バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15時から、「大好きバリ」で手配したプライベートツアーに参加します。<br /><br />バリ島は、観光地がどこも離れているのでほぼカーチャーターでのツアーに参加する形となるので、観光費が高くつくのがネックですね…<br /><br />運転手さんと日本語が多少話せるガイドさんの2名が同行します。<br /><br />クタ周辺の道はかなり混雑しててなかなか進みませんが、1時間半ほどで「タマン・アユン寺院」に着きました。<br /><br />ここは世界遺産にも登録された、バリで最も美しい寺院と呼ばれるところです。日本のお城のように、境内に堀割が巡らされていてます。そこに10つのメルと呼ばれる仏塔が立っていますが、中に入ることはできなかったです。<br /><br />それから、夕日の名所であるタナロット寺院へ。その光景はとても幻想的で、16世紀にジャワ島から移った高僧が「これこそ神々が降臨するに相応しい場所だ」と寺院の建立を勧めたのがきっかけらしいです。ここでは海の神が祀られていて、今でも神の化身である蛇が住み着いているとのことです。<br /><br />列に並んでお祈りを捧げてきました。<br /><br />それから、クタに戻り夕食を取って就寝します。

インドネシア旅行2018 Part8:タナロット寺院のサンセット(3日目:7/18)

14いいね!

2018/07/16 - 2018/07/22

6594位(同エリア16678件中)

0

28

makki

makkiさん

15時から、「大好きバリ」で手配したプライベートツアーに参加します。

バリ島は、観光地がどこも離れているのでほぼカーチャーターでのツアーに参加する形となるので、観光費が高くつくのがネックですね…

運転手さんと日本語が多少話せるガイドさんの2名が同行します。

クタ周辺の道はかなり混雑しててなかなか進みませんが、1時間半ほどで「タマン・アユン寺院」に着きました。

ここは世界遺産にも登録された、バリで最も美しい寺院と呼ばれるところです。日本のお城のように、境内に堀割が巡らされていてます。そこに10つのメルと呼ばれる仏塔が立っていますが、中に入ることはできなかったです。

それから、夕日の名所であるタナロット寺院へ。その光景はとても幻想的で、16世紀にジャワ島から移った高僧が「これこそ神々が降臨するに相応しい場所だ」と寺院の建立を勧めたのがきっかけらしいです。ここでは海の神が祀られていて、今でも神の化身である蛇が住み着いているとのことです。

列に並んでお祈りを捧げてきました。

それから、クタに戻り夕食を取って就寝します。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
2.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

makkiさんの関連旅行記

makkiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP