2018/09/13 - 2018/09/16
15392位(同エリア27510件中)
kashi3さん
- kashi3さんTOP
- 旅行記136冊
- クチコミ112件
- Q&A回答97件
- 117,598アクセス
- フォロワー4人
鎮安から全州まで高速バスで 約1時間。
全州バスターミナルから韓屋村に向かおうとするも バスの経路を逆回りに見て全州駅に戻ってしまった。
運転手さんに聞いて 韓屋村行きのバスに乗り換える。これまた超スピードのバスで ドアを開けたまま走るのには友人もびっくり。地元の人は何も言わずに乗ってるけど平気?車内放送とバス停も合っていなくて ひとつ前のバス停で降りてしまった。ウーム
豊南門までかなり歩く。今日はお祭り?夜会と書かれた横断幕。これから始まるイベントのため 踊りや太鼓のリハーサルの音。若い人の集団。とてもにぎわっていた。
全州はもう5回くらい来ているが、どんどん若者の街になっていくようでおばさんには残念。伝統や工芸の炎が消えないことを祈る。
殿洞教会から韓屋村を抜け南川橋、そして全州郷校へ。ここでもイベントが開かれていた。週末だから仕方ないか。あまり観光でゆっくり見て回ることもできず、ドラマで使われていた建物や木を確かめるように見る。
さらに歩いて 梧木台に登る。階段の途中、展望台から韓屋村の屋根が良く見える。夕日もうっすら照らしていてより美しかった。頂上の梧木台では、樹木が大きくなりすぎて 韓屋村が見えなかった。
夕食は盛味堂のピビンパと決めていたからタクシーで向かった。以前来た時と違って新しくなり、大きくなっていた。昼の焼き肉がまだ胃に残っているのか思ったほど食が進まず、おいしいのにまた残してしまった。悔しいことにここのピビンパはまだ完食したことがない。
店を出てバス通りに。タクシーもなかなか捕まらず バスも来る気配がない。KTXの時刻には余裕がない。焦るが それでも何とか車体に全州駅の文字を見つけて慌てて乗った。駅に駆け込んで 次のKTXを龍山まで買った。
これで 今日のうちにソウルに戻れると思ったら安心して力が抜けた。
今日は一日 本当によく歩いたなと思ってスマホを見たら 24000歩を超えていた。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6