済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はビーチ巡りしました(๑¯﹀¯๑)<br />予報では雨だったけどなんとか降らず、曇り気味で1日過ごすことができました!<br />食事もすべて海鮮料理食べれました~(灬˘╰╯˘灬)

2泊3日 海鮮料理食べまくりのチェジュ島旅行

2018/09/13 - 2018/09/15

みょんすさん

2日目はビーチ巡りしました(๑¯﹀¯๑)
食事もすべて海鮮料理食べれました~(灬˘╰╯˘灬)

2日目の朝食兼昼食は산호전복から♪

アワビの釜飯とウニが入ったワカメスープ(灬˘╰╯˘灬)

1番左はアワビ粥!
    アワビ粥は肝?みたいな色味で濃い味してそうだけど、味薄め(⌒-⌒; )

アワビの釜飯はサツマイモも入ってて、
    まず、釜のへりに付いてるご飯はおこげにするために残しつつ残りのご飯は全部取り皿に分けてウニの入ったワカメスープと一緒に食べます、
    このウニの入ったワカメスープがめちゃめちゃおいしかった♪

次にお湯を釜に入れておこげスープを作ります、
    これまた味が薄めだけど、逆にこのおこげスープ飲んでからアワビ粥食べると、気持ち味濃くなったかなって思わせてくれます(笑)(笑)

ここのキムチもすごくおいしくて3回くらいおかわり(๑¯﹀¯๑)

• 海岸沿いの壁にかわいいアートが(๑&gt;◡&lt;๑)<br />SPRING、SUMMER、WINTERと季節ごとにアートがあって、まさにインスタバエスポットだなと思いました♪

海岸沿いの壁にかわいいアートが(๑>◡<๑)

火サスかのような岩場

チェジュ島に住んでいる方曰く、この岩の形がアーティスティックらしい、、、

エウォル海岸はかわいいカフェがたくさん♪

カップルルックをしているカップルがいて、とても可愛かったのでつい写真(灬˘╰╯˘灬)

このエウォル海岸には、BIGBANGのG-DRAGONがプロデュースしたカフェもあります♪

カフェ 봄날

受付でいちごスムージーを買いました♪
    中に入るとかわいいイラストやインスタバエスポットがあるから入りたかっただけなのですが、飲み物を買わないと中には入れなく、またイートインしなければ店内には入れませんでした(⌒-⌒; )

ここは、맨도롱 또똣というドラマのロケ地で使われたらしいです!

ブランコがあつたり、かわいい色のベンチがあったり♪

海の色も綺麗で、あとは天気だけでした(;_;)

このモアイ像が絶妙にきもかわいくて
    気に入っちゃいました(灬˘╰╯˘灬)

色がきれい♪

ここは곽지해수욕장です、

とっても広大で、地元の子供達が遊んでました♪

협재해수욕장
    ここは水がとてもきれいで有名な海水浴場(灬˘╰╯˘灬)

ここはやっぱり1番水がきれいでした(灬˘╰╯˘灬)

こんな近場で!

天気は曇りだけど蒸し暑かった(^^;;

砂浜に図書館!!!
    テントも何個かあって、そこで読めるらしい

夕飯はヘムルタン(*´~`*)

タコ、ホタテ、カニ、アワビ、その他の貝が入ってて具沢山(*˘︶˘*).。.:*♡

しめにラーメンいれて食べました(*´ч`*)

ピーナッツのマッコリ!!!
    めちゃめちゃおいしかった!
    黒豆マッコリもともと好きだけど、やっぱ豆系のマッコリはおいしいです( ゚∀゚)o彡°

最後の夜食

この海鮮チヂミは20000₩で高いかなって思ったけど、大きすぎて食べきれませんでした(>︿<。)
    桃の焼酎と、へムルタンのお店で飲みきれず持ち帰ってきたピーナッツマッコリで朝3時まで女子会しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

3日目の朝兼昼食はうどんを食べました!

朝からポッサム~❥
    だいすきなんです!!!
    この味噌はニンニクも効いてるし、茹で豚だから油も食べやすい⸜❤︎⸝‍

煮干の聞いたうどん!
    でもちょっとピリ辛(・∀・;)

めちゃめちゃ辛いビビン麺
    超辛かったけどめちゃめちゃおいしかった(*♥д♥*)
    でもうまさより辛さに負けて全部食べきれず(;_;)

自分のお土産は済州島のgo martという、ソウルでいうハーモニーマートのようなところでこのチョコのセットを買いました♪

左上から下に向かって、ベリー味、緑茶味、みかん味、サボテン味、チェジュみかん(デコポン)味です!
    私は昔っからサボテン味が大好きでこれはゆっくり食べようと思います笑笑

右下の缶は、3日間車で送り迎えしてくれたり、食事をご馳走してくださったチェジュ島在住の方からのお土産♪
    高麗人参のノンシュガーキャンディ!
    風邪引いた時とかに良いらしい、、高そう、、

自分用に買ったお土産たち♪
    左はCLIOのクッションファンデーション
    ここのキルカバーファンデーションはとてもカバー力強くてお気に入り!
    おまけとして下のプライマー、ファンデーション、スポンジのミニセットもらえた♡

その隣はHERAのクッションファンデーション!
    HERAは口紅以外使ったことないから使うの楽しみ♪

その下はinnisfreeの液体チーク
    少量で伸びがいいから、コスパ良き!!

その隣はBANILA.coのccクリーム
    ここはプライマーがすごく人気で使ったことなかったから買ってみた!
    使ってみたけど、すごい保湿されて色もトーンアップされるからオススメです!!

あとはGUCCIのお気に入りの香水!
    買ったらCHANELのミニ香水おまけで付いてきた♪
    好みの匂いですっごいうれしい(灬˘╰╯˘灬)

チェジュ旅行はこれでおしまい!
    もうちょっとカフェ巡りできたらよかったなーっていうのが今回の旅行の心残りです、、