ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビールを好きになって美味しく楽しく飲めるようになりたいと思い、計画したミュンヘン旅行です!<br />「どうしても1度は本場オクトーバーフェストを楽しみたい!!!」ということで、長期休暇利用してドイツとオランダを1人で巡ってきました。<br />

ビールに恋したミュンヘン旅

2018/09/29 - 2018/10/01

なっちゃん

なっちゃんさん

9月29日(土)
    関西国際空港10:45発→ヘルシンキ経由→ミュンヘン国際空港17:50着でミュンヘンに到着しました。
    今回の旅行はフィンエアーを利用し、マリメッコと共に旅をしました!

入国して、Sバーンに乗りミュンヘン中央駅に到着!
    お腹が減りすぎたので、駅構内にある軽食が食べれるような所を探して見つけたdean&davidへ!

こちらが今回お世話になるミュンヘン中央駅から直ぐのホテル『ペンション・ロカルノ』です!
    トイレ・シャワーは共用なのですが、私の部屋の隣だったので不便がなかったです。

9月30日(日)
    遂に、楽しみにしていたオクトーバーフェストに行きます!
    集合時間までに時間がなくて、5€のホテルの朝食を食べて出発!!

オクトーバーフェストの方式がよく理解できず、面倒に思えたので、VELTRAのツアーで参加しました!

ビールがあまり好きではない自分が、「ビールが楽しく美味しく飲めるようになりたい!」という意気込みでゲート入場!

ゲートの先には各ビールの会場と移動式遊園地があります。

朝のオクトーバーフェストは出発が早かった所為か、人がそんなにおらず散策できました!

昼には会場がいっぱいに…

こちらが今回ツアー参加でビールを味わう会場『パウラナー』です!

徐々にテント内も人が増え、生演奏が始まり、大合唱が始まり、わいわいモードスタート\(^o^)/

「ビールを好きになりたい!」
    と思って参加したものの、最初からどーんとでかいジョッキに満杯にビビりながらも1杯飲み干し、2杯目へ突入…

飲んだら次のテントへと移動!!!!
    どこもいっぱいで空いてる席がほとんどない…

席を発見し、みんなぎゅうぎゅうで飲みました!

一人旅されてる方とご一緒して、テント巡りして渡り飲み歩き(*^ω^*)

素敵な方たちとの出会いがたくさんありました!!
    やっぱりお酒って、すぐに近くなれるな~と改めて感じました('ω')

お酒を朝から夕方まで飲んだ翌日は…
    ミュンヘン市内観光!!

残念ながら、この日は雨が降りました。
    マリエン広場からスタートしたものの、雨止まずに一旦パン屋さんへ避難…

マリエン広場から歩いて、「レジデンツ」へ!
    オクトーバーフェストの次に楽しみにしていた観光地

わーーーーーーーーーーーーーーー!!!
    中がめちゃめちゃ豪華で、迫力ありました。

祖先画ギャラリーはおしゃれで豪華絢爛すぎて見応え抜群!
    あちこちに肖像画があって、首が痛くなりそうでした。

またビールが飲みたくなり、ホーフブロイハウスに行ったのに昼から満席で入れませんでした………
    ので、近くのレストランでオクトーバーフェスト盛りのウインナーの盛り合わせをバクバクひたすら食べました。

この日は雨がパラついていましたが、ほぼ歩きで移動しました。
    そしたら、お洒落なカフェを次々発見!!
    ジャンパーが少しびしゃびしゃになっている私を笑顔で迎えてくれたカフェ・MAELU
    美味しそうなスイーツがガラス張りの店舗からいっぱい見えます。

次は、ノイエ・ピナコテークで絵画鑑賞!!
    ゴッホやモネの印象派の絵画が多く展示されてます。
    ここにたどり着くのに時間がかかりました。

ミュンヘン中央駅からルフトハンザ空港リムジンバスに乗り、充実したミュンヘン旅が終了(´・ω・`)

もっと見たいところあったのに、
    「2泊3日じゃやっぱり足りない」ということで、また訪問することにしました。

ミュンヘン空港に到着し、チェックインを待ってるとまさかの機材繰りのため1時間出発遅れるとのこと。
    最後までミュンヘンを味わおうと思い、出発ロビーにあったカフェで白ソーセージとブレーツェルを注文しました。

最後の最後まで楽しめました♡
    ありがとうミュンヘン、また来ますドイツ!

• BOSSさん 2019/04/09 14:59:43
    Superdry!!!
    なっちゃんさん、初めまして♪
    今年の秋に、オクトーバーフェストに参加したくてリサーチしていて、この旅行記にたどり着きました☆ 私もビールが大好きで、オクトーバーフェストはビール党の夢ですよね♪(笑)
    そして、旅行記の終盤、Superdryが出てきたじゃありませんか!!2年半前にSuperdryの存在を香港で知ってからというもの、海外に行く時はSuperdryの店に必ず行っています!!日本で、めっちゃ「極度乾燥しなさい」ロゴ着てます。ミュンヘンにもあるんですね、行きます(笑)。

なっちゃん

なっちゃんさん からの返信 2021/06/26 20:35:51
    RE: Superdry!!!
    今の今までメッセージいただいていたことに気づかず、大変申し訳ございませんでした。
    無事オクトーバーフェスト参加できましたか?
    ミュンヘンのSuperdryはめちゃくちゃ店員さんがいい人ですし、品物も安くて薄手のジャンパー1枚にしても暖かく品物が良いです♪

なっちゃんさんのトラベラーページ