2018/09/25 - 2018/09/27
743位(同エリア2727件中)
こくこくさん
大阪、神戸から九州へフェリーで往復して1万円のものを弾丸フェリーとして売りだされています。神戸港から行き大分港に着き、JR大分駅から鉄道で由布院を目指し朝の由布院を散策出来ました。温泉は別府でと思ってましたが、由布院の金鱗湖からの帰り道にあまりに風情がある宿を見つけて日帰り入浴をする事にしました。短めの入浴の後、バスで別府に行きました。地獄巡りは海地獄だけですが行ってきて楽しかったです。地獄蒸し焼プリンもここで頂き、濃厚で美味しかったです。ここからバスで別府駅まで行き、豊後茶屋さんで団子汁を食べた後、有名な竹瓦温泉に行きました。お風呂の後、駅に帰る道にある喫茶店でのコーヒーは少し高めでしたが、感動するくらいの美味しさでした。温泉と喫茶、期待以上の別府でした。別府で夕方近くまでいて、JR別府駅から大分に行き、バスで大分港まで行き、帰りのフェリーに乗りました。フェリーはワイファイも繋がり、デッキで夜景を見たり快適でした。フェリー会社が起死回生のために売り出した企画の弾丸ツアーですが、九州が近くに感じて行く事が出来ます。また新しい発見を求めて行きたいです!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
神戸港から出発です!
-
フェリーのレストランでバイキング、あっさりと美味しかったです。
-
明石大橋が見えてきました!
-
早朝に大分港に着き、大分駅から由布院に行きます。
-
朝の金鱗湖、清々しい!
-
由布院でに日帰り入浴しました。
-
由布院から別府への移動のバスの中から由布岳登山口が見えました。
-
別府の海地獄、迫力ありました。
-
温泉熱を利用した温室で蓮の花が咲いてました。
-
地獄焼きプリンは苦味あるカラメルで美味しかったです。
-
海地獄から別府駅に向かいます。
-
駅ナカの豊後茶屋さんに入ります。
-
団子汁、美味しかった!
-
別府の竹瓦温泉に入ります。趣きある、文化財の温泉です。
-
温泉から別府駅に戻る途中で入った喫茶店はコーヒーが本格的でした。
-
ケーキも美味しく、幸せなお茶タイムです。
-
別府駅に戻りました。駅前の手湯です。
-
フェリーの中からの大分港の眺めです。
-
フェリーの中は広々とくつろげます。
-
神戸港に戻ってきました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
別府温泉(大分) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20