4 D23開催記念☆リトル・マーメイド・イン・コンサートに行ってみた♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11330086

    13:25

    ランドに移動しようとエントランスに向かったら聞き慣れない黄色い歓声が(*´∀`)♪

    何ごとかと思ったらなんと美女と野獣に出てくるガストンがいました!

    ガストンってフリーグリーティングに出てくるんですね☆

    初めて見かけました(*゚∀゚*)

    しかも、この人なんか見たことあるなぁと思ったら、今年のアナ雪パレードでハンス王子を演じていた人でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    旅行記はコチラ⇒2018【年パス日記】その4 D23開催記念☆リトル・マーメイド・イン・コンサートに行ってみた♪
    https://4travel.jp/travelogue/11330086

  • 13:40<br /><br />急ぎ足でやって来たら間に合いました、ドリーミング・アップ!のミニーフロート。<br /><br />とりあえずミニーの姿が見れただけでもヨカッタ♪

    13:40

    急ぎ足でやって来たら間に合いました、ドリーミング・アップ!のミニーフロート。

    とりあえずミニーの姿が見れただけでもヨカッタ♪

  • 相変わらずわちゃわちゃしてるチデ。

    相変わらずわちゃわちゃしてるチデ。

  • デールの目線GETしましたー☆

    デールの目線GETしましたー☆

  • 14:20<br /><br />雨が降っていたので雨宿りがてらワンマンズ・ドリームを観にやって来ました。<br /><br />抽選で外れても両サイドブロックのお席は自由席なので、早めに来れば前方で観ることも出来ます。

    14:20

    雨が降っていたので雨宿りがてらワンマンズ・ドリームを観にやって来ました。

    抽選で外れても両サイドブロックのお席は自由席なので、早めに来れば前方で観ることも出来ます。

    クラブマウス・ビート(ショーベース) テーマパーク

  • 今年の12月13日(金)で終了してしまうワンマンズ・ドリームⅡーザ・マジック・リブズ・オン。<br /><br />この時はまだ終了の発表前だったので気楽に観ていました。

    今年の12月13日(金)で終了してしまうワンマンズ・ドリームⅡーザ・マジック・リブズ・オン。

    この時はまだ終了の発表前だったので気楽に観ていました。

  • この真ん中の男性ダンサーさん、爽やかで好きなんです♪<br /><br />ダンスは他の人の方がうまいんですけど(笑)。

    この真ん中の男性ダンサーさん、爽やかで好きなんです♪

    ダンスは他の人の方がうまいんですけど(笑)。

  • 何度か観ているので写真は少なめにして、極力ステージ全体を観るようにして楽しみました♪

    何度か観ているので写真は少なめにして、極力ステージ全体を観るようにして楽しみました♪

  • 14:55<br /><br />小雨の降る中ハロウィンデコを撮りに行きます。<br /><br />晴れてるよりこのくらいの方がハロウィンっぽい怪しさが出ていいのかな(*´-`)?<br /><br />こちらはシンデレラ城に向かって右側のフォトロケーション。

    14:55

    小雨の降る中ハロウィンデコを撮りに行きます。

    晴れてるよりこのくらいの方がハロウィンっぽい怪しさが出ていいのかな(*´-`)?

    こちらはシンデレラ城に向かって右側のフォトロケーション。

    ディズニー ハロウィーン (東京ディズニーランド) テーマパーク

  • 今年のランドのテーマはゴースト流のハロウィーン。<br /><br />ミキミニといったキャラたちはまったくおらず、いるのはたくさんのゴーストたち。

    今年のランドのテーマはゴースト流のハロウィーン。

    ミキミニといったキャラたちはまったくおらず、いるのはたくさんのゴーストたち。

  • KING SPOOKYって誰!?<br /><br />そう言えば今年のランドのパレードはスプーキー“Boo!”パレード、って名前ですが、何か関係あるんでしょうか・・・

    KING SPOOKYって誰!?

    そう言えば今年のランドのパレードはスプーキー“Boo!”パレード、って名前ですが、何か関係あるんでしょうか・・・

  • 左側のフォトロケーションに移動。<br /><br />引きで見ると同じように見えますね。。。(~_~;)

    左側のフォトロケーションに移動。

    引きで見ると同じように見えますね。。。(~_~;)

  • 今もそうですが、雨が降っていてもこのゴーストが着ているお衣装とか濡れても大丈夫なんでしょうか・・・<br /><br />そんな変な心配ばかりしています(笑)。

    今もそうですが、雨が降っていてもこのゴーストが着ているお衣装とか濡れても大丈夫なんでしょうか・・・

    そんな変な心配ばかりしています(笑)。

  • 1番可愛かった(?)のは自撮りをしているこのゴーストたち!<br /><br />バックにはちゃんとシンデレラ城が写ってるんでしょうね~(笑)。

    イチオシ

    1番可愛かった(?)のは自撮りをしているこのゴーストたち!

    バックにはちゃんとシンデレラ城が写ってるんでしょうね~(笑)。

  • さて、まだまだハロウィンデコ巡りしますよー。<br /><br />ウエスタンランドのザ・ダイヤモンド・ホースシューもオレンジ一色に!

    さて、まだまだハロウィンデコ巡りしますよー。

    ウエスタンランドのザ・ダイヤモンド・ホースシューもオレンジ一色に!

    ザ・ダイヤモンドホースシュー グルメ・レストラン

  • おっ!ハピエストミッキースポット発見♪<br /><br />蛇遣いになったミッキー、かな?<br /><br />前にも撮ったかな~?と思いながらパチリ☆

    おっ!ハピエストミッキースポット発見♪

    蛇遣いになったミッキー、かな?

    前にも撮ったかな~?と思いながらパチリ☆

  • 横のサボテン、何気に隠れミッキーです(#^o^#)

    横のサボテン、何気に隠れミッキーです(#^o^#)

  • トレーディングポストにもゴーストが!

    トレーディングポストにもゴーストが!

    トレーディングポスト 専門店

  • ジャックオランタンがズラリ☆<br /><br />それぞれに個性があって、見ていて楽しいです♪

    ジャックオランタンがズラリ☆

    それぞれに個性があって、見ていて楽しいです♪

  • カントリーベア・シアターもすっかりゴーストとカボチャで覆われています。<br /><br />そう言えばさっきのホースシューもそうですが、ウエスタンランドでレストランを利用したことないかも・・・

    イチオシ

    地図を見る

    カントリーベア・シアターもすっかりゴーストとカボチャで覆われています。

    そう言えばさっきのホースシューもそうですが、ウエスタンランドでレストランを利用したことないかも・・・

    カントリーベア・シアター テーマパーク

  • ここは少し前にウッディやジェシーのフォトロケーションがあった気がする(なんの時だったかな?)。<br /><br />今はもちろんカボチャとゴースト!

    ここは少し前にウッディやジェシーのフォトロケーションがあった気がする(なんの時だったかな?)。

    今はもちろんカボチャとゴースト!

  • もちろんホーンテッドマンションもカボチャとゴースト☆<br /><br />アトラクションの内容も、期間限定でホリデーナイトメアバージョンになってるようですが…<br /><br />そういえばコレも体験してない(><)<br /><br />まだまだ知らないことがたくさんありますね。

    もちろんホーンテッドマンションもカボチャとゴースト☆

    アトラクションの内容も、期間限定でホリデーナイトメアバージョンになってるようですが…

    そういえばコレも体験してない(><)

    まだまだ知らないことがたくさんありますね。

    ホーンテッドマンション テーマパーク

  • おや、フィルハーマジックの壁面もゴーストの仕業でこんなことに!?

    おや、フィルハーマジックの壁面もゴーストの仕業でこんなことに!?

    ミッキーのフィルハーマジック テーマパーク

  • そろそろ見たかったモノに近づいて来ました!<br /><br />街灯もカボチャ~♪

    そろそろ見たかったモノに近づいて来ました!

    街灯もカボチャ~♪

  • これこれ、コレが見たかったんです!<br /><br />シンデレラ城の裏手に設置されたこのデコレーション。<br /><br />まずはミニーメインでパチリ☆

    イチオシ

    地図を見る

    これこれ、コレが見たかったんです!

    シンデレラ城の裏手に設置されたこのデコレーション。

    まずはミニーメインでパチリ☆

    シンデレラ城 テーマパーク

  • ドナデジ☆<br /><br />持っているジャックオランタンの柄が1人ずつ違っています。

    ドナデジ☆

    持っているジャックオランタンの柄が1人ずつ違っています。

  • 最初小さくて気づかなかったチデ☆<br /><br />可愛い(*´ω`*)

    イチオシ

    最初小さくて気づかなかったチデ☆

    可愛い(*´ω`*)

  • グーフィーとミッキー☆<br /><br />これ、色が付いていないのがポイントですよね!<br /><br />多分夜になるとジャックオランタンが光るのだと思われますが、ライトアップされた時にヨーロッパの彫刻みたいになっていいカンジになりそう…<br /><br />今日は見れないけど、次は夜に見てみたいっヽ(*´∀`)

    グーフィーとミッキー☆

    これ、色が付いていないのがポイントですよね!

    多分夜になるとジャックオランタンが光るのだと思われますが、ライトアップされた時にヨーロッパの彫刻みたいになっていいカンジになりそう…

    今日は見れないけど、次は夜に見てみたいっヽ(*´∀`)

  • オレンジが入るとまた雰囲気がガラッと変わっていいですね♪<br /><br />水色とのコントラストがとっても新鮮です(*゚▽゚*)

    オレンジが入るとまた雰囲気がガラッと変わっていいですね♪

    水色とのコントラストがとっても新鮮です(*゚▽゚*)

  • オムニバスが2台連なってやって来ました。<br /><br />こちらもハロウィンデコが施されています☆

    オムニバスが2台連なってやって来ました。

    こちらもハロウィンデコが施されています☆

    オムニバス テーマパーク

  • と、2台目の運転席にゴーストが!<br /><br />思わず笑みがこぼれました。<br /><br />こういう細かい演出、さすがはディズニーだなぁ(*´ω`*)

    イチオシ

    と、2台目の運転席にゴーストが!

    思わず笑みがこぼれました。

    こういう細かい演出、さすがはディズニーだなぁ(*´ω`*)

  • ミキミニのバナーをパチリ☆<br /><br />さっきシンデレラ城の裏手で見たハロウィンデコ、きっとこんな風に光るんだろうなぁ。。。

    ミキミニのバナーをパチリ☆

    さっきシンデレラ城の裏手で見たハロウィンデコ、きっとこんな風に光るんだろうなぁ。。。

  • 15:20<br /><br />ワールドバザールで遭遇したアトモスフィアエンタテインメントの東京ディズニーランドバンド。<br /><br />コスチュームがハロウィン仕様でした☆

    15:20

    ワールドバザールで遭遇したアトモスフィアエンタテインメントの東京ディズニーランドバンド。

    コスチュームがハロウィン仕様でした☆

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

  • いつ見てもほっこりするカボチャの「COME AGAIN」。<br /><br />この反対側は…

    いつ見てもほっこりするカボチャの「COME AGAIN」。

    この反対側は…

  • みんなの記念撮影スポット、ウェルカムボードです。

    みんなの記念撮影スポット、ウェルカムボードです。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 舞浜駅につながるペデストリアンデッキのミニー。<br /><br />あまりちゃんと見たことなかったんですが、今日はほとんど何もしてなくて写真少なめなので撮ってみました。

    舞浜駅につながるペデストリアンデッキのミニー。

    あまりちゃんと見たことなかったんですが、今日はほとんど何もしてなくて写真少なめなので撮ってみました。

  • ついでにミッキーも。<br /><br />ちょうどリゾートライナーが通ったのでタイミングよくパチリ☆

    ついでにミッキーも。

    ちょうどリゾートライナーが通ったのでタイミングよくパチリ☆

  • 立ち寄ったボンヴォヤージュで見たこのお菓子、どこかで見たことあると思ったら北海道銘菓のじゃが◯ックル!<br /><br />気になって裏を見たらメーカーはカルビーでした。<br /><br />ど・お・り・でd(^_^o)<br /><br />うすしおとバターしょうゆがそれぞれ7袋入って1200円☆<br /><br />ポテト好きとしてはもちろん買うでしょ!(笑)

    立ち寄ったボンヴォヤージュで見たこのお菓子、どこかで見たことあると思ったら北海道銘菓のじゃが◯ックル!

    気になって裏を見たらメーカーはカルビーでした。

    ど・お・り・でd(^_^o)

    うすしおとバターしょうゆがそれぞれ7袋入って1200円☆

    ポテト好きとしてはもちろん買うでしょ!(笑)

    ボン ヴォヤージュ 専門店

  • この夏、欲しくてちょっと探していた風鈴。<br /><br />来年用に買っておこうかと思いましたが、下の紙がこんなにクシャクシャになるのはパスかな・・・(´・_・`)

    この夏、欲しくてちょっと探していた風鈴。

    来年用に買っておこうかと思いましたが、下の紙がこんなにクシャクシャになるのはパスかな・・・(´・_・`)

  • デジカメにちょうど良さそうなサイズのポーチ2種セット。<br /><br />でも1つでいいんですよねー(^◇^;)

    デジカメにちょうど良さそうなサイズのポーチ2種セット。

    でも1つでいいんですよねー(^◇^;)

  • 16:13<br /><br />イクスピアリをちょっとウロウロした後、ホテルに戻ってひと休みすることにしました。<br /><br />舞浜駅のロータリーからホテルまでの無料送迎バスが20分間隔で出ているので、時間を合わせて乗り込みます。

    16:13

    イクスピアリをちょっとウロウロした後、ホテルに戻ってひと休みすることにしました。

    舞浜駅のロータリーからホテルまでの無料送迎バスが20分間隔で出ているので、時間を合わせて乗り込みます。

    ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

  • お部屋に行く前にロビー階のケーキSHOP、パティセリーに寄り道。<br /><br />お部屋でティータイムするためにケーキを購入します。

    お部屋に行く前にロビー階のケーキSHOP、パティセリーに寄り道。

    お部屋でティータイムするためにケーキを購入します。

    ホテルメイドパン&ケーキ「パティセリー」 グルメ・レストラン

  • お部屋は前回同様、スタンダードコンフォートからデラックスコンフォートにアップグレードされました。<br /><br />東京湾が見えるビューバス付きのお部屋なので嬉しい(〃ω〃)<br /><br />アリガトウゴサイマス。

    お部屋は前回同様、スタンダードコンフォートからデラックスコンフォートにアップグレードされました。

    東京湾が見えるビューバス付きのお部屋なので嬉しい(〃ω〃)

    アリガトウゴサイマス。

    グランドニッコー東京ベイ舞浜 宿・ホテル

  • でも前回と違うのはこのマッサージチェア☆<br /><br />ウェルカムセンターでチェックインした時、「本日はお部屋割りの関係でマッサージチェア付きのコンフォートデラックスルームのお部屋です」と言われていたので楽しみにしていたんです(☆▽☆)<br /><br />いやぁ、極楽です♪♪♪

    でも前回と違うのはこのマッサージチェア☆

    ウェルカムセンターでチェックインした時、「本日はお部屋割りの関係でマッサージチェア付きのコンフォートデラックスルームのお部屋です」と言われていたので楽しみにしていたんです(☆▽☆)

    いやぁ、極楽です♪♪♪

  • ストロベリーヨーグルトムース550円。<br /><br />イクスピアリのスタバで買ったアールグレイティーと共にいただきます(^人^)

    ストロベリーヨーグルトムース550円。

    イクスピアリのスタバで買ったアールグレイティーと共にいただきます(^人^)

  • 今回オーガニックアメニティ付きのプランで、ジョンマスターのものが置かれていました。

    今回オーガニックアメニティ付きのプランで、ジョンマスターのものが置かれていました。

  • 17:20<br /><br />のんびりお茶したり、マッサージチェアに座ってゆったり過ごしてたらサンセットの時間☆<br /><br />そろそろ東京へ出かけましょう♪

    17:20

    のんびりお茶したり、マッサージチェアに座ってゆったり過ごしてたらサンセットの時間☆

    そろそろ東京へ出かけましょう♪

  • 18:45<br /><br />舞浜から新木場で東京メトロ有楽町線に乗り換えて池袋まで。<br /><br />ホテルから1時間ほどで着きました。<br /><br />池袋駅からは地下通路で直結している劇場ですが、南通路西口に3方向くらい改札があって、一瞬どっち向きに出たのかまったく把握出来ず・・・<br /><br />地図とにらめっこしてなんとかたどり着きましたが、こんなややこしい改札でみんなサクサク目的方向へ進んで行く。<br /><br />東京に住んでる人はスゴイですね☆

    18:45

    舞浜から新木場で東京メトロ有楽町線に乗り換えて池袋まで。

    ホテルから1時間ほどで着きました。

    池袋駅からは地下通路で直結している劇場ですが、南通路西口に3方向くらい改札があって、一瞬どっち向きに出たのかまったく把握出来ず・・・

    地図とにらめっこしてなんとかたどり着きましたが、こんなややこしい改札でみんなサクサク目的方向へ進んで行く。

    東京に住んでる人はスゴイですね☆

    東京芸術劇場 名所・史跡

  • 劇場内の小ホール、シアターウエストで行われる『ー初恋2018』を観劇します。<br /><br />あらすじ等もまったく公開されていなくて、いったいどんなストーリーなのかと思いながらの入場です。<br /><br />でも実は何度もアレンジを加えて再演されているんですって!<br /><br />人気の演目のようです。

    劇場内の小ホール、シアターウエストで行われる『ー初恋2018』を観劇します。

    あらすじ等もまったく公開されていなくて、いったいどんなストーリーなのかと思いながらの入場です。

    でも実は何度もアレンジを加えて再演されているんですって!

    人気の演目のようです。

  • ロビーにはキレイなお花がたくさん!<br /><br />主演のデビット伊東さんには、誰もが名前を知っている芸能人からの高価そうな華やかなお花が贈られていました。<br /><br />今日が初日だからお花もイキイキしていて、特にユリはとってもいい香りがしていました(*´ω`*)

    ロビーにはキレイなお花がたくさん!

    主演のデビット伊東さんには、誰もが名前を知っている芸能人からの高価そうな華やかなお花が贈られていました。

    今日が初日だからお花もイキイキしていて、特にユリはとってもいい香りがしていました(*´ω`*)

  • 19:00 開演。<br /><br />性的マイノリティをテーマにしていますが、内容は重たいわけではなく随所に笑いの溢れるストーリー展開。<br /><br />考えさせられる場面もあり、とっても濃いお芝居でした。<br /><br />しかも2列目で役者さんの表情の細かいところまで見えるから、より共感出来たり感動したり。。。<br /><br />これで6800円はお安いです!

    19:00 開演。

    性的マイノリティをテーマにしていますが、内容は重たいわけではなく随所に笑いの溢れるストーリー展開。

    考えさせられる場面もあり、とっても濃いお芝居でした。

    しかも2列目で役者さんの表情の細かいところまで見えるから、より共感出来たり感動したり。。。

    これで6800円はお安いです!

  • 休憩なしのノンストップで1時間40分!(だったと思うw)<br /><br />とても楽しんで劇場を後にしました。<br /><br />さて、明日も怒濤の1日が待っていますよー(>▽<)

    休憩なしのノンストップで1時間40分!(だったと思うw)

    とても楽しんで劇場を後にしました。

    さて、明日も怒濤の1日が待っていますよー(>▽<)

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2018/10/26 20:15:21
    盛りだくさんの1日☆
    りぽちゃんさま、こんばんは(*^^*)

    先日はご一緒して頂き、ありがとうございました♪
    とっても楽しいハロウィンが満喫できました(*^O^*)

    さてさて、9月は3回もインパされてたようでディズニー月間でしたね☆
    しかもこの日は、ディズニーに観劇に盛りだくさんの1日を過ごされたのですね~!

    ランドでいろんなハロウィンのデコを発見されてて、さすがりぽちゃんさま!
    フィルハーの壁面のおばけとかとってもキュート!
    私もこの前見ればよかったです~!

    ホテルもマッサージチェア付きなんて、とっても嬉しいですね!気持ちよすぎて動けなくなっちゃいそう笑

    お芝居は前から2列目だと、役者さんのお顔がしっかり見えて臨場感ありそうですね(^-^)

    翌日の旅行記もおじゃましにいきまぁす(*´ー`*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/10/29 14:03:51
    RE: 盛りだくさんの1日☆
    きゅるんさま、こんにちは〜♪

    こちらこそ先日はありがとうございました☆
    とっても楽しいハロウィンインパでしたよね〜(>▽<)
    今はあのブランケットにくるまって返信しています!(笑)

    さてさて、9月3回目のインパはかなり欲張りました(〃ω〃)
    芸術の秋ですからね〜、たまにはギュギュッと詰め込もうかと!(いつもですねww)
    BBが観れなくて一瞬途方に暮れましたが、
    夜に舞台鑑賞があったのでテンション下がらずにすみました!(笑)

    ランドのハロウィンのデコは今回たくさんあったみたいですね☆
    公式HPやツイッターでも色々紹介されてて、
    中でもあのフィルハーの壁面おばけは絶対見たかったんです!
    なので、普段は目的を達成したらすぐにアウトするんですが、
    あの時はぐるっと1周廻ってみたら見つかった感じです♪
    もしかしたらトゥーンタウンとかはもっといっぱいあったのかも!?

    ホテルのマッサージチェアは私もビックリしましたw(*゚o゚*)w
    貸出備品だったようなのですが、それならお願いすれば次回も
    お部屋に用意してもらえるのかしら?なんて考えたり(笑)。
    ホント、しばらく動けなかったですよ!(〃▽〃)

    お芝居は前から2列目だとちょっと見上げる感じになるのですが、
    汗まで見える臨場感は後方席にはない魅力ですよね♪
    内容も良かったですし、満足度の高いお芝居でした!

    翌日の旅行記も見てくださってありがとうございました♪

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2018/10/14 19:18:58
    手持ち無沙汰なりぽちゃん(笑)
    りぽちゃん、早速お邪魔しました☆

    今回のディズニーは雨だしBBBが中止だし
    踏んだり蹴ったりだったね。
    そうなると手持ち無沙汰にってコメントに、
    なかなかディズニーで手持ち無沙汰になる人っていないよね、
    って思っちゃいました(笑)

    シンデレラ城裏に設置されたデコレーション可愛いね☆
    特に小っちゃいチップとデールが可愛かったぁ。
    是非来週はライトアップされているであろう写真を見てきて
    アップしてね(^^♪

    今回はディズニー→お芝居→ディズニー→コンサート、と怒涛の日程で
    かな~り内容の濃い2日間だね~。

    お芝居終わってからマッサージチェアで寝落ちしなかった?(笑)

    また続きも楽しみにしてるね~☆

             ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/10/16 17:07:32
    RE: 手持ち無沙汰なりぽちゃん(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは〜♪

    早速見てくださってありがとうございます(>▽<)

    今回のディズニーはBBが中止でかなり出ばなをくじかれました。
    しかも小雨ではあったんですが結構寒くて・・・
    翌日はめっちゃ晴れて、じっとしてても汗をかくくらい
    かなり暑くて体調おかしくなりそうでした。

    そんな中どうしようかフラフラしてたんですが、
    そっか、みんなはアトラクションに乗ったりするから
    手持ち無沙汰にならないんですね!(笑)
    私なんてかなり途方にくれてたのに・・・(-▽-;)

    シンデレラ城裏のデコレーション可愛いですよね!
    チップとデールは小さすぎて、最初見た時
    「あれ?ここはカボチャだけ??」って思いました(笑)。
    ライトアップされてるのを見るのが今から楽しみです♪
    うまく撮れたらアップしますね☆

    今回は(も?)移動が多くてせわしないですが、
    お気に入りの伊藤さんの舞台だったので満足☆
    マッサージチェアではなんとか寝落ちしなかったんですが、
    お化粧落とした後ベッドに倒れ込んで爆睡・・・
    ビューバスは翌朝楽しみました♪

    頑張って続きも作成しま〜す☆

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP