バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どぉ~も~٩(*Ü*)۶ᴴᴱᴸᴸᴼ<br /><br />Ubud大好きUbudianことUbudiです♪<br /><br />4年ぶりのBali旅行が決定しましたぁ~٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ<br /><br />勿の論!!<br /><br />滞在先は麗しのUbudです(*Ü*)*.¸¸♪&quot;<br /><br />羽田国際空港からのBali直行便が撤退したので、遠い成田国際空港からの渡航となり、LCC Air AsiaがBali直行便を運航するようになったので、今回は初のLCC Air Asiaでチケットを取りましたぁ~&#127915;<br /><br />今回は今までの旅行でやり残したことのリベンジや、心の浄化と癒しと魂の解放を目的としているため、長くたっぷりの約20日間の滞在と決めましたぁ~:: ೖ(⑅σ̑ᴗσ̑)ೖ ::<br /><br />大まかな旅程は…<br /><br />11月13日 東京で前泊<br />11月14日 NRT~DPS<br />11月15日~12月05日 Ubud滞在<br />12月06日 DPS~NRT<br /><br />【準備編】として項目別にプランを練っていきたいと思いますぅ~(。•ᴗ•。)♡<br /><br />4年も経てばBaliもUbudも様変わりしていることでしょう…ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ<br /><br />調査や今を知ることは重要です((* •̀ㅂ•́)و✧<br /><br />新しい情報を交えつつ~かつリベンジも踏まえ~しっかり予習をしプランを練ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و <br /><br />それでは本編へ Here we go ٩( ᐛ )( ᐖ )۶<br /><br />※画像は全てPinterest Google mapよりお借りしました

初LCCで飛ぶ 4年ぶりの1人旅【準備編】~One's trip to Ubud~ ٩( ᐛ )و٩( ᐖ )و

2018/10/13 - 2018/10/13

Ubudi

Ubudiさん

どぉ~も~٩(*Ü*)۶ᴴᴱᴸᴸᴼ

Ubud大好きUbudianことUbudiです♪

勿の論!!

滞在先は麗しのUbudです(*Ü*)*.¸¸♪"

羽田国際空港からのBali直行便が撤退したので、遠い成田国際空港からの渡航となり、LCC Air AsiaがBali直行便を運航するようになったので、今回は初のLCC Air Asiaでチケットを取りましたぁ~🎫

大まかな旅程は…

11月13日 東京で前泊
11月14日 NRT~DPS
11月15日~12月05日 Ubud滞在
12月06日 DPS~NRT

調査や今を知ることは重要です((* •̀ㅂ•́)و✧

【 Airport relations】

航空券は成田国際空港発着のAir Asiaエコノミー席*⋆✈︎

しかも困ったことに早朝便なのっっっ∑(°口°๑)❢❢

成田国際空港だと始発じゃ間に合わない…

成田国際空港周辺ホテルに前泊かと検索してみたものの、Ubudの宿泊料金と同じくらいかそれより高いのばっかりwww

こんなとこで数時間なのにお金かけてられないし(σ_σ♯)

高速バスを検索したら深夜早朝発を見付けた٩(>ω<*)و

でも出発場所は都内だし…終電で都内入りして…高速バス発車時刻まで数時間あるし…それまでどうしようҨ(´-ω-`)

そうだ!ネカフェに行こう!

チャララ~チャララ~チャラララン...♪*゚
    チャララララララララララ~~~♪。.:*・゜

ネカフェなら個室だし安いしシャワーも寝床もあるから仮眠出来るし(*>ω<)b

家☞電車☞東京☞ネカフェ☞高速バス☞成田国際空港

この流れなら3時間前に成田国際空港に到着出来るコースだわ(๑و•̀ω•́)و

これでどっかのホテルに前泊するより安く済む(,,ò᎑ó,,)و✧*。

デンパサール国際空港からはどこにも寄らずUbudに直行します٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

空港タクシーは評判悪いし料金が破格らしいし…

空港から外に出てブルーバードタクシー拾うのも大変そうだし…

カーチャーターするにも到着が微妙な時間だから~すぐ夕方になるし夜行きたい場所もないし~チャーター代を空港送迎兼ねて使うのは勿体ない(乂'ω')No!!

お宿の空港送迎が無難なんだけど~結構な料金するし~もっと料金抑える方法ないかしら?

ググってみたら格安のトランスポートを見付けたよ(๑>ᴗ<๑)

空港からウブドまで 1,665円!!

探せばあるのねぇ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

安くても綺麗な車で安全安心で送ってもらえるし、決められた料金以外払うことはないし( ˊᵕˋ )

これでデンパサール国際空港からお宿までの移動手段は確保出来たっ(,,ò᎑ó,,)و✧*。

【Accommodation】

お部屋を重視する方もしない方もいると思いますが~

Ubudiはお部屋を重視するほうなんです( ´•ᴗ•ก)

お宿から決めたりするので~いつも航空券とお宿は個別手配で~お宿に直接メールしたりして予約しています( ˙︶˙ )

前回の反省点として、お部屋に寛ぎスペースがなかったこと、冷蔵庫がなかったこと、バスルームがつまらなかったこと、などが挙げられます( ´◔‸◔`)

お宿代は5,000円くらいとして、街歩きしやすい場所で、エアコンありの、水回りキレイめで、バスタイムが楽しめそう、共用プールあり、朝食あり、を条件に探してみました←︎(・_・┐︎)))チェック中(((┌︎・_・)→︎

Air bnbやBooking.comやExpediaやagodaや、在住者さんのブログやリピーターさんのブログと、あらゆるサイトを調べ尽くしましたε٩(๑> ₃ <)۶з

ここまでゴージャスじゃないけど~イメージ画像的ってことで全く別のお宿になりますが( ˊᵕˋ ;)

こんな感じに室内に寛ぎスペースやソファーがあるとか...♪*゚

テラスにも寛ぎスペースがあるとか...♪*゚

バスルームもシャワーとトイレの便座が離れてることは必須(ง°̀ロ°́)ง

便座の足元がビショビショになるのは許し難いᔪ(°◊°҂)ᔭ!! ℕꇎ─!!

シンプルでも窓から外が見えるとか半オープンだとか...♪*゚

雰囲気があるとか...♪*゚

緑が見えるとか…...♪*゚

長くいたいな…と思えるバスルームとでも言いましょうか?

Ubudiはアウトバス派なんでしょうね( ˊᵕˋ ) '`'`'`

空間の雰囲気、大事な気がするのはUbudiだけでしょうかねぇ( ˙³˙)⇝

そんな願いも込めつつ捜索すると~2軒のお宿にUbudiアンテナがビビビときました~٩( ᐖ )۶

1軒目のお宿はUbudの中心部に近めなコテージで街歩きもしやすそう...♪*゚

ここのお宿をAのお宿とします。

どのホテル予約サイトにも掲載していないお宿で、Baliリピーターの方のブログから見付けたお宿です(o´艸`)

少ない部屋数でお宿とゲストを大事にしてるコテージ( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ

掃除も行き届いてお部屋もキレイだしインテイリアも素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

リビングとベッドルームが分かれてて広々(*>ω<)b

☑️宿泊料金 5,000円くらい(税サ込)
    ☑️中心部に近い
    ☑️リビングに大きめソファー
    ☑️朝食(料金に含まれる)
    ☑️エアコン(ファンもあり)
    ☑️キッチン
    ☑️ウォーターサーバー
    ☑️ジューサーミキサー
    ☑️バスタブ(ハンドシャワー付き)
    ☑️共用プール
    ☑️バルコニー

2軒目のお宿は田園風景の中にあるVilla⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

ここのお宿をBのお宿とします。

お・も・て・な・しをモットーにしてるらしくホスピタリティが期待出来そう...♪*゚

中心部からはかなり離れているけど、そこはシャトルサービスありが嬉しい٩(Ü*)۶

リビング&テラス共に大きめのソファーがあって、寛ぎスペースは中でも外でもバッチリ(,,ò᎑ó,,)و✧*。

☑️宿泊料金 6,000円くらい(税サ込)
    ☑️シャトルサービス
    ☑️テラスに大きめソファー
    ☑️リビングルームに大きめソファー
    ☑️エアコン
    ☑️バスタブ、シャワー
    ☑️ウォーターサーバー
    ☑️共用プール

以上の2軒が条件クリアしたお部屋です~(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡

そろそろ旅行1か月前だし予約しようと、Aのお宿にコンタクトをとりました✉

『ごめんなさい、その期間は全室他のゲストが予約しています…』

エエエッ?(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;) ꒪ꇴ꒪) ꒪ꇴ꒪ ) ꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

そんな~~~バナナ~~~🍌🍌🍌

チ───( º( ºω( ºωº ( ºωº ) ºωº )ωº )º )───ン

終わった…

お宿での過ごし方妄想してたのにぃ…

シュミレーションしてたのにぃ…

ショック過ぎて頭が真っ白になって暫くボーッとしてしまった…〣( ºΔº )〣

いかん!!いかん!!

すぐさま代わりのお宿を見付けて予約せねば(ง •̀_•́)ง!!

検索中… 検索中… 検索中…

やっぱここしかないよな~(˘-ω-˘ ).。oஇ

ここも中心部に近く部屋数少ないバンガローなんだけど…

プールがないっっっ٩(⌯꒦ິᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

ビッグフロートでプカプカ浮かぶ妄想してたのにぃ‪( iᯅi )

プールも広々リビングもキッチンもジューサーミキサーもウォーターサーバーもないけど…ないけど…

ここの特筆する点はバスルームなんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

半オープンで緑が見えて~お洒落なバスタブがあって~広々としたバスルーム...♪*゚

洗面台とトイレ便座もバスルームにあるけどバスタブと離れてるから( ᐛ )وok!!

ベッドルームの隅に、2人掛けのソファーと小さなテーブルと、小さな冷蔵庫あり…

ここのお宿の中で1番広い部屋なので、室内に寛ぐスペースありですが、他の部屋には室内に寛ぐスペースもソファーもありません…

プールもないのに、アメニティも少ないのに、Aのお宿と料金同じなのが、引っ掛かるけど仕方ないな…(๑´•₃•)

ここのお宿をCのお宿とします。

☑️宿泊料金 5,000円くらい(税サ込)
    ☑️中心部に近い
    ☑️ベッドルームに小さめソファー
    ☑️朝食(料金に含まれる)
    ☑️エアコン(ファンもあり)
    ☑️冷蔵庫
    ☑️バスタブ(ハンドシャワー付き)
    ☑️バルコニー(出入口にテーブル&イス)

Aのお宿に期待していたので、半数以上宿泊する予定でいたのです…( •᷄ὤ•᷅)

まさかの予約出来なかったというアクシデントがあったので予定を変更して…

Cのお宿を1軒目として、前半に滞在し外出の予定をブチ込み、お部屋を満喫するのは諦めて、バスグッズ買ってきて夜のバスタイムを、楽しむことにしました(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)~♡॰ॱ

Bのお宿に期待を込め後半滞在し、プールありのお宿なので外出の予定を少なくして、お部屋で過ごすことに重点を置くことにしました٩(*Ü*)۶

いやぁ~しかし悔やまれますな…( ˘•_•˘ ).。oஇ (まだ言ってる)

ハイシーズンでもないし雨季に入る頃なのに、1か月前に予約して満室御礼って本当に人気なのね~(*꒪꒫꒪)

部屋数本当に少ないお宿だから、予約ですぐ埋まっちゃうから仕方ないんだね(๑´•₃•)

部屋数少ないお部屋は何ヶ月も前からおさえておくこと!!

お勉強になりました( ´•౪•`)

【Activity , Tour , Sightseeing】

UbudiはUbudに滞在してたのに~テガラランのライステラスに~1度も行ったことがありません…(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

棚田大好きなのに何故か観てません…(•́ι_•̀*)

4年前はカフェしかなかったのに~今ではインスタスポットなんかもあって~ブランコとかI LOVE BALIとかあったりね~( ᐛ)ヘー

Ubudiは棚田に直接降りて観賞して来ようかと…👣👣

通行料払ってね( ´•౪•`)ノ💸💸💸

ブランコと言えばギリ島の海のブランコがインスタスポットとして流行ってましたね~( ˊᵕˋ )

Ubudの山間ではBali Swingから始まり~ジャングルに向かってするブランコが大流行~ᐠ( ᐛ )ᐟ

怖そうだけど…ジャングルに向かってスイングすることなんて、そうそうないよね?

せっかくUbudに滞在してるんだし、いっちょやっとく?ブランコ?

\\\ꐕ ꐕ ꐕ///

Bali Swingはサヤンの方角にあって、値段もブランコでその値段する~?と思う強気な設定…( ⌤ )

テガラランの方角ではそれよりお安い値段でスイング出来るそうですよ?

Ubudに来たらLet's Swingしてみな~い٩(Ü*)۶

天空の城ラピュタ…じゃなくてヾ( ᐖ`;))ノ

天空の寺院 “Temple Of Lempuyang Luhur’’

Baliの東部にあります。

有名な寺院なので説明は割愛( ˊᵕˋ ;)

Ubudi…10年くらい前の初Baliの時、南部のサルがいっぱいいる寺院に行ったことがあって、そこでケチャダンスも観たんだけど…そこってタナロット寺院だったのかな?

そこ全体が

🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒

だったよ~(*꒪꒫꒪)

寺院行ったには行ったけど、その時寺院に興味もなかったから、説明も聞いてないしお祈りもしてないし…

ランプヤンではこの割れ門の写真も撮りたいし、お祈り体験もしたいし、寺院の説明やバリヒンズー教のことも知りたいし(งᐛ )ง

ここはバリ倶楽部さんのツアーに参加しよう!

バリ倶楽部さんのオフィシャルサイト

すごく熱いツアー会社みたいです(o´罒`o)

Ubudiが参加しようとしてるツアーは、ランプヤン寺院とライステラストレッキングとチャンディダサ!

ランプヤン寺院でのお祈り体験をはじめ、田舎の村での触れ合いを楽しみながらライステラスを散策。

チャンディダサのリゾートホテルで海水浴場もできる欲張りツアー。

ねっ?いいっしょ?

本当はクバヤ着てお祈りしたかったけど…( ᵕㅅᵕ )*.+゜

Baliの寺院以外着る機会ないしな…

お祈り体験ではガイドさんがヒンズー教のことや、お祈りの仕方など詳しく教えてくれるんだって(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ランプヤン寺院の後はライステラスをトレッキングして、チャンディダサの海沿いでランチタイム...♪*゚

有名なクサンバの塩田にも行けるよ٩( ᐖ )۶

これで東部観光はバッチリだな(,,ò᎑ó,,)و✧*。

Island Hopping “Nusa Lembongan’’

1番近い離島のレンボンガン島です🌴

レンボンガン島へはマングローブ散策とシュノーケリングをしに行きます...♪*゚

そう…バリ倶楽部さんのツアーで٩(*´︶`*)۶

もうね、バリ倶楽部さんのツアーなら間違いないと、調べて思ったから、山も海もバリ倶楽部さんにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

マングローブなんて行ったことも見たこともないわ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

鬱蒼としてる所や密林とかジャングルとか好きだから~マングローブもきっと好きだし癒されるだろうな~:: ೖ(⑅σ̑ᴗσ̑)ೖ ::

日本に留まって世界を見ないと、たっくさん知らないことや体験出来ないこと~あるなぁとつくづく思います(*⁰▿⁰*)

生きてる間に動ける間に行ける時には行く!!

これに尽きると思いました(੭ ᐕ)੭

• バリ倶楽部さんのシュノーケリングはドリフトシュノーケリングという、流れに乗って流されながらシュノーケリングするそうです&#128031;<br /><br />Ubudiは泳げないので心配しましたが、バリ倶楽部さんのオフィシャルサイトを読むと、泳げなくても大丈夫さ(*ᐛ*)ᒃと書いてありました...♪*゚<br /><br />このツアーに参加する人って、カップルや友達や家族と来てて、1人参加してる人なんていないんだろうなぁ…<br /><br />いやだっ(*꒪꒫꒪)<br /><br />Ubudi女1人で浮きまくりかしら?<br /><br />いいさ~いいさ~1人で浮いても(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )<br /><br />何事も体験することに意義があるんだから(´︶ˋ)ゥンゥン<br /><br />こうして変な度胸がついて…おひとり様でもヘッチャラになっていくのよね(ó﹏ò。)

バリ倶楽部さんのシュノーケリングはドリフトシュノーケリングという、流れに乗って流されながらシュノーケリングするそうです🐟

いやだっ(*꒪꒫꒪)

Ubudi女1人で浮きまくりかしら?

いいさ~いいさ~1人で浮いても(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

何事も体験することに意義があるんだから(´︶ˋ)ゥンゥン

Monkey Forest

サルがいっぱいのサル森~🐒

Ubudiは🐒が好きな訳でもないし、🐒と戯れたい訳でもない!

それなのに何故行くのかと言うとですね…

あの鬱蒼とした森の緑に囲まれてる感が好きだから...♪*゚

日中行っても少し涼しいらしいよ?

あとね森の中に寺院もあるんだって!

森林浴して寺院を外側から眺めて癒されたい٩(๑>ω<)۶

Saraswati temple

またの名を蓮池の寺院( ᵕㅅᵕ )*.+゜

蓮の花 Lotus が見たいの٩(Ü*)۶

見に行った時咲いてるといいな~(๑>ᴗ<๑)

“Elephant Safari Park’’

現在はMason Elephant Parkに名称が変更になってます。

エレファントライドが出来る象園のひとつです🐘

Ubudiは優しい象さんが大好きです(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

日本の動物園では触れ合うことが出来ないけど、ここなら象さんと触れ合えるし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタ~!

Ubudiは朝早いコースを選びますよ...♪*゚

象さんの朝のお風呂タイムに、ブラシで象さんをゴシゴシと洗います( ˊᵕˋ )

象さんが池に入り水浴びをするのですが…🛀

まあ、💩が浮いてたり臭かったりするそうなんです( ˊᵕˋ ;)

そこに象さんに乗って一緒にダイブすることも出来るんです٩( *˙0˙*)۶wow!!

Ubudiは象さんと一緒にダイブがしたい٩(๑>ᴗ<๑)و

着ている服は完全に濡れるし臭くなるそうですので、捨ててもいい服と水着で挑みます(๑و•̀ω•́)و

ダイブ後シャワーも浴びられるので着替えれば大丈夫( ᐛ )وok!!

象さんにご飯あげたり、象さんに乗ってお散歩したり、象さんナデナデよしよししたり、象さんのショー観たりの象さん尽くしよ~(งᐛ )ง

🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘

はあ~今から可愛くて優しい象さんに会うのが楽しみだわ(*˘︶˘*).。.:*♡

【Shopping】

Ubudiまたまた未体験なことがありまふ。

それは市場に行ったことがない٩(⌯꒦ິᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

あんな魅力的な場所に行ってないなんて…

だって~言葉の不安から交渉する勇気がなかったんですもの…( ˘・н・)

カーチャーターする時があるから~ガイドさんとSukawatiの市場に行くんだっ‎٩( ᐛ )و

それで免疫つけてUbud市場に1人でいってみる(,,ò᎑ó,,)و✧*。

自宅のインテリアでドリームキャッチャー飾りたい...♪*゚

市場にいっぱいあるよね~(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

アタバッグも必須購入よ~‎٩( ᐛ )و

ラウンドのショルダーほしいんだぁ(੭ ›ω‹ )੭

横長のショルダーも使いやすそうだな…

アタ製品とはアタという細いツル状の植物を編んで作ったバックや小物なんですよねぇ( ˊᵕˋ )

みなさんアシタバショップや工房で買われてるようですね~(´︶ˋ)

品質を求めて発祥と本場のバリ島東部のトゥガナン村まで行かれる方もいらっしゃるようです٩(Ü*)۶

Ubudiは市場で気に入ったアタバッグを値段交渉して( ᐛ )وᵍᵋᐪします...♪*゚

こんな四角いアタバッグもあるのね(*⁰▿⁰*)

ラウンドバッグもカラフルになったねぇ( ᐛ)ヘー

市場でクレポンやピサンゴレンとかインドネシアお菓子も買いたいな… (ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

ナチュラルコスメ達...♪*゚

☑️Angelo Store

☑️Angelo Store 2

☑️butter cup Bali

☑️CV.BURAT WANGI

☑️Toko Paras

incense...♪*゚

☑️jepun bali aromatherapy incense

インテリア雑貨屋さん...♪*゚

☑️Mimpi Mannis Ubud

☑️sisi under the tree

☑️Ubud Street Market

おしゃ可愛いお洋服...♪*゚

☑️Billabong

☑️Boho Babe Ubud

☑️Boho Babe Seminyak

☑️Jet Set Gypsy

☑️Pina Colada

☑️Saachi

以上のショップを滞在中巡って来ま~す٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

【SPA】

Baliと言えばスパ!!_(:q 」∠)_

滞在中は毎日揉まれたいですよね~?

Ubudは街スパ&ローカルスパ天国です(⁎˃ᴗ˂⁎)

しかも施術が上手いスパ多しです(o´罒`o)ニヒヒ♡

格安でスペシャルなマッサージを、受けられるスパがたっくさ~んあります\\ ٩( ᐛ )و //

Baliのスパも進化して睫毛エクステもあるんだって(°0°)!!

Ubudiは睫毛パーマ派なので睫毛エクステはしませんが( ´•ᴗ•ก)

Baliのスパで日本並の美容を受けれるのね~しかもお安く(๑❛ᴗ❛๑)♡

Ubudiはゴッドハンドのセラピストが、ローカルスパにいるとの情報を収集したので、今回ゴッドハンドに揉まれに行ってきたい次第です(,,ò᎑ó,,)و✧*。

☑️Angga Sarira Spa & Wellness

☑️Ubud Traditional Spa

☑️Ubud Wellness Spa 2

☑️名なきスパ

• &#9745;️BHAVA Spa at Amnaya Resort Kuta<br /><br />クタにあるホテルスパ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°<br /><br />街スパでもローカルスパでもありませんが、最終日に高めなスパでうっとりしたくて探しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و<br /><br />元のスパ名は泣く子も黙る ’’Dala Spa“ です(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )✧<br /><br />Dala Spaと言ったら、Ubudiの初Baliの10年前、クタのVilla de daunに宿泊していて、トリートメントを受けたことがあります(❁ᵕᴗᵕ )<br /><br />あの豪華絢爛の赤いスパルームで、それはもう至福のひとときでしたわ゚+.゚(´˘`人)゚+.゚<br /><br />以降Dala SpaはUbudのホテルに、そして同じクタの地に3店舗目を…<br /><br />Villa de daun(現在Alaya De daun Kuta)のDala Spaより、こちらのBHAVA Spaのお値段がお安いような気がします…?

☑️BHAVA Spa at Amnaya Resort Kuta

クタにあるホテルスパ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

元のスパ名は泣く子も黙る ’’Dala Spa“ です(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

【Transportation】

Baliでの移動は徒歩かタクシーかカーチャーターが主ですよね?

みなさんはどうされてますか?

Ubudでタクシーと言っても倍くらいするし高いし交渉しないといけないし…

KutaやSeminyakにはGO-JEKやGrubがあるから~安くタクシーが乗れて楽々移動が出来て良いよな~( 。ᵕ ᵕ。 )

今回のお宿前半はシャトルカーサービスはないので、徒歩かタクシーになります( ੭⌯ω⌯ ).。oஇ

中心部から外れた場所に行く場合困っちゃうな…( •᷄ὤ•᷅)

昨年2017年12月からUbudの中心部が全面駐車禁止になったそうで…

モンキーフォレストの横に新たに作った駐車場に、バイクや車を駐車した人だけ、シャトルバスが利用出来るとの情報と、駐車したしないに関わらず自由に乗り降りが出来るとの情報ありで、どちらが正しいのかもわかりません…

ですが駐車場から出発するシャトルバスがあるのは事実です(。•ﻌ•。)

※画像の地図のピンの場所が新しい駐車場でバスの発着地

徒歩で街歩きする観光客も乗せてくれたら便利なのにぃぃぃ(´・З・`)

街歩きは結構歩くし暑いしで疲れるんだよねぇ( •᷄ὤ•᷅)

外れた場所に行くと坂も多くなるしキツイし…

今回はリベンジでもあるから、行きたかった場所は絶対行きたいし、移動手段がないからと諦めたくないのよね(๑´^`๑)

じゃあ、どうするか…( -᷄ω-᷅ )

外れた場所に行く時はバイクタクシー使うか?

タクシーは高いから使わない(乂'ω')No!!

バイクレンタルするか?

悩むわぁ…Ҩ(´-ω-`)

この件は先送りしようヽ( •̀ω•́)、➰➰➰➰

※旅行者がバイクを運転することについては、様々なご意見や現実問題があることは承知しています。

免許証や検問や交通規則改正やローカルの運転や道路状況や事故などの問題も調べて把握してます。

レンタルすると決めた訳ではないですし、もしレンタルするとしても全ては自己責任です。

【Lunch】

Ubudも新しいカフェやレストラン増えましたねぇ(°0°)!!

南部にあるようなアサイーボウルのお店なんかも出来ちゃって⸜(●˙°˙●)⸝wow!!

Nalu BowlsはUbudに根付かずすぐ撤退しちゃったけどwww

Ubud中心部には何でもありますね~さすが観光地(*⁰▿⁰*)

カフェは南部みたいな派手な感じじゃなくて、ヨギーニが好みそうな、緑多めのナチュラルブッダ系が多いかな?

滞在中は安くて早くて旨いランチを食べたいと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

滞在日数が長いので食費もかさむのでね…ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ

行きたいカフェやワルンやレストランをピックアップしました~٩( ᐛ )۶

☑️Alchemy
    ☑️HONGALIA 1
    ☑️KAFE
    ☑️Mamma Mia
    ☑️Moksa Plant-based Restaurant & Permaculture Garden
    ☑️Nasi Ayam Kedewatan Ibu Mangku
    ☑️Roots
    ☑️Warung Titi
    ☑️Warung Sopa
    ☑️Who's Who

いやぁ…候補多過ぎだわ( ºΔº ;)

【Tea time】

街歩きや買い物の休憩に立ち寄りたいカフェ☕

おしゃれカフェでまったりしたい(*´꒳`*)゚*.・♡

☑️BitterSweet Ubud
    ☑️BSIDE CAFE
    ☑️BunBaliCafe JapaneseStyle Shaved Ice
    ☑️CarameL Patisserie & Cafe
    ☑️Wayan's Coconut Juice Bar
    ☑️Zest Ubud

【Dinner】

夜は遅くなりたくないので、ハッピーアワーを狙って早めの晩ご飯ψ(´ڡ`♡)

たまには飲みたいしね~٩( ᐛ )و🍸

☑️8B Loung
    ☑️Warung Siam Ubud
    ☑️Why Not

【La Laguna】

番外編として南部へカーチャーターで行った時に寄りたいレストランなんですが~

ここのインテリアがチョーゥ可愛いくてUbudiツボりました⁽⁽٩(๑♡ᗨ♡)۶⁾⁾.。.:*♡

椅子やテーブル壁など至る所に手書きで描いたアートが(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡

画像は最新のじゃないので素敵さが伝わらないと思うけど~

今のLagunaはと~ってもアートフルでイカしてるの( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ

ここではお料理は高いしお味も微妙らしいので、ドリンクだけでインテリアや景色の撮影会します📷

確か最低利用料金も決まってたような…

Rp 180,000 だったかな?

そして海沿いにあるのでサンセットも拝めるのよ🌇

人気らしくて混んでるみたいだけど行ってみますわ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

【Bali Dance】

忘れちゃいけないバリ舞踊₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎

Ubudに滞在中なら観ないとね(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*

しかもバリ舞踊…初めて観るの…( ´•౪•`)

あ、初めてではなかったわ( ;゚³゚)

10年前の初Baliの時ケチャ観たわ(ง ´͈౪`͈)ว

そのケチャが微妙過ぎて…バリ舞踊に興味をなくしてしまったの…( •᷄ὤ•᷅)

その後バリ舞踊はケチャだけではないことを知り、女性ダンサーが舞うバリ舞踊に興味を持ち、レゴンダンスが観たいと思うようになりました٩(Ü*)۶

女性ダンサー美しいわよね(ㅅ˘˘)♡*.+゜

お宿に近い王宮で観賞しよっと(。•ᴗ•。)

帰り真っ暗だから怖いもんねぇ( /)u(\ )

【Palm Reading】

シドメン在住で手相鑑定をされてる Ibu Akikoさん。

ご存知の方も多いかと思います( ˊᵕˋ )

そして当たるという言い方が正しいのか…

いいえ、当たるとか当たらないとかではなく、あきこさんには見えてるんです∑(ºロº๑)❢❢

2013年に鑑定してもらった時は全て見透かされたようで驚きが隠せませんでしたねw( °O° )w

その時は鑑定時間が少なくなってしまって(2013年の旅行記に詳細あり)、たっぷり鑑定してもらえなかったので、今回は時間めいっぱい鑑定してもらおう(๑و•̀ω•́)و

Ubudiもういい年齢なのに生き方に悩んでます( ˊᵕˋ ;)

14年間共に生きた愛犬を昨年亡くしてトラウマとなりました(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

私には家族でもあり娘でもあった愛犬でしたので、失った悲しみ喪失感は言葉に出来ないくらいで…

そうした負の感情をどうしたらいいか、あきこさんに鑑定してもらおうという訳です…(۶꒦ິᵔ꒦ີ)۶Heeeeeeeelp!!!!!

その他のこともありますが…

とにかく、あきこさんは素晴らしい能力をお持ちの、人生のアドバイザーです(,,ò᎑ó,,)و✧*。

【Car Charter】

今回は観光とお買い物で1日と最終日と計2日カーチャーターを利用します(ㅅ •͈ᴗ•͈)

日本の旅行者の方々も良く利用されてる、あの某カーチャーターです( ᐛ )σ

日本語話せて利用料金が安いし、ドライバー兼ガイドさん1人だけど、ちゃんとサポートしてくれるみたいだし~良い時間が過ごせそうなの(*>ω<)b

お1人様でも安心して!大丈夫!心配しないでね♡ってあったからお願いすることにしました(ㅅ´ ˘ `)

【Mehendi】

メヘンディとはインド語ヒンディー語で『ヘナで肌を染める』『ヘナで肌に模様を描く』という意味だそうです。

メヘンディには邪悪なものから身を守る力、幸運を呼ぶ力があると信じられているそうです。

特にインドでは祭りごとやめでたいことがある時に、女性達はメヘンディを施すそうです。

縁起ものなんですねぇ~(*⁰▿⁰*)

Ubudiもメヘンディやりたいと思ってるんです ᐠ( ᐛ )ᐟ

消えるし茶色だし本物っぽくないし✡。:*

曼荼羅とLotusの絵柄が好きなのよ(*´ー`人)♪

調べたらデンパサールにあるようなので、カーチャーターで南部行く時行ってみよう٩( ᐖ )۶

【Sunset】

みなさんはBaliでサンセットはもう観賞されましたか?

Ubudiはまだ見たことがないです‪( iᯅi )

マジックアワーとか見てみたいな~(>ω<人)

Ubudでも見れる所もあるそうなんで、Ubudでは山間のサンセットを見て、カーチャーターで南部へ行った時に、タイミングが合ったら海沿いのサンセットを、見てきたいと思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

色んなことを詰め込んだ【準備編】でしたが、お別れの時間がやってまいりました( ´•ᴗ•ก)

出発の1か月前で予定と妄想はバッチリですが、滞在中はどうなることやら…( ᐛ )( ᐕ)アハハハ

最後までお付き合いいただきありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

また1か月後以降に旅行記を更新しますので、その時またお会いしましょう(*Ü*)ノ"♬ .。.:*☆

『人生初の1人旅 2013 ~One's trip to Ubud~ ٩( ᐛ )و٩( ᐖ )و』はこちら

『2度目の1人旅 2014 ~One's trip to Ubud~ ٩( ᐛ )و٩( ᐖ )و』はこちら