軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回軽井沢の滞在では、食材の買い出しに駅近くにある松屋に出掛けたんだけど、久しぶりにヤマメを見ましたよ。イワナのほうはほぼ一年を通して売られているのに、ヤマメは値段はそんなに違わないのに、滅多に並ばないのは不思議・・・。<br />   脚が速い ?  でもイワナだって脚の速さはそんなに違わないはずなのに。<br />理由は良く分かりません。いずれにしても、イワナもヤマメも大変美味しいので、並んでいたら必ず買っていますね。<br />

盛夏の軽井沢の女王は・・・

4いいね!

2018/07/20 - 2018/07/21

2068位(同エリア2860件中)

0

7

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 今回軽井沢の滞在では、食材の買い出しに駅近くにある松屋に出掛けたんだけど、久しぶりにヤマメを見ましたよ。イワナのほうはほぼ一年を通して売られているのに、ヤマメは値段はそんなに違わないのに、滅多に並ばないのは不思議・・・。
脚が速い ? でもイワナだって脚の速さはそんなに違わないはずなのに。
理由は良く分かりません。いずれにしても、イワナもヤマメも大変美味しいので、並んでいたら必ず買っていますね。

PR

  •  夜はブルゴーニュのちょっと良い赤と、小田切牧場のシャトーブリアンのステーキをメインに。<br /> 最高のステーキを食べる、軽井沢に頻繁に来る理由の一つですね。<br />

     夜はブルゴーニュのちょっと良い赤と、小田切牧場のシャトーブリアンのステーキをメインに。
     最高のステーキを食べる、軽井沢に頻繁に来る理由の一つですね。

  •  肉についている、ほんのりとした酸味。餌のリンゴの香りが肉に染み込んでいて、これが肉の味に+アルファを付けてるのは間違い無いでしょう。

     肉についている、ほんのりとした酸味。餌のリンゴの香りが肉に染み込んでいて、これが肉の味に+アルファを付けてるのは間違い無いでしょう。

  • 朝は粒あんのアンパンとフルーツが定番。

    朝は粒あんのアンパンとフルーツが定番。

  •  標高1100mの地点に別荘は建っているんだけど、夏場はやはり熱いですね。とはいうものの冷房器具は、扇風機も含めて不必要です。

     標高1100mの地点に別荘は建っているんだけど、夏場はやはり熱いですね。とはいうものの冷房器具は、扇風機も含めて不必要です。

  •  お昼も別荘にてのんびりと。<br />ヤマメのほうは夜に食べる事にして、イワナをお昼に食べました。

     お昼も別荘にてのんびりと。
    ヤマメのほうは夜に食べる事にして、イワナをお昼に食べました。

  •  7月から8月までしか食べる事が出来ない、季節モノ中の季節モノですね。

     7月から8月までしか食べる事が出来ない、季節モノ中の季節モノですね。

  •  夕方は渋滞にかからない様早めに帰宅。<br />時間に余裕をもって食事の準備も出来ました。ヤマメ、やっぱ美味しいですねぇ。私はイワナよりこちらのほうが好きですね。

     夕方は渋滞にかからない様早めに帰宅。
    時間に余裕をもって食事の準備も出来ました。ヤマメ、やっぱ美味しいですねぇ。私はイワナよりこちらのほうが好きですね。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP