グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL マイルで、夫婦二人グアム2泊3日の短い旅です。<br />帰りの成田発札幌行いつものきが、間に合う時間ならもう一泊できたのにとも思いますが、また行く口実になりますね。<br />                 9月14日新千歳07:55発成田行き<br />                     成田発10:15グアム行き<br />                 9月16日グアム発17:50成田行き<br />                 ホテル ロイヤルオーキッド(グアム2泊)<br />                     インターナショナルガーデン成田<br />      成田一泊して東京散策。羽田発に変更9月17日羽田発17:30新千歳行き

何もかも初めてずくしのグアム最終日

2018/09/14 - 2018/09/16

kiyo6961

kiyo6961さん

JAL マイルで、夫婦二人グアム2泊3日の短い旅です。
                 9月14日新千歳07:55発成田行き
                     成田発10:15グアム行き
                 9月16日グアム発17:50成田行き
                 ホテル ロイヤルオーキッド(グアム2泊)
                     インターナショナルガーデン成田

高速・路線バス 徒歩
JAL
Agoda

最終日は、ベルトラで予約したテデド朝市と恋人岬ツアーに行きます。

ピックアップ場所は、向かいのホテルPICで、6:10です。ホテルロビーから見えるプールです。プール遊びには最適なホテルのようです。

何か所のホテルを回って着きました。直ぐにトイレに行かねば。

トイレも可愛い。

地元が、野菜、魚を売っています。

TOHO。温かい豆腐、タビオカのデザートかな。トッピング足すと高くなる。

お目当てのGOTO。お粥です。

TOHOは、温かくほのかに甘いです。

GOTOは、生姜がきいて優しい味。イートイン席でいただきます。二人で別けても大丈夫の量です。あとで、恋人岬でバナナケーキが、出るというので、軽めにしましたが。

ここに50分は、いたでしょうか?手作りデザート買ってもよかったかな。

またバスに乗って移動。恋人岬です。ここに30分ってどういうこと?

まずは、ここのカフェでフリードリンクとバナナケーキを食べなくては、なりません。なら、もう少し早く段取してくれたらいいのに。

バナナケーキは、この程度です。

このチケットをもらわないと展望台にはいれません。

カフェから見える恋人岬。

展望台は、8時オープンだから。で、合わせて30分しかいられないってことね。

恋人岬 海岸・海

もう一回行ってみました by kiyo6961さん

よくあるベンチ。フォトスポットです。

カップルの方に撮ってもらいました。

ショップと後ろの階段上がってところがカフェでした。

またバスに乗ってホテルまで送ってくれます。

チェックアウトしてから向かうのは、ザ・プラザにあるJCBラウンジ。日本にいる間に入ったラムラムバス アプリ。赤いバスの電子チケット購入できます。

メンバーになっていてパスワードいれて、ログインです。

入会サービスで1時間チケットだけで、使えたので、無料でTギャラリアまで行けました。使うチャンスないと思ったわ。

もちろん、一日乗り放題券や、他の券も購入可能です。しかも、一日だと、普通なら12ドルのところ10ドルです。しかも、使用時間から24時間なので、有効に使えばお得だと思います。

Tギャラリアに着きました。

Tギャラリアを通ってザ・プラザへ行きます。

赤いバスに乗るチャンスないと思っていたから、乗れて良かったです。

横断歩道渡って向かいのザ・プラザです。

二階にあるのが、JCBプラザ ラウンジです。JCBカード持っていたら誰でも使用できます。

JCBプラザ ラウンジ (グアム) 散歩・街歩き

グアムにきたら寄ってみて by kiyo6961さん

ここで、荷物一時預かり。PC使用、プリンター印刷目的です。コーヒーを一杯頂いて出かけます。

本とコーヒーコーナー。

混む前にモーニングタイムに入ることにした。

リトル ピカズです。

日本語メニュー持って来てくれた。

テラス席に案内されたれました。

店員さんは、日本語ほとんどダメだったけど、感じはいいですよ。

店から見える風景。

向こうに見えるのは、JPスーパーストアが見えます。

レストランのテラス席近くに雀が。

餌を待っているのか離れませんね。

飲み物から。アイスティーです。

店員さんが、写してくれたけどくらいです。

一つを二人で分けました。まだそんなにお腹が空いていないから。

次は、甘いパンケーキタイプも食べたいね。

食事後は散策。

JPスーパーストアに行ってみることに。

• JP スーパーストア (グアム プラザ ホテル店) ショッピングセンター

このパンケーキのミックスは、バッジ付きで人気が、あるらしい。やっと見つけました。でも買わなかった。

このパンケーキミックスは、Kmartで買ったらもっと安かったから、すでに購入済みでした。

散策したタウンロードのスタートにあったキャラクターです。

特にブランド商品に興味なしなので、またJCBラウンジでお休みタイムです。冷たいジュースを頂きました。マッサージチェアも使用してまったりと。

荷物を受け取って、早めにバス乗り場にきました。先にバスチケット購入済みです。
    現金のみで、バスなら一人7ドルです。時間があるので、早めに購入することをお勧めします。

空港に到着。15分くらいでしょうか。

グアム国際空港 (GUM) 空港

小さな空港でした。 by kiyo6961さん

保安検査場と出国審査と一緒です。そんなに混んでなかったと思います。早く着いたからかな。

保安と出国手続き終わったら、直ぐに空港内です。免税店も少ないし、興味なし。

かべの向こうは、入国した時のレーンですね。

することもないし、フードコートへ。小さいし、空港フードは、お高い。フランクフルト2本付きのセットでシェアしました。

いきなりの機内食です。

成田空港着いて新千歳行きは、もうありません。ホテル送迎バスで成田のホテルへいきます。

ホテル循環バスなので、30分は、かかった。ちょっとした小旅行です。

インターナショナルガーデンホテル成田 宿・ホテル

後泊に泊まりました by kiyo6961さん

広い部屋、申し分ないです。

ミネラルウォーターは、なしです。

空港行きバスは、6時から9時までの間は、直行便15分で着きますよ。

成田空港から東京までバスでいきます。一時間で着きました。

東京構内でコインロッカーある所。八重洲中央口のコインロッカーへ預けます。

割と分かり易く、大きな場所です。駅外に出なくていいのがいいです。ここで、旦那と別れて別行動です。

渋谷駅ですね。相変わらずの人混みです。

スクランブル交差点

目的のZIKZINカフェ。イベントメニューあります。

チッチン カフェ&ダイニング グルメ・レストラン

予約が必要ですが、期間限定メニューあり。 by kiyo6961さん

コースターが新しくなりました。

限定メニュー冷麵頂きました。

限定メニューmatureドリンク頼むと付きましたコースターです。

早めに羽田空港に行きカードラウンジでまったりしてました。やっと帰れます。
    成田空港か羽田空港に変えられてラッキーでした。短いグアム旅行でした。また行きたいとおもいますよ。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

• natumezeroさん 2018/09/24 19:23:34
    昨年は
    昨年はまだ新千歳からの直行便があったので駆け込みでグアムへ行きました
    また行きたいなーと気持ちがぐらついています
    やはり帰りは東京で1泊が楽ですよね
    年明けに行こうかな

kiyo6961

kiyo6961さん からの返信 2018/09/24 19:40:43
    こんにちは
    はじめまして。道内の方ですね。旦那さんと行くとマイルで海外にというパターンがおおいです。グアム直行便あったんですね。乗継で東京で遊べるのは魅力的です。
    またグアム行きたいと思います。