ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実質最終日は美味しい鍋食べて<br />店の物を壊し、帰国。。<br /><br />これで今回の旅行記は終わりです。<br />読んでいただいた方、<br />見ず知らずの私の文章にいいね!押してくれた方ありがとうございます^ ^<br /><br />ベトナムの気候は辛いものの、人が優しく、みんな一生懸命で好感が持てる人が多かったです。<br />これからどんどんベトナムが発展していってもその優しさをもっていてほしいです。<br /><br /><br />9日目ホーチミン観光<br />https://4travel.jp/travelogue/11406987<br /><br />1日目<br />https://4travel.jp/travelogue/11403802

〈最終日10・11日目ベトナム料理と器物損壊そして帰国。。〉ダナン・ホイアン・ホーチミンの旅

13いいね!

2018/09/29 - 2018/09/30

3490位(同エリア7369件中)

0

13

菜央

菜央さん

実質最終日は美味しい鍋食べて
店の物を壊し、帰国。。

これで今回の旅行記は終わりです。
読んでいただいた方、
見ず知らずの私の文章にいいね!押してくれた方ありがとうございます^ ^

ベトナムの気候は辛いものの、人が優しく、みんな一生懸命で好感が持てる人が多かったです。
これからどんどんベトナムが発展していってもその優しさをもっていてほしいです。


9日目ホーチミン観光
https://4travel.jp/travelogue/11406987

1日目
https://4travel.jp/travelogue/11403802

PR

  • 最終日カラベルサイゴン近くの両替所に行きました。<br />レートも悪くなく普通に両替してくれます。

    最終日カラベルサイゴン近くの両替所に行きました。
    レートも悪くなく普通に両替してくれます。

  • その両替所に併設されている雑貨屋を見たらどこにでも売っているような ベトナム雑貨が安く売ってた!<br /><br />その後、有名なTOMBOも覗いたけど<br />同じものがもうちょっと高く売ってたので<br />この両替所横の雑貨屋良いです^ ^<br /><br />傘をかぶった女の子のクッキーもスーパーより安かったような気がします(違ってたらごめんなさい)<br /><br />ボルダリング用の靴入れと小物入れ買いました。

    その両替所に併設されている雑貨屋を見たらどこにでも売っているような ベトナム雑貨が安く売ってた!

    その後、有名なTOMBOも覗いたけど
    同じものがもうちょっと高く売ってたので
    この両替所横の雑貨屋良いです^ ^

    傘をかぶった女の子のクッキーもスーパーより安かったような気がします(違ってたらごめんなさい)

    ボルダリング用の靴入れと小物入れ買いました。

  • オペラハウスも素敵にライトアップされてました。<br /><br />フランスの名残がある雰囲気のベトナムって好き!<br /><br />ホテルをチェックアウトして出て行く時も<br />スーツケース運んでもらいながら<br />マダム、また来てくださいね~<br />って言われる。<br /><br />マダムって呼ばれるとなんかテンション上がる<br />貴婦人になったような気がして(笑)

    オペラハウスも素敵にライトアップされてました。

    フランスの名残がある雰囲気のベトナムって好き!

    ホテルをチェックアウトして出て行く時も
    スーツケース運んでもらいながら
    マダム、また来てくださいね~
    って言われる。

    マダムって呼ばれるとなんかテンション上がる
    貴婦人になったような気がして(笑)

  • ホーチミンはダイジェストでしか観光出来なかったけど<br />また気候が良い時期に来ればいいやと思った。<br /><br />だけど気候が寒くなったら<br />今回泊まったホワイトロータスのシャワーはお湯が出づらく寒いんじゃないか?とか<br />クレームでないのかな?<br />なんて思ってた。<br /><br />しかし、後でガイドブック見たらホーチミンって年間ずっと30度越えしてるし!!<br />ずっと暑いのか(。-_-。)<br /><br />それならお湯の水圧弱くても問題ないよね。<br /><br />ハノイやダナンは冬場は寒くなるのに<br />ホーチミンは違うんだね~<br />さすが南北に長い国だ

    ホーチミンはダイジェストでしか観光出来なかったけど
    また気候が良い時期に来ればいいやと思った。

    だけど気候が寒くなったら
    今回泊まったホワイトロータスのシャワーはお湯が出づらく寒いんじゃないか?とか
    クレームでないのかな?
    なんて思ってた。

    しかし、後でガイドブック見たらホーチミンって年間ずっと30度越えしてるし!!
    ずっと暑いのか(。-_-。)

    それならお湯の水圧弱くても問題ないよね。

    ハノイやダナンは冬場は寒くなるのに
    ホーチミンは違うんだね~
    さすが南北に長い国だ

  • なんとなく鍋が食べたくて<br />MKレストランがあるビンコムセンターにきました。<br /><br />MKといえばタイに行くと必ず入る鍋屋なんだけど、今回来ているのはベトナム。<br /><br />入ろうかどうか悩んで最終的には<br />ラップアンドロールで鍋を食べることにした<br />

    なんとなく鍋が食べたくて
    MKレストランがあるビンコムセンターにきました。

    MKといえばタイに行くと必ず入る鍋屋なんだけど、今回来ているのはベトナム。

    入ろうかどうか悩んで最終的には
    ラップアンドロールで鍋を食べることにした

  • メニュー見たらチェーがある!<br />今回の旅行でまた食べてなかったから注文してみました。<br /><br />飲み物代わりに頼んだけど<br />食してみたらデザートだった!<br /><br />色からは想像つかない芋とか豆とか和風な味がしたよ。<br />美味しかったから他のお店のも食べてみたいな~

    メニュー見たらチェーがある!
    今回の旅行でまた食べてなかったから注文してみました。

    飲み物代わりに頼んだけど
    食してみたらデザートだった!

    色からは想像つかない芋とか豆とか和風な味がしたよ。
    美味しかったから他のお店のも食べてみたいな~

  • 鍋の食材はこれ。<br />メニューを見ている時に何人前なのかベトナム語を読み解くのが大変だった!<br /><br />

    鍋の食材はこれ。
    メニューを見ている時に何人前なのかベトナム語を読み解くのが大変だった!

  • 味付きスープの中でコトコト煮て<br />お好みでしょっぱいタレかけて食べました<br />(食べ方あってるから知らないけど)

    味付きスープの中でコトコト煮て
    お好みでしょっぱいタレかけて食べました
    (食べ方あってるから知らないけど)

  • チキンと麺を追加注文。<br /><br />2人で食べきるにはちょっと多すぎたかも~。<br />食べ終わる頃にはお腹ぎはちきれそうで<br />周りにいたお客さんは全部入れ替わってたので長時間食べ続けていたようです。。

    チキンと麺を追加注文。

    2人で食べきるにはちょっと多すぎたかも~。
    食べ終わる頃にはお腹ぎはちきれそうで
    周りにいたお客さんは全部入れ替わってたので長時間食べ続けていたようです。。

  • 食後はビンコムセンターの雑貨屋に入りコップとか見てました。<br /><br />蓋付きのコップを持ち上げた時に<br /><br />落としました。。。。<br /><br />店内にガシャーンと音がしてみんな注目。<br /><br />人生で初破損。<br /><br />そのままレジに連れて行かれ何も手元に残らないのにご購入。<br />お値段115000ドン<br /><br />日本円で500円ちょっとだったのが救いでした。<br />レシートももらったけどショックのあまり目に届くところに置きたくなくて<br />丸めてリュックに入れたためシワシワです。<br /><br />ちなみにホテルの廊下には高級壺が置いてあるんだけど破損したら13万円相当だと書いてあった。<br />怖いからおかないで<br />・゜・(ノД`)・゜・。

    食後はビンコムセンターの雑貨屋に入りコップとか見てました。

    蓋付きのコップを持ち上げた時に

    落としました。。。。

    店内にガシャーンと音がしてみんな注目。

    人生で初破損。

    そのままレジに連れて行かれ何も手元に残らないのにご購入。
    お値段115000ドン

    日本円で500円ちょっとだったのが救いでした。
    レシートももらったけどショックのあまり目に届くところに置きたくなくて
    丸めてリュックに入れたためシワシワです。

    ちなみにホテルの廊下には高級壺が置いてあるんだけど破損したら13万円相当だと書いてあった。
    怖いからおかないで
    ・゜・(ノД`)・゜・。

  • 実質最終日にこんなことがあって<br />少し呆然としながらベンチに座って猫を見ながら黄昏ました。

    実質最終日にこんなことがあって
    少し呆然としながらベンチに座って猫を見ながら黄昏ました。

  • 早朝6時出発の便のため<br />深夜3時にホテルを出ました。<br /><br />真夜中なのにタクシーも人も外に結構いたよ。<br />土曜日だからなのか平日はどーなのか不明。<br /><br />深夜に1区でタクシーを捕まえるのは簡単でした。<br /><br />ただし、空港に行ったら空いてるお店は少なく当然のことながら飲食店は高かったので持参するか外で食べることをお勧めします

    早朝6時出発の便のため
    深夜3時にホテルを出ました。

    真夜中なのにタクシーも人も外に結構いたよ。
    土曜日だからなのか平日はどーなのか不明。

    深夜に1区でタクシーを捕まえるのは簡単でした。

    ただし、空港に行ったら空いてるお店は少なく当然のことながら飲食店は高かったので持参するか外で食べることをお勧めします

  • 帰りの機内食もウエスタンを選択。<br />大失敗でした。<br />行きはウエスタンのほうが日本食より美味しかったのに(。-_-。)<br /><br />鹿児島付近を通った時にだいぶ揺れたけど<br />台風の影響なのかな?<br /><br />都内についてからは数時間後から各鉄道で運休予告が出てたので危なかったー!<br /><br />ほとんど寝ずに空港行ったので<br />機内でも電車でも寝まくりの帰宅となりました。

    帰りの機内食もウエスタンを選択。
    大失敗でした。
    行きはウエスタンのほうが日本食より美味しかったのに(。-_-。)

    鹿児島付近を通った時にだいぶ揺れたけど
    台風の影響なのかな?

    都内についてからは数時間後から各鉄道で運休予告が出てたので危なかったー!

    ほとんど寝ずに空港行ったので
    機内でも電車でも寝まくりの帰宅となりました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP