丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ソリちゃんは、伊豆諸島へ出掛けるフェリーに乗るときは出発が22時頃の事が多いので、必然的に夕食を都内で採る事になるんだな。となると何を食べようか・・・。<br /> 色々考えるんだけど、寿司・ステーキ・和食(都内は何処も値段だけは超一流だけど・・・。とくに懐石は京都に全くかなわないので食べる気しません)・フレンチ・イタリアンどこもあまり気乗りがしないんだな。理由は・・・。<br />この旅ブログを見れば分かりますね。<br /><br /> となると、やっぱ都内でなければ絶対に食べられない最高の「中華」が候補になるんですよ。<br />

ソリちゃん、新島と大島へ夏旅行にお出かけ 番外編

9いいね!

2018/07/25 - 2018/07/25

2338位(同エリア4430件中)

0

4

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 ソリちゃんは、伊豆諸島へ出掛けるフェリーに乗るときは出発が22時頃の事が多いので、必然的に夕食を都内で採る事になるんだな。となると何を食べようか・・・。
 色々考えるんだけど、寿司・ステーキ・和食(都内は何処も値段だけは超一流だけど・・・。とくに懐石は京都に全くかなわないので食べる気しません)・フレンチ・イタリアンどこもあまり気乗りがしないんだな。理由は・・・。
この旅ブログを見れば分かりますね。

 となると、やっぱ都内でなければ絶対に食べられない最高の「中華」が候補になるんですよ。

PR

  •  という事で、今回は家全七福酒家 SEVENTH SON RESTAURANT に一年ぶりに出掛ける事に。<br /> 東京駅近くの丸ビル36階にある店で、以前は福臨門と呼ばれていた香港の超一級店ですね。<br /><br /> まずは大好きなフカヒレから。<br />この店の看板メニューだけあって、何時食べても絶句ものですナ&#10071;<br />

     という事で、今回は家全七福酒家 SEVENTH SON RESTAURANT に一年ぶりに出掛ける事に。
     東京駅近くの丸ビル36階にある店で、以前は福臨門と呼ばれていた香港の超一級店ですね。

     まずは大好きなフカヒレから。
    この店の看板メニューだけあって、何時食べても絶句ものですナ❗

  •  広東じゃあないけど、北京ダックはもうお約束でしょう。<br />これまた看板メニューだけあって凄まじい美味しさ! ハマりますね。

     広東じゃあないけど、北京ダックはもうお約束でしょう。
    これまた看板メニューだけあって凄まじい美味しさ! ハマりますね。

  •  ネズミバタの蒸しもの、香港人が最高とあがめる魚だけあって最高だね。北京ダックもフカヒレもかすんでしまいそうでしたよ。<br /><br /> 因に香港の二店ではメニューによっちゃあ多少の化学調味料を使っているけれど、ここは全て完璧。全ての料理に一切使用されてませんね。<br /> 流石東京店!<br />間違い無く香港の本店、九龍店よりも「格上」です。展望も最高だし全てが完璧。オすすめです。

     ネズミバタの蒸しもの、香港人が最高とあがめる魚だけあって最高だね。北京ダックもフカヒレもかすんでしまいそうでしたよ。

     因に香港の二店ではメニューによっちゃあ多少の化学調味料を使っているけれど、ここは全て完璧。全ての料理に一切使用されてませんね。
     流石東京店!
    間違い無く香港の本店、九龍店よりも「格上」です。展望も最高だし全てが完璧。オすすめです。

  •  デザートはクリーム系のカロリー高いものは避けて、日本のぜんざいの様なものを注文。甘さ控えめなのがgoodでした。<br /><br /> 因にワインはハーフボトルを注文(時間がたってしまったので、ブランドは忘れてしまった)、総額55000円程の支払いになりましたが、これだけのハイグレード食材を完璧に調理されたら大いに納得です。<br /><br /> 番外、短い便りではありますがこれにて。<br />次は軽井沢プチ旅行記が数回アップされる予定です。ご期待下さい。

     デザートはクリーム系のカロリー高いものは避けて、日本のぜんざいの様なものを注文。甘さ控えめなのがgoodでした。

     因にワインはハーフボトルを注文(時間がたってしまったので、ブランドは忘れてしまった)、総額55000円程の支払いになりましたが、これだけのハイグレード食材を完璧に調理されたら大いに納得です。

     番外、短い便りではありますがこれにて。
    次は軽井沢プチ旅行記が数回アップされる予定です。ご期待下さい。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP