軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蓼科に行きたかったのですが満室。暑いので蓼科・軽井沢に逃れる方が多いのでしょうか。キャンセル待ちも多いように思われました。<br /><br />この日は「特別招待券」を使い 本拠地の軽井沢にお出かけ。<br />何するわけでもなくホテルでのんびり。 ホテルが目的です。<br />山の本(主に南アルプス)やナンプレ本持参でまったりです。<br /><br />2か月ごとにある病院の採血。一週間前から特に食したのがキュウリ。<br />流行りのダイエットではないけど、キュウリと納豆とお豆腐・こんにゃくで採血を無事に乗り切りました。<br />体重も3キロ減りました。発酵食品とキュウリいいかも。。。<br /><br />頑張ったご褒美? 解禁日です。(だからダメなのよね~)<br />ランチが洋食 夕食は中国料理 朝食は和食。<br /><br />翌日は麦草峠から原村の自由農園へ。<br />翌週は栃木の実家へ行くので、お土産のお味噌や自宅用食材の買い出し。<br />

エクシブ軽井沢

32いいね!

2018/08/26 - 2018/08/27

344位(同エリア2250件中)

2

16

sasara

sasaraさん

蓼科に行きたかったのですが満室。暑いので蓼科・軽井沢に逃れる方が多いのでしょうか。キャンセル待ちも多いように思われました。

この日は「特別招待券」を使い 本拠地の軽井沢にお出かけ。
何するわけでもなくホテルでのんびり。 ホテルが目的です。
山の本(主に南アルプス)やナンプレ本持参でまったりです。

2か月ごとにある病院の採血。一週間前から特に食したのがキュウリ。
流行りのダイエットではないけど、キュウリと納豆とお豆腐・こんにゃくで採血を無事に乗り切りました。
体重も3キロ減りました。発酵食品とキュウリいいかも。。。

頑張ったご褒美? 解禁日です。(だからダメなのよね~)
ランチが洋食 夕食は中国料理 朝食は和食。

翌日は麦草峠から原村の自由農園へ。
翌週は栃木の実家へ行くので、お土産のお味噌や自宅用食材の買い出し。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ランチを頂きにホテルの2階の「ルッチコーレ」に直行。<br />我々だけだったので 恐縮してしまいました。<br /><br />とりあえず 8月も無事に乗り切りそうなので 大好きな泡で乾杯!<br />クラウディ・ベイ・ペロリュス<br />(ニュージーランドのスパークリングワイン)<br />気をよくしてシャブリも。昼のお酒はききますね。。。<br /><br />昔は1人でボトル1本は軽々だったけど、最近は家飲み無し。<br />お泊りの時だけで、これが1回分の限界です。かわいくなりました。<br />

    ランチを頂きにホテルの2階の「ルッチコーレ」に直行。
    我々だけだったので 恐縮してしまいました。

    とりあえず 8月も無事に乗り切りそうなので 大好きな泡で乾杯!
    クラウディ・ベイ・ペロリュス
    (ニュージーランドのスパークリングワイン)
    気をよくしてシャブリも。昼のお酒はききますね。。。

    昔は1人でボトル1本は軽々だったけど、最近は家飲み無し。
    お泊りの時だけで、これが1回分の限界です。かわいくなりました。

    グランドエクシブ軽井沢 宿・ホテル

  • 我々は「黒毛和牛のステーキ膳」   お肉美味しい~。<br />柔らかく食べやすいので 義母にもおすそ分け。<br /><br />義母は「パスタセット」<br />写真はありませんが、サラダもパスタも量が多く 半分以上は同居人さんのお腹へ。<br />

    我々は「黒毛和牛のステーキ膳」   お肉美味しい~。
    柔らかく食べやすいので 義母にもおすそ分け。

    義母は「パスタセット」
    写真はありませんが、サラダもパスタも量が多く 半分以上は同居人さんのお腹へ。

  • お膳についてたピクルスと甘いもの。甘いものは義母へ。

    お膳についてたピクルスと甘いもの。甘いものは義母へ。

  • 移動してラウンジへ。3人ともお飲み物が無料。私はいつものようにアメリカン。義母は珈琲。同居人さんはレモンスカッシュとトマトジュース。

    移動してラウンジへ。3人ともお飲み物が無料。私はいつものようにアメリカン。義母は珈琲。同居人さんはレモンスカッシュとトマトジュース。

  • お供に「ヴェリーヌ ペシュブランシュ」

    お供に「ヴェリーヌ ペシュブランシュ」

  • ショップに寄ったり、大浴場に行ったり、ゆっくりお部屋で休憩後 後半のお時間で中国料理の翆陽に向かう。<br />スタッフの方が「モエ・エ・シャンドン」ありますよ、と。<br />(前回は5名だったので頼んだのです。それでお勧めしてくださったのかな。)<br />今日はお昼から飲んでいるので 夜はモスコミュールとジントニックだけにしました。<br /><br />

    ショップに寄ったり、大浴場に行ったり、ゆっくりお部屋で休憩後 後半のお時間で中国料理の翆陽に向かう。
    スタッフの方が「モエ・エ・シャンドン」ありますよ、と。
    (前回は5名だったので頼んだのです。それでお勧めしてくださったのかな。)
    今日はお昼から飲んでいるので 夜はモスコミュールとジントニックだけにしました。

  • おひとり様だとこちらのお席になることが多いのかな。<br />ここだけスポットライトを浴びている。<br />

    おひとり様だとこちらのお席になることが多いのかな。
    ここだけスポットライトを浴びている。

  • 朱雀のコースです。

    朱雀のコースです。

  • 季節前菜盛り合わせ   <br />少しずつ頂けるのが嬉しい。<br />特に冥加と蕪の甘酢漬けが美味しく 別注で頼めるかお聞きする。

    季節前菜盛り合わせ   
    少しずつ頂けるのが嬉しい。
    特に冥加と蕪の甘酢漬けが美味しく 別注で頼めるかお聞きする。

  • 蒸し点心二種

    蒸し点心二種

  • 蟹肉入りコーンスープ

    蟹肉入りコーンスープ

  • 別注でお願いしました甘酢漬けの盛り合わせ。<br />3名分に取り分けてからハッと我に返る。

    別注でお願いしました甘酢漬けの盛り合わせ。
    3名分に取り分けてからハッと我に返る。

  • きれいだったのに取り分ける前の写真を忘れてしまいました。<br />キュウリも美味しく ミニトマトは皮が剥いてあり漬かりやすく食べやすく。自宅でできたらいいなぁ。。。

    きれいだったのに取り分ける前の写真を忘れてしまいました。
    キュウリも美味しく ミニトマトは皮が剥いてあり漬かりやすく食べやすく。自宅でできたらいいなぁ。。。

  • 海老のチリソース  量が多い。ぼちぼちお腹もいっぱいです。

    海老のチリソース  量が多い。ぼちぼちお腹もいっぱいです。

  • 信州ハーブ鶏の四川炒め 野菜とともに<br /><br />義母はどちらかというと豚や鶏が好み。<br />メニューを見ながら 柔らかいものが入っているかな、食べやすく切ってくださるかな、等々考えながらコースを選んでおります。

    信州ハーブ鶏の四川炒め 野菜とともに

    義母はどちらかというと豚や鶏が好み。
    メニューを見ながら 柔らかいものが入っているかな、食べやすく切ってくださるかな、等々考えながらコースを選んでおります。

  • 杏仁豆腐と胡麻団子  <br />以上。 携帯に残っていた写真は食べ物ばかりでした。

    杏仁豆腐と胡麻団子  
    以上。 携帯に残っていた写真は食べ物ばかりでした。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • サプライズさん 2019/06/06 18:27:02
    ごちそうですね
    sasaraさん
    こんにちは初めまして
    遅れましたが、フォローいただきありがとうございます
    何分、筆下手なもので
    コメントを書くのも苦手なもので
    遅れまして申し訳ありません
    エクシブよくご利用されてますね
    すごいご馳走ですね
    うちの相方も会社で会員になっているから
    いつでも使えるから、取れたら・・とか・・・何十年前から聞いてますが
    なかなか実行してもらった試しがないです
    いつも口だけ・・・笑
    また参考にさせていただきます
    今後ともよろしくお願いいたします
                     サプライズ

    sasara

    sasaraさん からの返信 2019/06/08 22:44:34
    RE: ごちそうですね
    サプライズさん
    こちらこそお越し頂きありがとうございます。
    家事の途中や寝落ちしながら皆様の旅行記を
    眺めているのと、文章力が無いので書こうと思うと
    力が入り思っていることを伝えるのが下手でして
    そうこうしているうちに時が過ぎてしまいます。

    私自身が外では車椅子を使うようになり10年以上が
    過ぎました。たぶんその頃から使いやすく、広いお部屋、
    バリアフリーを意識するようになりました。
    その頃会員権を買ったと思います。
    主人(同居人さんと思うと心穏やか。笑)が一番はまってしまい
    他のホテルには行かなくなりました。
    食事も義母に食べやすいように、柔らかく、細かく、
    苦手なものは変更もしてくださるので助かります。
    我が家にとっては休養が目的のホテルです。
    ぜひ ご主人口説いてくださいませ。^^
    旅行記 愉しみに拝見させていただきます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
                 sasara

sasaraさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

軽井沢の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集