カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島での用事が済んだので、カウアイ島で2泊することにしました。<br /><br />ガイドブックも読まず、何があるのか全く知らず、予備知識ゼロでカウアイ島へ行きました。<br />カウアイ島へ何度も来ている友人がすべて計画してくれたので、なぁんにも考えずにお任せで連れて行ってもらいます。<br />私は「お腹すいたね~」とか「あのお店入ってみたい~」とか、のんきに言うだけです。<br /><br />全部ドライブして色々連れて行ってくれた友人に感謝です。

ガーデンアイランド カウアイ島

29いいね!

2018/09/14 - 2018/09/16

44位(同エリア408件中)

0

39

ElliE

ElliEさん

ハワイ島での用事が済んだので、カウアイ島で2泊することにしました。

ガイドブックも読まず、何があるのか全く知らず、予備知識ゼロでカウアイ島へ行きました。
カウアイ島へ何度も来ている友人がすべて計画してくれたので、なぁんにも考えずにお任せで連れて行ってもらいます。
私は「お腹すいたね~」とか「あのお店入ってみたい~」とか、のんきに言うだけです。

全部ドライブして色々連れて行ってくれた友人に感謝です。

旅行の満足度
5.0

PR

  • コナ空港。<br />コナからカウアイ島へ。<br /><br />アイランドホッピングのハワイ航空のチケットはどうしてあんなに高いんでしょう。<br />ほんの40分ほどのフライトなのに、バンクーバーとハワイ間のワンウェイとほとんど変わらない値段って、どうなの?<br /><br />ハワイには持ち込み禁止の食品が色々あります。<br />アメリカ本土からのフライトでもチェックを受けました。<br />ハワイ島からカウアイ島のフライトでも、手荷物の食品は全部出すよう言われました。<br /><br />同行した友人は搭乗券にプリチェックのスタンプがあって、セキュリティーを簡単に通ることができました。<br />同じ日本パスポートなのに?なぜ彼女だけ?<br />その友人は今回すべてのフライトでプリチェックOK。<br />一度もらうといつもOKなのかしら?<br />いいなぁ~。

    コナ空港。
    コナからカウアイ島へ。

    アイランドホッピングのハワイ航空のチケットはどうしてあんなに高いんでしょう。
    ほんの40分ほどのフライトなのに、バンクーバーとハワイ間のワンウェイとほとんど変わらない値段って、どうなの?

    ハワイには持ち込み禁止の食品が色々あります。
    アメリカ本土からのフライトでもチェックを受けました。
    ハワイ島からカウアイ島のフライトでも、手荷物の食品は全部出すよう言われました。

    同行した友人は搭乗券にプリチェックのスタンプがあって、セキュリティーを簡単に通ることができました。
    同じ日本パスポートなのに?なぜ彼女だけ?
    その友人は今回すべてのフライトでプリチェックOK。
    一度もらうといつもOKなのかしら?
    いいなぁ~。

  • カウアイ島到着後、レンタカーを借りてまずはククイウラショッピングセンターへ。<br />おしゃれなお店とファームマーケットなどがあります。<br />ランチは Savage Shrimp でシュリンプタコスにしましたが、友人のガーリックシュリンププレートの方が、エビがたくさん入っていておいしそうだった・・・。

    カウアイ島到着後、レンタカーを借りてまずはククイウラショッピングセンターへ。
    おしゃれなお店とファームマーケットなどがあります。
    ランチは Savage Shrimp でシュリンプタコスにしましたが、友人のガーリックシュリンププレートの方が、エビがたくさん入っていておいしそうだった・・・。

    ザ ショップス アット ククイウラ ショッピングセンター

  • レモンの3倍はありそうなこの緑のモノは・・・。<br />なんとアボカドです!<br />でかい!値段は忘れたけどバンクーバーより安いって思いました。<br /><br />ククイウラにはハイエンドなハワイのお店が色々入っている。<br />ハワイ初めての私だが、Blue Ginger, Crazy Shirts, Tori Richard などのブランドはあちこちで見かけてすっかり覚えてしまいました。<br />中でもBlue Ginger は、ハワイテーマの柄だけどアロハシャツほど派手ではなく、かわいい感じ。<br />メンズだったらTori Richard。<br />今度ハワイへ行くことがあったら真っ先にこれらのお店でシャツを買って、現地で着倒そう~って思いました。<br /><br />ギャラリーもいくつかあって楽しかったです。

