バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旧友と3人、遅い夏休みに3泊5日でバリ島へ。日頃の忙しさから離れのんびりしたいと思いつつ、ライステラスにレンボンガン島、スパに買い物と、のんびりとは程遠いガッツリ旅となりました。初日に見たジンバランの夕景は綺麗だったな。

2018夏休みin Bali① ライステラスでハイジになった

2018/09/12 - 2018/09/16

今日も青空

今日も青空さん

2018/09/12

2018/09/13

2018/09/14

2018/09/15

夕方にングラライ国際空港に到着。ホテルは、一昨年にオープンした、モーベンピック リゾート&スパ ジンバランに宿泊。ロビーフロアは吹き抜けで、風が気持ちいい素敵なホテル。

部屋にはこんなかわいいスワンが!羽の上には赤い花びらがのせられていて、いきなりテンションが上がります。3種類のウェルカムフルーツもありました。

夕景を見にさっそくビーチへ。ホテルからビーチまでは5分くらい。

残念ながら夕日は見られませんでしたが、マジックアワーの素敵な夕景…

星も見えました。

ホテルに隣接するショッピングモールサマスタをぶらついて、夜ごはん。

2日目。ホテルの朝食はメニューも多く、特にパンは種類も豊富でどれも美味しい。クロワッサンも最高。フレッシュジュースもたくさんの種類がありましたが、それとは別に、カットフルーツを自分でチョイスしてその場で絞ってくれるサービスもありました。スイカとパパイヤをチョイスしてのミックスジュース、おすすめです。

今日はカーチャターで、人の少ないうちにテガララン、周辺の寺院巡り、ウブド散策を予定。7:30ホテル出発です。買い物(友人はカゴバッグ、私はシルバーアクセサリー)はウブドでと考えていたけれど、どちらもテガラランに行く途中にあるよ!とガイドさん。

アシタバファクトリーに寄り道。この後、チュルク村のシルバーアクセサリーのお店にも寄ってもらいました。どちらのお店でも時間を忘れて買い物三昧。
    その間にライステラスでのブランコの予約を入れてくれた気が利くガイドさん、さすが!

ライステラスのブランコに到着。まずはこんな感じのブランコから。

巨大ブランコは20人程並んでいましたが、予約してくれたおかげでそんなに待たずに乗れました。高台から椰子の林に向かってブランコ!ハーネス着けているけれど、最初の二漕ぎは怖い怖い。三漕ぎ目からはハイジの気分!漕いでくれるお兄さんたちが「手を離して~」「後ろ向いて~」と。

こんなカゴや・・・

こんなカゴも。

ライステラスは苗を植えたばかりのようで、緑が少なくちょっと残念。

ブランコの後はライステラスを眺めながらランチ。

ガイドさんおすすめのバナナの天ぷら、美味しいです。おやつにぴったり。

レストランにもこんなスポットがありました。

このあとはティルタ・ウンプル寺院に向かいます。

バリでの2日目はまだまだ続く・・・