2018/08/30 - 2018/09/01
2647位(同エリア20654件中)
ゆっちゃんさん
- ゆっちゃんさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 27,234アクセス
- フォロワー12人
子供も大きくなり手がかからなくなってきました。今まで国内旅行ばかりでしたが久々に海外に行こう!!
子供も楽しめて…と、色々考えてディズニーランドもある香港に決定!
LCCの香港エクスプレス利用で、セールで3人で47000円位でした。ホテルも立地やプールがあることを条件に探してホリデーイン香港に決めました。
夏休みも終わりに近づき小学6年と2年生の子供達と母で3人旅です。
-
香港エクスプレス羽田発1時の便で出発!
日中仕事に行ってからの移動です。
子供達は離陸も分からなかったくらい爆睡して、4時30分くらいに到着しました。
早朝の為かイミグレも空いていて早々に入国。
バスでのんびりホテルまで向かうために空港で1時間くらい時間をつぶしました。
まだ外は暗かったー
空港のコンビニで持っていたオクトパスカードにチャージ完了。
ホリデーインまでのバスは6:30始発。
2階建てバスの先頭を確保できました!
景色を楽しみつつ…途中でみんな爆睡です。 -
ホテルには7時過ぎには到着して荷物を預けて朝食を食べに出発です。
地下鉄で中環まで行きお粥の羅富記へ行きました。
結構量が多くて揚げパンも頼んだから3人で1品でもいいくらい。羅富記粥麺專家 (皇后大道中店) 中華
-
中環は坂が多くて雨だったし歩道も狭い道も多いです。車も沢山で歩きにくかった。
-
竹の足場と気の根っこが壁に張り巡らされてます。
こんな風景が中環はいくつかありました。 -
ご飯を食べて文武みうまで徒歩で10分かからないくらい。
学問の神様なので子供達の勉強ができるようお参りします。文武廟 寺院・教会
-
お馴染みのうずまきのお線香。
結構煙が凄くて苦しい。文武廟 寺院・教会
-
文武みうからタクシーで500円かからないくらいでピークトラムの駅に駅に着きました。
時間は午前中。天気が悪かったせいか空きてました。
混んでるって聞いてたけどスムーズに乗車。ピークトラム バス系
-
ビクトリアピークからの風景です。
天気はイマイチで時々強い雨が降ったりやんだり。でも対岸まで見えました。ビクトリアピーク 山・渓谷
-
雨も強くなってきたのでビクトリアピークにある甜蜜蜜で休憩しました。
甜蜜蜜 (ピーク店) スイーツ
-
街中にある甜蜜蜜とは違ってドリンクやアイス中心のお店でテーブル席が4つくらいありました。
甜蜜蜜 (ピーク店) スイーツ
-
ビクトリアピークからバスを使ってスターフェリーまで降りてきました。
バスも空いていて2階の先頭に乗ることができました。途中で寝ちゃったけど…1時間くらいかかったかもしれません。
でも景色も楽しめたし子供達はバスの2階がお気に入りになりました。
ホテルのある対岸の九龍まで行きます。スターフェリー (天星小輪) 船系
-
2階席に乗船しました。
10分かからないくらいで着いちゃいます。
子供達は船酔いがあるのですが短い時間なので平気でした。
天気が悪かったせいか結構揺れました。普通なのかな…スターフェリー (天星小輪) 船系
-
九龍に戻って昼御飯を食べにホテル近くの糖朝へ。
海老ワンタン麺や海老餃子、定番のマンゴープリンを食べました。
全部美味しかったけどマンゴープリンは果肉も入っていて凄く美味しかったです。糖朝 (尖沙咀漢口道店) スイーツ
-
今回のホテルはホリデーインゴールデンマイル。
尖沙咀の駅にほぼ直結です。
すごく便利なところにありました。
部屋はクイーンダブルのデラックスルーム。
御飯の時間まで私は一寝入り。
子供達はWi-FiつないでゲームやYouTubeみてました。ホリデイ イン ゴールデン マイル バイ IHG ホテル
-
最上階にプールがありました。
天気も悪くて人がいません。
水は冷たかったみたい。バーもあって食べ物やお酒も頼めます。タオルも無料で使えました。ホリデイ イン ゴールデン マイル バイ IHG ホテル
-
部屋は最上階でした。窓からの景色。
夜景はないですが香港らしい景色です。ホリデイ イン ゴールデン マイル バイ IHG ホテル
-
夕御飯は地下鉄で深水埗にきて添好運にきました。6時過ぎてましたが待ち時間なしで入れました。回りにはツアー客で食べ終わった人たちが沢山いました。
添好運 (深水ホ店) 地元の料理
-
オススメのものなのかなと…メニューもありますがこれをつかって何品か注文しました。
添好運 (深水ホ店) 地元の料理
-
お店の中はこんな感じ。地元の人もいそうですが写真を撮ったり観光客沢山でした。
添好運 (深水ホ店) 地元の料理
-
定番のチャーシューメロンパン。
子供達も食べやすく美味しいと言っていました。添好運 (深水ホ店) 地元の料理
-
8時からのシンフォニーライツをみるために海沿いにきました。ホテルから10分もかからないでつきます。
アベニューオブスターズが改装中で…香港文化中心の裏でみます。シンフォニー オブ ライツ 劇場・ホール・ショー
-
沢山人が集まっています。
音と夜景で見る価値ありました。
翌日はディズニーランドへ行きます。
昨夜は移動であまり寝れてないので今日は早く寝ます。
ディズニーランド編、3日目観光帰宅に続きます。シンフォニー オブ ライツ 劇場・ホール・ショー
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22