    レモンの3倍はありそうなこの緑のモノは・・・。
    なんとアボカドです!
    でかい!値段は忘れたけどバンクーバーより安いって思いました。

    ククイウラにはハイエンドなハワイのお店が色々入っている。
    ハワイ初めての私だが、Blue Ginger, Crazy Shirts, Tori Richard などのブランドはあちこちで見かけてすっかり覚えてしまいました。
    中でもBlue Ginger は、ハワイテーマの柄だけどアロハシャツほど派手ではなく、かわいい感じ。
    メンズだったらTori Richard。
    今度ハワイへ行くことがあったら真っ先にこれらのお店でシャツを買って、現地で着倒そう~って思いました。

    ギャラリーもいくつかあって楽しかったです。

  • 全米ベストビーチに選ばれたポイプビーチ。<br />遠浅の海岸が続き子供連れに人気なビーチですが、お天気のせいか、その良さはあまり感じなかったなあ。<br />透明な海、きれいなビーチというだけでなく、設備が充実していることからも全米ベストに選ばれたそうですが・・・。<br /><br />友だちによれば、ホノルルなどに比べるとよっぽど人が少なく、きれいな海なんだそうです。<br /><br />私が気になったのは・・・↓<br />

    全米ベストビーチに選ばれたポイプビーチ。
    遠浅の海岸が続き子供連れに人気なビーチですが、お天気のせいか、その良さはあまり感じなかったなあ。
    透明な海、きれいなビーチというだけでなく、設備が充実していることからも全米ベストに選ばれたそうですが・・・。

    友だちによれば、ホノルルなどに比べるとよっぽど人が少なく、きれいな海なんだそうです。

    私が気になったのは・・・↓

    ポイプ ビーチ パーク ビーチ

  • ごみ箱に飛び込む鶏たちです~。<br /><br />カウアイ島には鶏が多くて、ビーチだけでなく山、パーキングエリアなどいたるところで野生化した鶏を見ます。<br />宿泊したホテルの庭にもいて、朝でもないのに「コッコー、コケコッコー」と鳴いてました。

    ごみ箱に飛び込む鶏たちです~。

    カウアイ島には鶏が多くて、ビーチだけでなく山、パーキングエリアなどいたるところで野生化した鶏を見ます。
    宿泊したホテルの庭にもいて、朝でもないのに「コッコー、コケコッコー」と鳴いてました。

  • 緑美しいカウアイ島は別名ガーデンアイランドと呼ばれますが、鶏だらけになった今チキンアイランドと名前を変えざるをえないかも?笑。<br /><br />お土産には、鶏をパロったものも多いですよ。

    緑美しいカウアイ島は別名ガーデンアイランドと呼ばれますが、鶏だらけになった今チキンアイランドと名前を変えざるをえないかも?笑。

    お土産には、鶏をパロったものも多いですよ。

  • ビートルズのように道路を横切る鶏の背景は、カウアイ島の美しいツリートンネル。<br /><br /><br />

    ビートルズのように道路を横切る鶏の背景は、カウアイ島の美しいツリートンネル。


  • 上のツリートンネル。<br />マルヒアロードと言う道に背の高いユーカリの木が2キロにわたって並んでいます。<br />マルヒアというのは、ハワイ語で静寂とか平和とかいう意味。<br />その名の通り、心が洗われる気のする美しいトンネルです。

    上のツリートンネル。
    マルヒアロードと言う道に背の高いユーカリの木が2キロにわたって並んでいます。
    マルヒアというのは、ハワイ語で静寂とか平和とかいう意味。
    その名の通り、心が洗われる気のする美しいトンネルです。

    ツリートンネル(マルヒア ロード) 自然・景勝地

  • ハナペペのオールドタウン

    ハナペペのオールドタウン

  • ハワイのオールドタウンには、どこでも日系人の痕跡があります。<br />1920-30年代のハナペペにあった「イガワドラッグストア」の古い写真

    ハワイのオールドタウンには、どこでも日系人の痕跡があります。
    1920-30年代のハナペペにあった「イガワドラッグストア」の古い写真

  • ワイメア渓谷は、まるでグランドキャニオンの赤と緑のバージョン。<br />雨の多いカウアイ島は、赤土の山に緑の影濃く、美しい景色です。<br /><br />このあたりを白くて長い尾羽を持つ鳥が優雅に飛んでいました。<br />コアエケア(Koa&#39;e kea)と呼ばれる白尾熱帯鳥です。<br />海鳥なんですが、こんな内陸部にも飛んでくるそうです。<br /><br />とっても美しい白い鳥でしたが、写真に撮れず残念でした。<br />今回のハワイ行きは忙しいと予想していたので、わざとカメラは持っていかなかったんです。

    ワイメア渓谷は、まるでグランドキャニオンの赤と緑のバージョン。
    雨の多いカウアイ島は、赤土の山に緑の影濃く、美しい景色です。

    このあたりを白くて長い尾羽を持つ鳥が優雅に飛んでいました。
    コアエケア(Koa'e kea)と呼ばれる白尾熱帯鳥です。
    海鳥なんですが、こんな内陸部にも飛んでくるそうです。

    とっても美しい白い鳥でしたが、写真に撮れず残念でした。
    今回のハワイ行きは忙しいと予想していたので、わざとカメラは持っていかなかったんです。

    ワイメア渓谷州立公園 山・渓谷

  • ワイメア州立公園をさらに上がって<br />コケエ州立公園のカララウ展望台からの景色。<br />このあたりは霧が多く、この時も山に霧がかかって早い速度で動いてました。<br />山も霧に覆われて見えないことが多いらしい。<br /><br />友だちは、霧が晴れているうちに急いで写真撮れ~。と叫んでました(笑)。<br />

    ワイメア州立公園をさらに上がって
    コケエ州立公園のカララウ展望台からの景色。
    このあたりは霧が多く、この時も山に霧がかかって早い速度で動いてました。
    山も霧に覆われて見えないことが多いらしい。

    友だちは、霧が晴れているうちに急いで写真撮れ~。と叫んでました(笑)。

    コケエ州立公園 山・渓谷

  • 下に見えるのはナ・パリコースト。<br /><br />

    下に見えるのはナ・パリコースト。

  • ワイメア渓谷。<br />このあたりにはトレイルがたくさんあるようで、ゆっくりハイキングできたらいいなあ。

    ワイメア渓谷。
    このあたりにはトレイルがたくさんあるようで、ゆっくりハイキングできたらいいなあ。

  • カウアイ島2日目の朝。<br />どうもお天気はよろしくなく、朝散歩も雨にザーッと降られました。<br />

    カウアイ島2日目の朝。
    どうもお天気はよろしくなく、朝散歩も雨にザーッと降られました。

  • 宿泊先近くのラエナニビーチ。

    宿泊先近くのラエナニビーチ。

  • このビーチには、絶滅危惧種のハワイアンモンクあざらしが来るようです。<br /><br /><br />

    このビーチには、絶滅危惧種のハワイアンモンクあざらしが来るようです。


  • ここに来るあざらしからの手書きの手紙がありました。<br />それによると。<br /><br />アロハ!<br />私(アザラシ)の名前は、 K13<br />2011年12月にサメに襲われ怪我をした私はこのビーチに漂着。<br />その時妊娠中でしたが、4月に無事出産できました。<br />2015年4月にも娘が産まれました。<br />サメに襲われた私は左眼を失明、体にも傷が残っています。<br />でもそれ以外は元気!<br />このビーチは私の安全な休憩場所です。<br />どうか、静かに私を見守ってください!<br /><br />マハロ(ありがとう)<br /><br />K13に会いたかったな~。<br />

    ここに来るあざらしからの手書きの手紙がありました。
    それによると。

    アロハ!
    私(アザラシ)の名前は、 K13
    2011年12月にサメに襲われ怪我をした私はこのビーチに漂着。
    その時妊娠中でしたが、4月に無事出産できました。
    2015年4月にも娘が産まれました。
    サメに襲われた私は左眼を失明、体にも傷が残っています。
    でもそれ以外は元気!
    このビーチは私の安全な休憩場所です。
    どうか、静かに私を見守ってください!

    マハロ(ありがとう)

    K13に会いたかったな~。

  • 風が強くて雨にザーッと降られましたが、10分ほどで止み、また朝散歩を続けました。

    風が強くて雨にザーッと降られましたが、10分ほどで止み、また朝散歩を続けました。

  • ココナッツマーケットプレイス近く<br /><br />ココナッツマーケットプレイスには、ABCストアやCrazy Shirts などのお土産屋さんがあります。<br />マーケットプレイス裏の Trees Lounge では、ほとんど毎晩生バンドの演奏してます。

    ココナッツマーケットプレイス近く

    ココナッツマーケットプレイスには、ABCストアやCrazy Shirts などのお土産屋さんがあります。
    マーケットプレイス裏の Trees Lounge では、ほとんど毎晩生バンドの演奏してます。

    ココナッツ マーケットプレイス ショッピングセンター

  • まるで巨人が横たわっているかのように見えるノウノウ・マウンテン。<br />別名スリーピングジャイアント。<br />カウアイ島には巨人の伝説が残るそうです。<br /><br />ここへのハイキングルートもいくつかあるようで、カウアイ島でのハイキング、いつか行きたいな。

    まるで巨人が横たわっているかのように見えるノウノウ・マウンテン。
    別名スリーピングジャイアント。
    カウアイ島には巨人の伝説が残るそうです。

    ここへのハイキングルートもいくつかあるようで、カウアイ島でのハイキング、いつか行きたいな。

  • 朽ちたヤシの実

    朽ちたヤシの実

  • ビーチへの道

    ビーチへの道

  • ラエナニビーチ

    ラエナニビーチ

  • さて今日はまずカウアイコーヒー農園へ行きましょう。

    さて今日はまずカウアイコーヒー農園へ行きましょう。

    Kauai Coffee Company Visitor Center 博物館・美術館・ギャラリー

  • 車を停めた時は雨がザーっと降ってましたが、間もなく止みました。<br />カウアイコーヒー農園ビジターセンターでは、たくさんの種類のコーヒーの試飲ができます。<br />コーヒー豆を4つ買うと1つもらえる。というセールをしていました。

    車を停めた時は雨がザーっと降ってましたが、間もなく止みました。
    カウアイコーヒー農園ビジターセンターでは、たくさんの種類のコーヒーの試飲ができます。
    コーヒー豆を4つ買うと1つもらえる。というセールをしていました。

  • 2本の水量豊かな滝が流れるワイルアの滝。<br /><br />展望台など無くてガードレール越しに見るだけですが、雄大な滝です。<br />停める場所があまり無くて、みんな道路わきに停めてました。<br /><br />古代ハワイアン戦士たちは、この滝の上から滝つぼに飛び降りて勇気の証明をしたんですって。<br />かなりの高さの滝ですよ~。怖い~。<br /><br />ここにも白い鳥、コアエケアが飛んでました。

    2本の水量豊かな滝が流れるワイルアの滝。

    展望台など無くてガードレール越しに見るだけですが、雄大な滝です。
    停める場所があまり無くて、みんな道路わきに停めてました。

    古代ハワイアン戦士たちは、この滝の上から滝つぼに飛び降りて勇気の証明をしたんですって。
    かなりの高さの滝ですよ~。怖い~。

    ここにも白い鳥、コアエケアが飛んでました。

    ワイルアの滝 滝・河川・湖

  • クヒオハイウェイを北に上がって行く途中は海が見えて美しい景色です。<br />冬はこのあたりにクジラが来るのが見えるらしいです。<br />

    クヒオハイウェイを北に上がって行く途中は海が見えて美しい景色です。
    冬はこのあたりにクジラが来るのが見えるらしいです。

  • ビーチ沿いに自転車道が続いていて、サイクリングするのも楽しそうだな。<br />そう言えば、泊まったホテルにレンタサイクルがあったわ~。

    ビーチ沿いに自転車道が続いていて、サイクリングするのも楽しそうだな。
    そう言えば、泊まったホテルにレンタサイクルがあったわ~。

  • ハナレイの町に来ました。<br />この町に来るには、ハナレイブリッジという一方通行の橋を渡らなければならないのですが、<br />今年の4月ごろ洪水で閉鎖されていたらしい。<br />

    ハナレイの町に来ました。
    この町に来るには、ハナレイブリッジという一方通行の橋を渡らなければならないのですが、
    今年の4月ごろ洪水で閉鎖されていたらしい。

  • ハナレイの町で最も賑わっているチンヤンビレッジ。<br />スーパーやお土産屋さん、サーフボード関係のお店など、見て回るのが楽しい。<br />

    ハナレイの町で最も賑わっているチンヤンビレッジ。
    スーパーやお土産屋さん、サーフボード関係のお店など、見て回るのが楽しい。

  • 美しい曲線を描くハナレイ湾。<br />向こうの方には、ハナレイ桟橋。<br />

    美しい曲線を描くハナレイ湾。
    向こうの方には、ハナレイ桟橋。

    ハナレイ湾 ビーチ

  • ハナレイ湾は、映画のロケ地にもなってます。<br />昔の映画ブルーハワイや南太平洋。<br />写真ではよく見えませんが、ヤシの木に囲まれたこのあたりに豪邸があり、ジョージ・クルーニ主演の映画「ファミリー・ツリー」で登場してます。<br /><br />村上春樹の小説にも「ハナレイ・ベイ」というのがあったなあ。

    ハナレイ湾は、映画のロケ地にもなってます。
    昔の映画ブルーハワイや南太平洋。
    写真ではよく見えませんが、ヤシの木に囲まれたこのあたりに豪邸があり、ジョージ・クルーニ主演の映画「ファミリー・ツリー」で登場してます。

    村上春樹の小説にも「ハナレイ・ベイ」というのがあったなあ。

  • 美しいハナレイ湾を見ながら、カクテルでもいただこうということで、セントレジスプリンスリゾートへやってきました。<br /><br />高級5つ星ホテルなので、私はびびりまくってましたが、<br />友人が「大丈夫、大丈夫」というので、いつも泊まってます~風の顔を作って中にはいりました。

    美しいハナレイ湾を見ながら、カクテルでもいただこうということで、セントレジスプリンスリゾートへやってきました。

    高級5つ星ホテルなので、私はびびりまくってましたが、
    友人が「大丈夫、大丈夫」というので、いつも泊まってます~風の顔を作って中にはいりました。

    1 Hotel Hanalei Bay ホテル

  • テラスラウンジでジュース!

    テラスラウンジでジュース!

  • テラスからは、ナパリコーストの断崖絶壁と緑に包まれたハナレイビーチがよく見えます。<br />お天気がイマイチなのが残念ですが。<br /><br />写真のちょっと尖った山は、マカナ山。<br />この山のてっぺんからたいまつを投げ、崖の下にいる恋人がそれをキャッチする。<br />というたいまつ儀式の伝説のあるところです。<br />火のついたたいまつを素手で受け止める=あなたの激しい愛を私は受けいれます。<br />という、情熱的な恋の物語のようですね。<br /><br />火傷必至ですが・・・笑。

    テラスからは、ナパリコーストの断崖絶壁と緑に包まれたハナレイビーチがよく見えます。
    お天気がイマイチなのが残念ですが。

    写真のちょっと尖った山は、マカナ山。
    この山のてっぺんからたいまつを投げ、崖の下にいる恋人がそれをキャッチする。
    というたいまつ儀式の伝説のあるところです。
    火のついたたいまつを素手で受け止める=あなたの激しい愛を私は受けいれます。
    という、情熱的な恋の物語のようですね。

    火傷必至ですが・・・笑。

    ナ パリ コースト 山・渓谷

  • ここで日の入りが見れたら素敵でしょうが、そろそろ次のスポットへ移動します。

    ここで日の入りが見れたら素敵でしょうが、そろそろ次のスポットへ移動します。

  • オールド・カパア・タウンをぶらぶら。<br />古き良き町の雰囲気を残しつつ、お土産屋さんやスーパーなどがたくさん並んで、にぎやかなところです。<br />レストランもたくさんありました。<br /><br />

    オールド・カパア・タウンをぶらぶら。
    古き良き町の雰囲気を残しつつ、お土産屋さんやスーパーなどがたくさん並んで、にぎやかなところです。
    レストランもたくさんありました。

    カパア ビーチ パーク ビーチ

  • お土産に絵本。<br /><br />うちの娘が大好きだったGoodnight Moonのハワイ版!<br /> <br />ハイキングやバイクトリップ。<br />私たち夫婦の好きなアクティビティ満載のカウアイ島。<br />次はもっとゆっくり滞在したいな~。

    お土産に絵本。

    うちの娘が大好きだったGoodnight Moonのハワイ版!

    ハイキングやバイクトリップ。
    私たち夫婦の好きなアクティビティ満載のカウアイ島。
    次はもっとゆっくり滞在したいな~。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP